
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




アホな質問かもしれませんが教えてください。
本日、W11K→W31SAに機種変してきました。
auショップでアドレス帳を移行してもらい家に帰ってきてからずっといじっています。
が、メールの自動受信がされません。
自動受信、バックグラウンド受信はONにしてあります。
その他の設定のメールフィルターは全受信・なりすまし規制しない、です。
それからアドレス帳に登録されている人からメールがきても、受信ボックスでの差出人表示はアドレスになっています(名前が出てこない)
W11Kの時はアドレス帳に登録すればメール受信時にその人の名前が表示されていたのですが、W31SAでは何か設定することがあるのでしょうか?
グループ設定をして受信フォルダ振り分けも設定したのですが全てメインフォルダで受信してしまいます。
取説を見てはいるのですが、それらしきものは見つからず、こちらで質問させていただきました。
0点

とりあえずありえそうなことを。
@マーク以降もアドレス帳に登録してありますか?
メーカーによっては@マーク以降も登録していないと名前表示できないものがありますので。
書込番号:4067400
0点



2005/03/13 21:59(1年以上前)
まっしろさん>
レスありがとうございます。
アドレス帳に登録してあるアドレスは全て@以降も登録してあります。
それから着信時もアドレス帳に登録してあるのに画面には番号しか出てきません。
かける側はもちろん非通知設定していません。
今まで数々の携帯を持ってきましたが、こんなこと初めてなもので・・・かなりあたふたしています。
書込番号:4067472
0点


2005/03/13 22:47(1年以上前)
画面表示設定がミスしているのでは?
着信表示などが設定しないになっているとか…
書込番号:4067862
0点

メールのバックグラウンド受信については通信している状態ではさ
れません。
書込番号:4068045
0点



2005/03/14 20:44(1年以上前)
皆様、レスありがとうございました<(_ _)>
本日auショップに行ってきました。
ファファファ・・・さんのおっしゃる通り、アドレス帳制限をしておりました。
ショップ店員サンに「コレしてたらそりゃ〜無理です」と呆れられてしまいましたが
W11Kは制限してもこんなことにはならなかったのにぃー!
初歩的なことにお答えいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
書込番号:4071691
0点



2005/03/14 20:47(1年以上前)
あ、メール自動受信については
「手動で頑張ってください」とのことでした・・・
書込番号:4071715
0点





2005/03/13 22:20(1年以上前)
31SAですよね、彼女の友達の女の子が使っていますが、W11Hからの変更で大変満足しているようです。
開けにくいとか押しにくいと言うのも、これが普通だと感じれば問題ないようで、メールもちょくちょくよこし、私も22Hですが、特に不満は感じません。
慣れで全て大丈夫になるかと。
書込番号:4067629
0点



マニュアルや過去ログを検索しても
無かったと思うのですが、
自作AACの音楽ファイルや正規「着うたR」の
連続再生時間は何時間くらいなのでしょうか?
知っている方が居られましたら、
是非ともお教えください。
お願いします。
>過去ログ=とりあえずW31SA関係のみ調べております。
なにぶん128Kbpsで接続しておりますので
価格.comの莫大なBBS全ては確認しておりません。
0点


2005/03/13 18:17(1年以上前)
メモリに入る時間ですか?だとするとどの大きさのメモリーかわからないと。
またバッテリーが再生何時間もつのかでしょうか?
だとすれば電池式充電器の持ち歩きである程度は解消かと。
書込番号:4066236
0点

愛梨の彼氏さん、お返事ありがとうございます。
私が知りたかったのはバッテリーの「持ち」 のほうです。
FMと同じくらいの時間、聴ければ一番良いのですが、
やはりFMより短いのでしょうか?
(電波を受信しなくても良い分、
長くても良いような気もするのですが...)
書込番号:4067239
0点


2005/03/13 22:31(1年以上前)
他に返信無さそうだったので、今までの経験上。
メモリープレーヤーとポケットラジオでの電池の減りなので、一概には言えないけど、メモリープレーヤーの方が早くなくなります。
1.5倍程度の早さくらいかなと、同一メーカーの比較でですが。
書込番号:4067736
0点


2005/03/18 15:02(1年以上前)
音楽の連続再生は2時間ほどってどっかのサイトで見ました。(どこだったか忘れましたが)
亀レスだったかな?
書込番号:4088387
0点

愛梨の彼氏さん、P・Gさん、お返事ありがとうございます。
何日かかけてパソコンをリカバリしていましたので
返答が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
やっぱり音楽の再生は時間が短いようですね〜
この間の外出の時に使用してみたのですが、
合計で2時間以上は再生したと思うのですが、
通話やメール・EZwebもそこそこして帰った時には
バッテリーは1つ減ったくらいでした。
(外出時間は7時間くらいでした。)
これくらいなら普通の外出なら大丈夫かな?と思えましたが、
問題は携帯から伸びるイヤホンコードが邪魔だった事くらいかな?
(ソニーのDR-EX51S10の平型端子からマイク部分まで+KOSS The PLUGを使用しております。)
書込番号:4097837
0点





31SAにしようと思っているのですが、ひとつだけ購入前に確認したい事があります。
それは、時計表示をした時に秒まで表示できるかどうかです。
私は携帯を時計代わりに使っているので、秒まで表示できるかどうかは、大きな問題です。
教えて下さい。
0点

W31SAの機能では秒表示は出来ません。
しかし、「mimicry」とGoogleで検索してみてください。
秒表示できるFLASHを公開されてます。(待ち受けに設定可能です。)
FLASHなので、コンマ何秒かはずれますけど。(ずれは一定で広がりません)
書込番号:4063104
0点





北海道契約で全国出荷OKに最近なっているお店があるみたいなのですが、関東契約と何ら変わりなく使えるのでしょうか?関東地域では解約が出来ないとか、メールアドレスが関東とは違うとか、そう言ったような不都合は起きるのでしょうか?
0点

全国統一ですから問題ありません
アドレス見ただけで契約地域が分かるということはありません
半年立てば契約地変更できるので問題ありません
ですが通販の場合六ヶ月もしくは七ヶ月使わないと違約金発生します
書込番号:4061870
0点



2005/03/12 23:27(1年以上前)
ありがとうございます!!
これで心置きなくauライフが送れそうです!
書込番号:4062368
0点



2005/03/13 00:11(1年以上前)
あと、もう一つ質問なのですが1台を北海道契約で買って、
その後に関東のお店で母が家族割をしたいって2台目を買っても、家族割はできますか?
書込番号:4062695
0点


2005/03/13 01:11(1年以上前)
>東京者さん
できます。
その他の手続きも全国のauショップにて
可能ですのでご安心を。
書込番号:4063092
0点




2005/03/12 14:39(1年以上前)
いっかい、本体に入れてから、データーフォルダーに入れてやるときけます!!めんどくさかったら、http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/
などを使ってみたら、どうでしょうか?!!
書込番号:4059696
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)