
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年10月17日 19:29 |
![]() |
0 | 10 | 2005年10月11日 23:48 |
![]() |
0 | 11 | 2005年9月26日 15:28 |
![]() |
0 | 1 | 2005年9月23日 17:53 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月18日 07:09 |
![]() |
0 | 12 | 2005年9月17日 14:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


本日、新規で購入してきました。
マィティ志木のおねえちゃんの対応が最悪でした。
説明中に机に落とした本体をそのまま渡そうとする。
電話番号選択も契約終了後にこちらから質問したら慌てて変更。
セットで買った充電器が入ってない。
これも安かろう悪かろうなんでしょうか?
せっかく買ったのに電池切れるの嫌なので全然操作できないし・・・
0点


PCデポ松戸店も相当なものですよ。
個人情報が漏れているらしい噂もあるし。
お近くの方はお気をつけてくださいな。
書込番号:4510813
0点



10月1日に最安価格が更新されましたね。
早速W32Sピンクの機種変更申込をしたのですが、予約受付中になっていました。
すぐに発送されないのかと不安に思い問い合わせましたところ
「現在は在庫がないので今登録すれば5日には発送される」とのことでした。
そして再度他の問い合わせをした際に、最初にメールを送ってきた担当者とは違う方から返答があり
「それでは商品が入荷され次第発送いたします」との返事。
(5日じゃなかったの?)と思った私は今度は電話で問い合わせました。
メールでは返事が遅くて不安なので。いちいちその間やきもきするのは疲れますからね。
するとメールと同じ担当者で当方の名前を言って誰だか認識されているにも関わらず「少々お待ちください。」と、謎の待ち時間。
「はい、5日の発送ですー。6日には到着しますので・・。」との返事。
連絡が行き届いていないのでしょうか?言うことをコロコロ変えないで欲しいです。
その言葉を信じてその日の予定を空けて、今度は商品の発送時間変更の件でメールを送りました。
そして商品が発送されてるはずの5日に
「了解しました。それではまた商品が入荷され次第〜」との返答。
(はぁ?今日発送って言ってたじゃん。)
と、その旨を伝えると商品が到着するはずの6日の昼に電話が。
その時は電話に出れなかったので掛け直すと
「ちょっと商品が入らなくて6日入荷&発送の7日到着になりました。」
そして更にその場で最終確認してるし・・。
なんだか通話料をこっちが負担して掛け直したのが馬鹿馬鹿しくなりました。
商品の入荷が遅れたのなら、それはそれでもっと他の誠意ある対応方法があったはずです。
商品を待ってる間不安なのに、あまりにもルーズ過ぎる上に当初と言ってることが平気で変わるなど失礼極まりない。
急ぎの時の通販は信用ならないですね。
ちゃんと予定を空けててもこんなことがあるのですから。
BELLNETもそうでしたが問い合わせに対する対応が遅いです。
余談ですが商品が届きましたらもしもし本舗宛に上記の内容を送るつもりです。
0点

私も同感です。
当初9日発売とされていましたが16日に延期がささやかれていた頃にBELLNETで何故か在庫ありの表示がありました。
気になりましたので携帯メールで問い合わせた所早ければ明後日の発送との事なので早速予約をしました。
しかし結局発売は一週間延期となりましたがBELLNETからはなんら連絡はありませんでした。
こちらの情報を送ってしまった後でしたので気にはなりましたが信用出来なくなっていましたのでキャンセルを申し出ました。
良心的な店もたくさんあるので一概には言えませんがやはり顔の見えない取引ですので、誠意ある対応を望みます。
書込番号:4483357
0点

http://www.rakuten.co.jp/sophia/kaiso.html
「MobileShop BELLNET は、08 月 25 日をもちまして、サービスを終了させていただきました。」だと。閉店?
書込番号:4483667
0点

BELLNETは楽天への出店から手を引いたみたいですね。楽天以外での通常の営業はしてると思います。
一年前に楽天からW21SA買ったときは、迅速な対応で好印象でしたけど。。。
書込番号:4484295
0点

さて商品が発送されているはずの7日ですが、
昼からもしもし本舗よりやたら着信が入っていたので、
どうせまた大した内容じゃないのだろうな。と思っていました。
案の定、家に帰るとメールが。
「昨日 電話での確認で、
本日の21時から23時に商品到着と伝えさせて頂きましたが、こちらの手違いで商品の到着が、明日の21時から23時となってしまいました。」
もう返す言葉もありません。
強いて言うのなら“手違い”の詳細は何なのでしょうかね…。(呆)
どうやら都合が悪い時にだけ担当者が変わるようです。
もうこの会社になーんにも期待はしていないので、さっさと商品を受け取って関係を切りたいです。
なんで毎日毎日疲れて帰ってきて、こんなやりとりをしなきゃいけないのだか・・。
みなさんがこのような最悪な対応のもしもし本舗を利用する/しないは自由ですが、お勧めもしませんし私情としましてはこのような会社で買っていただきたくないと思いました。
最新機種の対応なんてこんなもんなのですかね・・。
売上を上げたいがためにとりあえずの顧客確保?
その後はある事・無い事でっちあげて引っ張る引っ張る。
そんな構造まで浮かんできてしまいました。何の根拠もないことですけどね。
逆にある程度、新モデルが出揃う前に旧モデルは一斉に売り出し。
新モデルが出た頃には既に在庫はほとんど余ってない上に一斉売り出しの時より高い値段で最終売り出し。
もうそろそろ携帯電話を通販で買うのも潮時かな…。
書込番号:4486453
0点

私も、もしもし本舗に呆れてる一人です。
7日の約束が、こちらの不手際で・・・という言い訳で片付けられ
ました。顔の見えない取引に不信感が残り今回はキャンセルしました。
もう少し仕事に責任を持ち、誠意のある接し方を考えて欲しいと思います。
書込番号:4488249
0点

手違いと言われて今日に商品が届くことになったらしいので
「今日でしたら午前中でお願いします。」と言ったところ
「只今、佐川急便に1番早くお届けできる時間帯を確認させて頂きましたが、現在連休中ということもあり通常よりお時間がかかっているとの事で、交通機関の状況などによりはっきりと何時といった指定が出来ないため、出来る限り早くお届けしていただく様に、佐川急便にお願いさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。」
佐川急便が時間帯指定出来ないことなんてありましたっけ?
で、23時の今になっても一向に届きません。
ここまで嘘をつくことによるこの会社のメリットってなんなのでしょうか?
ただ個人情報を取得するためだけ?
次は引受け番号を教えていただくことにします…。
書込番号:4489124
0点

この度「もしもし本舗」さんからW32Sピンクを購入いたしました。
確かに即納ではありませんでしたが、電話での問い合わせにも親切に対応していただけましたし、自宅か職場への配達を迷っていたら配達時に一度連絡を入れてもらえるようにしていただけたりと信頼の置ける対応でしたよ。次に買うときも「もしもし」さんから買おうと思ってる&周りの人にも教えようと思ってるほどです。ただ、これだけの苦情があるという事はイタダケナイ店員さんがいるみたいですね。ちなみに私が対応してもらったのは男性の方でした。値段的にも、昨日auショップに行ってデータを移してもらいに行ったときに見たのですが新規で12,800円でした。値段的に言ってもかなりオイシイですよね?
書込番号:4490512
0点

今日の昼間にやっと届きました。今度は佐川急便のミスだったようです。
商品が届くまでは随分とヤキモキしましたが届けば自然と不安や怒りも収まるものです。
やはり迅速さは大切ですね。
>ウィーウィさん
>私が対応してもらったのは男性の方でした。
おそらく私も同じ方だと思います。女性の方と男性の方が交互に担当していました。
>値段的にも、昨日auショップに行ってデータを移してもらいに行ったときに見たのですが新規で12,800円でした。値段的に言ってもかなりオイシイですよね?
そうですね。何よりも価格が安いことが通販のメリットだと思います。
ちなみに私の地域のauショップでは、13ヶ月以上の機種変更で16,800円でした。
しかし、もしもし本舗利用で最終的には2,000ポイント使用して7,640円で済みました。
最後にこの機種についてですが、フォントが場面場面において統一されていない等、細かいところを除いては動作も速いしバランスも取れていて使いやすい機種だと思います。
書込番号:4491909
0点

be-さん、商品無事に届いて良かったですね。
確かに顔の見えない取り引きだと届くまでヤキモキしちゃいますよね。
でも、ポイントも使えて格安で購入できて良かったですね。
実は私も2年間溜めたポイントを使ったので、さらにお徳でした。
お急ぎの方にはお勧めできないかもしれませんが、やっぱりネット購入は便利ですよね。
そうそう、「くるくるピッピ」がないのが悲しいけど、画面も綺麗だし音も良いし使いやすい機種ですよね。
私的にはお勧めの品です。
書込番号:4493419
0点

この度は納品の遅延によりお客様に重大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、またお客様に不信感を与えるような対応に終始してしまったことについて心よりお詫び申し上げます。
今回の件に関しましては商品登録日に関まして当初お客様にお伝えしていた日に登録できずにお客様の信頼を低下させてしまいました。また商品のお届けに際しても登録日の翌々日になってしまいお客様の貴重なお時間をとらせてしまいました。そしてそれらに関しましてお客様よりの問い合わせの際に『手違い』という言葉でお客様に不信感を与えてしまい、そこでもお客様の信頼を著しく低下させてしまいました。これらの事はオンラインショップとしてはあってはならない行為であり深く反省するとともに重ねてお詫び申し上げます。
今回の事を教訓に再発を防止すべく店内教育とオペレーションの再徹底を行って参りますので何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
今後、誠心誠意努力し、信頼回復に努めて参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
もしもし本舗店主
書込番号:4497364
0点




始まってもいないことに答えられるってすごいと思うが・・・
携帯電話にGPS搭載は国の方針に近いところがあるので搭載はされるが・・・
書込番号:4448492
0点

発売中のナビゲーション機能が付いてるGPS携帯は、auのみです。
唯一ドコモで発売予定のSA701isは、auのコピー商品です。
但し、FOMAですからエリアが狭すぎて実用的では有りません。
圏外では、ナビゲーション機能も動きませんからね。
書込番号:4449035
0点

>但し、FOMAですからエリアが狭すぎて実用的では有りません。
使って見てから書けば??
憶測で書くのはどうかな・・・・
auってそんなに受信エリアが広いんですかね。
書込番号:4449721
0点

車のナビならHDDナビが一番!
ウィルコムのW-SIM対応のカーナビとか出たら面白そうです。
挿すだけで通話可能(しかも話し放題)とか、CDDBにアクセスできたり、
地図情報の自動更新とか。
ホンダのインターナビみたいなことも、PHS網を利用して普及できたらいいですね。
PHSは国のGPS搭載政策の対象に入ってないんですかね?
書込番号:4450094
0点

カーナビはauの助手席ナビで十分、と私は感じる。
書込番号:4451329
0点

助手席ナビは、地図データが年4回更新されるのとフリーワード検索がいいですね。
昨年買ったHDDナビの地図データは3年前です。
助手席ナビの改善要望は、交差点名称の音声ガイダンスの発音を良くして貰いたいです。
書込番号:4453018
0点

助手席ナビは既に何度か使用していますが
渋滞時の抜け道検索が出来ない事や
距離優先でのルート案内では最短距離でも狭い道だと
検索してくれないなど
まだ改良して欲しい機能はあります。
ナビウォークのようにナビキャラもあったら楽しいよね。
改良版の早期登場に期待。
書込番号:4453468
0点

↑
>渋滞時の抜け道検索…
光ビーコン搭載機種じゃないと精度が保てないので難しいと思います。
将来的に光ビーコン情報をVICS電波に乗せる構想も有るみたいです。
>狭い道のルート検索
道幅3.5m以下は安全面で原則ルート案内は出来ません。
書込番号:4458060
0点



結局、悩んだ挙げ句に、ピンクを購入しました。
使用感というには、まだ期間が短いですが、
一部ボタンが小さいでの、入力ミスがありますね。
本体は小さくってとってもよいのですけどね。
あと、フルブラウザは欲しかったし、CDからの音楽再生に
対応していないのが、Sonyらしくないし。
なんか悪口になってしまいますが、購入してよかったなと
思っています。
はやく、着せ替えパネルを増産してくれ。
どこのAUに行ってもありませんって。発売日は?納期って
ソニーにはないのかな。
0点

パネルのミラーハートを購入しました。思ったよりフィットしてます。
値段が手ごろで良いですね。あと2枚くらい欲しいです。
書込番号:4450041
0点




ロースペック携帯と言われていますが見た目で気に入った私です。
もうすぐ発売ですが一ヶ月ほど様子を伺う事にします。
書込番号:4426512
0点

一ヶ月様子をみると言ったのですが、発売日に店頭でモックを触ってみてキーの押しやすさやデザインの可愛さに思わず購入してしまいました。
関東ですが13ヶ月以上の機種変でアダプタ込みで13,335円でした。
書込番号:4436255
0点



この機種を買いました。
いつ入荷するかもわからないし
質問メールしても全く返答がなく、
振込みの人は先に入金しないと発送しないと書いてあるにもかかわらず
先に入金したら発送確認電話前の入金だからAUポイント使えない
とか言いやがる
ここで買わないほうがいい。
0点

地方によっては発売日も決まったようですが
au自体が、各都道府県での発売日を発表していないため
ショップとしての対応もそうなるんでしょうね。
ポイントについては、事前に掲示があったはずですし
確認ミスかもしれないですから
そのあたりは、納得できないとしても、受け入れるしか仕方ないのでは?と思います。
書込番号:4423269
0点

送金前に、使用ポイントや振込金額の確認をしてなかったのなら
それは、店側の言い分が正しいと思いますよ。
先に送金してしまっているのに、ポイントをどうやって使うのでしょう?
しかし、発売前の予約受付の段階なのに
ここの店だけは、ずっと在庫ありの登録になってますね。
ちょっと変だと思います。 (@_@)
書込番号:4424065
0点

ポイント確認の連絡をしたのに
何にも返事がないんですよ(泣く)
HPも見つらいし、入金確認連絡も
こっちがせっついてやっと取れました。
メールに宛名も書かず、1行だけの返信でしたが。
書込番号:4424318
0点

ポイントの利用は購入申し込みの時のフォーム内に利用するかどうかの
確認があったハズですが?(何ポイント使うかどうかも)
それを使ってもダメだったのでしょうか?
「金額の最終決定は発送確認の電話の時にお伝えします」と書いてあります。
電話前に振り込みたいのであれば、ポイントは使えないと思います。
予約商品なので今回は無いとは思いますが「発送までに価格が下がった
場合でも、下がった方の金額で計算して電話にて決定金額をお知らせ
します」との事だし、良心的だと思いますけど。
振り込み前に商品を発送出来るわけもなく、入荷後にすぐ発送を望むの
であれば、代引きかクレジットを使えばよかったのでは?
きちんとホームページの説明を読めばわかると思いますが・・・。
必要なことはキチンと書いてありました。
以下は注文確認メールからの引用ですが
**************************
商品代金のお支払い方法に銀行振込または郵便振替をご指定いただいた
お客様の商品発送は代金お振込確認後と,なりますのでどうぞ宜しく
お願いいたします。
(商品お急ぎの場合は代金引換での配送に変更していただくことも可能です。)
*尚、くれぐれもご注意頂きたいのですが御買上げ商品の最終お支払額は
当店より商品発送前の最終確認の、お電話を差上げた際に最終ご請求金額を
お伝え致しますので最終確認電話後にご入金くださるようお願いいたします。
**************************
とあります。
説明もよく読まないで変な言いがかりをつけるのはやめましょう。
書込番号:4425197
0点

*****************************
お客様の商品代金のご入金は、当店より最終の入金依頼の電話後の入金をお願い致します。
ご入金を先にして頂くと、ポイントを利用した場合及び、新規契約受付け不可の場合に返金作業が
必要となります。この様な場合におきましては振込手数料をお客様にご負担頂くことと致しますので
何卒最終確認後のご入金をお願い致します。
*****************************
返金の振り込み手数料負担すればポイント使えるようですが・・・。
これもホムペからの引用です。よく読みましょう。
書込番号:4425245
0点

私もびぃとさんと同意見です。
ここでの購入は二度目ですが、
HPでの説明もしっかりされてますし、
発送もすごく速いです。購入後の当方の何気ない問い合わせにも
丁寧に対応して頂いたので、私はこのお店に対して悪い印象は無いですね。
「入金は連絡後」と言うのも、au発売日の更なる変更も有るでしょうし、価格変動が有っても、なるべく安く提供できればとの細やかな配慮では無いでしょうか?
キチンとされてるのになんだかBELLNETさんがキノドクだったので書き込みさせて頂きました。
書込番号:4426388
0点

自動配信メールにはこのようにあるのです
→商品代金のお支払い方法に銀行振込または郵便振替をご指定いただいたお客様の商品発送は代金お振込の確認後となりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
もちろん説明も読みましたがメールにこのように書いてあっては
どっちにすればいいのか分からないと思いませんか?
そして問い合わせに応じないことについては
サービスがいいとは決して思えなかったのですが・・・・
書込番号:4426480
0点

自動配信メール及び注文確認メールにはこう書かれてましたよ。
そのままを写しておきますね。
「商品代金のお支払い方法に銀行振込または郵便振替をご指定いただいたお客様の商品発送は代金お振込確認後と,なりますのでどうぞ宜しく
お願いいたします。
(商品お急ぎの場合は代金引換での配送に変更していただくことも可能です。)
*尚、くれぐれもご注意頂きたいのですが御買上げ商品の最終お支払額は当店より商品発送前の最終確認の、お電話を差上げた際に最終ご請求金額を お伝え致しますので最終確認電話後にご入金くださるようお願いいたします。」
確かに発送は振込み確認後なのですが、商品発送前の最終確認の時に最終ご請求金額を知らせるので、その後に振込みして下さいね。………って書いてませんかね?私にはこれ以外の意味には取れませんでしたが…
最終確認電話を待たずに振り込みたい、又は、振り込んだら、ポイント確認は商品発送前の登録の時点(ちなみにポイントは機種変の時にしか使えない訳じゃなくて、オプション交換にも使えますし、更なる延期ともなれば利用できるポイントも増える可能性も有るので※最新のデータ)でするはず…当時発売日も確定していない商品を、その時点の申告ポイントを未確認のまま値引きは出来ないと言う事では無かったのでしょうか?
誤解は誰にでも有る物ですが、なんかxiongmaoさんは自分の都合の良い所だけ抜粋してませんかね?
まあ、HPを良く読んでないのも問題が有るとは思いますが、びぃとさんが書き写してくれている様に、
「お客様の商品代金のご入金は、当店より最終の入金依頼の電話後の入金をお願い致します。ご入金を先にして頂くと、ポイントを利用した場合及び、新規契約受付け不可の場合に返金作業が必要となります。この様な場合におきましては振込手数料をお客様にご負担頂くことと致しますので何卒最終確認後のご入金をお願い致します。」
と、振込手数料を出せば、お店に迷惑が掛かりますが返金してくれるみたいなので、相談してみたらどうでしょう?
私にはやっぱりBELLNETさんがお気の毒でなりませんね…^^;
書込番号:4426674
0点

私もBELLNETの対応には疑問を抱いてます(+_+)
内容の変更をお願いしたくメールをしたのですが(お昼頃)、
その日は返信がありませんでした。
次の日不安になり電話をしたら、
最終確認の電話の時に確認できるので大丈夫とのことでした。
この時点できちんと変更はされていたようですが、
変更確認の返信メールがあるのは当然だと思っているので、
全てを最終確認の時にっていうのはどうかと思いました(@_@)
そして、最終確認のお電話をいただいた時には、
料金が二転三転するので、
細かく内訳を聞き、
結局は自分で計算した通りの値段で確定しました。
篤子さんのように特に問題なかった方もおられるので、
少し安心しましたが、
商品が届くまではドキドキです★
書込番号:4426909
0点

私も今日午前中最終電話確認もらいました^^
その時の価格が想像してたのと違ったのですが、外出先で正しい控えも無かったので、時間外にはなりましたが、先ほど問い合わせの電話してみました、何の問題も無い明朗で気持ちいい対応でした。
勘違いのバッシングにはちょっと見ていてあんまりだなと思いましたが、クラリスCDさんのメールの返信が無く不安を感じた、と言う内容は理解出来なくも無いので、BELLNETさんも今回の事は参考にしてくれるんじゃないかな^^
書込番号:4427433
0点

私も今日連絡をもらいました。
HPもよく読みましたしメールも見ました。
で、疑問があればすぐ問い合わせるほうなのです。
それが回答はすべて出荷時の最終確認電話でっていうのが
ちょっと不安で、すばらしい対応、、、とは
感じませんでした。
皆さんが気の毒気の毒って肩をもつほどなのか?と
思いましたが
受け止め方は各々違うものですからね。
他の会社と比べてしまったのが悪かったかも知れませんね。
うーんでも次回ここを利用するかは疑問です。
書込番号:4427897
0点

ベルネットの対応は いいとは思えませんでした。一度注文したが 他のお店でもっと安く購入できることが判明し、商品が未発売だったので 申し訳ないと思いつつ、キャンセルのメールをしましたが 音沙汰なし。一般に こういった場合、キャンセルを承った旨の連絡をすると思うのですが。きちんとキャンセルできているのか不安になり、再度連絡したところ「はい、お客様の情報は既に削除済みです」とのこと。子供の仕事じゃないんだし、もっとモノには言い方があるし、連絡をし忘れた?お詫びなどあってもいいと思ったり。とても印象が悪くなりました。
書込番号:4434460
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)