
このページのスレッド一覧(全61スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2005年10月23日 20:40 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月20日 20:15 |
![]() |
0 | 4 | 2005年10月17日 11:22 |
![]() |
0 | 4 | 2005年10月16日 23:04 |
![]() |
0 | 6 | 2005年10月7日 23:59 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月6日 13:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーレスが最速なのはソニエリ製(A1404Sなど)でしょうね。
ただドコモのFOMA(N/Pの901と700など)と違ってストレスが溜まるほどキーレスが遅い機種はないので、機種選びをする際にはあまり気にしなくても大丈夫ですよ。
ただ京セラ製は避けた方が無難です。
書込番号:4265070
0点

ありがとうございましたっ!!今、P700iを使っていて、とてもイライラしていたんで・・・。
書込番号:4265677
0点



こんばんは。A5404SOからの機種変です。まだ手元には到着してないのですが、本日AUのショップで上記質問したところ、同じメーカー同士であればメディアにコピーして移行できますが、メディアが違うと出来ませんと言われました。とりあえずメモステにコピー後、パソコンで保存し、SDに書き込みと言う流れでは移行できないのでしょうか?と聞いたところ、判りませんとのこと。ファイル形式の違い等でやはりムリなのですかね?勿論サーバーにアップ後ダウンロードするサイトあるのは存じてますが、容量が容量なので、パソコンで出来れば最高なのですが。どなたか、ソニーから東芝でやられた方教えていただけますでしょうか?
0点

データ移行に関してはデータの種類にも寄ると思いますが、(手持ち端末でW21SからA5501Tへ)メールバックアップ等は見ることは出来ませんでした。最近の東芝端末は分からないですが・・・。
ただ、PCフォルダへ移動出来るものは移す事は出来ますし、デジカメフォルダは共有出来ます。
書込番号:4514531
0点

ゆきのんちさん有難うございました。
本日機種届きましたので早速実験いたしました。
結果から言うと、OKです。ただ、説明書にもあるとおりSDから本体へは移動できませんでしたが。皆さん有難うございました。
書込番号:4517746
0点



現在、ツーカーの3年ほど前の機種を使っている、化石的な携帯ユーザーです。10月より番号変わらずにauに変更出来るというので、テレビの見えるこの機種を第一候補にしようと色々調べています。そこで、生活拠点である、愛知県豊田市付近でのテレビ受信状況がわかる方がおられましたら、教えて頂けませんか?また、その他愛知県一帯でも常に移動してますので、そのあたりの使用状況も教えて頂ければと思います。
あと、ツーカー旧型を使っていたため、最新の携帯状況というものがわかりません。。winと1Xってどう違うのでしょうか?どういう使い方ならどっちが適切とかのアドバイスを頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
0点

>winと1Xってどう違うのでしょうか?
CDMA 2000 1xの方式で、WINだと、EDVOになります。1xは、EDVOには未対応。 ただ、定額制の有無の違いと混雑時のパケットと通話の制御可能な機種と思った方がいいでしょう。
1xは、パケットと通話の制御は出来ないために規制されるとパケット通話両方とも規制されます。WINは、通話のみ規制されてパケットはそれほど規制されなかったりします。あくまでも、地震発生時などの災害の場合に大規模な規制が発生したりしますので
書込番号:4506419
0点

テレビの感度などは(ラジオでもそうですが)、やはりご自身で試されるのが一番ではないでしょうか?
>winと1Xってどう違うのでしょうか?
単純にパケット(WIN)を重視するのか、通話(1x)を重視するのかで大雑把に決まると思いますよ。
また、高機能でWINにしたい・・・という場合もありますが。
(決して1xが低機能という意味ではありませんので、悪しからず)
書込番号:4506871
0点

豊田市ですと地上波アナログ送信は、名古屋からでしょうか。
携帯TVでも受信状況が悪ければ、携帯電話は実用には耐えないと思います。
携帯TVの受信状況は量販店等で確認できるでしょうから、参考になると思います。
実際は、お近くのauショップかピピットで確認するのが良いでしょう。
1xとWINの違いの前に、3年も前の端末だとパケット通信というところで浦島太郎状態かな。
パケット通信は、通話以外のデータ通信方式のことをいいます。
メールやウェブを使うことと思って下さい。
1xとWINは、このパケット通信の速度が異なるだけで、WINの方が早くなっています。
WINのパケット通信は、それに対応したアンテナが立っているエリアに限られますが、大抵の生活圏なら対応していると思います。
WIN対応エリアについても、ショップで確認するのが確実です。
普段の生活圏がWIN対応エリア内でないと、WIN端末は宝の持ちぐされになりますが、出先がたまたまWIN対応エリアでなくても、1xのパケット通信と互換性がありますので、通信速度は遅くなりますが、通信は問題なく行えます。
(WINは1xのパケット通信速度の拡張機能で、拡張機能が使えないときは、基本機能の1xで動作するということ)
あと、1xとWINでは、料金プランが異なります。
1xは通話がメインのプラン、WINはパケット通信がメインのプランです。
1xで、そこそこパケット通信もしたい方には、パケット通信の割引のオプションがあります。
メールをそこそこならパケット割、ウェブもそこそこしたいならミドルパックを選ぶと良いでしょう。
(ミドルパックのオプションは、ショップ側から積極的に薦めて来ませんので、自ら聞きましょう)
ウェブをかなり使いたいとか、ナビウォーク(これもパケット通信)を使いたいなら、WINを選んだ方が良いです。
パケット通信料金にダブル定額のオプションがあり、ライトコースなら1050円から始められ、幾ら使っても最大で4200円の支払いで済みます。
書込番号:4506937
0点

みなさん、色々ありがとうございます。近いうちにショップへいって映り具合は確認したほうがいいですね。まあ、おまけ程度に考えた方がいいですかね。winか1xについては、通話&メールが中心でネットへはあまり接続しないと思うので、1xのがよさそうですね。一応、今のケイタイもezwebパケット通信でやっていますので、なんとなくはわかりますよ(^_^;)
書込番号:4509996
0点



ボーダフォンからauへの乗り換えを検討しています。
現在使用しているV601Tは「今すぐ読め〜る」と言って、メール作成中に届いたメールをすぐに読み、また作成画面に戻れる便利な機能がありますが、この機種には同様な機能はありますか?
ない場合、作成中に届いたメールはどのように読むのでしょうか?
作成を一旦中止しないと無理でしょうか?
0点

A5511Tはバックグラウンド(BG)受信機能は付いていないので、ご質問の件ですと作成中に届いたメールを読みたい場合、やはり作成しているメールの方を一時保存して画面を待ち受け画面に戻す必要がありますね。
書込番号:4506824
0点

ゆきのんちさん
早速の回答ありがとうございます。
そうですか・・・やっぱり出来ませか・・・便利なんですけどねぇ。
作成中のメールを一時保存するのは手間でしょうか?
メールを送信した後に届いたメールを受信して読んだ方が楽ですか?
メールをやり取りしている相手が、こちらの返信を待たずに
次のメールを書いてきたりした時に、2通のメールに対する返信を
1度に出来るから便利なんですよね。
それと、メール作成中に迷惑メールが届いても、即削除できますし・・・
同じ東芝でもやっぱ違うんですね(当たり前??)
書込番号:4507311
0点

手順としては
新規保存を選択すると送信BOXに保存される→受信メールを閲覧→送信BOXを開いて編集を選択して続きを作成します。
結構面倒です。
私は作成中のメールは完了させて送信してから、受信メールを閲覧します。
まあ慣れてしまえば苦になりません。
書込番号:4507598
0点

感度良好.さん
アドバイスありがとうございます。
今日、早速シルバーを購入(0円でしたが)してきました!
やはり、同じ東芝と言えボーダと勝手がちょっと違うので
まだ手間取っていますが、早く慣れるよう頑張ります!!
書込番号:4509061
0点




>価格.comで機種のみを購入する
価格.comで機種を購入することは出来ませんよ
どちらかのショップでも「機種のみ」を購入できるのでしょうか?
高いですよ〜
書込番号:4467980
0点

ポイントを使えるのは、
「新規加入・機種変更時の機器代金」
「新規契約される家族(必ず家族割に加入)の機器代金」が値引きされるので
「機種のみを購入」というのが 契約しないのならば「ダメ」ということになるのでは
書込番号:4467997
0点

FUJIMI-Dさんありがとうございます。これは機種変のときの価格なんですね。てっきりここで本体をかってショップに持っていくのかと思ってました。ではここで機種変するのであればポイント使えるのでしょうか?
書込番号:4483213
0点

>ここで機種変するのであればポイント使えるのでしょうか?
「ここ」がどこのお店のことか分からないのですが・・
一般的には通販の機種変更でもポイント使えます
購入のときにポイント何点使うか申し込むと その分価格から引かれて
お金払うと購入機種が送られてきて 電話で開通を購入店に申し込むと
その日のうちに使えるようになります
翌月明細見て その分引かれているか確認します
書込番号:4483249
0点

>ではここで機種変するのであればポイント使えるのでしょうか?
せっかくついたレスも全然読んでないのな。
価格.comは店じゃないっての何度言ったら分かるのか?
書込番号:4483621
0点

FUJIMI-Dさんありがとうございます。ここでというのは価格.comに載っているお店という意味です。では普通に機種変するのと変わらないんですね。とても参考になりました。早速購入したいと思います。ありがとうございました。
( ̄ー ̄)ゞフッさんへ
ここがお店じゃないのはちゃんと知ってますよ!なんどか買い物してますし、ちゃんとレスも読んでます。ちょっと表現が悪かったですね。気をつけます。
書込番号:4486715
0点



5511Tへ機種変し1週間程度ですが気になった点があり、解決策があるようでしたらアドバイス願います。
室内でのしかも、暗めの場合、きれいに撮影できません。顔が真っ暗くなってしまいます。明るさの調整や、ナイトモードでも十分な改善はありません‥他は非常に気に入っているので残念です。皆さんの場合はどうですか?
0点

最近の東芝のCMOSカメラはシャッタースピードが速い反面、仰られるような光量不足で暗めの絵になりがちです。
アドバイスになっておらず申し訳ないですが、そういう性質だと割り切って上手に使ってあげるしかないんではないかと。
書込番号:4482265
0点

ポルタさん、こんにちは。コメントありがとうございます。そうですか、これからも色々と試しながら、上手に使いこなせる様にしてみます。また、よろしくお願いします。
書込番号:4483066
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)