C3002K のクチコミ掲示板

C3002K

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2001年

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
C3002Kをお気に入り製品に登録<1
C3002Kのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

C3002K のクチコミ掲示板

(406件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「C3002K」のクチコミ掲示板に
C3002Kを新規書き込みC3002Kをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

c3002kについて

2002/07/16 21:41(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > C3002K

スレ主 tomtom2002さん

割と使いやすいね。

書込番号:835639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:491件

2002/07/16 22:07(1年以上前)

ですね。
レスポンスの遅さだけがネック。(;_;)

書込番号:835705

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

おおこけ

2002/04/06 00:40(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > C3002K

スレ主 ゆきゆき!さん

今日C3002Kをポケットに入れたままチャリンコで全力疾走して
こけました(笑 大こけですチャリンコどころか自分自身吹っ飛びました
まあ怪我しましたが携帯は傷が多少ついたくらいで問題ありません
液晶が割れるというのも無くもちろん動作にも問題ありません
よく「落としただけで壊れた」なんてレポートありますが
ほんとかな?(^^;

書込番号:640995

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2002/04/06 01:11(1年以上前)

要はタイミングと打ち所の問題。

5階のベランダから落ちても軽傷で済む人もいれば、
高さ1mの脚立から足を踏み外して落下し死んでしまう人もいる。
ま、そういうことだ。

書込番号:641071

ナイスクチコミ!0


C407H→C3001H userさん

2002/04/06 01:26(1年以上前)

うん、わかりやすい

書込番号:641101

ナイスクチコミ!0


カイルマスターさん

2002/04/06 10:17(1年以上前)

昔N502iを開いたまま落としたら液晶割れてご臨終でした。打ち所悪くて享年一ヵ月でしたね それからやむなく即解約覚えました(^^ゞ

書込番号:641510

ナイスクチコミ!0


MightyCatさん
クチコミ投稿数:797件

2002/04/06 11:11(1年以上前)

アナログのPは2〜30回落としても壊れなかった、その分重かったが…
D501はゆきゆき!さんと同じくチャリで転けて(^^;)液晶破損…
N503は落としたけど打ち所が良かったらしく、角に傷が付いただけ…

書込番号:641605

ナイスクチコミ!0


アプリさん

2002/04/06 11:32(1年以上前)

自転車で全力疾走…懐かしいな〜「バス」とバトルしてた頃…(笑)五段変速を駆使して下りの道で速度は40キロ以上!(推定)ちなみにブレーキは効きません(爆)

書込番号:641643

ナイスクチコミ!0


みーみーさん

2002/04/06 13:26(1年以上前)

以前使っていたJ−N03は、走ってたらカバンのポケットからするっと抜け出て結構な高さからアスファルトにガシャ!!というのを3回くらいやりました。
でも角の部分とかが丸く欠けたというかへっこんだ?だけでした。
全然元気に使えていたのですが、解約後万が一の時の交換用にと家に置いておいたらすっかりぞんざいな扱いをしていたため存在を忘れて踏んづける。その時はなんともなかったのですが、電池切れのままほったらかして一週間ぐらい経った後充電しようと思ったらうんともすんとも言いませんでした。
何度も落としたのに全然使えるNに、思わず頑丈だわあ、と感動した覚えがあります。
なのに踏んづけたぐらい(いや、かなりな衝撃では…)でご臨終とは…(笑)。
私の体重が重かったのではないだろうかということは考えたくもないので却下です(爆)。

書込番号:641798

ナイスクチコミ!0


SIBATOMOさん

2002/04/06 16:25(1年以上前)

AUではありませんがJ-D04は丈夫だと思いますね。
かなりハードな使用にも耐えていました(先日機種変更)。
アスファルトに落としたり、自転車で踏んだり、2回水没しました(笑
その2回目の水没の時は、海水に30分くらい浸かってたのですが、水で洗ってばらして乾かしたら復活しました!
いいですねこういう丈夫なのは・・・

書込番号:641997

ナイスクチコミ!0


r-iwatobiさん

2002/04/06 18:40(1年以上前)

先代のC401SAは丈夫だったなぁ・・・
自転車で全力疾走中に一年で計4回落としましたが壊れませんでした。
液晶が割れることもなかったし。そのかわり外装はすさまじいことになっていましたが(笑)

書込番号:642182

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆきゆき!さん

2002/04/08 01:55(1年以上前)

ふむ〜 なるほど参考になりました
ちなみにこっちも5段変則のチャリンコでした(笑

書込番号:645061

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

全体的に

2002/02/06 22:13(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > C3002K

文字変換についてはちょっと物足りないものもありますが、おおむね満足です。日常会話文を変換するぐらいなら、不自由しないと思います。
液晶は、思っていたよりきれいです。ショップにあった、C5001Tのデモ機より明るく、はっきりしていると思います。C5001Tの実機については知りません。
音は、他サイトで質問したら、こもっているなどの意見がありましたが、問題ないと思います。ちょっと小さいかな、のレベルです。
電源のON/OFFはちょっと遅い。
ezwebは、あまり遅いとは感じませんでした。
以上、自分の観点でのレポートです。このレポートを真に受けて、買って、不満を言われても僕は知りません。
あと、機種変で買ったんですが、なんと、「9000円」でした。標準機種変更価格は18000円で、auからの割引券で−6000円、さらにダブルガク割で−3000円、で9000円です。au中部で同一機種を一年間使用中の人に割引券を送ってるようです。学生にとっては、うれしい知らせです。

書込番号:518720

ナイスクチコミ!0


返信する
jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2002/02/06 23:00(1年以上前)

液晶については、GFということもあり残像が残るのがちょっと残
念かなぁ、と。もっとも、アクションゲームしない限り気にはなら
ないと思いますが。
音については、私もあまり小さいとは思いませんでした。DoCoMo使
っていたときも5段階で2か3ぐらいでしたから。
電源ON、OFFの時間については、ええかげんにせーよ!ってくらい
長すぎると思います。ま、電源切ることもそうないから大して重要
ではないですが。
ezwebは最初遅く思いましたが、今は慣れました。(^^;)

私も総じて満足しています。
もっとも新しい機種が出たらすぐにそっちに気が行ってしまう性格
なのが難点ですが。(^^;)

書込番号:518847

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

8980円で契約

2002/01/12 22:23(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > C3002K

スレ主 hiroponnさん

つい先日買ったんですがC414Kからかなり進化してますね
機能は大体揃いましたし。
後は個人的に欲しいのはオートマナーON・OFFです
キーレスポンスに関してもezweb以外では早くなりましたね
日立と同じぐらいかと。
ezweb上では表示するまでが遅く前回表示画面を使っても最後に見たページしか表示できなくなりました
残念なのは
アラーム機能退化(複数設定できない)
着メロ再生種類減(mmf形式の着メロ)
相変わらずウェイクアップについてトーンぐらいしか設定できない(ウェイクアップスキップはせめて欲しい)
待ち受けから選べたマイメニューがいちいちメニュー開いてから開くことになったこと

良い部分は
機能設定が使いやすい
メール着信時間指定可能(1〜99秒)
待ち受け中央に時計表示・非表示選択可
メールアドレス入力に送信履歴引用がついた
文字入力で押しすぎたときに戻れる(い→あ、あ→おといった感じに)

他にもいろいろありますが思いつくのはこのぐらいです
さっと書いたので誤字脱字、表現がおかしいなどあるかもしれません

書込番号:468863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/01/12 22:26(1年以上前)

あ→ぁ とか ぁ→あ の変換は ワンタッチで できますか?

書込番号:468873

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2002/01/13 00:45(1年以上前)

『あ』を入力した後に「メモ」キーを押すと、『あ』←→『ぁ』と
なりますよ。

書込番号:469234

ナイスクチコミ!0


konacoffeeさん

2002/01/17 01:22(1年以上前)

シャープのキーがそうです。くるっと回った矢印がそうですね。
ワンタッチで前の文字に戻ります。

書込番号:476055

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

C3002K使用レポートです。参考にどうぞ。

2002/01/06 21:30(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > C3002K

スレ主 yoshi-sさん

ドコモを裏切ってauになりました。
P502iを使っていたんですが、カラー端末にようやく替えることができてうれしい・・・
さて使用レポートです。

C3002Kを使用してみてP502iから悪くなった部分
(文字入力について)
 ・漢字変換が賢くなったが、動作が重い・・・
  変換は普通の速度だけど確定までの待ち時間がかったるい。
 ・から→「〜」や、ゆうびん→「〒」などの簡単な記号変換が出来ない。
(EZ Webについて)
 ・ページを完全に読み込んでから表示する(?)せいか、表示が遅い。
  また、読み込みが終わっても表示までの待ち時間が長い。(カラーだから処理が重いのかな・・・)
 ・Page Up,Page Downが出来ない。(一般のメニューではできるがEZ Webでは出来ない。)
  長押しページスクロールの設定で変えることが出来るけどここで変えるとレスポンスがおかしい。
 ・リンクを戻ることは出来るが進むことが出来ない。
(アプリケーション、着メロなど)
 ・動作が重い(しかたないか・・・)
 ・アプリの中で音楽が流れるものだと、良くテンポがずれる。
 ・着メロのテンポもずれやすい。
 ・着メロが自作できない。これが一番つらい・・・確かめなかったところだからショック。

C3002Kを使用してみてP502iから良くなった部分
 ・音声通話が驚くほど綺麗。PHSと同程度の音質。ドコモのハイパートークなんかメじゃない。
 ・時刻オートアジャスト。CDMAOneだと当たり前っぽいけど。携帯を時計代わりに使ってる俺にとってはすごく嬉しい・・・
 ・音量設定がメールと音声通話別々に設定出来るところ。
 ・メールが来てるとダイオードの点滅がある。自分にはプライベートウインドウとかよりも直感的でいい。

その他(機種依存じゃない問題も。)
 ・WAP2.0機種を正確に判別しない掲示板がある。
 ・正式対応のアプリが少ない
 ・auサーバーへの接続のタイムアウトが多すぎ。つながらない。
 ・料金表示がアバウト過ぎ。

こんなところでしょうか。あたりまえですが全体的に良くなりました。
参考にどうぞ。

PCとのデータ提携ソフト、MySyncを買おうかどうか迷ってます。
データフォルダが直接扱えるところがよさげですが、買った人いたらレスお願いします。(ここで書いて良かったかな)

書込番号:458936

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Bさん

2002/01/07 05:48(1年以上前)

着メロが自作できないのですか・・・。
私は現在docomoからauに乗り換えを検討しているのですが、C3002KではDLした着メロも使用できないのですか?ご教授願えれば幸いです。

書込番号:459680

ナイスクチコミ!0


シャイニングウィザードさん

2002/01/07 22:58(1年以上前)

出来ます

書込番号:460778

ナイスクチコミ!0


アギャリンさん

2002/01/08 01:27(1年以上前)

こんな言い方失礼かもしれませんが、今時自作機能て必要あります?着メロの本も大分見なくなりましたよね?

書込番号:461092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2002/01/08 08:59(1年以上前)

やっぱり自作が無いのはいただけませんねぇ、京セラのは今に始まった事ではないですが。流行りの歌謡曲をDLして喜んでる人には着メロ本共々必要無い機能かもしれませんが、そんな着メロに人前で鳴り響いたら恥ずかしいですね。マイナーな曲や気に行ったメロディを自作できるのは嬉しいです、最近のは裏も付けられて楽しいですし。個人的には野球観に行った時に選手の応援歌を耳コピして登録、覚えるのにも使ってました。

まぁ使い方は個々でしょうが、付いていて邪魔な機能でも無いですが敢えて付けないあたりが京セラなんですね。

書込番号:461367

ナイスクチコミ!0


can717さん

2002/01/09 22:00(1年以上前)

携帯に自作機能がないんだったら、パソコンで作ってしまえばいいんじゃないでしょうか? フリーのソフトも出回っているので使ってみてはどうでしょう。

書込番号:463833

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信42

お気に入りに追加

標準

c3002k手に入れた!!

2001/12/22 12:22(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > C3002K

スレ主 なりやまさん

C3002Kシルバー、本日入手しました。
これから、使用感アップします。
聞きたいことあれば、ご記入ください。
ちなみに、価格は8000円台(事務手数料込み)っした。
安すぎるようなきがするけど、他の機種と
価格を間違えたのかなー。らっきーだったかな。
都内でーす。

書込番号:434145

ナイスクチコミ!0


返信する
Ωさん

2001/12/22 16:43(1年以上前)

C5001Tと迷っています。(現ドコモユーザー)ひとつがTFTであるかないか。二つがアドレス別に着信音を変えられるかどうか?三つがメールアドレスをグループで管理できるかです。なにとぞau初心者なのでよろしくお願いします。

書込番号:434452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2001/12/22 20:05(1年以上前)

一つ目、二つ目は京セラの代々の欠点です、TFTでもないし相変わらず指定着信もないそうです(販売員談)ガッカリしますよ。au次世代携帯の中ではC5001Tがフラッグシップモデルという事になっているので予算に問題が無ければこちらがよいでしょう、大きな欠点はありませんよ。

書込番号:434706

ナイスクチコミ!0


Ωさん

2001/12/22 20:50(1年以上前)

やっぱりそうですか〜〜C5001Tの方がいいですか〜〜
価格表に載っている通販ショップのレクサスはどんな感じでしょうか??
通販にまだ抵抗があって。。でも、学生なので5000円引きで1万ちょっとで買えるので、魅力を感じます。ドコモのN503ISも迷っていて
すごく画面の発色はいいんですよ。でもいいポイントがそれだけで、価格も高いし。。

書込番号:434754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2001/12/22 21:18(1年以上前)

価格は週末なら新宿で9800円でした。秋葉原等も安いので時間が許せば店頭で買われてはいかがでしょう?決して通販が悪いとはいいませんが買ってすぐ使えるのはうれしいですよね。

N503isですか。確かにあれもTFTでかなり綺麗ですよね。ドコモが嫌いとかcdmaの音質にこだわりがあるのでなければ、最大手のベストセラーを選ぶのは無難かもしれません。あれでけ売れてるんならよいのでしょう、個人的にはNシリーズは受信したEメールが件名だけで差出人が表示されないので嫌いですが。

書込番号:434802

ナイスクチコミ!0


hiroponnさん

2001/12/22 23:24(1年以上前)

そろそろ携帯変えたいなと思ってるんですが
C414Kに比べて反応はどうですか?
メールを開くときやメール本文読んでるときからメール一覧に戻るときなどの反応はどうでしょうか?
文字打つときのフリーズはなくなりましたでしょうか?
今現在使ってて不満はこの三つなので是非お願いします

書込番号:435000

ナイスクチコミ!0


hiroponnさん

2001/12/22 23:24(1年以上前)

すみません訂正です
三つ→二つ
です

書込番号:435004

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/23 00:13(1年以上前)

Ω さんへ
>ひとつがTFTであるかないか
Glass Fine Color液晶です。でも、めっちゃきれいですよ。
少なくともJ-SH07の液晶よりは、綺麗でものすごく明るいです。
たぶん、今までの携帯のなかでもかなりいいです。
>二つがアドレス別に着信音を変えられるかどうか?
かえられます
>三つがメールアドレスをグループで管理できるかです
グループ指定できます。

のぢのぢさん、店員さんにだまされてますよー。
C5001Tとは好みの問題だと思いますが・・・
私はC3002Kを選びました。
C5001Tは個人的にはえらびませんでした。
理由
動画は必要だと思わない
4096色で個人的に画面がいまいち
細かいところの機能もいまいち(たとえばアラーム)

書込番号:435100

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/23 00:20(1年以上前)

hiroponnさんへ
C414Kは触ったことないのですが、J-SH07とDDI-DL-M10
と比べても遜色ないです。というよりは、J-SH07よりは
すべてにおいて、早い気がします。
フリーズはまだないです。といっても初日ですが。
ひとつだけ気になるのは、GPSマップの表示にやたら時間が
かかりすぎのような気がします。
なんか、サイトごとに表示にパターンがある??
最初からプリインストではいってる方は早いんだけど・・・

書込番号:435112

ナイスクチコミ!0


ハンマさん

2001/12/23 01:21(1年以上前)

なりやまさんに聞きたいのですが、僕は今C1002SとC3002とを
迷っているのですが、C1002Sの使い心地はどうでしょうか?
たとえば、メールの打ちやすさとか、CPUの速さ(ezplus使用時)とか、
液晶の綺麗さです。そして、それはどちらで購入されたのでしょうか?
やはり、C1002Sはソニーだけあって、あんまりよくないのでしょうか?

書込番号:435228

ナイスクチコミ!0


HIRO-15さん

2001/12/23 07:31(1年以上前)

C1002Sはあまりお勧めできないと思いますよ。
406Sからの目立った変更は画質とスピーカー、それとデザインだけみたいだし・・・。今時200KBのデータ保存はちょっとキツイ。
確かにソニーはすごく使いやすかったけど、ジョグが暴れ出した時のストレスはもうたまりませんでした・・・。多分今回も・・・。
発売当時の413Sの展示品のジョグは硬くて良かったけど、この前に見に行ったら(同じ店に)もうジョグはグニャグニャになってました・・・。

なりやまさんのC3002Kの感想を聞き、僕も安心してC3002Kに変更できます。

書込番号:435535

ナイスクチコミ!0


largeさん

2001/12/23 15:46(1年以上前)

じぶんは5001Tを買おうと思っているのですが,
なりやまさんに二つほどお聞きしたい事があります。
ひとつは、メールと電話の両方で個人別で着信の鳴り分けができるか(5001Tではメールは個人ではできないらしいんで)
もう一つは、アラームのことが気に入らないと言っていたのですが、それはどこが気に入らないのでしょうか?
C3002Kとは話はずれましたが、お願いします。

書込番号:435961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2001/12/23 17:22(1年以上前)

おっ!知らない間に盛り上がってますね。なりやまサン、さすがに指定着信できる様になりましたか、さすがにいい加減京セラといえど改良しますよね。店員にも偏見があったのでしょうか。

さて本来書きたかった液晶の話。デジカメもそうなんですが画素数=画質って思ってる人は多いですがそういう訳でも無いんですよね。間違いなく東芝がau機の中では最も綺麗です。液晶については以前に415Tの掲示板にも説明した事があるので興味ある方はそちらを。まぁGFCも今まで使っていたのがSTN液晶なら十分綺麗には感じると思いますが。

個人的にEメールの指定着信という概念は無かったもので(ソニーの時も活用してませんでした)着信と違いメール関連はとりあえず件名・差出人だけは必ず見るからなぁ、と無関心でしたが必要な方もいるんですね。5001のアラームはさほど不便なモノとは感じなかったのですがその辺の細かいところは個人の好みでしょうね。

書込番号:436052

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/23 18:30(1年以上前)

largeさんへ
メールも人別になり分け可能です。
詳しく言うとひとつの名前に二つの電話番号
二つのメールアドレスが登録できるのですが
名前別になりわけできます。
名前ごとにだと電話もメールも指定した音楽・ランプで
鳴らすことが可能です。
ただし、ひとつの名前のなかのそれぞれの
番号・アドレスごとの鳴りわけはできません。

アラームに関しては
C5001Tに関してはは確か、ひとつしか設定できない
と思うのですが、>のぢのぢさん、間違ってたら訂正をお願いします。
C3002Kは基本のアラーム設定で
も曜日ごとに選べたりするほか、スケジュール帳を使えば
かなり細かくならすことができます。

書込番号:436135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2001/12/23 18:43(1年以上前)

アラームってそういう事ですか!確かに東芝系は一箇所ですね。言われてみれば他の携帯は何箇所かありますねぇ、今使用中の452CAもそうですし。これも今までその都度一番上にアラームの時間を上書きしちゃってましたんで気にとまりませんでした、人によって見る角度が違って勉強になります。みなさん複数のアラームってどういう風に活用してらっしゃるのでしょう?個人的にアラームをセットし直せないで次の鳴らしたい時刻を迎える、ってシチュエーションが想像つかないので・・。

書込番号:436144

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/23 19:58(1年以上前)

アラームは
自分は目ざましや、仕事の関係で使ったりします。
繰り返し毎日の設定や曜日ごとの設定ができるほうが
やはり便利です。

書込番号:436230

ナイスクチコミ!0


c3002kさん

2001/12/23 20:25(1年以上前)

メール制限やメモリ発信制限などの機能はついていますか?その機能がついていれば買おうと思っているのですが!!

書込番号:436272

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/23 20:33(1年以上前)

お答えになってるかどうかはわかりませんが
アドレス帳をつかえなくしたり、メールをつかえなくしたり
することは可能です。ロックNOで設定する形です。
他にもEzwebも制限できます。

書込番号:436289

ナイスクチコミ!0


c3002kさん

2001/12/23 21:25(1年以上前)

ありがとうございます!!参考になりました。明日でもauショップで予約しようと思います!!

書込番号:436379

ナイスクチコミ!0


largeさん

2001/12/23 21:53(1年以上前)

のじのじくんさん、なりやまさんどうも有難うございました!
こう言われると,5001Tは、なりやまさんと同じでムービーは特に要らないし欠点があってちょっと気になっていたので,3002Kに傾いてきました・・・
それに3002Kの方が安いですしねー

ところで、3002Kで気に入らない点がありましたら教えていただけませんか?

書込番号:436431

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/23 22:01(1年以上前)

うーん、いまんとこ文句はないですね。
前にも書きましたがGPSマップの表示がなかなか
されないときがあります。これぐらいです。
ezplusでeznaviを立ち上げて表示する分には
早いんですけどね。
C5001Tでは、どうなんだろう・・
ただ、全体的な動作は反応速いと思います。
まあ、またしばらく使ってみて不満があればレポートします。

いまんとこ今までの携帯歴の中では好印象です。

書込番号:436443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2001/12/23 22:13(1年以上前)

なりやまサンのレポート読んでると3002Kってよさそうだなぁ、と思いますよね。JPEGファイルにも対応しているそうなので3002K割とよいのではないでしょうか。

ちなみに自分が5001TにしたのはTFTの画質と京セラへの偏見(笑)からです。動画もあればあったで面白いですし、3000〜4000円の価格差分の価値があるかは微妙ですが。


書込番号:436474

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2001/12/23 23:24(1年以上前)

私にも質問させてください。

C3002Kのezwebサイト閲覧時の1行文字数と、HTMLページの閲覧の
可否なんですが。
よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:436603

ナイスクチコミ!0


largeさん

2001/12/24 00:32(1年以上前)

そう聞くとさらに気持ちが傾きますね!
でも,デザインは5001Tの方が好みなんですよね・・・
でも、5001Tは手の大きな自分にはちょっとスリム過ぎるんですけどねー
その点3002Kは握り易いし!
デザインだけを取るかその他を取るか・・・
愚痴っぽくなってすみません。あと、2,3日考えて買うことにします!
たぶん3002Kを買うことになると思いますが・・・
有難うございました!!

書込番号:436769

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/24 01:20(1年以上前)

>ezwebサイト閲覧時の1行文字数と、HTMLページの閲覧の可否
うーん、文字数ははっきりと調べるすべをしらないので
よくわかりません。カタログでは最小文字時全角100文字が最高
らしいです。
HTMLはezwebに対応してるかどうかでしょ。ただし、C3002K・C3001H
C5001TはWAP2.0対応で以前のau機種よりも見れるページは増えてるはずです。
まだ、iモードページをみるのは、試してないけど、適当に試してみるつもりです。たぶん、みれるところとみれないところはあると思うけど・・・

書込番号:436881

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/24 01:24(1年以上前)

>カタログでは最小文字時全角100文字が最高らしいです。
一行じゃなくて、全画面っていう意味です。
ってあたりまえか。

書込番号:436887

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2001/12/24 01:50(1年以上前)

どうもありがとうございます。

>うーん、文字数ははっきりと調べるすべをしらないので
>よくわかりません。カタログでは最小文字時全角100文字が最高
>らしいです。

この最小文字というのはezwebサイト閲覧時にも適用されるのでし
ょうか? ドコモだとメール時のみの文字数として書かれているの
で・・・。
また、1行当りの文字数というのは、単にezweb閲覧時に1行当り
何文字表示されてるのか、ということなんですが・・・。

>HTMLはezwebに対応してるかどうかでしょ。ただし、C3002K・C3001H
>C5001TはWAP2.0対応で以前のau機種よりも見れるページは増えてるはずです。

これがよく分からないのですが、要は、HTMLはHTMLでも、その中に
ezwebに対応させる何か記述みたいなのが必要ってことなんでしょ
うか? となれば、意識的にezwebに対応するように作られたサイ
トしか見ることができないということになるのでしょうか?
iモードなら、cHTMLという単にHTMLで使われているタグの対応数
が減っただけのような仕様なので、容量さえ収まればほぼ見ること
が可能なようなんですが。

書込番号:436931

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/24 02:25(1年以上前)

カタログでも、メール時の表示でした。
>また、1行当りの文字数というのは、単にezweb閲覧時に1行当り
>何文字表示されてるのか、ということなんですが・・・。
テストするサイトがあればいいのですが、半角が混じってたり
絵が入っていたり、正確ではないです。
おそらく10文字程度だと思います。
もし、どうしても知りたければここのサイトのこの文を
数えてください、と指定してください。

ezwebのHtmlについては、下記を参照してください。
http://info.ezweb.ne.jp/factory/index.html
こちらに関しては、メーカーに問い合わせていただいたほうが
確実だと思います。長くなってしまうと思いますので。

書込番号:436987

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2001/12/24 03:24(1年以上前)

たびたびすみません。

1行文字数については、例えば価格.comのこの掲示板を表示した場
合はどうでしょうか? また、前回仰られていた最小文字時という
のはezwebサイト閲覧時にも可能でしょうか?

教えていただいたEZweb Factory見ました。
HTMLであってもサーバー側でテキストベースのものはHDMLに変換し
てくれるようですね。
う〜ん、迷うな〜。

書込番号:437058

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/24 03:44(1年以上前)

この掲示板はezwebではみれませんよ。
というか、パソコンでみているほとんどのページが
みれませんよ。これは、iモードもいっしょです。
テキスト主体ならみれるかもしれませんが。

>また、前回仰られていた最小文字時という
>のはezwebサイト閲覧時にも可能でしょうか?
ez文字設定で文字サイズ小を選べます。
ただし、マニュアルにも何文字とは書いてないので
何文字になってるのかわかりません。メールとezwebで一緒の
表示なのかも不明です。→auに聞いてください。

書込番号:437070

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2001/12/24 13:14(1年以上前)

価格.comのトップページにezwebのリンクがあったので、てっきり
対応しているのかと・・・。
http://www.kakaku.com/ez/
なんですが・・・。

書込番号:437541

ナイスクチコミ!0


hiroponnさん

2001/12/24 18:36(1年以上前)

>なりやまさん
そうですか、今日ちょうどJ-SH07を買った友人がいて少し触らせてもらったんでとても参考になりました
J-SH07はなかなか反応よかったので期待も更に高まりました
GPSは使う頻度は少なさそうなんで気にならなそうです
サイトによっては遅いということはC3002Kは関係なさそうですし
質問に答えてくださってありがとうございました

書込番号:438066

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/25 02:52(1年以上前)

ezwebからは、掲示板はみれません。
価格情報だけです。

書込番号:438911

ナイスクチコミ!0


墨出し王さん

2001/12/25 06:05(1年以上前)

>ezwebからは、掲示板はみれません。
ezwebから、iモードページ用のアドレス入れると観覧できます。
ただし掲示板に書き込むと文字欠けしますが。どうしても書き込みたいのなら
英文字のみ対応というか、可能です。

書込番号:438980

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2001/12/25 07:44(1年以上前)

価格情報だけでしたか、知りませんでした。m(__)m

まあ価格情報でも全角で10文字表示できているのが確認できればそ
れでいいのですが、パケ代もかかってしまうことですし、auに確
認することとにします。

書込番号:439012

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2001/12/25 08:00(1年以上前)

>墨出し王さん

物欲が引いてしまいそうな情報ですが、今一度復活させるために教
えて下さい。

ここへの日本語書き込み不可の件は、iモード勝手サイトに対応し
たWAP2.0対応端末であるC500x,C300xでもダメなんでしょうか?

書込番号:439021

ナイスクチコミ!0


墨出し王さん

2001/12/25 14:08(1年以上前)

>ここへの日本語書き込み不可の件は、iモード勝手サイトに対応し
>たWAP2.0対応端末であるC500x,C300xでもダメなんでしょうか?

うーむ・・・拙者には解りませぬm(__)m

と言うわけでこの件は論より証拠で、なりやまさんや他の方、テストよろしくお願いしますです。
http://kakaku.com/i/

書込番号:439386

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2001/12/25 14:49(1年以上前)

お願いします。m(__)m

書込番号:439436

ナイスクチコミ!0


スレ主 なりやまさん

2001/12/26 22:57(1年以上前)

C3002Kからの書き込みテストです。文字化けしてなければi―mode用サイトから問題ないです。

書込番号:441796

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2001/12/26 23:00(1年以上前)

待ちきれず買っちゃいました。(^^;)

これが書き込めていたら、cHTMLも問題なさそうと言えるかな?

書込番号:441803

ナイスクチコミ!0


なりやまPCさん

2001/12/26 23:09(1年以上前)

大丈夫っぽいっすね。

書込番号:441819

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2001/12/26 23:41(1年以上前)

大丈夫っぽいですね。
耐えきれず買っちゃいましたが、買ってよかったです。

なりやまさん、長いことありがとうございました。m(__)m

あとは、普通のHTMLがどうかです。

書込番号:441915

ナイスクチコミ!0


jin_341さん
クチコミ投稿数:2790件

2001/12/27 01:52(1年以上前)

普通のHTMLページに関しては、容量内であればとくに問題ないよう
ですが、容量を越えた場合が違いますね。
DoCoMoが読み込めた分だけを表示するのに比べ、auは全く表示せ
ず、表示できないページとして処理されてしまいますね。J-PHONE
も同様ですが、できれば表示できる分だけ表示して欲しかったです。

書込番号:442188

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「C3002K」のクチコミ掲示板に
C3002Kを新規書き込みC3002Kをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

C3002K
京セラ

C3002K

発売日:2001年

C3002Kをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)