公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2005年11月下旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年10月14日 00:18 |
![]() |
9 | 14 | 2006年9月26日 00:32 |
![]() |
0 | 0 | 2006年8月3日 12:41 |
![]() |
0 | 4 | 2006年7月28日 00:24 |
![]() |
0 | 2 | 2006年5月19日 11:56 |
![]() |
1 | 44 | 2006年7月28日 19:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


発信はほとんどしないから基本料金を1500円で不特定多数に発信。
こういった条件ではプリペイドを選択するのですが、
A1405PTがプリペイドとして売られていました。
いまのプリペイドの通話料金は
SoftBankは1秒2円。
AUは6秒10円。
通話料金はAUかな?と思い、AUに決定。
私は1年発信可能な1万円プリペイドとA1405PTの組み合わせで、
14935円(充電ACケーブル込み)
SoftBankモバイルだと、2ヶ月3千円の繰り返しだから、
1年使いつづけると安くても18000円。
着信専用機と使いたいならAUのプリペイドですね。
プリペイドのメール機能は、AU機どおしの「Cメール」のみでした。
※Cメールとは、加入するときに使えなくすることもでき、
Cメールを付帯させたAU機間のみの、文字だけメール送受信サービス。。。らしい。
0点

http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/senyo/index.html
買ってからAUサイトを見ても遅いけど、一応投稿。
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/senyo/chiiki.html
何色でもいいですって店員さん言ってたけど・・・w
書込番号:5523769
0点

>着信専用機と使いたいならAUのプリペイド
訂正
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/term.html
180日? 360日? どちらか不明だが、着信期間はsoftBank
書込番号:5534997
0点



この機種を機種変更で手に入れました。特に考えずにこれぐらいしか選択できなかったので・・・。機種変更した理由は、これまで使っていた機種のバッテリーが1日ぐらいしか持たなくなったからです。ところが・・・
この機種、変更前のほとんどへたったバッテリーより持ちが悪いのです。もちろん、auショップに持ち込み修理してもらいましたが改善されず、auにメールしても「ショップに持っていってくれ」と返信がくるだけ。「あなたの使い方が悪い」と言わんばかりの内容ですよ。まったく頭にきます。
現在、5人で家族契約しておりますが、乗り換えを検討しております。
ちなみに、みなさんと同じように受信状態も???です。
1点

この機種は評判が元々良くないようです。
ここの口コミにも不満の書き込みがありました。
CDMA1xは自分もまだ現役で使用していますが、
さすがにA55xxシリーズにしましたよ。
書込番号:5451294
1点

ショップに持っていってくれ、と言われるのは当たり前でしょう。
見もせずに分かるはずないんですから。
今なら私はA5522SAを選ぶかなぁ。ATOK+APOTという三洋の皮を被
った鳥三機ですから、かなり良さげ。
書込番号:5452260
0点

auの対応なんてそんな物です。
ボーダよりは全然マシですし、ドコモも大して変わらないと思いますが。
手間が掛かりますが、改善されるまで何回も修理にだしましょう。
出す前には客センに改善されない旨を必ず伝えましょう。
今まで同様に修理に出してくれと言われるので同じショップへ出しましょう。
これを繰り返せば良い事が起きるかも知れません←保証は出来ませんが。
また運が悪いとクレーマー扱いされてブラックリストに載せられる可能性も有るので覚悟を持ってやれるので有ればですが。
どうして貰えるかは書けないので、過去スレにも同様な話が幾つも有るので検索の努力をしてみてください。
これ位の事が出来ないので有れば、この方法は奨められないので、冷たい様ですが諦めて暫く使うか、高額で機種変するしか有りません。
書込番号:5452721
0点

>ショップに持っていってくれ、と言われるのは当たり前でしょう。見もせずに分かるはずないんですから。
すいません、説明不足で・・・。もちろん、メールする前にショップに持っていってますし、バッテリーと基盤も交換してもらっています(してもらっているはずです)。それでも改善されず、ショップにいっても「同じことになると思いますよ」と言われてしまったので直接auにメールしたのです。経緯も説明しました。その結果、また「ショップに持っていってください」と言われてしまったのです。
言葉足らずですいませんでした。
書込番号:5452816
1点

元々ダメな物は、ダメ以上にはなりません。
選択肢は
@諦める
A高額で自腹機種変する
Bダメ元で何回も修理に出す(この場合2つ上野レスを参考に)
Cその他
PTは絶対に買ってはいけない、Kは買わない方が良い。
高い授業料になりましたね。
書込番号:5452944
1点

経緯を説明して何を求めたのですか?
結局のところ対応窓口はauショップになるんですよ。
3回くらいは基盤交換でも何でもするしかないでしょう。
その後まだ同じことを繰り返そうとするならキレて下さい。
書込番号:5453096
0点

そうですねぇ・・・。
このような機種をつかんでしまった私がわるいんでしょうかねぇ。
しっかり調査してから購入するべきだったとは思いますが。
キャリアーの対応がこのようなものだとも知りませんでしたし・・・。
私が対応の悪さにびっくりしたのは世間知らずだったということですね。
書込番号:5454289
1点

いや、だから、サポートには何を求めたんですか?
書込番号:5454735
0点

>いや、だから、サポートには何を求めたんですか?
他の機種への変更を求めました。もちろん、それに伴う差額は支払うと言ったのですが。
返品や他の機種への交換には対応できないと言うことでした。
書込番号:5454907
1点

他機種への交換は機種固有の不具合がないと認めてくれないです。
それか前にも述べたように3回くらい修理なり交換しても同様な場
合でないと。
書込番号:5454952
0点

>他機種への交換は機種固有の不具合がないと認めてくれないです。
それか前にも述べたように3回くらい修理なり交換しても同様な場
合でないと。
いろいろとご助言ありがとうございます。もう少し粘ってみます。
書込番号:5455109
1点

パンテックなんかを買ってしまって、運が悪かったようですね・・・。
白ロムでも買って、持込機種変更でもするべきですね。
失敗したくなければ、これからは「京セラ」「パンテック」は買うのは止めましょう。
書込番号:5470846
1点

>白ロムでも買って、持込機種変更でもするべきですね。
すいません。「白ロム」ってなんですか?
書込番号:5478687
1点

解約されて電話番号が入っていない携帯のことです。
書込番号:5478787
0点



今まで様々な不具合が発生していた当機種。
結局、先日のアップデートをすることによって、改善したのでしょうか?
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060719.html
0点



>CDMAぷりペイドではEメールおよびEZwebはご利用いただけません。
・ CDMAぷりペイドの専用電話にはEZボタン・Eメールボタンがありますが、ご利用いただけません。
・ 通常のau電話契約へ移行していただくことでEメールおよびEZwebをご利用いただけます。現在お使いのCDMAぷりペイド専用 電話を同じ電話番号で継続してご使用いただけます。
とかかれています。
書込番号:5294978
0点

早速の返信有難う御座います!
母がプリペイドにしたいと言っていたのですが、メールもしたいと言っているので、auのプリペイドは諦めるしかなさそうですね…
書込番号:5295007
0点

>CDMAぷりペイド専用電話をご利用なら、日本全国1回5円 (税込) でCメールが使える。
とありますので、少なくともあなたにメールは送れるでしょう。
書込番号:5295096
0点

いや正直私は母からメールが来ると寒気がするくらいの嫌悪感があるんですよwww
ちょっと前までビデオの予約録画にも戸惑っていたのに…ってな感じでwww
問題なのが母がメール送るのがほとんど他社携帯だということなのです…
ドコモとボーダフォンならプリペイドでもメール出来ますがドコモはもうすぐプリペイド止めると聞くし、かと言ってボーダフォンは電波悪いですし…
書込番号:5295167
0点



4月下旬にA1405PTに機種変しました。
欲しい機種が在庫なくて、デザインだけで選んだんです。
ここ見て、ちょっと失敗だったかも?って思ってます(--;)
でも意外とみなさんのおっしゃってる通話音質とか電池の持ちとか、
そうゆうのは大丈夫みたいで助かってはいるんですけど、
私の場合画面のフリーズが多くて困ってるんです(ToT)
初めは、メールに返信しようとしたら返信画面にならずに
そのままスリーズしてしまいました。
一日に数回起きる事が続いたので、購入後一週間くらいしてauショップに持って行ったら、
とりあえずその場では確認できないのでメーカーに出しますと…。
メーカーから返ってきた内容を見ると、
再現実験をしてもそのような症状は出なかったが、
予防対策として基板交換しましたとの事でした。
が、返ってきたその日に同じ症状がまた出たんですよね〜。
おまけに今度はメール返信時だけじゃなくって、待受画面だったり、メニュー画面だったり、
いろいろな画面で起こるようになってしまって…直すどころか悪化しとるやん!って状態です(:_;)
これって私のボタン押す速度がこの機種に合ってないのが原因なのでしょうか!?
ちなみに、これまで使った機種の中で感度の鈍いものはありましたけど、フリーズしたものは一つもありませんでした。
どなたか同じ症状でお悩みと方いらっしゃいますか??
0点

フリーズですか。。。重症ですね。
自分の場合は、フリーズはないですが、キーを押したときの反応が鈍いことは多々あります。
書込番号:5075585
0点

反応が鈍いのはこの携帯に限らずあったりするのですが、
でも、今までフリーズした携帯はなかったから、
やっぱりこの携帯はダメダメだぁ。
おまけに通話音質は問題なかったのに、修理から戻ってきてから
電話相手にノイズがひどいとか、声が途切れるとか言われるようになってしまって…使えねぇっっ(>_<)
auショップに再度行ったら、またメーカー修理となりました。
フリーズの件は、「韓国メーカーで質があまりよくないから
処理しきれなくて止まってしまうのかもしれませんね」
ってショップのお兄さんが言ってました。
韓国メーカーだから諦めろとでも言いたげな(-_-)
また直ってこなかったらお客様相談?に電話してみようと思います。
ここ読んでたら、あまり期待はできなそうだけど…頑張ろぉ。
書込番号:5091580
0点



TU-KAからの乗換えで1ヶ月ほど前に購入しましたが、
はっきり言って「最悪」です。
こんな品質の悪い携帯電話機が販売されてよいのか?と驚きます。
・音がバリバリに割れて何言ってるかわからない
・音がブツブツ途切れまくって会話にならない
・電池のもちがむちゃくちゃに悪い
私の周囲に同じ機種を持つ人(複数)も同じ現象に悩んでいます。
仕事にも影響が出まくりです。
auショップに修理に出しましたが「異常なし」だそうです。
ここでも、同じ現象に悩まされている人がいるのに。。。
買った者負けって感じですね。
間違っても、お勧めできません。
(さらにau店舗の対応の悪さにも嫌気がさしました。
こんな理由で機種変更にお金を出すくらいなら、解約して11月に他社乗換えしようと考えています。)
0点

こういうことは、論理的にいかないとダメですよ。
書込番号:5119555
0点

ショップの店員さんに不具合を確認してもらうには・・・。
ショップに持ち込んだらショップの店員さんが良く他の携帯で
電話する相手に、この携帯で何度か電話してもらったらどうでしょう?。
その相手から「声が変だ」と言われたら納得するかなと。
書込番号:5122377
0点

アドバイスありがとうございます。
修理から返ってきても同じ状態なら試して見ます。
2度と試したくないけど...
書込番号:5122696
0点

ピピヨーキーさんに同感です。
自分の場合は、auお客様センターに、
下記のように報告しましたが、前に書いたように、
あくまで欠陥機種であることは認めない回答でした。
------------------------------------
修理前と同じ不具合が発生いたしました。
機種:A1405PT
現象:音が割れて聞き取れない。
(1)ボリュームを一度下げてあげなおすと解消する。
これは、修理前も同様であった。
このことから、原因は通話相手や電波状況ではなく、
自端末の不具合であると推定される。
(2)前回の修理で、基盤、レシーバ、スピーカ、LCDの
交換をしているにもかかわらず、
修理前と同じ不具合が発生した。
このことから、端末個別の偶発的な不具合である可能性は低く、
当該機種に共通の不具合である可能性が高いと考えられる。
--------------------------------------
理路整然とかいう問題ではなく、単なる社の対応方針なんでしょうね。欠陥機種であることを認めると、莫大な損失まちがいなしですから。
逆に言うと、ユーザの信頼を損なうことは、社の損失と考えていないってことですね。
交渉の方法としては、やはりau特攻隊長さんの2つ目の方法が、
一番可能性が高そうですね。
自分も、何回か修理を重ねてみて試してみます。
※しかし、3回も機種交換したってことは、
auって不具合機種が多いってことなんですかね??
書込番号:5129043
0点

他キャリアと比べても不具合が多いわけではないけど、A3014Sはヒ
ンジが柔なことで有名ですから。
A1405PTに関しては、新規参入を果たしたメーカーの第一段ですし、
敬遠したいところではあります。
ただ今回は音割れということですから、スピーカーがショボいとい
うことなんでしょう。
これを不良とみるか安かろう悪かろうとみるかはauの判断なんで
しょう。
ちなみに、サポートは外注です。如何にコストを抑えるかが評価に
なると思われます。
欠陥機種とはなかなか言わないけど、こういうふうに広まることも
避けたいはずなのにかたくなに修理とするということは、個体によ
る不具合であるのか、メーカーの対応が修理と決まっているのかで
しょう。
書込番号:5129755
0点

音割れの件ですが、スピーカーがしょぼいという感じではなくて、突然聞き取り不能(相手方が)になります。
やはり設計上の不具合があるのではないかと思います。
私の場合、修理に出した結果メーカーも現象を確認できたとのことで、基板交換になりました。
やみ回収を繰り返して生産中止まで逃げ切るつもりかな?
書込番号:5143374
0点

音量を下げると解消するということからショボイと想像している
わけですが・・・。
書込番号:5143388
0点

☆ A1405PT トリビア☆
音が割れてしまったら…
1回(または数回)音量を最小まで下げて
元の音量まで戻すと、治る。(3へぇ)
★A1405PTのトリビア募集!
書込番号:5152540
0点

シンドラー社のエレベータ不具合問題が、
どこか似ていると思うのは自分だけ?
死亡事故がおきないと、不具合を認めないってことだね。
書込番号:5175886
0点

シンドラーは死亡事故が起きても不具合を認めていませんよ。
全ては運用側の問題だと言い切っています。
直接メンテナンスしていた物も不具合があった事を隠蔽していたのは発覚しましたが。
書込番号:5178111
0点

基板交換してからしばらく調子がよかったのですが
また音割れが発生しました。
相手方にでる症状なのでわかりにくいんですが、
家族内通話が多いのでうちはよくわかるんですよ。
結構同じ現象で相手に迷惑かけている人も多いん
じゃないかな。
音割れじゃ人は死なないので本格的な調査も期待
できないし、また修理対応ですね。
シンドラーと同様にAU(サポートの問題?)も
不具合を認めないし、逆に「メンテナンスが悪い」
とか批判されたりして...
書込番号:5187845
0点

途中から勘違いしていた。
確認しておくけど、
1.A1405PTの通話相手の音声が音割れする。
2.A1405PTの通話相手の受話音量を下げると音割れは解消される。
ということでいいのでしょうか?
書込番号:5188228
0点

7/19にauからお詫びが出ましたね。
au電話 [A1405PT (パンテック製)]をご利用中のお客様へのお詫びとお願い
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060719.html
ちなみに、
・通話の音が割れて音量を変えるとなおる=>本人
・通話の音が乱れる=>本人&通話相手
だと思います。=>au特攻隊長さん
上記のお詫びを読むと、ケータイアップデートで、これらの症状が解消されるようです。
アップデートしてみましたが、まだ通話してないので効果のほどは未確認です(^_^;)
書込番号:5272724
0点

A1405PT自体の不具合だったということなら、auショップで実証
させられたのでは?
書込番号:5274548
0点

う〜ん今回のauの対応は少々遅い感じが否めないですね。
ドコモの一人勝ちっていうのも終わった感じがしますね。
書込番号:5294988
0点

いやあ、どうかなぁ。
MNPも前の衆院選の自民党圧勝みたいに前評判を覆してDoCoMoが
大勝するかもよ。
書込番号:5295402
0点

ただドコモはこれからも新機種の値段が上がるといいますし…
果たしてMNPの時に大金積んで買う人がいるかどうか…
その点auは値段が下がるらしいですから
安心ですね♪
書込番号:5296648
0点

コテコテのセオリーなら、先にアクションを見せなきゃならないのはボーダのはず。。。イメージ合戦だからね。
しかしどのキャリアにもそれほど期待はしない。長期戦だから。
書込番号:5297050
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)