
このページのスレッド一覧(全235スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年6月7日 20:26 |
![]() |
0 | 0 | 2006年6月5日 23:56 |
![]() |
0 | 3 | 2006年6月5日 12:47 |
![]() |
0 | 1 | 2006年6月4日 09:53 |
![]() |
0 | 2 | 2006年6月4日 01:03 |
![]() |
0 | 2 | 2006年6月3日 00:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして。
東北新幹線にて大宮-宇都宮の通勤をしているのですが、車内での時間を利用してワンセグを見たいと思っています。カタログを見ると受信範囲内には入っているのですが・・。実際に東北新幹線や宇都宮線にて使っている方いらっしゃったら、電波受信状況教えてください。
0点

新幹線通勤さん、こんばんは。
先日、埼玉県北部まで用事で行った時に41Hを湘南新宿ライン内で使いました。ワンセグの受信状態ですが、都内から大宮辺りまでは良好に受信できましたが、その後はかなり厳しい状態で受信不可能でした。(エリア設定変更やマニュアル選局しても不可)
ただ、私の利用したのは高崎線方面でしたので、新幹線通勤さんの利用している東北線方面とは状況も違うかもしれませんが、似たり寄ったりではないかと思い書き込みしました。 では。
書込番号:5141043
0点

DHX1&DH400Tユーザーさんアドバイスありがとうございます。高崎や宇都宮にもアンテナはあるようなのですが、埼玉北部はちょうど東京タワーとの中間距離なので電波が弱いのですね・・。どなたか「他の端末だったら入る」という情報ございましたら教えてください。
書込番号:5143363
0点

いわゆる「ストローアンテナ」をつけたら、劇的にワンセグの画質が向上したという書き込みがあったような気がしますが・・・。材料は、アルミホイルとストロー二本だったので、工夫してみてください。
書込番号:5148609
0点



こんにちは。
早速ですが、質問させていただきます。恐らく、ほとんどの皆さんがminiSDカードを使用していることと思いますが、TwinMOSの1GBを、使用している方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
0点




サービス開始は10月みたいですが、、、
もしかしたら限定で曜日、時間で試験放送されてる可能性も
あるのでTV局のサイトをチェックしてみたらどうですか?
お隣の富山県ではフジ系列の放送局がサービス開始は
秋ですが只今、24時間試験放送を発信してるので
そう思った次第です。
書込番号:5141843
0点



W41H購入しましたw
AF速度や液晶性能に不満を持ちつつ楽しく使っております。
しかし問題が発生したので質問させていただきます。
何卒よろしくお願いします。
>>以前W21CAを使っておりました。
21CAはSD-VIDEO対応だったので映画を携帯動画変換君でエンコしてminiSDにうつして携帯で見てました。
今回購入した41HもSD-VIDEO対応機であるゆえ上記の方法でやってみたのですが読み込みでフリーズして再生できませんでした。
再生しようとした動画は300KBで、設定は「3GPP2/AACのQVGA高画質15fpsステレオ」です。
試しに他のファイルを見てみたところ200KBで設定は上記と同じものが再生できました。
これは不具合でしょうか?
それとも動画に問題あるのでしょうか?
ご存知の方教えてください・・・・
(教えてgooにも同じ内容の質問しましたが向こうは返答うるかどうか不安だったのでこちらでも質問させていただきました)
0点

昔々或るところに・・・・さん
携帯動画変換君でEZムービー(フルワイド / 映像:384kbps 15fps 音声:192kbps 48kHz Stereo)でエンコードしていますが500M以下であれば問題ありません。
500Mを超えるとW41Hが認識してくれません。
参考
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W41H#a3ff30a9
書込番号:5138229
0点



CDから読み込んだ音楽をau Music PortからW41Hにシンクロで(ケータイへ転送でのやり方がわからないんで...)送っているんですが、アルバム一覧に10タイトルは表示されるんですがそれ以外のアルバムが全て「その他」に一括されてしまってます。アーティスト一覧に切り替えても「その他」で表示されて、違うアルバムやアーティストの曲がごちゃまぜになって流れてきます。何か基本的な操作の仕方を間違えているんでしょうか。それとも、もともとこういうものなのでしょうか。気持ちは17才のままなのに気が付いたら39才になってしまった機械音痴やけど音楽好きのおっさんにどなたか愛の手を差し延べてやって下さい。
0点

au Music Portでその他に分類される楽曲を右クリでプロバディを開くと"タイトル(カナ)"の所が空欄になってるはす、そこに"カナ"でタイトル入力するとアルバムの整理ができます。1曲毎入力するのはしんどいので同じアルバムならは複数曲選択すると一度に出来ますよぉ
書込番号:5134650
0点

おお〜
Tamahashiさん
あなたは天才だ、いや神様だ〜。
早速試させて頂きました。
すっきりアルバム毎に分類されました。
本当に有難う御座いました。
こういう親切な方がいらっしゃるんだから
日本もまだまだ捨てたもんじゃないっすよねー!!!
書込番号:5137550
0点



機種変更を考えていますが、半年たっていないので裏技かんがえています。
ヤフーのオークションに中古の商品がでていますが、これを落札して、今の機種からAUショップで変更できますか?
また白ロムと言う単語が商品説明に書いてありますがこれはどうゆうことですか?教えて下さい。
0点

裏技ではないですが、可能ですよ。
白ロムとは情報がロムに書き込まれていない端末のことです。
W41HはauICカード対応機なので正確にいえば白ロムではないのでしょうけど・・・。
書込番号:5132911
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)