
このページのスレッド一覧(全125スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 28 | 2005年9月29日 21:21 |
![]() |
0 | 2 | 2005年8月25日 21:20 |
![]() |
0 | 12 | 2005年9月1日 20:49 |
![]() |
0 | 8 | 2005年8月21日 23:16 |
![]() |
0 | 9 | 2005年8月21日 20:37 |
![]() |
0 | 8 | 2005年9月3日 21:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デザイン、2.4インチ液晶、薄さ、PCビューアーにメガカメラと外部メモリ。待ってた物がやっと出たー!と喜んでヨドバシに買いに行ったのに、デモ機で試しにカメラ使ってみて愕然とした(T_T)なにコレ?
どこが2.4メガカメラなのよ・・・オートフォーカスじゃないからある程度覚悟はしてたけど画質最悪。
プリントしたらどうなのかとは思うけど、画面上の表示は旧タイプのほうがよっぽどマシに見えるほど汚かった。
こんなんじゃメモリ付いてたってプリントする気にならないよー
東芝は何考えてんだ?画素数上げて汚くしてどうすんだよ!
完全に裏切られました。買ってやんないっ(`´)
0点

gyatch さん
>オートフォーカスじゃないからある程度覚悟はしてたけど画質最悪。
画質はAFの有無より、搭載している画像素子と処理エンジンで決まりますから、AFの有無はそれほど大きな要因ではありません。
むしろ携帯のような非常にぶれやすいカメラの場合はAFが無い方がぶれずにキレイに取れることもあります。
>画面上の表示は旧タイプのほうがよっぽどマシに見えるほど汚かった。
携帯のディスプレイの表示だけでキレイ、汚いを判断するのはあまり好ましくありません。
やはりPCで撮影したサイズそのままで表示させて比較をしないと
後、撮った場所が室内などの暗い場所ですとノイズが入るのは仕方ないので、野外で撮影してみると意外といいかもしれませんよ
携帯はいくら画素数が上がっても、レンズを大きくするのは難しいのでそれなりの画質ですから・・・
デジカメには近づいても、超えることは無いです
書込番号:4372841
0点

>どこが2.4メガカメラなのよ・・・
UXGAの画像取れるから2.4メガなのです。というか画素数=綺麗ではないのは散々既出なので・・・コノ機種が一番いい例だと思います。
コノ薄さに2.4Mカメラと外部メモリ、青葉etcを載せた東芝の「技術」を褒めるべきだと勝手に思います^^;
書込番号:4373065
0点

ホントこれだけの機能を詰め込んでの大きさとは思えないですね。
画素数が大きい=綺麗
という図式はほぼ間違いですから認識を改めていただきたいです。
130万画素くらいに抑えておけばそれなりの性能で作れたと思うんですが…。
高画素化の流れは強いんでしょうね。
書込番号:4373149
0点

ISO感度高すぎなのが原因なのでソフトで下げれればましになると思いますが・・・
書込番号:4373210
0点

デザイン、2.4インチ液晶、薄さ、PCビューアーよりカメラ機能を最優先に検討されている様子ですね。
あのサイズでこれだけの機能を搭載してるのですからよくやった良い端末と評価とします。
書込番号:4373355
0点

さーて、スレ主はどういう反応に出るのやら。素直に自分の間違いを認めるのか?
書込番号:4373366
0点

スレ主はデモ機を弄くって駄目と言う答えを
出したんですよね???
そもそも携帯でデジカメを越えるような
機種ってそんなに無いですよ。
#期待しすぎでは・・(これも散々既出ですが)
書込番号:4373582
0点

カメラがダメでもほぼ理想なら買うべきだと思います。
携帯でほぼ理想ってまずないんじゃないでしょうかね・・・。
書込番号:4373929
0点

理想が低けりゃ可能ですけど(自分みたいに(汗)
細かいことまで気にしだしたらキリ無いですしね。必ず妥協は必要ってことでしょうか・・・
書込番号:4374049
0点

デザインと薄さを捨てればW31CAにすればいいと思う。
所詮携帯のカメラじゃ、中途半端に良いのも、ものすごく悪いのも
あまりかわりないと思います。(結局メモ、QRコードにしか使えない)
書込番号:4374418
0点

W31CAなら満足するんじゃなかろうか。
CCDスペックは近年の300万画素デジカメより上。
・メモ撮り用のデジカメ
・フルブラウザのためにAH-K3001V
・携帯
と3つ持っていたのが、W31CAだけで足りるようになった。
書込番号:4374732
0点

W31CAなら満足するんじゃなかろうか。
CCDスペックは近年の300万画素デジカメより上。
・メモ撮り用のデジカメ
・フルブラウザのためにAH-K3001V
・携帯
と3つ持っていたのが、W31CAだけで足りるようになった。
書込番号:4374736
0点

31T買いましたがカメラは一度も使ってません(笑
理想の携帯の話がありましたが、31Tは機能と価格が理想以上でした。しかしデザイン的にはG'zOneが理想なので2台買ってしまいました^_^;
さらに操作性の理想であるW21Sも捨てがたく結局現在3台持ちです(笑
G'zOneのデザインでWIN対応、PCV機能付き、ジョグ付き、MSDuo付きなら、防水無しでもまさしく自分にとっての究極理想携帯なのですが。
書込番号:4375110
0点

あーびっくりした。
まさか私の投稿にこんなに沢山コメントがついてるなんて想像してませんでした。
実は今日の帰りも暇だったのでまたヨドバシ(大阪梅田)に行って昨日さんざん弄っていたのとは別のデモ機で試してみたら、それなりに撮れてしまいました(__)
ご提案頂いていたCAと比べれば段違いなのは仕方ありませんが、私には十分許せる範囲の写りだったので今日訂正の書き込みをしようかとココ見てみたらこんなだったので焦った次第でござる。
温厚な私に昨日の書き込みをさせる程そのデモ機(中央のブースの左のやつ)の写りが汚かったのです(大阪の人、気を付けて)
どうも皆様お騒がせいたしました。来月13ヶ月目なので喜んで機種変させていただきます。
ちなみに青か黒どっちがいいですかねー
書込番号:4375159
0点

白(笑
自分は黒と迷いましたが黒はピンクがイマイチで。赤なら迷わなかったんですがね。
書込番号:4376802
0点

白(笑
自分は黒と迷いましたが黒はピンクがイマイチだったんで今まで持った事のない白にしました。
31Tの白イイですよ
書込番号:4376823
0点

私の場合
「ほぼ理想なのにフラッシュがない」
が欠点として挙げられるかも
フォトライトも暗いとき便利だし
両方ついてれば理想かも
書込番号:4380552
0点



先日、店に行ってW31Tをさわってきたのですが、メインメニューやメールメニューなどが表示されるのが遅いように感じました。
他の機能はとても気に入っているのですが、反応速度が遅いことが気になります。。
W31CAやW32SAと迷っているのですが、やはりW31Tのほうが遅いのでしょうか?
0点

他の二つの候補よりは速いです。
メールに関してはBREWで提供されてるものなので、
W32SAと同じレスポンスです。
メインメニューはFLASHなので、多少遅いです。
書込番号:4373002
0点

遅いというわけではないのですね。
今使っている携帯がおそろしく古い携帯なので、沢山機能が搭載している最新の携帯は遅く感じたのかもしれません(^_^;)
W31Tを買う決心がつきました。ありがとうございました!
書込番号:4374225
0点



すいません。初のAUへの変更を検討している中年親父です。
まだまだ地元ではこの機種を新規契約すると2万前後します。
それでこのページやネットオークションなどを見ていますと
1万円切ってるところが結構ありました。但し北海道契約だと
か中国地方契約になりますが、地域によるデメリットは一切あり
ませんと書かれていました。本当にデメリットはないので
しょうか?もしないようでしたら、私は関西在住ですが、少しで
も安い通販にしてみたいと思っております。ご指導よろしくお願い
します。
0点

au新規加入の北海道契約は 北海道在住者限定になってしまったのでは?
書込番号:4368163
0点

っていうか、そういう事はココで聞くよりショップに直接問い合わせたらどうかと思いますが。
書込番号:4368173
0点

関西のどちらでしょう?
価格表示は2万前後ですが一声で5〜7千円は引いてもらえる所が多いです。
書込番号:4368719
0点

皆さんお返事ありがとうございます。
当方滋賀県ですが、一声どころか二声三声かけても
値切ってもらえないところばかりなんですよ。
あとショップに聞いてみましたが、まともに答えて
はずもなく関西で契約してくださいとお決まりのこと
をいずれのショップで言われてしまったので、仕方なく
ここで質問させて頂いた次第でした。
でも皆さんのご意見をお聞きしてますと特に問題はなさおう
なので通販で検討してみようかなって考え始めてます。
実際に通販で北海道・中国のように自分のエリアとは別の
地域で契約されてる方おられますか?何か不都合は出てきて
いませんか?
書込番号:4368727
0点

>当方滋賀県ですが、一声どころか二声三声かけても
値切ってもらえないところばかりなんですよ。
大阪でも同様になかなか勉強してくれません。
日本橋でも勉強してくれない店が多いんですよね・・・
量販店も同様に・・・
いろいろ店を回ってゆっくりと時間をかけて交渉していれば、勉強してくれる店もあります。
書込番号:4369064
0点

北海道契約だと次に機種変更とかする場合に
面倒は無いんでしょうか?
あとトラブル対応とか・・。
書込番号:4371101
0点

>北海道契約だと次に機種変更とかする場合に
面倒は無いんでしょうか?
一応、北海道地域の契約ですが、実際の契約は、KDDIとしていますので問題はないでしょう・・・ 沖縄地方だけ沖縄セルラーでKDDIの子会社が行っているが、沖縄以外は、ほとんど地域に関係なく手続き等が出来たはずです。 機種変更の手続き等は全国で出来たはずです。
ただ、店が無知な場合は大変でしょうが・・・
書込番号:4371416
0点

兵庫南部ですから滋賀からだと遠いですね・・・・。
自分の知っている量販店では価格表示(新規)から全機種7千引いてもらえます。
今はどうか分かりませんがドコモの場合、契約区域が違う場合に機種変価格が割高になりましたがAUは特に問題ないかと思います。
書込番号:4373035
0点

地域をまたいでも機種変更できます。
ただ、機種変更場合、所属地域確認が店頭の端末で出来ないためか、非常に時間がかかるみたいです。
ちなみに、1Xの場合は電話で、違う地域への(自分の住んでいる地域への)プラン変更も可能です。
(WINの場合は全国統一なので変更の必要ありませんが)
書込番号:4392458
0点



PCSV機能ですが、表示方法にもよりますがかなり遅くて良いとは言えません。
文字だけのサイトならまだ良いのですが、写真やフレームが多用されているサイトは
スクロールするのがやっとです。
ここの掲示板にもやっとの思いで辿り着きました。
少し残念です。
それとパケット代ですが、PCSV機能を使うのでしたら定額プランは必須です。
1時間もいじっていればすぐに定額の上限に達します。
日本語変換辞書は賢いですよ。ご参考まで……
0点

WIN圏内で使えばそれなりに良いと思いますけどね。
手軽に見られるのが長所です。PCと比べるのは酷では。
調べごと等はPCでやる方が快適ですね。
定額サービス加入は必須なのは以前から言われてますね。
書込番号:4357345
0点

設定をケータイモードにすれば多少はスクロールしやすくなると思いますが・・・。
PCサイトを携帯の画面で見るのですから多少不便なのは当然でしょう。
書込番号:4357426
0点

PCサイトビュアのスクロールが遅い
まあ、通信環境や閲覧サイト、人それぞれ感じ方に違いがあるようですが
便利ではあるけれども快適ではありませんね。
WIN でしたらそれなりのスピードかなって期待していたのですが
通信スピードが原因ではないような気がします。
スクロールする度にダウンロードを繰り返しますし、
「戻る」ボタンを押した時にもデータを再読み込みします。
きちんと調べてみたわけではありませんが、携帯本体(OPERAブラウザ)の
キャッシュサイズが小さいからかも知れません・・・。
ちょっと実用性に欠くような気がします。
残念なことに実際に使ってみるまでは気づきませんでした。
PCサイトビュアで発生するパケット代
ダブル定額利用で上限ありなので高額請求書の心配はありませんが、
購入したその日に1時間ほど使用しただけで定額の上限に達するとは思いませんでした。
店員もはっきりと教えてくれれば良かったのに・・・と思います。
(定額の上限に達しないように控え目に使おうと思っていましたが、それは無理。)
PCSV機能を少しでも使うと 4,410円/月を消費することになります。
これに一般通話料が加わりますので、家族全員がPCSV機能を使ったら請求金額も馬鹿になりません。
月に何万円も通話している方にはご理解頂けないかと思いますが
夫婦揃って1万円以内で済ませようと考えている家庭は導入要検討だと思います。
上記内容は W31T を全否定するものではありませんので
今後購入する方へのご参考とさせてください。
書込番号:4363221
0点

>スクロールする度にダウンロードを繰り返しますし
そうですか?1ページ分ダウンロードが終わればそんなことないですよ。
>PCSV機能を少しでも使うと 4,410円/月を消費することになります。
ご存知かもしれませんが、PCSVを使うと上限は5985円です。
書込番号:4364955
0点



現在W31Kを使っていますが、見た目に惹かれて買ったものの
文字変換とカメラ性能のひどさに耐え切れず半年を待って
買い換えようと思ってます。
PCサイトビューアと薄型なところに惹かれてこのW31Tにしようと思うのですが、
文字変換とカメラの2点に関して2機種を比較するとどうでしょうか。
文字変換に関してはW31Kが普通の単語も変換できないほどなのでこれより悪い
ということはないでしょうが…。
カメラについては携帯の画面でそのまま見る程度です。撮影環境としては
室内とか、ちょっと暗めのことが多いです。
ちなみに1つ前はW21SAを使っており、カメラは大満足、文字変換も
これもあまり賢くないと言われましたがあまり気になりませんでした。
あと細かい点なのですが、W31Kはメールのフォルダ振り分けが100件制限があり、
学校やバイトなどで多くの人数を振り分けたい場合、すぐにオーバーしてしまうのが
難点だったのですが、W31Tに関してはこのあたりはどうなのでしょうか。
それにしてもW31K、私的には見た目以外にはいいところが全くないハズレでした…。
0点

W31Kはハイスペックというわけでもなかったですからねぇ。
しかし、カメラ性能を考慮するならW31Tはあまりお勧めしません。
これも割切りが必要です。
また、文字変換についても東芝は人によって評価は分かれますね。
私は良いと思っているんですけどね。
ちなみに、W31Kですが、anmによるとソフト改修があるようです。
マトモに変換してくれないのが直るそうです。auショップでソフ
ト改修してもらいましょう。カメラが良くなることはありませんが、
少しは評価が変わるのではないでしょうか?
書込番号:4348714
0点

au特攻隊長さんと重複しますが、
W31T(東芝)の文字変換は、そんなにおバカではないですよ。
確かにカメラはあの薄さの中にカメラを埋め込んでいますから
仕方のない所でしょう。しっかり確かめて納得してください。
受信フォルダは10フォルダ。最大メール最大500件(1250KB)で、
それを超えると古い順から削除です。1フォルダあたりの容量
制限はないと思いますが、フォルダは100件作れないと思い
ます。保護数(ロック)は半分の50%または、250件までです。
W31Kっていうか京セラ端末は「買わない」が周知の事実です。
あのフレンドリーデザインは男の私も、惑わされそうになりました。
書込番号:4348823
0点

>miniSDカードのフォルダ作成は100件までなのかな31Tは?
みたいですね。
書込番号:4348872
0点

あたしも31ケーにダマサレタクチ。(>_<)
唯一いいっころは
時ゅ和音両がおおきいこと。
変換はご覧のと降りバカです。
あたしはたぇられない。
前に5506使ってたけど変換は良かったです。
カメラも31ケーよりはいいでしょ。
あたしも次わTOSHIBAにするつめり。
きっとイイコトガアルと思う。
書込番号:4349441
0点

>au特攻隊長さん、アパートの鍵貸しますさん
いろいろと情報をありがとうございます。
京セラケータイがそんなに評判悪いとは知りませんでした・・・。
やっぱりここの口コミ情報見ずに買ったのが失敗でした(^^;)
ソフト改修あるんですね!!auのHPとか見てみたのですが、そういった
情報が発見できなかったのでないと諦めてたんですが・・・。
近日中に聞いてみます。
フォルダに関しては、フォルダ数は10件もあれば大丈夫なんですが、
振り分け登録できるアドレスが100人分までってところがKでは不満だったんです。
バイトで50人、ゼミで50人でもういっぱい・・・って感じだったので。
>テケテケテヶさん
私の周りで持ってる人もやっぱ文字変換ありえないって言ってます…。
カメラもひどいですよね。そこまでこだわるわけではないので
31Kよりはマシだと思ってます・・・。
とりあえず文字変換だけ改修してもらって早くTに変えたいです(><)
書込番号:4349581
0点

ソフト改修は重大な問題がない限り発表されないです。
anmを見る限りでは発表してもいいと思えるくらい変換がタコらし
いですが。
書込番号:4349773
0点

W31Tのカメラは良くはないと思いますが、
遠くの景色などを撮る場合にはそこそこキレイに撮れると思いますよ。
変換機能は前に使っていたSANYO製のものの方が使い勝手がよかったと思います。
まあどの機能も必要程度には使えると思うし、この携帯はなかなか長所が多い携帯でもあると思うので僕はおすすめしますよ!
書込番号:4364456
0点



ブルークォーツに一目惚れして購入しましたが、非常に気に入っています!
薄さと軽さは勿論の事、ボタンも大きくて押しやすいし(ドコモさん見習って下さい)、PCサイトビューアーが付いているのが何より嬉しいです。
着うたの音質も良いし、音質東芝のユーザーサイトも無料で可愛い待受けとかあるしvv
不満と言ったら画質くらいかな?でも撮ったらすぐにPCへ移せばいいだけだし、普段使いなら気にならないですね。
男性の方には小さすぎるのかもしれませんね。
0点

男性の購入者です。
気に入っていますよ。いい端末ですよね。
私のとっては今の使用状況など考えるとベストチョイスです。
カメラはあくまでもスナップなので、デジカメ並なんて期待
していないし。この端末とは長い付き合いになりそうです。
出かける時に一緒に持ち歩きたくなる端末ですよ。
外出先で機能や効果を発揮する端末と思います。
書込番号:4348122
0点

hisameさん こんばんは。私もブルークォーツに惹かれた1人です。
着うたはフルも含めて、購入後、何曲かダウンロード♪いいですよね♪(すぐ…ほんの5曲程で、本体メモリーが一杯になってしまいましたが…(^_^)v)。
オマケに曲を捜していたらとても欲しくて捜していた、ひと昔前のCD発見、購入もしたし♪(auのまとめて支払い、便利です♪)
なんか とても たのしいです♪
このサイトでは、TよりもCA(カシオ)ユーザーが多いのですが、薄さといい、辞書といい、なかなかかと思います!
アパートの鍵かしますさんが 言われるように、私も買ってから8月10日(水)まで夏休みで家でサクサクしていましたが、仕事に持って行っても、着うたフルを聴きながらの通勤、待ち時間でのPCサイトやウェブなど、とてもたのしいです♪(私は「おは天」や「ニュースの樹」もチト高いけど予約して見ています〜)
書込番号:4348614
0点

hisameさん、アパートの鍵貸しますさん、めいやまやまさん、初めまして。
下のスレッドに書いてある、『ヒンジ部がすぐにがたがたする』というのは起きましたか?
それは端末ごとによって発症するか違うんですかね・・・?
デモ機を触ってもがたがたしなかったので、やっぱり人によるんですかね・・・?
書込番号:4349435
0点

臨海テレビさん、初めまして。
ヒンジの部分ですが、自分の端末は「ガタツキ」なんてありませんよ。
書き込みは見ましたが、「???」でした。どちらかと言うと硬い部類
だと思います。スプリング利き過ぎ!な感想です。「パチンパチン」と
開閉します。
特に自分がW31Tを気に入っているからと思われるかもしれませんが、今
手元で揺すってやっても、ビクともガタツキません。
個体差かな?
書込番号:4349832
0点

私も…大切な物っていうこともあるけど必要以上に動かさないようにしているし、まあ、他の機種と同じだと思いますよ、ヒンジ部分。
薄い為、踏んずけたりしないようにしなくては…と思っています
(^_^)vドジなので…。
あと、開く時に、アプリボタンに触れてしまうみたいで、意志に関係なく作動してしまう事があります…
…やはり、ドジなのかなあ!?
(^_^)vv
書込番号:4350901
0点

僕もこの携帯はとても気に入っています。
しかし、ひとつ嫌なのは対応しているアプリがまだまだ少ないこと。
まあ最新に近いこの機種では仕方ないのでしょうが。
いつごろにはほとんどのアプリに対応するようになりますかね?
書込番号:4364474
0点

レスが遅れてすいません(汗)
アパートの鍵貸しますさん、めいやまやまさん、レスありがとうございます。
ガタツキの発症は少数例ということでしょうか?
その意見を聞いて安心しました。
もうすぐ誕生日なのでそのときに買ってもらおうかと思います(笑)
P.S.
W31Terさんへ。
暇人な僕としてはゲームが少ないというのは致命傷です(笑)。
W32Sみたくゲームがたくさんだと嬉しいですけど。
しかも名作リッジレーサーもプリインストールで・・・(笑)
有料でもいいから本格3Dレーシングゲームがケータイでやりたいです。
書込番号:4397102
0点

ですよね。やっと最近増えてきましたけどね。
でもまだ半分にも満たない感じ。
僕は携帯で太鼓の達人がやりたい・・
書込番号:4397783
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)