公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2005年11月下旬
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年10月14日 00:18 |
![]() |
9 | 14 | 2006年9月26日 00:32 |
![]() |
0 | 13 | 2006年9月23日 18:22 |
![]() |
0 | 0 | 2006年8月3日 12:41 |
![]() |
1 | 44 | 2006年7月28日 19:33 |
![]() |
0 | 4 | 2006年7月28日 00:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


発信はほとんどしないから基本料金を1500円で不特定多数に発信。
こういった条件ではプリペイドを選択するのですが、
A1405PTがプリペイドとして売られていました。
いまのプリペイドの通話料金は
SoftBankは1秒2円。
AUは6秒10円。
通話料金はAUかな?と思い、AUに決定。
私は1年発信可能な1万円プリペイドとA1405PTの組み合わせで、
14935円(充電ACケーブル込み)
SoftBankモバイルだと、2ヶ月3千円の繰り返しだから、
1年使いつづけると安くても18000円。
着信専用機と使いたいならAUのプリペイドですね。
プリペイドのメール機能は、AU機どおしの「Cメール」のみでした。
※Cメールとは、加入するときに使えなくすることもでき、
Cメールを付帯させたAU機間のみの、文字だけメール送受信サービス。。。らしい。
0点

http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/senyo/index.html
買ってからAUサイトを見ても遅いけど、一応投稿。
http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/senyo/chiiki.html
何色でもいいですって店員さん言ってたけど・・・w
書込番号:5523769
0点

>着信専用機と使いたいならAUのプリペイド
訂正
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/about/term.html
180日? 360日? どちらか不明だが、着信期間はsoftBank
書込番号:5534997
0点



この機種を機種変更で手に入れました。特に考えずにこれぐらいしか選択できなかったので・・・。機種変更した理由は、これまで使っていた機種のバッテリーが1日ぐらいしか持たなくなったからです。ところが・・・
この機種、変更前のほとんどへたったバッテリーより持ちが悪いのです。もちろん、auショップに持ち込み修理してもらいましたが改善されず、auにメールしても「ショップに持っていってくれ」と返信がくるだけ。「あなたの使い方が悪い」と言わんばかりの内容ですよ。まったく頭にきます。
現在、5人で家族契約しておりますが、乗り換えを検討しております。
ちなみに、みなさんと同じように受信状態も???です。
1点

この機種は評判が元々良くないようです。
ここの口コミにも不満の書き込みがありました。
CDMA1xは自分もまだ現役で使用していますが、
さすがにA55xxシリーズにしましたよ。
書込番号:5451294
1点

ショップに持っていってくれ、と言われるのは当たり前でしょう。
見もせずに分かるはずないんですから。
今なら私はA5522SAを選ぶかなぁ。ATOK+APOTという三洋の皮を被
った鳥三機ですから、かなり良さげ。
書込番号:5452260
0点

auの対応なんてそんな物です。
ボーダよりは全然マシですし、ドコモも大して変わらないと思いますが。
手間が掛かりますが、改善されるまで何回も修理にだしましょう。
出す前には客センに改善されない旨を必ず伝えましょう。
今まで同様に修理に出してくれと言われるので同じショップへ出しましょう。
これを繰り返せば良い事が起きるかも知れません←保証は出来ませんが。
また運が悪いとクレーマー扱いされてブラックリストに載せられる可能性も有るので覚悟を持ってやれるので有ればですが。
どうして貰えるかは書けないので、過去スレにも同様な話が幾つも有るので検索の努力をしてみてください。
これ位の事が出来ないので有れば、この方法は奨められないので、冷たい様ですが諦めて暫く使うか、高額で機種変するしか有りません。
書込番号:5452721
0点

>ショップに持っていってくれ、と言われるのは当たり前でしょう。見もせずに分かるはずないんですから。
すいません、説明不足で・・・。もちろん、メールする前にショップに持っていってますし、バッテリーと基盤も交換してもらっています(してもらっているはずです)。それでも改善されず、ショップにいっても「同じことになると思いますよ」と言われてしまったので直接auにメールしたのです。経緯も説明しました。その結果、また「ショップに持っていってください」と言われてしまったのです。
言葉足らずですいませんでした。
書込番号:5452816
1点

元々ダメな物は、ダメ以上にはなりません。
選択肢は
@諦める
A高額で自腹機種変する
Bダメ元で何回も修理に出す(この場合2つ上野レスを参考に)
Cその他
PTは絶対に買ってはいけない、Kは買わない方が良い。
高い授業料になりましたね。
書込番号:5452944
1点

経緯を説明して何を求めたのですか?
結局のところ対応窓口はauショップになるんですよ。
3回くらいは基盤交換でも何でもするしかないでしょう。
その後まだ同じことを繰り返そうとするならキレて下さい。
書込番号:5453096
0点

そうですねぇ・・・。
このような機種をつかんでしまった私がわるいんでしょうかねぇ。
しっかり調査してから購入するべきだったとは思いますが。
キャリアーの対応がこのようなものだとも知りませんでしたし・・・。
私が対応の悪さにびっくりしたのは世間知らずだったということですね。
書込番号:5454289
1点

いや、だから、サポートには何を求めたんですか?
書込番号:5454735
0点

>いや、だから、サポートには何を求めたんですか?
他の機種への変更を求めました。もちろん、それに伴う差額は支払うと言ったのですが。
返品や他の機種への交換には対応できないと言うことでした。
書込番号:5454907
1点

他機種への交換は機種固有の不具合がないと認めてくれないです。
それか前にも述べたように3回くらい修理なり交換しても同様な場
合でないと。
書込番号:5454952
0点

>他機種への交換は機種固有の不具合がないと認めてくれないです。
それか前にも述べたように3回くらい修理なり交換しても同様な場
合でないと。
いろいろとご助言ありがとうございます。もう少し粘ってみます。
書込番号:5455109
1点

パンテックなんかを買ってしまって、運が悪かったようですね・・・。
白ロムでも買って、持込機種変更でもするべきですね。
失敗したくなければ、これからは「京セラ」「パンテック」は買うのは止めましょう。
書込番号:5470846
1点

>白ロムでも買って、持込機種変更でもするべきですね。
すいません。「白ロム」ってなんですか?
書込番号:5478687
1点

解約されて電話番号が入っていない携帯のことです。
書込番号:5478787
0点



今日、A1405PTに機種変更をしたのですが、電波の状況が非常に悪いです。
電波は、良くて2本たまに圏外になります。
前は、A1101Sを使っていたのですが、電波は3本立ってました。
ユーザーの皆様そう言う症状はありますか?
0点

今日、AUショップへ行きました。
つながらないから、「返品して欲しい」と言ったところ、
お店の人が大元のところに電話で確認して、「その地域は電波良好で、少しでも入れば返品は認められない」と言われました。
頭に来たので家に帰って古い携帯で圏外表示が表示されている画面を撮影してきて見せたら、「うちじゃどうすることも出来ないので、お客様相談センターに連絡して下さい」と言われ連絡先を教えてもらいました。
お客様相談センターでは、「その状態を調査しますので2、3日時間を下さい」と言われました。
電波の不安定なところで、2、3日過ごさなければならないのかと思うとすごく切ないです;;
改善されれば良いのですが、ショップはちと無責任だと思う
書込番号:4669413
0点

私もPTに機種変したけど、アンテナ本数に違いは感じませんでした。圏外からの復帰が若干遅いかなぁ〜ぐらいです。
それよりも、通話の音質が良くてビックリしました!今までのモワッとした感じが無くてハッキリ聞こえるようです。
早く直ると良いですね・・。PTは良い携帯だと思いますよ。
書込番号:4669803
0点

自分も同じ症状です。手に入れた初日は自宅でもアンテナ3本でEZwebとかも全く問題なく使えてましたが、翌朝何故か圏外に。そして問題なのは、外出して他の地域に移動しても圏外が何時間も回復しません(自宅も移動先も東京都内です)。そしてフッと使えるようになるかと思ったら、いつのまにかまた圏外になっていて、電源を入れ直しても、移動しても何時間もそのままです。
先週末、AUショップに圏外の状態になっている現物を持って行き、症状を説明したところ、店の奥に持って行っていろいろと調べていたみたいですが、10分くらいした後に電波が回復した状態のものを持ってきて、『このような症例は報告がないのでなんとも言えないが、電波の状態が悪い場合は、電源を入れ直したり、電池パックを入れ直したり、ブラウザ履歴の更新を繰り返すと症状が改善する場合がある』と言われました。
実際に持って行った時には圏外表示になっていたのを店員も確認してましたので、『どうしても不満なら3ヶ月以内であれば初期不良ということで同一機種と交換が可能だが、現在は電波が入っているようなので、また2、3日様子をみてはどうか、それで改善しなければ初期不良交換する』とのことで、そうすることにしてそのまま持ち帰りました。
他機種との交換を希望してみたのですが、それには応じられないとのことでした。
結局、その後もまた同じ症状が出てほとんど使えないので、とりあえず明日にでも、新品と交換してもらいにAUショップに行ってこようと思います。king-tigerさんも、同じ機種であれば新品と交換してもらえるかもしれません、ご参考までに。
書込番号:4670538
0点

Joniさん
アドバイスありがとうございます。
交換の可能性があると言っても、同機種じゃ・・・・
私はもう少し様子を見てみます。
デザインは良いんですけどねこの機種
書込番号:4672168
0点

先日auお客様センターの方から、電界表示不安定と言う理由で、無償機種変更の許可が出たので、A5514SAに変更してきました。良いですね、電波が安定しているのは^^。いくらシンプル携帯とは言え、電波までシンプルにされてしまうと使い物になりませんね。ちなみにコンクリートの建物にはいると、圏外になりぴたりとも動きません。今日、データの完全消去をショップでやってもらったとき、新しいトラブルが出ました。充電しているにも関わらず、「バッテリ交換または充電して下さい」と言う表示がでて一向に消去できません。個別消去はちゃんと出来るのですが・・・・・
新規参入メーカには気を付けましょう。
書込番号:4701673
0点

通話もEzwebもほとんどやらないためコミコミONEライトのプランにして、この携帯を買いました。2週間ぐらい経つのですが、3日ぐらいで電池表示が1本になり充電をしています。
もしかして皆さんの"県外になる"という症状と同じために、電池の減りも早いのでしょうか?それとも電池の初期不良?なのでしょうか。
3日のうちで通話は2,3回(1回3分以内)でEzweb・メールは、1,2回やったかどうかです。
もう1台あるW32Hは、通話やEzwebを多少やってますが4日ぐらいはもっているような気がします。
書込番号:4705165
0点

>king-tigerさん
機種変更できたそうで、良かったですね。自分は同機種の新品と交換してもらったのですが、現在は問題なく使えてるので当面不満なく使用しております。しかし自分が聞いた時にはあれほど「他機種への変更は不可」と言ってたのに、やはり不良品が多い機種だとauも認識しだしたんでしょうか・・・。
>るっき〜にさん
自分が最初に手に入れた不良品の方が、バッテリーの消耗が異常に激しく使いものになりませんでした、通話なし、EZweb少々でも一、二日でバッテリー表示が1本になってました(当初、他機種への変更を強く希望していたのはこの理由もありました)。
現在、同機種の新品に交換してもらい使用してますが、バッテリーの減り具合は全く違い、他機種に比べても問題ないです。
なので、圏外表示が多かったり、バッテリーの減りが早いのでしたら、初期不良の可能性はおおいにあると思います。一度auショッブに聞いてみられてはいかがでしょうか。
書込番号:4706882
0点

>joniさん
実は、機種変するまでは、苦労しました^^
お客様相談センターで何度もやりとりをして、もしかしたら、基地局のチャンネルと本機の相性が悪いのではと言うことで、基地局の調整をしてもらい、それでもだめだったので、12月26日に、auショップに一回修理出しました。
28日に携帯が戻ってきて、その時は全く異常が無いと言うことで、修理がキャンセルでした。
そしてauショップで、本機自体のチャンネルを代替え機と同じにすれば良くなるとか言っていたので、合わせてもらい、家に持ち帰ったのですが、やっぱり繋がらなくて、次の日の29日に、またauショップに持ち込んで、お客様センターの方で判断しますと行って、また携帯を預けてきました。
30日に許可がおりて、年明けに交換して下さいと言う話でした。
読みにくくて、すみません。
書込番号:4707517
0点

>るっき〜にさん
確か携帯って、電波のないところへ行くと、常に電波を探し続けるから、余計に電池を消耗すると言うのを昔聞いたことがあります。
そう言えば、自分も1405PTの時あまり使った憶えが無いのに減っていたような気がします。
書込番号:4707529
0点

>joniさん
>king-tigerさん
回答ありがとうございます。
やはり初期不良も疑ったほうがいいのですね。
auショップに行ってみることにします。
書込番号:4712804
0点

この機種を持っていた僕の友人は、あまりの対応の悪さにショップで怒鳴りちらして半ば強制的に変えてもらったそうです。(別に脅しとかではありません)
auもとんでもないメーカーを供給しちゃいましたね・・・。
書込番号:5470860
0点



今まで様々な不具合が発生していた当機種。
結局、先日のアップデートをすることによって、改善したのでしょうか?
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060719.html
0点



TU-KAからの乗換えで1ヶ月ほど前に購入しましたが、
はっきり言って「最悪」です。
こんな品質の悪い携帯電話機が販売されてよいのか?と驚きます。
・音がバリバリに割れて何言ってるかわからない
・音がブツブツ途切れまくって会話にならない
・電池のもちがむちゃくちゃに悪い
私の周囲に同じ機種を持つ人(複数)も同じ現象に悩んでいます。
仕事にも影響が出まくりです。
auショップに修理に出しましたが「異常なし」だそうです。
ここでも、同じ現象に悩まされている人がいるのに。。。
買った者負けって感じですね。
間違っても、お勧めできません。
(さらにau店舗の対応の悪さにも嫌気がさしました。
こんな理由で機種変更にお金を出すくらいなら、解約して11月に他社乗換えしようと考えています。)
0点

電池の持ちに関してauの対応は酷いですよね。
私も以前W21Sで待ち受けだけでも一日持たない現象に見舞われ
散々な言われようでした。(買って一ヶ月程度で、です)
書込番号:5011019
0点

私はエリアが広く通話品質が良い(通話の途切れや強制遮断が無い)auに大変満足してます。
韓国から初来日したPT(パンテック)社の第一作目の携帯なので、まだ日本の気候風土に戸惑ってるのかも知れませんね?
書込番号:5011054
1点

あかばっぢさん>
W21Sの消費電力量については、発売直後からネットでは周知の事実でしたよ。
auの対応がどのように悪かったかは分かりませんが、バッテリ持ちが悪いことでauが悪いということはないですね。
また、満充電から24時間しか持たないというのも、待ち受けだけと思い込んでいるだけで、結構いろいろな場面で電力消費しているのが実際ですし。
それでも、W21Sの性能や特徴は当時素晴らしいもので、今でもこだわって使っているユーザも多いです。
因みに、私もW21Sを使っていました。
省電力機能を屈指して、通話やメールやウェブをしても40時間くらいは持ちましたよ。
書込番号:5011063
0点

たぶんバッテリーへの不満は、音声バリバリの不満のついでだと思う。
winのバッテリーの持ちをTU-KAと比較してるなら、高機能なwinは今のところ勝てません。orz
書込番号:5011573
0点

症状とか書き込みの流れを見るとドコモの「N506iS」と同じ印象を受けますね。
A1405PTの通話の音質に不満を感じている方はN506iSの掲示板を見ると、参考になるかもしれません。
パンテックは初参入なので、初物はやはり警戒した方がいいというのが定説なんでしょうか。
デザインとか軽さはすごい魅力なので、それに惹かれた人はショックですよね。
どちらの機種にも通じてるのは、
「なかなかキャリアが対応してくれない」ということだと思います。
別機種への交換なども難しいみたいですね。
こういうことがあるのを見ると、勝手なユーザーの一人の意見ですが、
「一週間お試し期間」みたいなのができればいいのかなぁ・・・なんて考えてしまいます。
その間に、通話などその他の機能に関してもチェックできればと。
>W21Sの電池持ちについて
こちらはやはり電池持ちは悪いとされていますね。
しかし、私もW21Sに回線入れてあるものが家に放置されていますが、
待受けのみで二日は大丈夫みたいです。
(たまに出してきて触っていますので若干プラスの消費はあるかと思います)
あかばっぢさんの場合は故障が考えられますが、
auショップの確認ではそのようなことはなかったんですよね?
そうなると電波の悪いところを移動したか、
なにかしら電池消費させるようなことぐらいしか思い当たらないですよね。
書込番号:5011737
0点

K-くまさん
私もまったく同じ症状で、2回修理に出しても症状が出ないという返答だったのですが、やっぱり治らないので、三度auショップに持ち込みました。
すると、新品の同機種に交換するとのこと。その場で機種変更手続きとなり、しばし待ちました。
しかし、新品に換えた直後に私宛の電話が鳴り、その場で電話相手に通話音を確認すると、やはりおかしい、音が割れてると。
その場で症状が出たため、auショップの店員さんも深く納得したようで、次の日(1日に同番号の機種変更を2回できないため)にA5518SAに無償機種変更してもらいました。
おまけに2度修理した1405PTからはアドレス帳データが取り出せなくなっていたそうです。
書込番号:5012397
0点

みなさんいろいろな情報をありがとうございます。
やはり、ショップで現象が生じないと、不具合を認めさせるのは難しいようですね。
しかし、こういう機種を製造しているメーカも悪いですが、そのような機種をいつまでも採用して販売し続けるのもどうかと思いますねぇ。。。
TU-KAの時には機種変更でトラブルなんてなかったので、油断していました。他の家電買い替えの時と同じように、パンフレット読むだけじゃなく、インターネットで評判を十分下調べをすべきでした(^_^;)
書込番号:5019284
0点

いろいろ不具合だらけかもしれませんが、ショボくてかわいいじゃないですか☆うちは好きですよ!@(・ェ・)@
書込番号:5032814
0点

その後ですが。。。
「基盤」「マイク」「LCD」「レシーバ」を交換してもらいました!(って、部品ほとんどじゃねーかっ!)
「異常なし」だけど、「申告症状の再発防止のための"予防"措置」だそうです。往生際が悪いですねぇ(-_-;)
効果:
・音が割れることはなくなった。
・でも、今度は音が、消えるようになった。
通話の途中で、音が聞こえなくなります...
前と同じく、いったん通話音量を変えると復活します。
auお客様センターに苦情メールをしましたが、返答なしです。
感想:
この機種は仕事で使うには不向きだと思います。
あ、恋愛にも不向きかも。
恋人の大事な言葉を聞き逃すかもしれないので(笑)
あ〜ぁ。
書込番号:5050422
0点

私も、K-くまさんに、そしてこのスレのタイトルに同感です。
今日、1405PTを解約してきました。昨年12月にTU-KAからの同番変更で、1405PTにしましたが、結局10年近く愛用してきた電話番号を捨てる事になりました。
TU-KAではトラブルというトラブルにあった事はありませんでしたが、AU、というかこの機種にしてからトラブルだらけで、3回の修理の結果、自宅マンションでの通話状態(アンテナ3本で音声は途切れ途切れで通話がきれてしまう)が全く改善されず解約した次第です。
auの機種全てが悪いという事ではなく、修理の際の代替機の5506Tと1402Sは、自宅でもアンテナ2本でしたが通話状態はほとんど問題ありませんでした。
電話番号は替えたくなかったので、大吉CATさんの様に機種変更ができないかと交渉しましたが、6ヶ月以内の機種変更なので、3〜5万円になりますと、杓子定規の答えでした。また、その他いろいろ交渉しても、その度に窓口担当が奥に行き上司と相談している様でしたが、結局全てが一般ルール通りで、この機種を買ったあなたが悪いという感じだったので、馬鹿馬鹿しくなって解約しました。
という事で携帯難民になってしまった訳ですが、次はdocomoにするか、Vodafoneにするか、悩んでいる次第です。まっしろさんの言われる様に、「一週間お試し期間」とか言うのがあれば良いのですが・・・
書込番号:5053282
0点

私からもコメントを書かせて下さい。
かなり頻繁に通話をする相手がこの機種に変えたのですが、変えてからというもの会話が成り立ちません!!!
「え?なに?」
「○○○が、なんだって?」
「いやだから、聞こえないんだってば!」
きょうび、地球の裏側からだってもう少しまともな音声が届くのでは?と、疑いたくなるぐらいヒドい有り様。
話しがスムーズに進行しないというのが、これほど迄にフラストレーションをつのらせるものとは…
更に困った事には、私の場合、相手にはきちんと声が届いているらしいという点。
本人に自覚がないので、欠陥機種(言い切ります!)との認識がもてないらしいのです。
ホルダーではありませんが、au側の無償交換を強く望みます。
書込番号:5063850
0点

訂正。勢いで無償交換などと書いてしまったけど、例えば1円とかで買ったPTを他社の高級機種にタダで変えろって意味ではなく、機種交換時の条件で対応して欲しいというつもりでした…
書込番号:5063876
0点

使ったことないから分からないけど、同レベルの機種に換えてくれ
ることはあります。
ただし、auショップに持って行って、auショップで実際に通話
して通話がままならないことを店員に証明する必要があるでしょう。
もしauショップで音声がクリアだったら、その店での交渉は諦め
ましょう。
書込番号:5065491
0点

蟹彦さんへ
au特攻隊長さんの言う様に、auショップでの対応は難しいと思います。
他の方法としては、その電話で音声が途切れ途切れになる環境から、auのお客様窓口(113--2:通話料無料)に電話する方法だと思います。これで、問題が認められれば、機種変更等の可能性は出て来るのではないかと思います。
私の場合、3回修理に出し改善せず4回目に行ったときにいろいろ交渉しましたが、ショップでは何も対応できないので、お客様窓口に直接言ってくださいと言われました。auショップとお客様窓口が全く連携していないと言う事に驚きましたが、「auショップはただの代理店なので、何の権限も無い」ということなのでしょう。結局、もうこれ以上時間の無駄遣いはしたくないと思い、その場で解約しました。
補足ですが、1405PTは、auの他の機種に対して、かなり通信性能が劣ると思います。3回の修理の際の代替機が、5506Tと1402Sでしたが、私の自宅では、この2機種ではアンテナ2本で通話は問題無い状況に対し、1405PTはアンテナ1本で、通話は途切れ途切れ時々通話が切れてしまうという状況でした。2回目の修理の後、自宅でアンテナ3本立つ様になったので、喜んで通話チェックしましたが、通話状況は待ったく変わらず・・・要するにメーターチューン(電波が少しでも入っていればアンテナ3本立てる)だった様です。
au解約して、docomoとvodafoneを購入し比較検討の結果、今後docomoを使う方向で、やっと今後の方向性がまとまった所です。TU-KAで何のトラブルも無く10年近く愛用し続けた電話番号でしたが、auに同番変更して、使い物になならくなり、番号も捨て、時間もお金も浪費しました。
書込番号:5076391
0点

その後ですが。。。
また、音が割れる現象が再発しました。
修理前と同じで、ボリュームをいったん下げて上げなおすと、
音割れが治ります。
時期的には、現象再発の前になるのですが、
auお客様窓口から返信がありました。
で、要約するとこんな感じでした。
・「全数において症状が発生するもの」以外は、個別の修理対応。
・現在は、この機種の全台で一様に発生するとの報告が
上がっていない。
・保障期間内は只で修理してやるから、ショップへ持っていけ。
「全台で一様に」って、どうやって調べるんでしょうね。
アンケートでもとってくれるんですかね?
それとも、買った人全員が文句を言わないとだめなのかな?
結局、100台のうち99台で現象が起こっても、欠陥機種とは認めないって事なのでしょうか。いやはや、あきれ果てます。
欠陥機種じゃないのに、ほとんどの部品を変えても同じ現象が起きるって、すんげー確率だと思うんですが。
また、お客様窓口に現象を伝えてみます。
返事の予想はつきますが、泣き寝入りはしたくないので。
書込番号:5105192
0点

交渉下手なのでは?
やんわりと、だが確実に使えない機種であると訴える。
というか、客センでいい人を見つける。(笑)
書込番号:5105676
0点

返信は、
「ショップで修理してくれ。」以上。
窓口なんて、それ以上の事は言えないんだろうけど。
早くこの電話を捨てたい。。。見るたびにムカつきます。
買ったもん負けですわ。
ふつーに話せる携帯電話がほしいだけなんだけどなぁ。
これってムチャなことなのかなー?
同番移行ができるようになったら、
速攻で他社に変えることに決めました。
電気屋行って、他社の電話ばかり見て楽しんでます(^_^;)
TU-KAのままでいればよかった...(ぽつり)
書込番号:5107906
0点

私は2回他機種に換えてもらったことがあるけどね。
相手と話術によるんだろうね。
書込番号:5108038
0点

au特攻隊長さんすごいっすね!
自分の知り合いで同じ電話持ってる人も、機種変断られたんですよ。
まぁ、この機種で機種変許したなんてう噂がでたら、みんなショップへ押しかけてえらいことになるだろうけど(笑)
書込番号:5110373
0点

悪いところを相手が確認できないようなら難しいだろうけどね。
通話品質が問題ならauショップで確認させればいいだけだろうけ
ど、確認できないなら「電波のよいところでかけて下さい」と一蹴
されちゃうだろうからねぇ。
書込番号:5110402
0点

皆さんと同じように
・声が割れてしまう
・バッテリーがすぐなくなる
・音が途切れる
の現象と、着信がうまく取れない(切れてしまう)等の
不具合があったためお客様センターに電話しました。
責任者まで出してもらったのですが
「この機種ではそのような不具合はありません」
と断言されてしまいました。
「ネットの書き込みをみても同様の不具合がたくさんあるみた
いですよ」と言ったのですが不特定の人の書き込みは信用できないので一切コメントできないし話し合いもできないとのことです。
メーカー(AU)としてこんな状態をほっとくなんて
非常に残念でした。
同じような不具合が出ている人は泣き寝入りする前にお客様
センターに電話しましょう。
どれだけたくさんの不具合が出ているかをメーカーに
わからせましょう。
とりあえず修理対応してみますが、最後までがんばるつもりです。
書込番号:5118445
0点

現象はauショップで確認してもらうしかないです。現象が確認で
きたらお客様センターの人を絡めて話を進めましょう。
ただし、端末の個体差によると思われる症状はまず修理か同機種へ
の交換になるのは仕方ないことだと思います。
よく考えたら、私は3回他機種に換えてもらいました。
私の2つ目と同じことをするしかないと思います。
・A3011SA>A3014S
キャッシュ関連のバグによりWAP1.xの仕様に沿って作られたサイ
トでもメモリ不足が発生。ソフト改修で改善されるが、改修時期
が未定であったため、それまで待てないと主張。
・A3014S>A3011SA
ヒンジの軋み。3回か4回交換した後。今後も交換することにな
ると思うが、他機種に換えてもらったほうがauにとってもいい
のではないかと相談し、ソフト改修がされてキャッシュのバグが
なくなっていたA3011SAに交換。
・A5403CA>A5502K
カメラの暗黒オーラ問題で交換。
書込番号:5118551
0点

au特攻隊長さんアドバイスありがとうございます。
私の場合は現象からいってやっぱり修理対応しかないようですね。
これだけ同じ現象で悩んでいる人がいるのにメーカーが不具合を
認めないのはやっぱりくやしいのですが....
他の書き込みにもありましたが、auはいったい何件のクレームが出たら不具合を認めるのでしょうか。
こちらの質問には「答える義務がないので返答しません」とまで言い切るお客様センターの責任者にもあきれてしまいました。
ちょっとは自社の製品について責任感をもって対応してほしいのですがauには無理ですかね。
隊長のようにメーカーに理路整然と説明できればいいのですが、つい感情的になってしまう自分が情けなくなりました。
しょうがないので納得いくまで修理対応してもらおうと思います。
書込番号:5119511
0点

こういうことは、論理的にいかないとダメですよ。
書込番号:5119555
0点

ショップの店員さんに不具合を確認してもらうには・・・。
ショップに持ち込んだらショップの店員さんが良く他の携帯で
電話する相手に、この携帯で何度か電話してもらったらどうでしょう?。
その相手から「声が変だ」と言われたら納得するかなと。
書込番号:5122377
0点

アドバイスありがとうございます。
修理から返ってきても同じ状態なら試して見ます。
2度と試したくないけど...
書込番号:5122696
0点

ピピヨーキーさんに同感です。
自分の場合は、auお客様センターに、
下記のように報告しましたが、前に書いたように、
あくまで欠陥機種であることは認めない回答でした。
------------------------------------
修理前と同じ不具合が発生いたしました。
機種:A1405PT
現象:音が割れて聞き取れない。
(1)ボリュームを一度下げてあげなおすと解消する。
これは、修理前も同様であった。
このことから、原因は通話相手や電波状況ではなく、
自端末の不具合であると推定される。
(2)前回の修理で、基盤、レシーバ、スピーカ、LCDの
交換をしているにもかかわらず、
修理前と同じ不具合が発生した。
このことから、端末個別の偶発的な不具合である可能性は低く、
当該機種に共通の不具合である可能性が高いと考えられる。
--------------------------------------
理路整然とかいう問題ではなく、単なる社の対応方針なんでしょうね。欠陥機種であることを認めると、莫大な損失まちがいなしですから。
逆に言うと、ユーザの信頼を損なうことは、社の損失と考えていないってことですね。
交渉の方法としては、やはりau特攻隊長さんの2つ目の方法が、
一番可能性が高そうですね。
自分も、何回か修理を重ねてみて試してみます。
※しかし、3回も機種交換したってことは、
auって不具合機種が多いってことなんですかね??
書込番号:5129043
0点

他キャリアと比べても不具合が多いわけではないけど、A3014Sはヒ
ンジが柔なことで有名ですから。
A1405PTに関しては、新規参入を果たしたメーカーの第一段ですし、
敬遠したいところではあります。
ただ今回は音割れということですから、スピーカーがショボいとい
うことなんでしょう。
これを不良とみるか安かろう悪かろうとみるかはauの判断なんで
しょう。
ちなみに、サポートは外注です。如何にコストを抑えるかが評価に
なると思われます。
欠陥機種とはなかなか言わないけど、こういうふうに広まることも
避けたいはずなのにかたくなに修理とするということは、個体によ
る不具合であるのか、メーカーの対応が修理と決まっているのかで
しょう。
書込番号:5129755
0点

音割れの件ですが、スピーカーがしょぼいという感じではなくて、突然聞き取り不能(相手方が)になります。
やはり設計上の不具合があるのではないかと思います。
私の場合、修理に出した結果メーカーも現象を確認できたとのことで、基板交換になりました。
やみ回収を繰り返して生産中止まで逃げ切るつもりかな?
書込番号:5143374
0点

音量を下げると解消するということからショボイと想像している
わけですが・・・。
書込番号:5143388
0点

☆ A1405PT トリビア☆
音が割れてしまったら…
1回(または数回)音量を最小まで下げて
元の音量まで戻すと、治る。(3へぇ)
★A1405PTのトリビア募集!
書込番号:5152540
0点

シンドラー社のエレベータ不具合問題が、
どこか似ていると思うのは自分だけ?
死亡事故がおきないと、不具合を認めないってことだね。
書込番号:5175886
0点

シンドラーは死亡事故が起きても不具合を認めていませんよ。
全ては運用側の問題だと言い切っています。
直接メンテナンスしていた物も不具合があった事を隠蔽していたのは発覚しましたが。
書込番号:5178111
0点

基板交換してからしばらく調子がよかったのですが
また音割れが発生しました。
相手方にでる症状なのでわかりにくいんですが、
家族内通話が多いのでうちはよくわかるんですよ。
結構同じ現象で相手に迷惑かけている人も多いん
じゃないかな。
音割れじゃ人は死なないので本格的な調査も期待
できないし、また修理対応ですね。
シンドラーと同様にAU(サポートの問題?)も
不具合を認めないし、逆に「メンテナンスが悪い」
とか批判されたりして...
書込番号:5187845
0点

途中から勘違いしていた。
確認しておくけど、
1.A1405PTの通話相手の音声が音割れする。
2.A1405PTの通話相手の受話音量を下げると音割れは解消される。
ということでいいのでしょうか?
書込番号:5188228
0点

7/19にauからお詫びが出ましたね。
au電話 [A1405PT (パンテック製)]をご利用中のお客様へのお詫びとお願い
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20060719.html
ちなみに、
・通話の音が割れて音量を変えるとなおる=>本人
・通話の音が乱れる=>本人&通話相手
だと思います。=>au特攻隊長さん
上記のお詫びを読むと、ケータイアップデートで、これらの症状が解消されるようです。
アップデートしてみましたが、まだ通話してないので効果のほどは未確認です(^_^;)
書込番号:5272724
0点

A1405PT自体の不具合だったということなら、auショップで実証
させられたのでは?
書込番号:5274548
0点

う〜ん今回のauの対応は少々遅い感じが否めないですね。
ドコモの一人勝ちっていうのも終わった感じがしますね。
書込番号:5294988
0点

いやあ、どうかなぁ。
MNPも前の衆院選の自民党圧勝みたいに前評判を覆してDoCoMoが
大勝するかもよ。
書込番号:5295402
0点

ただドコモはこれからも新機種の値段が上がるといいますし…
果たしてMNPの時に大金積んで買う人がいるかどうか…
その点auは値段が下がるらしいですから
安心ですね♪
書込番号:5296648
0点

コテコテのセオリーなら、先にアクションを見せなきゃならないのはボーダのはず。。。イメージ合戦だからね。
しかしどのキャリアにもそれほど期待はしない。長期戦だから。
書込番号:5297050
0点



>CDMAぷりペイドではEメールおよびEZwebはご利用いただけません。
・ CDMAぷりペイドの専用電話にはEZボタン・Eメールボタンがありますが、ご利用いただけません。
・ 通常のau電話契約へ移行していただくことでEメールおよびEZwebをご利用いただけます。現在お使いのCDMAぷりペイド専用 電話を同じ電話番号で継続してご使用いただけます。
とかかれています。
書込番号:5294978
0点

早速の返信有難う御座います!
母がプリペイドにしたいと言っていたのですが、メールもしたいと言っているので、auのプリペイドは諦めるしかなさそうですね…
書込番号:5295007
0点

>CDMAぷりペイド専用電話をご利用なら、日本全国1回5円 (税込) でCメールが使える。
とありますので、少なくともあなたにメールは送れるでしょう。
書込番号:5295096
0点

いや正直私は母からメールが来ると寒気がするくらいの嫌悪感があるんですよwww
ちょっと前までビデオの予約録画にも戸惑っていたのに…ってな感じでwww
問題なのが母がメール送るのがほとんど他社携帯だということなのです…
ドコモとボーダフォンならプリペイドでもメール出来ますがドコモはもうすぐプリペイド止めると聞くし、かと言ってボーダフォンは電波悪いですし…
書込番号:5295167
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)