
このページのスレッド一覧(全90スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 17 | 2007年1月17日 20:54 |
![]() |
1 | 3 | 2007年1月7日 12:50 |
![]() |
0 | 4 | 2006年8月29日 15:54 |
![]() |
0 | 1 | 2006年4月11日 22:58 |
![]() |
0 | 4 | 2006年4月8日 10:35 |
![]() |
0 | 1 | 2006年4月2日 20:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2年ほど愛用したA1402Sのバッテリーの持ちが急に悪くなったので、1月の半ばに同じソニエリ製のW32Sへ機種変更しました。
約1週間後の朝、電源を入れてメール画面を見ようとしたら「EZWeb初期設定を行います」という画面に。おかしいと思ってEZWeb画面にしても同じ表示。そのまま画面にしたがって初期設定をしたら、お気に入り登録していたサイト、画面メモなど全て消え大ショック!!
その後も電源を入れた後に同じ症状が出るので、ブチ切れてauショップに行き新品交換してもらいましたが「この機種で同様のケースの方が新品交換後、また同じ症状が出ているので、またそうなるかも。今度同じ症状が出た場合、(私の)データに問題があるかもしれないので引き取って調べる。その場合全てのデータが消失する可能性がある」という不快なことを言われました。
果たしてその言葉通り、また同じ症状が出て、私の不快感は頂点に達してます。
お金を払って貯めたポイントも使って機種変更したのに、なんでこんな目に?運が悪かったとあきらめて使い続けるしかないんですかね?W32SやW41Sの掲示板を見ても同じ症状の人がいるということは、明らかに製品として欠陥があるということでは?au及びソニーエリクソンは欠陥を認め、無償交換や修理をしてほしいです。
何かよい対策があったら教えて下さい。
0点

画面メモはどうしようもないですが、お気に入りはバックアップを取っておけばいいので実害は少ないでしょう。
私も2回目なりましたけど、特にそれほど嫌な不良とは感じてないです。
ですが、不良は不良なのでサポートなどに依頼は出しています。
あまり、au側は認識していないみたいですね。
書込番号:4866771
0点

雨上がりの松風さんへ
私もW32Sを使用してます、この前、電源落ちしまして、修理しました、auシヨップで、症状確認して頂きましたがメーカーでわ、なんと症状確認できませんとの回答でした、ん〜そんな訳ないでしょう?
さすがに、怒りました、再度クレームで、基盤の交換とグレードアップもして頂きました。
今は良好です。
ソニエリばかり、いつも機種変更してるのに!
書込番号:4867764
0点

去年の12月から使ってますが異常ありませんでした。本体のバージョンアップも無事にすみました。メモリーカードには、電話帳と、お気に入りのバックアップをしてます。PCサイトビューアー無いので乗り換え予定ですが。
書込番号:4871812
0点

返信ありがとうございました。
今後お気に入りはメモリーカードにバックアップとるようにします。
現在も電源を切って再び入れたとき必ず初期設定画面になり、そのたびに憂鬱になります。
ショップに持っていき、修理になって代替機で何日も生活する不便を思うと、なかなかその気にもなれず...
我慢して使い続けて7ヶ月以上になったら機種変更するか、解約して新機種にしようかと考えてます。
いやぁ、携帯が不調だと毎日の生活に影響大って実感します(-_-;)
書込番号:4886025
0点

私も同じ症状が出ました。
初回は使い始めて1か月後で新品交換してもらい、
さらに2か月使った後で同じ症状が出ました。
ほかの人にも同じ症状が出ているのでは?
機種自体のバグでは? とauに問い合わせましたが、
「そのような報告はない。そのような症状が出たと
言っているのはあなただけです」と言われましたが、
書き込みを拝見するとまったくの嘘ですね。
私もデータとの相性が悪いのでは?と言われましたし、
私の誤作動が原因とも言われました。
結局、客センのオペレータの対応ミスも重なったため、
詳細は書けませんが、特例対応してもらいました。
書込番号:4905297
0点

ぷぷぷっ(笑)
「偽証罪」って裁判での証言や、国会での証人喚問
が対象でしょ。
会社が全ての事をユーザーに説明する義務はありませんよ。
それに個人を特定する為の「名前」を書き込むあたりも
幼稚な社会人ですね。
ちなみに私のW32Sは今のところ無事です。
書込番号:4968419
0点

私も同機種ですが同じ症状です。娘と嫁も同機種ですが娘の携帯には不具合はなく嫁のは同じ症状です。auショップに問い合わせても過去に例はないとの事。腹立たしいです。
書込番号:4975852
0点

私のも同様の症状でした。
メールで問い合わせをしても、店頭に持ち込んでソニエリはもう使用したくないと言っても「お客様の携帯のみに発生する不良ですので修理をします」の繰り返しなので、とっとと解約しちゃいました。
わざわざお金を払って寝ぼけた機種に変更をして馬鹿みたいでした。
もうソニエリは二度と買いません。
すべてのモノで同様の症状が出れば良かったのでしょうが、幸か不幸か一部の個体だけに起きるようですね。
同じ症状が出る方は、くれぐれも私のような短気を起こさず、バックアップだけはこまめにとっておいて、症状が出る度に修理をさせてやってください。しばらくするとauから「新しい機種に交換させてください」って言うと思いますよ。そしたら最新機種に変えてあげましょう。
書込番号:4982863
0点

私もW32Sに機種変更して、同じ症状がでます(-"-)
電源が落ちてしまうのです。昨年11月に機種変更したのですが、
やはりみなさんと同じように1週間くらいから数日に1回、日がたつにつれ一日に何回も落ちるようになったので、修理に出しました。
数日後に戻ってきたときに「そのような症状が確認できませんでしたが、念のため基盤をかえておきました」ということでした。
しかし、戻ってきてから数日後にまた電源が落ちてしまうようになりました。最初はまだ数日に1回の割合だったので我慢していたのですが、また頻繁に1日に何回もシャットダウンするので、修理に出しました。もう2回目だったので「今度はちゃんとなおしてくださいよ」と念を押し、「ほかの人にも同じ症状が出ているのではないですか?」と聞いたところ、「そのような症状は報告されていません。」ということでした。
修理に出し戻ってきましたが、また「そのような症状が確認できませんでしたが、念のため基盤をかえておきました」ということでした。
そしてまた同じ電源が落ちる症状が・・・。
今日も今電源がきれていたので、9回目の起動をしました。
今度修理に出すと1回スイカモバイルアップグレードで修理に出しているので、4回目なんです。機種は出たばかりで買ったので1万円くらいしましたが、まともに使えない携帯に1万円がおしくてたまりません。
再三、新しいのにしてくださいとお願いしているのに、AUでは新品の交換はしておりません。3年は修理をしますというようなことで
新しいものにもしてもらえません。ここのHPを読んでたら、新しいものにしても同じ症状がでてしまうらしいので、もうどうしていいのやら私もかなり憂鬱です。
書込番号:5027892
0点

交換対応は購入から何日後までというい規定がありそうですよね。
あとは持ち込み機種変更の端末に関しても交換対応はしてくれないらしいです。
電源落ちに関しては再現が難しい症状なんでしょうね。
ある条件で発生するのでしょうけど、その条件を見極めることは難しいです。
だから、保守対応として基盤交換という形に落ち着くのだと思います。
>ALICE☆さん
購入からけっこう月日が経っているようなので、交換対応は難しいかもしれませんが、
auショップでも対応はけっこう異なってきますので、何軒かまわってみてもいいかもしれません。
書込番号:5027964
0点

>まっしろさん
ありがとうございます。
どうも、私が感じるに、メールとか電話とかなにか複数重なったときに落ちてしまうようです。だから修理に出しても症状が現れないんだと思います。
早速明日はAUショップめぐりをしてみます(^_^)
書込番号:5028105
0点

電源落ちのクレームで一度修理出してからは、今のところは、落ちないけど、操作時の基盤のキシミ音が、修理後酷く、ショップに話したら、一度分解してるので、我慢して下さいねって言われた、何が我慢だ!
書込番号:5128702
0点

私も先日、同様のバグに見舞われ、修理に出しました。
そのとき既に、同機種を使用している友人が
このバグになっていたこともあり、
あわてて初期設定をすることなく、
そのままauショップに持ち込むことができました。
1週間ほどで修理から戻ってきたのですが、
幸い「お気に入り」以外、全て無事のままでした。
この結果が初期設定をしなかったことに因るものなのかはわかりませんが、
もし、同様のバグが発生した場合は、
初期設定をしないほうが良いのかも知れません。
書込番号:5160513
0点

W32Sを一月かいましたがそのような現象ありませんでした〜携帯紛失しW41Sにしましたが快適ですよ!同様の現象はなし
書込番号:5174022
0点

1年近く使用しています。
映画館や病院で電源を切り、用事が済んだので電源を入れなおすと
設定の初期化でお気に入りが消えた・・・
ということが5回くらい発生しました。
もう3回目くらいからは「またか・・・」と諦めています。
もうすぐ秋冬携帯が出るので機種変します。
小さくてEDY使えて気に入ってるんですけどね。
書込番号:5411874
0点

この機種へ変更して11ヶ月。昨日電源ONしたらEZweb初期設定という画面になり、お気に入りすべて消えました。かなりショックです。どうせAUショップに持っていっても、再現せずで片付けられるのだろうなぁ。この件は、この機種特有の不良と思いますが。
書込番号:5751080
0点



メールを打っていると突然電源が切れてWebのお気に入りが全て消えてしまいました、また自動に電源Offにしているのですが電源をonにするとまたお気に入りが全て消えている症状が二度ありました皆さんもありました?なぜ消えてしまうのでしょう?
1点

W32SとW41Sで聞く症状ですね。
私が聞いている話では原因は特定できていないようです。
修理・交換しても同現象が起こるという話を聞いています。
とりあえず、どうしても気になるようでしたら修理対応などをお願いしてもいいかもしれません。
対応策としてはメモリースティックに定期的にお気に入りをバックアップするぐらいしかありません。
ちなみに画面メモもクリアされてしまいますが、こちらはバックアップしようがないです。
W42Sからは同様の症状を聞かないので、そこからは改善されているようです。
書込番号:5849962
0点

まっしろさん
お返事ありがとうございます!
早速メモリースッティックにお気に入りをコピーしようとしたのですがどうもやり方が分からないのです教えて頂ければ助かります。
書込番号:5851005
0点

W32Sを所持していませんので、W43Sの手順になりますが、ほとんど変わらないと思うので、説明しますね。
1.メニューからメモリースティックの項目を選択してください。
2.メニュー内に「バックアップ」項目があるので、選択。
3.「保存」を選択
4.「お気に入り」を選択
あとはパスワード入力など流れに沿って操作すればOKです。
ちなみに、メモステからお気に入りを戻す時は、「復元」を選択すれば、
メモステに保存されている内容が携帯本体にコピーされます。
書込番号:5851703
0点



au W32Sが故障して困っています。
突然電源が再起動する。
Felicaの認証に時間がかかりすぎる。
この2つについて修理に出しました。しかし,Felicaは直っていませんでした。
また修理でしたが,Felica自体は直っていますが,データが保存できなくなりました。
何かファイルを保存しようとすると,フォルダの件数が1件不足です。データを移動消去しますか。になり,メモリースティック移動または消去しないと保存できません。
データは18件のみ。データフォルダの使用領域は58%でした。
修理に出しています。3回目なので本当に困ります。
今,W31Sの代用機を貸してもらっていますが,一切不自由がないのです。
このような不具合が出た方はいらっしゃいませんでしょうか?
0点

今の所大丈夫ですが、ひょっとしたら、携帯ウイルス感染してるのでわ?
書込番号:4778482
0点

W32Sを使用しています。
felcaは使っていないので分かりませんが
私の携帯も突然の再起動が度々起こりました。
データが一杯になるという現象も
他に、電源を入れたらEZWEBが新規登録画面になるという現象も度々
その際にお気に入り等WEBのデータが消えてしまい
今ではまめにバックアップを取るようにしています。
auのショップに持っていったら初めての現象と言われましたが皆さん我慢して使用しているのでしょうかね?
書込番号:4815746
0点

41Sでも、しっかり同じ症状出てます。auにしてみたら初めての症状では、なくなったわけですよね。問い合わせに必要なら、私の修理担当の名前教えましょうか?
書込番号:4910552
0点

EZwebが初期化される現象は私も起こりました!
最近ではFeliCaまで初期化されたらしく、アプリが使えない状態です。最悪ー
書込番号:5388534
0点




私も知りたいです。
御存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:4990400
0点



W32Sを使用してしばらくなりますが、ポータブルプレーヤーのようにして使用することは可能ですか?
PCからメモリースティックにMP3などを保存して、それを再生というのは無理なのでしょうか??
0点

W32SはW32Sでダウンロードした着ウタしか再生出来ません。またW32Sでダウンロードした着ウタをメモリースティックDUOにコピーしてPCや MP3プレーヤーで聴くことも出来ません。残念!
書込番号:4735186
0点

MP3等を変換するソフト(フリーウエア)を使えば可能ですが、容量に制限が有るようです。
私の経験では、1.5MB以上は再生できません。
書込番号:4775132
0点




すいません友達がこの携帯もっててPCから携帯に送ると受信できません。 友達が言うには PCからの受信は拒否しているとききまして。 直せば? と聞くと忘れたbと言われたので。
設定のしかたを詳しくおしえてください。お願いします。
0点

簡単設定法としては
メールフィルターレベルを(高)から(中)又は(低)に変更すれば、PCからのメールは受信可能になります。
操作手順が解らない場合は、説明書を熟読するかお客様センターに聞いて下さい。
書込番号:4966967
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)