
このページのスレッド一覧(全102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年3月12日 23:00 |
![]() |
0 | 3 | 2005年3月13日 00:08 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月11日 12:23 |
![]() |
0 | 9 | 2005年3月12日 22:40 |
![]() |
0 | 1 | 2005年3月13日 16:05 |
![]() |
0 | 6 | 2005年3月12日 09:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




3G2のファイルをQuickTimeProで作成して、シリアル転送してみました。再生は出来るけど、着信音にも、アラームにも、何にも登録出来ません。何かの制限がかかっているのでしょうか?悔しい。どなたか、登録方法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教え願えますか?お願いします。ウェブで探しても今ひとつ探し方が下手なのか、ちょっと見つかりません。前機種のA5304Tでは、AMC形式で難なく登録できたのに…。
0点



2005/03/12 23:00(1年以上前)
試しにmmfを入れてみたら…、なんと!登録出来ました。とりあえずは「えせ着」で我慢します。お騒がせしました。
書込番号:4062174
0点





A1404SとA1402SUで迷っています。新規です。
この2つの機種で、FMラジオがついているとか、
おしゃべりモードがなくなったとか、
機能の違いを活字で把握することは可能なのですが、
実際に利用しなくては分からないメリット、デメリットについて、
ご利用されている方、教えていただけないでしょうか?
使い勝手において、使ってみて初めて不便だと感じたこと、
(ボタンのタッチや画面の見やすさ、その他なんでも)
思ったより良かったことなど、ありますか?
また、その上でどちらがお勧めでしょうか?
私が気になっている点は、
機能的にはA1404Sのほうがよりよいのではと思うのですが、
色がなんとも、欲しいものがないのです。
A1402Uも、ちょっといまいち子供っぽい感が否めませんが、
白か紺なら・・・というような感じです。
なので、使い勝手がそんなに変わらないのであれば、
A1402SUにしようかなと思うのですが、
その差の程度が分かりにくくて・・・。
装着レンズというのは、電話につけておけるんですか?
それとも常に持ち歩くのでしょうか?
つけたりはずしたりは面倒ではありませんか?
一応、デザインや色よりも、機能重視ですので、
新型のほうが使い勝手がよければ、
色には、目をつぶろうかとも思います。
FMは、無いよりはあったほうが便利ですが、
絶対条件ではありません。
基本的にWebはあまり使いません。ゲームなどはしません。
時々閲覧するかな〜という程度で、
メールも文字だけのものが送れればいいくらいで、
主に通話に利用します。
カメラがあれば、楽しむ程度にちょっとした写真を
撮ったりはすると思いますが・・・。
皆さんのご意見、お待ちしております。
過去レスにあるように
ブラックは手垢が目立つ、など、
どんなことでも、気づいたことをお教えくださいませ。
よろしくお願いいたします。
0点


2005/03/11 16:25(1年以上前)
IIではない方のA1402Sを使っています。
1402はキーが平らで少し押しにくいです。
店頭で触ったモックの1404は
キーがふくらんだ感じなので押しやすそうでした。
装着レンズというのはマクロレンズのことですよね?
1402買って10ヶ月、未だに使ったことありません(^◇^;)
意外と未装着でもQRコードの読み取りが出来たりします。
(出来ないものもありますが)
IIだと装着しなくても良いんでしたっけ?
色の好みは人それぞれだと思いますが
私には1404のグリーンは虹色のようで綺麗だと感じました。
どちらも小さくて軽いし、あとは
個人の好みで決めれば良いような気もします。
書込番号:4054835
0点

おしゃべりモードとデザインに特に問題無いのであれば、A1404Sに一票。
外付けマクロレンズもいらないですし。
個人的にはデザインはA1402Sの方が好きですが。
書込番号:4056778
0点



2005/03/13 00:08(1年以上前)
天ぷらうどんさん、ゆきのんちさん
返信、ありがとうございます。
(なんか、アイコン間違っていました)
A1404Sをお勧めの根拠って、何でしょうか?
私も自分自身、少しでもどちらかに
好みが偏っていれば決めやすいのですが、
なんともいまいち決め手がなく、
やはり実際にお使いになっている方にお伺いするのが
一番確実かと思いました。
実際使ってみてはじめて、
「あ、思ったより使いにくい」とか、
「思ったより通話音質が悪い」とか、
「着信音、ステップアップができないのかぁ!」
とか、本当に使わないと分からないってこと、あるじゃないですか。
思ってもいなかった不満点があったり、
逆にすごく便利な点とかがあったり・・・。
そういうことを、聞けたらいいなと思ったのですが、
でも、ここのログを読ませていただいても
少しずつ、分かってきますね。
ありがとうございました。
書込番号:4062673
0点





某携帯電話のHPを見て、思ったんですが、POBoxの『流行語』と言うジャンルがあったのでどんなものなのか、ダウンロードしようと思っているんですが、HP見てもイマイチ良く解からないので・・・。
教えてください。
0点





2005/03/11 11:39(1年以上前)
でもFMを
聞くためには
EZwebの加入が
必要ですとありますけど
書込番号:4053936
0点

家にPCがあるならココ見てください。↓
http://www.au.kddi.com/manual/a1404s/misc/misc08.html
で、抜粋もしておきます。
FMラジオ画面でNOW ON AIR情報表示を選択し、
プリセット設定で指定されている放送局に切り替わります。
、周波数を0.1MHz 単位でチューニングできます。指定可能な周波数領域は76〜108MHzです。
・MYエリア選択 使用する地域を選択
・プリセット設定 番号キーに放送局と周波数を割り当てる
・FM局の追加・変更 プリセットされた放送局の周波数変更および放送局の追加
・スキン変更 FMラジオ画面などを変更
・スキンダウンロード スキンをEZweb からダウンロード
・オート/モノラル切り替え 自動的にステレオ/モノラルを判別する[オート]か、常にモノラルで受信する[モノラル]を設定
・スピーカー切り替え FMラジオをスピーカーで聴くかイヤホンで聴くかを選択
・NOA取得設定 NOW ON AIR 情報の取得方法を設定
・オートラジオOFF設定 FMラジオ受信中に一定時間操作しなかった場合に、FMラジオを自動的に終了させるまでの時間を設定
・通信確認設定 ネットワーク接続を確認するかしないかを設定
東京で大阪のFM局は聴けないと思います。
書込番号:4053989
0点



2005/03/11 12:05(1年以上前)
なるほどお
おそれいります
書込番号:4054020
0点

そういわれると自分でも自信がなくなってきました。
せっかくですんで確認してみてください。
間違っていたら指摘ください。お詫びさせていていただきます。
書込番号:4054062
0点

EZwebに加入しないとアプリ起動できないと思います。
書込番号:4054102
0点



2005/03/11 13:10(1年以上前)
おそれいります
わかりました。
すると
解約した端末をただのラジオとしては
使えないのですね┐('〜`;)┌
書込番号:4054271
0点

一度ezweb契約すると、アプリが使えるようになり、
その後解約してもアプリはそのまま使えるので大丈夫です。
しかし、その後その機種でぷりペイド契約してしまうと、
アプリの起動が出来なくなるので注意です。
書込番号:4062017
0点





マイナー機種変ですが感想を少々。
1)センタージョグの上下溝の広がりとキーの膨らみは使うほどにその良さが解ってきます。キー操作でストレスを感じないことは重要です。
2)ブラックのキーは黒地なので照明はキーの周りと文字が明るくなります。認識はできますが照度不足は否めません。A1402S(ブルー)で唯一不満だったので改善を期待したが残念。 グリーンのキーは緑地(!?)なのでキー全体が明るくgoodですね。
3)せっかく卓上ホルダでFM聞けるのだから無機質的なカラーはやめて電話機本体同色にして欲しかった。 充電中も見ていて綺麗なほうが良いです。
4)グリーンは部屋の照明の違いや見る角度により不思議な雰囲気を醸し出します。例えるなら「緑の真珠」。 ピンクはどうでしょうね。
余計な機能は無用、通話/メールに特化しており個人的には満足しています。
0点


2005/03/13 16:05(1年以上前)
ピンクがお気に入り。充電器に載せっぱなしでFMを流しておいたら充電できないのでしょうか? ちょうど13ヶ月目の機種変ですがお店間でお値段違いますか? お判りでしたらお願いします。
書込番号:4065612
0点






一般的に大手家電店が安い傾向にあるかと。
しかし、セールなどもあるので探すと家電店より安かったりします。
書込番号:4047261
0点



2005/03/09 23:53(1年以上前)
そうなんですか★
自分でお金を出さなきゃいけなくて・・
でもまだ学生ですからなるべく安く済ませたいんですよねヾ(;´▽`A``
ありがとうございました。
書込番号:4047514
0点

ん?通販は?
価格情報ですが、自分の回りではauショップも量販店等でもたいして違いは感じられないですが、一応足で情報収集してみるのも良いですね。
(地域によっては違う場合もあるかも知れないので)
あと、ついでにネット価格の収集も。
書込番号:4048507
0点



2005/03/10 11:42(1年以上前)
通販はちょっと怖いですね;;
ってここ通販の板ですよね><
板違いですかね><
書込番号:4049157
0点



2005/03/12 08:11(1年以上前)
関係ない話になりますが、新スレ立てるのは
迷惑かと思い、こちらに書かせていただきます☆
A1404Sは3g2対応なんですか??
AMCも対応しているのでしょうか??
書込番号:4058339
0点

対応しているようですね。一度ご確認あれ。
(取扱説明書「データフォルダ」より)
http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/index.html
書込番号:4058504
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)