
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2004年12月上旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 165 | 2007年3月15日 22:02 |
![]() |
0 | 3 | 2005年10月26日 03:24 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月24日 23:31 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月4日 16:03 |
![]() |
0 | 5 | 2004年12月28日 23:13 |
![]() |
0 | 10 | 2004年12月13日 23:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ハンズフリーの車載機に繋がなくとも、たるびぃ本体にすでにハンズフリー機能が付いています。
性能的にも十分、ダッシュボードの携帯ホルダー(社外品)に本体を立てておけば、ストレスなくハンズフリーで会話できます。
0点


2004/12/07 13:26(1年以上前)
ふー やっと読めた
携帯、無線機、ハンズフリー
会話に集中して、(会話の内容によるが)運転しているという意識がぶっ飛んで、チョー危険!
同乗者との会話
同乗者も死にたくないので、危険だと感じたら教えてくれる
携帯に電話をかける人も、「今、運転中じゃないよね?」の一言がほしい
書込番号:3598024
0点

最近は携帯にかける場合は「今大丈夫?」とは聞く。あとは本人の
問題なんだろうが、運転中の人も多いように思える。
書込番号:3598231
0点

僕も聞きますね。運転中かどうかというより、潜在的に相手の邪魔をしてる可能性は大きいですから。
時間的、場所的、あと相手の心理的に。
ケータイは特定の相手と特定の内容ではなく、誰から、いつ、何の用でかかってくるかもわからないわけで。
通話に至るまでも、誰からだろうって画面見たり、出ようかどうか迷ったり、出るまで耳障りに着メロ鳴ったり。
メールが来ればすぐ見たくなるのが人情でしょうし。
通話中のトリップ具合とは別に、注意力がそがれる可能性は大いにありますね。
電話中に相手の悲鳴が聞こえたら。。。コゎ
書込番号:3598317
0点

3595930は、改行前と改行後で、対象が異なるのですが・・。
書込番号:3598376
0点

まぁ、対象がどうあれ、発言が気に食わないって事なら、それはそれで構わないのですが。
で、携帯電話にかける時は2〜3コールしか鳴らしません。それで出られない時は、それなりの事情なんだろうと推察します。出たら出たで、相手の状況を確認します。「大丈夫、今電車」とか「運転中だけど大丈夫」とか言う困った人も少ないですが、丁重にこちらからすぐに切っています。
書込番号:3598392
0点


2004/12/07 17:28(1年以上前)
ちょっと言い過ぎました。ごめんなさい。両方とも自分に対しての発言のようにとれたので
書込番号:3598656
0点


2004/12/07 17:38(1年以上前)
いえいえ、謝ることなんてありません。
これで貴方も本当の意味で、痛みを味わえたのですから。
言われた相手気持ちが‥
書込番号:3598702
0点


2004/12/07 21:16(1年以上前)
[3595308]とそれまでの運転スキル云々は切り離していいの?
書込番号:3599561
0点

[3599561]
一応、読んで見たけど‥
さあ、セ・リーグとパ・リーグみたいなもんじゃないの?
書込番号:3600074
0点

来シーズンからは交流試合があるそうですね。
切っても切れない関係ってことで。。
書込番号:3600345
0点


2004/12/08 12:56(1年以上前)
‥‥‥‥‥
20代の会社員男性は運転中に携帯電話で通話しているのを検問をしていた警察官に確認されたが、すぐさま携帯電話を上着のポケットに入れ「使用してない」と否定。しかしポケットの携帯電話から「おーい、おーい!」と通話相手の声が聞こえたことで携帯電話の使用を認め、検挙された。
また、1ヶ月以上も経っているのに「罰則を知らなかった」と話す違反者もいる。
もう素直にハンズフリー装置を使おうよ。
?‥‥‥‥気のせいか。
書込番号:3602511
0点


2004/12/08 14:23(1年以上前)
あれっ‥!?
気のせいじゃないような………………
書込番号:3602746
0点

昨日、違法運転者を発見しました。
車よりも速く自転車を運転し、交番を通る時に警官に話したのだが、
「ああ…」
何だか素っ気ない対応で、目の前の犯罪者を目で追おうともしませんでした。
書込番号:3616593
0点

そんなもんでしょうねぇ。
検問してても対象じゃなければ気にしないし。
書込番号:3617294
0点

所属、姓名を聞いて、警察庁へ苦情を申し立てましょう。
書込番号:3619245
0点

幾度もお世話になっている人だったのですが…
一昨日に限ってデジカメを持ち歩いていませんでした。
左ハンドルの車(ハマー)だったので、絶好の写真が撮れたでしょうに!
未だにナンバー覚えています(^^)v
P.S.
違反者の写真を送るのは効果ありですか?
書込番号:3621272
0点

私は道交法さんが言われたハンドルにハンズフリーが付いた車にのってます。
が!仕事柄電話の内容が図面や、現場の状況を思い出さないと電話の返答に困る場面が多く、そんな時はいくら目線を進行方向から外さないで会話できるとしても、思い浮かべるような事がおきますので、怖くて止まってからか、話すから少し待って!って言ってしまいます。
また工期の短い割と突貫に近い現場はその場で電話が繋がらないと、その工事が終わるのを待機してる職方さんなどに迷惑がかかってしまう為、その場での判断が必要となる、電話なども多いので車移動中も電話を繋いでいるのが現状です。
しかし目線を外さなくてもいい状況であっても、上記のような考えなくてはならない場面などは止まって話した方が良いとおもいます。(この場面ってかなり限定されているように思われがちですが、在庫があったかなーとか紙に控えず思えられるかなーとかの、
場面で前は向いてるけど、この状態で飛び出しとかあったら対応できるかなーって場面皆さんにもあると思うのです。)
ですから全くのハンズフリーでも、止まれる場合とかなら止まって話すべきと私は考えます。
また友人にタクシーの運転手さんがいますが、本来運転中の無線はいけないそうです。
ましてや実車(お客さんが乗っている時などに)された時は無線は切る若しくは小さな音量としもし無線が入った時などは停車してから応答しましょうというのが、正規のやりかたらしいです。
少しでもこの熱い板で参考になれば幸です。
書込番号:6118028
1点

すでに寒くて凍っているスレなんですが。
マジレスすると、誰もあらゆるハンズフリー通話を是とし
ているわけではありません。
書込番号:6118723
0点



市内のショップ3軒に問い合わせ、最後の1軒に1台だけ残っていたホーネットグリーンをゲットできました。発売からだいぶ時間も経っていたからか、トヨタのPiPitでゼロ円でした。
前に使っていたのがINFOBARだっただけに、動作のもっさり感が払拭されてかなり快適です。
画面はかなりキレイだと感じました。QVGAを使うのは初めてで、ちょっと感動してます。文字のアンチエイリアスもいい感じで、目に優しいと思います(いまどきの機種なら全部そうなのかもしれませんが)。
心配していたクリアキーの配置も、そう遠いというわけでもないし(手が大き目ということもあり)、問題Nothing。デザイン重視ということで割り切ることも覚悟してましたけど、意外とフツーに使えてます。
予測変換もありがたいです(キーレスポンスの遅いINFOBARでこそ欲しかった機能でしたが…さらに重くなっちゃうから省かれてたのか)。
標準でついてくる着信音はしょぼいので、PCで適当に作ったのをケーブル経由で流し込むことにします。
カメラはメモ代わりくらいにしか使わないので、不満は感じてません。
最初はINFOBARと同じ鳥取三洋さんということで不安もあったんですが、今は本当に同じメーカーの製品なのかと驚いてます。ユーザーの声を真面目に取り入れられたのでしょうか。
以上まるでサクラみたいにべた褒めの内容ですが、使い始めて2日目での正直な感想です。
0点

おめでとうございます。
過去ログにもたくさん出ていると思いましたが、確かに目を見張るほど良くなりましたね。
今でしたら、まだ専用ケースを手に入れられるでしょうか。
書込番号:4525543
0点

専用ケースは入手がむずかしそうですね。もっとも、ケースに入れると常用してるバッグの小ポケットに入らなくなるので仕方ない…と考えてあきらめることにします。
書込番号:4529104
0点

んっ?!
もしご購入されるつもりでしたら、普通にauショップで注文してもダメですか?
ケースの用途(または必要性)は人それぞれですが、ケースの質感はなかなかですよ。
書込番号:4530107
0点



使い始めて1週間ほどです。
デザインはとてもよいと思います。薄くて、ジーンズの前ポケットに入れる私にとっては最高です。アンテナの突起がないので逆さに入れてもそこだけデニム地が擦れることもないと思います。画面も大きくて綺麗です。画面が擦れないように100円ショップの保護シートを貼ってます。
カメラ機能は本体がこの薄さですし、メモ程度と割り切れば問題にはならないと思います。
一週間ほどしか使ってないので慣れていことを前提として、不満もあります。まずデザイン上とても綺麗なボタンですが、大きく広がりすぎて、特に*0#のボタンが下過ぎて非常に押しづらいです。ボタン自体もフラットすぎて特に十字ボタンは時々操作ミスをしてしまいます。
また、ボタンのバックライト点灯しますが、文字の色が白いため暗いところで使っているときには見えにくくなります。もちろんこのボタンに黒い文字が書いてあったらちょっとデザイン的な魅力は半減ですが。しかしなんとか工夫できなかったのでしょうか。
個人的で重箱の隅をつつくようなことですが私の持ち方だと小指が下部のコネクタのゴム製のカバーの角に触れて痛くなってしまいます。コネクタ部が真ん中より右に寄っているのでなおさらです。真ん中か左に寄せてあれば、またはみ出ている部分の面を取ってあればと思います。そのうち自分で削ってしまおうかと思っています。
ホールドスイッチが右側面にあるのはまあ慣れるしかないとは思っています。取り説をまだ読んでいないので、はじめは迷いましたが。これはこれでメリットもあるのですが、なぜセンターキー長押しではなかったのでしょうか。
あと、付属のストラップは使いづらいので付けてません、ばねタイプのを付けています。あのストラップが本体の下部にあれば非常に使いやすいと思います。
注文のほうが長くなってしまいましたがとても気に入っていて、今は使いやすいように設定を変えたり、待ち受け画面を作ったり楽しんでます。
0点





クリアキーの位置まったく問題なし!
5404から換えたんだけど 慣れてないんで方向キーが使いにくいことぐらいだったよ。
クリアキー使いにくいかな・・・??
画面綺麗だけどカメラ性能だけ悪いだけだった
クリアキー使いにくいのは変な使い方してるからじゃあないのお〜?
0点

個人差があるのでしょう。
僕はモック触っても違和感ありませんでしたが。
書込番号:4019123
0点





自分のファッションに合わせるとしたらやっぱり黒です!
実際手にしてスタイリング、カラーともに気に入っています。
文字盤が小さいので、指が大きい人には扱いにくいかもしれませんね。
気に入らないのは長いストラップ、あれ何とかならないですか?
0点


2004/12/28 01:13(1年以上前)
同じく黒タル持ちです。
掲示板でも話題になりましたが、電卓やリモコンみたいと言う人が実際にいましたが自分では気にいっています。
私も下にスレッド立てましたが、ケースもしくはストラップで不満があります。
どこかで作ってくれないかと期待しているんですが・・・
書込番号:3695767
0点

そういえば、ストラップの長さが「褌には短し手拭いには長し」とか‥
クロは「100均の電卓みたいだね」とか‥
誰かが言ってましたね。
書込番号:3696380
0点

(この手の書きこみ、よく目にしますが)
しかし、タルビーのストラップって人気ないのですね・・・
書込番号:3696706
0点


2004/12/28 23:13(1年以上前)
やっぱコンセプトカラーは緑か橙でしょう。
黒は無難というか没個性というか
それでも日本人には人気なんで
デザイナーはびっくりするやらがっかりするやら
書込番号:3699439
0点



外観・・・
INFOBARのほうがインパクトがありましたが、talbyもなかなか。カ
ラーはキー照明点灯時にもキーが見易いブラックにしましたが、デ
ザインとしてはやはりグリーンが良さげですね。
液晶・・・
2.1インチと最近の携帯としては小さいですが、フォントも綺麗だ
し、不満なし。
音・・・
着うたフルに対応しているわけではないので、音については気にし
ていないので、コメントは控えておく。
文字入力・・・
さすがにATOK+APOT、賢いです。英数も予測候補に出てくる。しか
し、文字入力種の切り替えがメニュー式なのは残念。また、単語登
録したよく変換する語が何故かいつまで経っても予測候補の先頭に
来ない。
キーは、アドレス帳キー,クリアキー,アプリキーが小さくて押し
にくい。また、筐体下部にスペースがないから、*キー,0キー,
#キーも片手打ちでは押しにくい。
EZweb・・・
お気に入りから飛んで戻るにしたら、お気に入りに戻らず、前回画
面になる。お気に入りにあるサイトを順々に見て行きたい場合に不
便。
アプリ・・・
WINではないから当然DQやFFには対応しないが、EZナビウォー
クにも対応しているし、中断もできる。対応アプリも徐々に増えて
いくだろうし、割りと操作もし易そう。
ハンズフリー機能・・・
ハンズフリー機能で相手と話してみたら、相手は自分の声が聞こえ
ることはないとのこと。しかし、同時通話は出来ない模様。相手が
話している間はこちらの声がカットされるらしい。
携帯電話の機能としては十分満足。しかしながら、EZwebをよくす
る者としては1Xというのが残念。
0点

>お気に入りから飛んで戻るにしたら、お気に入りに戻らず、前回画
面になる。
ブラウザメニューの5から開いた方が早くないですか?
W21SはFLASHでもたもたするのでそのほうが便利なんですけど。
書込番号:3617780
0点

確かに右ソフトキー→2キーはちょっと距離がありますね。
W11Hのようなキーコンフィグ機能を標準化して欲しいですね。
書込番号:3618924
0点

着うたフルには対応してませんが、曲をフルコーラスでなら聴けますよ。
気軽に聞く分には私は十分だと思います。
仕事(会社)の車にはAMラジオしか付いて無いので(泣)
十字キーもちょっと押し難いですね。
書込番号:3619786
0点


2004/12/13 12:51(1年以上前)
>単語登録したよく変換する語が何故かいつまで経っても予測候補の先頭にこない。
利用頻度が多いだけ、これはイタいです。ストレスがたまりそう。
書込番号:3626247
0点

>toonaさん
フル楽曲再生できても、データフォルダが小さいから数曲しか入ら
ないのでは・・・。
>モナズせきさん
何故先頭に来ないのかホント不思議です。
登録している単語はここのパスワードなので、幾度となく変換して
いるのですが・・・。
書込番号:3626713
0点

気になったのでauショップで確認してみました。
「151515」を、ヨミ「イチ」で単語登録。メモ帳を開いて予測候補の先頭に挙がるか確認。「い」を入力したところで先頭に出ました。
(-"-;)?‥‥‥イチゴイチゴイチゴ出るじゃん!。
頻繁に使うと消えるのでしょうか。
お腹が空いたのでチェック終わります。
書込番号:3627416
0点

書き方が悪かったですね。
初っ端は出ます。が、その後、同じ読みの他の語を変換していると、
直近に登録した語を変換しても(頻度ももちろん多い)先頭には現
れませんでした。
書込番号:3627790
0点

なるほど、そう言うことですか。
auショップの定員が似たようなことを言ってました。W21SAで単語登録によく使う言葉を登録。最初のうちは予測候補の頭に出現してたが、しばらく使っていたら予測候補の頭に出現しなくなり、じかに打ち込んでみてもも出現しなくなったと‥。
AdvancedWnn V2です。
書込番号:3628258
0点

同じATOK+APOTであるW11Kは先頭に来たまんまなんですこどねぇ。
書込番号:3629201
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)