『携帯初めてです。C413Sを買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2001年

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
C413Sをお気に入り製品に登録<1
C413Sのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『携帯初めてです。C413Sを買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「C413S」のクチコミ掲示板に
C413Sを新規書き込みC413Sをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > C413S

スレ主 entichesさん

初めまして。携帯を初めて持とうと思っています。折り畳み式でないジョグダイヤルのついている機種が欲しかったのでC413Sにしようかと 思っています。
 携帯での目的は家以外でネットを見るこ とですが、この機種でネットは見れますか?(動画とかは見れなくていいです。電話もメールもできなくて構いません)できるとしたら、料金プランがややこしくてわからないので教えていただけるとありがたいです。定額料金が一番安い料金プランで使いたいので。私がAUのHPを見た感じではこみこみライト+EzwebAが よいのかなと思ったのですが、アドバイスいただけますか?(この機種はデジタルではなくCDMAONE機種ですよね?あと、ネットを見るには基本料金+Ezwebサービスに加入が必要なんですよね?)
 それからブルータス機能の■対応パソコン※にワイヤレスでアクセス(←AU関東のHPから)というところが今いちわからないのですが、これってPCと携帯を物理的に接続してから(皆さんの書き込みだとUSB接続でしょうか?)PCから携帯にダイアルアップして、携帯からPCを通してインターネットできるという事でしょうか?という事は、LAN環境のPCにつないでもこの機能は使えないという事ですか?(しかもPC側のネットワーク接続はダイアルアップではなく、光です)また、PCを通してインターネット接続するという事はPC内に履歴が残るんですよね?(その場合どこまで残るんでしょうか?)ダイアルアップの料金はPC側、携帯側のどちらにかかるのですか?それともPCにリモートアクセスをした場合のように接続したPC、携帯間のデータのやりとりに使うものなのですか?
 長々と初歩的な質問をすみません。携帯初めてなもので色々気になってしまって・・・・どなたかお答えいただけると大変ありがたいです。自分の思っているものだったら早速今日にでも買いに行きたいと思っているので是非よろしくお願い致します。(ちなみに都内で限定の黒い機種を店頭で販売しているところがまだありましたら知りたいです。)

書込番号:643601

ナイスクチコミ!0

返信する
r-iwatobiさん

2002/04/07 13:20(1年以上前)

PCとつないでネットだけなんですよね?だったらC413SではなくRapira Card C315SKがいいです。これはデータ通信専用の端末で音声通話やメール、ezwebはできませんが割安な料金が魅力です。これのシングル14.4kに高速パケットをつけてスーパーパックをつけるのがいいでしょう。詳しくはhttp://www.au.kddi.com/mobile/rapira/c315sk.htmlを参照ください。
 一応C413Sについての質問の答えを書いておきます。
この機種でネットするならUSBケーブルかBluetoothです。USBだと普通にケーブルでつなぐだけです。Bluetoothだとワイヤレス接続です。
Bluetoothは端末同士のデータ交換、PCとの通信やシンクロ(MySync等)に使えます。PCと通信等を行うにはPC側にBluetoothが内蔵されているかアダプタが必要です。ダイヤルアップする場合通信料金はC413S側にかかります。
 entichesさんの場合(C413Sにするなら)コミコミOneライト+PacketOneスーパーパック(もしくはミドルパック)がおすすめです。C413Sの場合ezwebはezweb@mailコースになるんですがezwebやeメールができなくていいならezweb契約しなくてもOKです。157に聞きました。
 「限定の黒」ですがこれはGLAYフォンのことですよね?それだったまだ売ってる店はかなり少ないんじゃないでしょうか。私は都内にすんでいないでわかりませんが相当がんばって探さないと・・

書込番号:643738

ナイスクチコミ!0

r-iwatobiさん

2002/04/07 13:22(1年以上前)

訂正です。
>私は都内にすんでいないでわかりませんが
私は都内に住んでいないのでわかりませんが

書込番号:643739

ナイスクチコミ!0

2002/04/07 13:33(1年以上前)

早速お返事いただいてありがとうございます。私の説明不足ですね・・・・すみません。ネットを見るのは携帯端末単体でも行いたいのです。(パソコンを持ち歩いていない状態で出先で見たいので)
Rapira Cardのページ、早速見させていただきましたが、これだとノートパソコンが必要ですよね。私の場合、職場と家にパソコンがあるのでその時はパソコンで事は足りるのですが、出先への移動が多く、そこでインターネットを使えない環境の場合でも仕事上ネットに接続する必要があるので。(会社の共有HPにアクセスする必要とかあるので・・・)これだとEzweb契約は必要ですよね?度々すみません。黒い携帯はGLAYのやつです。黒が欲しかったのですが、やっぱり難しいんですね・・・ネット上で1件みつけたので問い合わせてみようかと思っています。前回は丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:643752

ナイスクチコミ!0

r-iwatobiさん

2002/04/07 17:51(1年以上前)

それならコミコミOneエコノミー+ezweb@mailですね。
足りなければコミコミOneライト+ezweb@mail+ミドルパックかな。

書込番号:644092

ナイスクチコミ!0

2002/04/07 20:11(1年以上前)

こんばんわ。ネットで検索したところブラックを都内で店頭で販売している(しかも1円で!Glayのファンじゃなかったのですが、契約したらポスターくれました。)所を発見したので、早速契約して参りました。事前に教えていただいていたおかげで契約書もスムースに書くことができました。結構使うかなと思ったので、コミコミOneライト+ezweb@mail+ミドルパックにしました。今説明書を見ながら早速いじっているところです。ジョグダイヤルいいですねー。(でも下でおっしゃっているように、左右ボタンは押しにくいですね 笑)お返事いただいていなかったら迷って結局買わずじまいだったと思います。丁寧に説明いただいて、ご親切に本当にありがとうございました。

書込番号:644320

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

C413S
ソニーモバイルコミュニケーションズ

C413S

発売日:2001年

C413Sをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)