
このページのスレッド一覧(全298スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年3月7日 23:43 |
![]() |
0 | 14 | 2006年5月4日 20:25 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月5日 21:41 |
![]() |
0 | 7 | 2006年3月7日 09:22 |
![]() |
0 | 5 | 2006年3月18日 19:48 |
![]() |
0 | 4 | 2006年3月1日 21:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


[4853760] 動画の再生について--のスレッドで紹介されている「携帯動画変換君」の機種別設定ですが、同じ映像サイズでも設定によりかなり画質・音質の違いがあると感じています。
フルスクリーン表示にしたいため映像サイズは320x240であることが私の条件ですが、例えば上記スレッドで紹介されている
・1番上の3GP2の設定
・W21CA 320x240の設定で標準画質、音質(現在私が主に使っている設定です)を試しに比較したところ、
・画質は多少W21の設定が優秀だが極端な差はない
・音質はW21の設定がダントツに良い
という結果でした。
同じ映像サイズなら、フリーズしない限り良い画質・音質で見たいと思っています。(W21設定では同じサイズでも高品質設定にすると再生途中でフリーズしてうまく再生が出来ません)
他に皆様お勧めの設定があれば是非お教え頂けませんでしょうか?
また、上記スレッドのレス内にW32H用の設定が紹介されていてリンク先も拝見しましたが、どのようにしてその設定を行えば良いかが解りません。
もしご教授いただければ幸いです
0点

携帯動画変換君の実行ファイルのあるフォルダにTranscoding.iniという
ファイルがありますので、これをNotepadのようなテキストエディタで
開いてください。左側に[Item1]などとかかれた数行の固まりが
6個程度あるとおもいますが、これらの一番最後に、リンク先の
[ItemX]以下をコピーして貼り付けてください。その後、[ItemX]
のXの部分を上からの順番になるように変えてください。(元からの
設定が[Item6]まであったら、7〜に変える)。この後Transcoding.ini
の変更を保存し、携帯動画変換君をたちあげますと、32H用の設定が
選べるようになっているはずです。もしこれらの説明でわからない場合は
携帯動画変換君で検索をして、設定の方法をみつけてみてください。
残念ながらここは携帯動画変換君の設定に関する掲示板ではないので。
書込番号:4887633
0点

s3s3さん大変失礼いたしました。
早速チャレンジしてみたいと思います。
丁寧な説明ありがとうございました。
書込番号:4891503
0点




PCからJPG画像をW32Hへ送信し、W32Hで画像を再生しようとしたがこのデータは再生できませんとエラーメッセージがでる。 JPG画像は100kくらい。 再生するための設定があるのか?
ツーカーからの乗り換えだが、ツーカーのケイタイでは問題なく画像は再生できた。
AUはアホか。W32Hは役立たずのケイタイ! こんな基本的な機能も使えない。
書込番号:4882865
0点

PCからW32Hに送ったJPGが見られない、というと、PCで作ったJPGが見られないってことですか?
もしそうなら、私のW32Hでは見ることができるので、故障かなにかじゃないですか?
auショップに速く持ってったほうがいいのではないでしょうか。
書込番号:4883096
0点

プログレッシブJPGになってるとかが考えられますけど、どうなんですかね?
書込番号:4883300
0点

画像はプログレッシブJPGではないです。
PCにダウンロードしたJPGをそのままメール(Outlook express)で添付してW32Hへ送ると表示できない。 試してみてください。
デジカメで撮影したのは表示されます。
不可解なケイタイです。
書込番号:4883535
0点

miniSDから送ってみられるなら、添付ファイルの受信設定を疑うが。
書込番号:4883887
0点

取扱説明書 P117より
・パソコンで加工したデータは、再生できない場合はあります。
auに聞きましょう。
書込番号:4884111
0点

そもそもJPGファイルとはパソコンでの閲覧を主に想定
した圧縮された画像ファイルです。これらを閲覧するのには
その圧縮を解除しつつ閲覧するという作業が必要であり
こういったファイルを携帯という限られた機能のハードウエアで
閲覧するのには様々な制約(元画像の縦横のサイズ、ファイルの
サイズ)がかかるのは当然です。同じ画像ファイルであっても
携帯本体に直接アクセスして書き込むとうまくいったり、逆に
メール添付だとうまくいったり、さらにはOEなどのメーラーでの
添付だとうまくいくけど、WEBメールでの添付だとうまくいかない
といったことまで起きます。もちろんこれは32Hに限った
ことではなく、他のキャリアの端末でも同じ事が言えます。
Tukaでは「たまたま」うまくいったと思われます。
携帯付属のカメラで撮影された画像はその端末での閲覧を
想定してファイル圧縮が行われるわけですから、見れるのも
また当然のことではないでしょうか。
正直アホだの、役立たずだの書かれるのは気持ちのいいものでは
ありません。その「アホ」で「役立たず」の「ケータイ」を
お気に入りの携帯として使っている自分にとっては。
書込番号:4884531
0点

追記ですが、表示されるようにする方法を私なりの
経験で書いてみます。
1 携帯にUSBで接続し直接アクセスしてかきこむ。
2 メーラーからではなく、WEBメールで添付してみる。(パケ代かかります。)
3 ファイルサイズを変えてみる。
4 画像の縦横を変えてみる。
5 PDFに変換して、ファイルビューワーでみる。
以上です。
書込番号:4884639
0点

画像表示できない理由ですが、やっとわかりました。多分解像度の問題でしょう。
いろいろやってみた結果、1280×960,640×480,320×240,160×120あたりの解像度のJPEGでないと、表示できません。
私の場合は、この携帯で見ることを前提にファイルを用意するので気がつきにくかったんですが、この辺の解像度以外は表示不可でした。
取説を読んでも、この辺の解像度の画像のこと以外書かれてませんよね。
多分これは、いわゆる「それはバグではなくて仕様です」ってやつではないでしょうたか。
まあ、さすがにSVGAやXGAも表示不可ってのは、「アホ」と言われても仕方ないんじゃないかな、日立さん?
長くなりましたが、こんなとこです。ご理解いただけましたか?
書込番号:4889606
0点

表示できなくても仕様で全く問題ないでしょう。
書込番号:4891513
0点

RogerCOMさん
もしかして画像のサイズが大きすぎるとか無いですか?
書込番号:5049430
0点



先月1404SからW32Hへ機種変更したのですが、1つ気になる点があったので質問させてください。
この携帯でカメラを使ったときに画像が黄色がかるのですが、これはW32Hの仕様なのでしょうか?
ホワイトバランスを変更しても黄色がかるのは変わりません、撮影ライトを点灯したときは少しは改善されるのですが、毎回点灯して撮影できないので・・・(ガラス越しの撮影ではライトが反射してしまうため)
かなりきになるぐらい黄色いのでもしこの携帯を使用している方、どんな感じか教えてください。
よろしくおねがいします。
0点

ホワイトバランスがオートだと、室内では黄色がかりますが、蛍光灯や白熱灯とかにすれな、それなりに改善されてますよ、うちでは。
書込番号:4883072
0点

書き込みありがとうございます。
自分の携帯は屋外で撮影しても黄色がかってしまいますから多分初期不良だったのではと思います、明日にでもAUショップへ持っていってみます、どうもありがとうございました。
書込番号:4884671
0点



初めまして。先月末、2年弱使っていたF505iが壊れ、W32Hに乗り換えた者です。
早速ですが、いくつかわからないことがあるので、教えていただけないでしょうか?
@.キー操作音が消音にしか設定できないのですが、どう操作すればなるようになりますか?
A.今パソコンにi-TunesやDrag'n Drop CDなどがインストールされているのですが、そこにSD-junkboxを追加しても大丈夫なのでしょうか?
B.EZwebに接続する前にサイトの情報料がわかるサイトってありませんか?
初歩的な質問で申し訳ないですが、ご回答お願いします。
0点

1.操作音設定から設定できると思いますが如何ですか?
説明書にも記載されているはずですからまずは読んでみてください。
2.その他のスレ主さんのPCの状態にも依ると思いますが、基本的には競合しないと思います。
3.情報量というのは通信料ですか?それとも利用手数料のことですか?
書込番号:4876559
0点

まっしろさん、返答が遅れてすいませんでした。以下、長文です。
Aについてはおっしゃって下さった通り、問題はありませんでした。ありがとうございました。
Bについては利用手数料のことです。
@の件ですが、説明書をきちんと読んでやろうと試みたのですが、画面に消音という文字とマークが表示されるだけで、"OK"しか選択できず、選択せざるを得ないんです。なので鳴らないものなのかとは思いましたが、だったらわざわざ設定の項目があるはずないと思いませんか?
それと追加で質問なのですが、私の料金パックがWINのプランSSで、MY割とダブル定額ライトに入りました。料金照会で表示されるweb通信料金は概算だと聞き、きちんと計算して把握したいのですが、この場合、総通信パケット(仮に5000パケットとします)にダブル定額ライトのパケット通信料(=0.08/パケット)をかけた、
5000×0.08=400円と計算すればいいのでしょうか?
また、契約の際にお店の不手際で一切のオプションサービスを申し込みできず、自分でWINコースだけは申し込みました。なのでこのままだと最初の振込みは自分で振り込む必要があるので届くと思うのですが、それ以後はたぶん明細書が届かないですよね?
なので通話明細サービスを申し込もうと思っているのですが、さらにwebにアクセスするだけでなく、ドコモのようにパソコンで前日までの料金を調べたりすることはできるのでしょうか?
書込番号:4879636
0点

キー操作音の件ですが、十字キーの上下を押してみてください。操作できると思います。真ん中は決定になっちゃいますからね〜
書込番号:4880060
0点

>また、契約の際にお店の不手際で一切のオプションサービスを申し込みできず、自分でWINコースだけは申し込みました。
>なのでこのままだと最初の振込みは自分で振り込む必要があるので届くと思うのですが、それ以後はたぶん明細書が届かないですよね?
WINコースってダブル定額(パケ割)とかも付けた(申込んだ)ってことですか??
オプション料金だけ別支払いは無い筈ですよ。申込月の日割りで計算されて翌月に基本料金、使用料金ともに請求される筈ですが...但しダブル定額は、新規申込み時でなければ、いきなり割引料金で精算されます。
>なので通話明細サービスを申し込もうと思っているのですが、さらにwebにアクセスするだけでなく、ドコモのようにパソコンで前日までの料金を調べたりすることはできるのでしょうか?
できますよ、My KDDIに登録すればでますし、携帯本体からも調べられますよ。
書込番号:4880171
0点

遅くなってすいません。そしてかなりの長文です。
かずオヤジさんのおかげで無事に音を鳴らすことが出来ました。お十字キーは押してなかったみたいです。どうもありがとうございました。
そして新し物好き(^_^;)ゞさん、回答ありがとうございます。ですが頭が混乱してしまってまして、もう一度整理させてください。
”契約の際にお店の不手際で一切のオプションサービスを申し込みできず、自分でWINコースだけは申し込みました。"
この件ですが、これは書き方が悪かったです。正しくは、先述したWINのプランSSとダブル定額ライトには申し込み書に記入されていたので契約日の2月28日から有効でした。ただ、EZ WINコースに関しては契約トラブルで散々振り回された挙句、翌日の3月1日からの申し込み・適用となりました。
それで、2月分の請求に関してはWINのプランSSとダブル定額ライトの日割1日分と契約手数料の支払いで、初回のため請求書が送られてきて、それを持って支払いに行くシステムだと聞いています。なので送られてくる用紙には、当然請求額は記載されると思うんです。
次に3月の分は、WINのプランSSとダブル定額ライトの料金、それにEZ WINの料金が基本で、この分からの引き落としは口座の確認が取れているということで自動引き落としになるんですよね?ただ、先述した通り通話明細サービスには未加入なので、勝手に口座から引き落とされていくだけで、手元には明細書が送られてこないのでは…?と心配しているわけなんです。
それで、手元に請求書や明細書を残すには通話明細サービスに加入しなければならないんですよね?
さらに、MY KDDIというのを利用するには、
au電話サービスをご利用の方は
・au電話番号
・暗証番号
・お客様コード
auインターネット『料金お知らせサービス』をご利用の方は
・ログインID
・ご利用パスワード
が必要とサイトに書いてありました。ということは、お客様コードというのは請求書に記載されているということですし、auインターネット『料金お知らせサービス』を利用するには通話明細サービスへの加入が必要らしいので、どっちみち通話明細サービスを加入しないと利用できないということですよね?
書込番号:4880350
0点

状況わかりました。
まず3月1日から31日分の使用については4月10日に決済され4月中旬にに明細が送られてきます。
内容は、@契約コースの料金、
A割引適用分、
B通話使用量明細、
Cパケット使用量明細、
Dダブル定額(ライト)との精算
と消費税相当額と引落額(請求額)です。
通話明細サービスとは、何時、何処に、どれだけ通話して幾らって本当の明細で、個人的に使用する分にはあまり必要ないかも...。
MyKDDIへ登録するには確かにお客様コードが必要ですが、auショップで教えてくれますよ、これが一番手っ取り早いです。
但し、パケット使用量は解りますが、ダブル定額(ライト)等の精算は毎月10日の請求時点でしか解りません。
あと、EZwebからも使用量等は確認できる筈ですが...こちらは特に様々な登録等は一切必要ないですよ。
解答になってますかね??
書込番号:4888589
0点

新し物好き(^_^;)ゞさん、ご返信ありがとうございます。もちろん回答になってますよ!すごく丁寧でわかりやすかったです。感謝します!!ややこしい長文で大変ご迷惑をおかけしましたが、ご回答下さって本当にありがとうございました!!
書込番号:4889227
0点



購入して10日後に電源が入らなくなりました。充電切れと思い丸一日充電したのですが電源が入らず、たまーに画面がチカチカッと光るんです。うそみたいな不良品でした。AUショップに持っていくと「こちらではどうしようもないのでメーカーに修理に出します。」との事。その後「修理してみますが、電話帳等の登録されている情報はすべて消えます。データを引き出す事もできません。」という返事でした。あまりに腹が立って怒る気にもなれませんが、腹いせに書き込みしてます。これから日立製品は一生買わないでしょう。
0点

バックアップは大切ですね。ご愁傷様でした・・。
書込番号:4871159
0点

災難でしたね。
これからはPCかminiSDカードにデーターはバックアップした方が良いですよ。突然の端末の故障や紛失時にも安心出来ます。
電話帳や着うたフルなんか痛いですもんね。
書込番号:4871453
0点

もうauショップに修理に出したんですよね??
別の事象かもしれませんが、私も1台だけ全く充電ができず、電池交換までしましたが、電源が入らないトラブルの経験があります。
ただ、電源ケーブルを直接本体につなぐと充電や充電中の操作ができたので、アダプタの不良かと思いきや、本体のにある充電用の接触する部位が不良でした。
修理しようか?とも考えましたが、そのうち機種変するので、そのまま電源ケーブル直付けで使ってます。
私の教訓も、アドレス帳などの重要データは定期的にbackUPすべきでした。
因みに、修理に出した場合、アドレス帳等の個人データは業者側で勝手に複製できないため、断られる事が一般的のようです。
書込番号:4875311
0点

私も経験してます。昨年の年末に、同じタイプの機種を購入しました。今年に入り、急に電源が入らなくなったので、auショツプに修理を依頼したとこころ、外部に傷があり、本体内部の部品を交換しないとダメですと言われ、修理に約5,000円ぐらい必要ですと言われており、私としては、保証期間内の出来事でしたので、無料修理と思っており、非常にショックを受けております。自分自身の記憶をたどり、今までに落としてしまった事はありませんし、今回修理をしても、また同じ症状になるようであれば、機種の変更も考えなくてはと思っております。
同じような症状で、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをください。宜しくお願いします。
書込番号:4911764
0点

W41CAを使っているのですが
主さんと同じ症状が起きました。
画面が真っ暗でたまに液晶が点滅します…
着うたと着メロはSDにバックアップしてあるのですが、
アドレスとか残りのデータはまだだったので不安です…
書込番号:4924013
0点



夫婦でTU-KAから乗換えました。auは充電器で別売でびっくりしましたが(おまけでひとつ貰いましたが)100均で充電器が四百円、ジガライタータイプで三百円、USBタイプで百円とお安いです。充電器は100均ショップで購入されたほうがお安いです。ちなみにダイソウで買いました。
0点

充電器別売りはWINが主流になってきてからかな。共用(流用)できるわけだから電話1台(1人)に1つあればいいでしょう。同じものがいくつもあっても仕方ないし。
書込番号:4870543
0点

>100均で充電器が四百円
これは電圧が安定していないのでバッテリーに負荷がかかり
故障の原因や電池の寿命が短くなったりするので
おすすめできません。
書込番号:4870555
0点

端子部分が共用になったのはW31S以降の機種だったと思います。
ピースケ☆さんの言うように100円ショップで売っている充電器は結構故障するのも早く、あまりお勧めできないですね。
書込番号:4870686
0点

百均で売ってるのって大抵「これは非常用ですから、非常の場合
のみつかってください」って書いてありますよね。1年ごとくらいで
買い換えるのなら別でしょうけど、淀とかで実質800円くらいで
買えますからそっちの方がいいのかもしれないですね。今後共通
アダプターが増えていくことでしょうから長い目で考えれば
そっちの方がお得かも。
書込番号:4871132
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)