
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2003年 2月下旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




機種変更で『5304T』と『1301S』を検討中です。
当方としてはメール重視のため、皆さんのご意見を参考に『1301S』を
検討中なのですが、デザイン的には『5304T』かと・・・総合的な
評価も悪くないようなので・・・
そこで教示願いたいのですが、『5304T』はカメラのレンズ部分が折りたたんだ
状態でも露出しておりますが、レンズカバーみたいなものは付属していないの
でしょうか?(通常のカメラのように使用時のみレンズ部分が出てくるとか)
また、レンズが傷付いて困った経験をされた方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。
0点


2003/04/03 00:08(1年以上前)
レンズカバーみたいなものはありませんが、ラスタバナナの液晶保護シートにカメラ・ライト・背面液晶用のシートもセットで入ってますから、それを使えば問題ないと思います。僕は買って間が無いので推測ですが、ほとんどの機種にカバーが無いことからして傷付くってことはあまりないのでは…
書込番号:1453327
0点


2003/04/03 00:10(1年以上前)
訂正。シートではなくシールです。
書込番号:1453343
0点



2003/04/03 05:30(1年以上前)
蒼猫さん!ありがとう御座います。
カメラ・背面液晶用のシールもあるとは・・・恐れ入りました。
確かに他機種にしてもレンズに傷が付いたという意見は聞いた事が
ありませんね!
これで益々どちらにするか悩み事が増えました(*^o^*)
書込番号:1453894
0点


2003/04/03 09:31(1年以上前)
私も前機種がC1002Sということもあり、A5304TとA1301Sのどちらかでかなり迷いました。そしてソニエリの発売を待ちました。
ジョグとクルクル回るカメラにはかなり惹かれましたが、液晶がいまいちでせっかくカメラで撮った画像もあまり綺麗には見えませんでした。
(ショップで実機でそれぞれカメラで撮らせてもらいました。)
ソニエリはPCなどで見ればとてもきれいに撮れているようですが…。
A5304Tの液晶が綺麗で大きいということと、写真もかなり綺麗に撮れるのでソニエリ発売日に即、こちらに決めました。
レンズの傷とか私も買って間もないのでわかりませんが、それほど心配無いかと思いますが…。
書込番号:1454106
0点



2003/04/03 22:23(1年以上前)
macoronさん!ありがとう御座います!!
液晶についても知りたいと思ってたところでした(^^;
ちなみに・・・メール等の文字入力のし易さはどうなんでしょうか?
1301Sのジョグダイヤルには定評があるようですが・・・
書込番号:1455809
0点

中身を取るか、上辺を取るか。結構永遠のテーマです。
書込番号:1455817
0点


2003/04/04 09:21(1年以上前)
そうですね、はっきり言って東芝はキーが遅れがちです。
その点、ソニエリはスパスパ!って感じでしたね!
画像もソニエリは直ぐに保存できるようですけど、A5304Tは少し時間かかりますね。
でもそれは慣れでかなり解消できると思いますよ。
メールの入力のしやすさはやはりソニエリに勝る物はないでしょう!!
でも東芝にも予測変換は搭載されています。慣れれば大丈夫だと思います。
あとは、A5304Tはモバイルライトがかなり使えます!!
真っ暗な部屋でも顔はきれいに撮れます。ただし向けられた人間は眩しくてつらいが…。(爆)
それにTは撮影時でなくても使えます。
ソニエリのライトはほとんど物を照らすことは出来ないようです。
「カメラはこっちですよ」くらいに思っていた方がいいかも。
書込番号:1457079
0点


2003/04/06 01:17(1年以上前)
A3014S(7ヶ月間使用)→A5304T(1ヶ月目)ユーザーですが、
ソニエリは
@画面の小ささと奥に設計されている点と、
Aつくり自体の雑さ(ヒンジがギシギシ鳴る)、
B結局ほとんど着せ替えなかった事、
C充電されているか確認しづらい事、
D電池の消耗がA5304Tよりかなり早い事、
E表面の塗装の爪があたる部分が禿げた事が気になりました。
A5304Tは
@メールが打ちにくい、
A基本的な動作がちょっと遅い、
B十字キーが押しにくい事が気になります。
サブ液晶がカラーなのは新鮮でとても良いです。
あと細かな機能は東芝の方が優れている気がします。(マイ設定、アドレス帳、英数字変換ボタン等)
「A3014Sのあの機能が欲しかった!!」というのは予測変換方式ぐらいのもので、A5304Tにしかない機能が多いと思います。
書込番号:1462961
0点

唯一にして最大。ジョグ+PoBoxには他の細かい点なんか吹っ飛ばす魅力があったりします。
書込番号:1464493
0点


2003/04/07 01:18(1年以上前)
私の場合PoBOXは唯一不満な点があったんですよね。あれって予測変換で出てこない単語を単漢字変換すると自動的に辞書に登録されてしまいますよね。それでいつの間にか辞書が一杯になってて、その後、登録したつもりになってるのに予測に出てこなくてひたすら探しててイラつく事が何回かありました。いつもが快適なだけにその印象がとても大きかった。
A5304Tなら最初から使いづらくて、「裏切られた使いづらさ」っていうのが最初から無いから私的にはこっちでも全然いい!!って思ってます。
皆さんはどうなんでしょ。
書込番号:1466367
0点


2003/05/07 15:01(1年以上前)
A3014S(11ヶ月間使用)→A5304T(買いたて)ユーザーですが、
ハッキリ言ってソニーは使えません。
通信速度は同じと思いますが表示に時間がかかる、通信状況が悪いの2点が最悪ですね。
5304Tで同じ場所(自宅)から電話、メールをすると分かるのですが、
ソニーだと直ぐにきれたりピポピポと鳴り出しましたが、5304は一度もありません。
ドコモ時代にもソニーを使った事ありますが、多機種に比べて電波の入りが悪いです。
何度もショップに、最後にはメーカーにまで修理依頼をしましたが残念ながら、解決しませんでした。
メールの使い勝手は良いですが、電波が入りづらいと言うい事を考えるとソニーはお勧めできませんね。
書込番号:1556881
0点





お尋ねします。ネットオークション用に携帯で撮った画像を
パソコンに保存したのですが、ビットマップイメージ(素人
なので意味が分からないです)では画像を添付できないとの
こと。画像を載せたいのですが、何か良い手段はありますか?
0点

アクセサリの中のペイントで開いて
名前を付けて保存で、JPEG形式を選んで保存
書込番号:1451613
0点



2003/04/02 15:29(1年以上前)
たかろうさん、ご回答ありがとうございます。
早速実行してみますね。
書込番号:1451694
0点

なぜA5304Tで撮ったものをパソコンに保存したらBMPになったので
しょう?
書込番号:1453520
0点


2003/04/27 16:39(1年以上前)
インターネットのこうれきを削除してみて下さい
書込番号:1527279
0点



BREWで行われる通信はパケット通信です。
ですから、パケット割は適用されます。
書込番号:1451180
0点



2003/04/03 16:56(1年以上前)
ありがとうございました。
書込番号:1454873
0点





BREWアプリカタログのメニューから探すをなんどやっても
「接続できません。しばらくたってからリトライしてください(001)」
と表示されるのですが何が原因なのでしょうか?
電波は3本で通話やメールは普通に使えています。
0点


2003/04/02 06:24(1年以上前)
サイトが混雑してるとは考えられませんか?
少し間を空けてから再度トライをしてもだめならサポセンに問い合わせてみては?
書込番号:1450842
0点


2003/04/05 14:34(1年以上前)
実は私の5304Tも何度トライしても「接続できません。しばらくたってからリトライしてください(001)」がでます。
サポートセンターに連絡したところ、障害情報は聞いていないと言われたので、仕方なくショップへ持ち込み。
ショップの方も何度かトライされてましたが、結局繋がらなく、初期不良交換となりました。(^_^;)
でも、原因についてのショップからの回答はありませんでした。
みなさんも、BREWアプリカタログ確認されてみてはと思います。
書込番号:1460867
0点





今日auのホームページでスペースインベーダーが出てたので取ろうと思ったらありませんでした。ごく普通に『BREWアプリカタログ』→『メニューから探す』→『ゲーム』といったのですが、先月と同じゲームしかありませんでした。
BREWアプリは月が変わったら更新か何かしなければならないのしょうか?
0点


2003/04/01 21:42(1年以上前)
インベーダーだけでなく、他にもいくつかBREWアプリカタログに現れないアプリがあるようですね。
G@meTAITOのページにも無いようですが、どなたかダウンロードできた方いらっしゃいますか?
書込番号:1449576
0点





僕は今この機種を使っているのですが左下にある「アプリ」ボタンを押して一度ダウンロードしたアプリで遊ぶ時に通信料はかかっているのでしょうか?どなたか分かる方お願いします。
0点


2003/04/01 21:49(1年以上前)
画面上部の電池レベルの横に現れるマークが点滅してない時は、通信料はかかっていないんじゃないですかね。
書込番号:1449613
0点


2003/04/01 23:31(1年以上前)
ご回答ありがとうございます。安心してアプリで遊べます。
書込番号:1450093
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)