
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今日(日曜日)の午前中,KDDIから「何かauの携帯電話をお使いの上でご不明の点はありませんでしょうか」と,若い女性の声で電話がかかってきました。わざわざ電話をかけてきた趣旨を繰り返し尋ねましたが,言葉を濁して要領を得ません。いくつか日頃から気になっていたこと(グロ−バルパスポート機能を備えているのにアメリカの国際空港でも使えないところがある=ダラス空港;アメリカン航空のハブなのに!=こと,都内の地下鉄駅の改札外エリアで電波が通じにくいことなど)を伝えて電話を切りましたが,その後新聞を読んでいて三菱製携帯電話機内蔵の三洋製リチウムイオン電池の爆発事故の記事を読んでいて,はっと気付きました。
要するに,彼らは「お宅がお使いの三洋製携帯電話(本機種,当然充電池は三洋製でしょう)は,電池が熱くなっていませんか?」と聞きたかったのではないか?でも,ストレートにそう聞くと,やぶへびになってしまいますので,遠まわしにご不明の点などというふうに聞いてきたのでしょう。
もしその仮定が正しいとしたら,やはり充電池についてですがとはっきり聞くのが筋でしょう。なんか,大企業の嫌な面を見せられたような気がしました。
0点

被害妄想とまではないかもしれないですが、少し飛躍しすぎ・・・(--;;
年に一度か二度くらい157からキャンペーンの電話とかあります。
今だとMNP関連での紹介によるポイントUPとか・・・
書込番号:5739283
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内