
このページのスレッド一覧(全92スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年7月23日 11:54 |
![]() |
0 | 6 | 2006年7月12日 07:00 |
![]() |
0 | 5 | 2006年7月12日 22:26 |
![]() |
0 | 6 | 2006年8月14日 02:01 |
![]() |
0 | 5 | 2006年7月9日 22:34 |
![]() |
0 | 3 | 2006年7月6日 18:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > G'zOne W42CA
本日機種変更し、早速いじっているのですが、
一点気になるところがあります。
中心の十字キー?の周りに4つボタンがあると思いますが、
ボタンとの間にある四角いフレーム部分に触ると、カチカチ
音がします・・・。
リダイヤル、着暦等のマークが書いてあるところです。
お持ちの方どうでしょうか??
私のは、Ezwebのボタンの左側あたりを押すとひどい音がします。
とりあえず気に入らないので、週末にauショップに持っていって
交換させてきます。
0点

音なんかしませんが…まあ指が太いので
そもそもソコを押すのが難しいんですが(笑
書込番号:5253018
0点

私の携帯も特に左側を軽く押したらキチキチと音がでます。これは異常なのでしょうか?
結構気になります。
書込番号:5280526
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne W42CA
イヤホン端子のカバーなんですが、端子を刺すとカバーがちょうど90度くらいの角度で立ってしまい非常に邪魔です。
この状態でポケットにねじ込むと端子カバーがちぎれてしまいそうですが、みなさんのはどうですか?
イヤホン端子の形状が悪いのでしょうか?
イヤホンはW42CAには付属していなかったので、以前使っていたW21CA付属のものを利用しています。
もしかしてW42CA専用のものがあったりするのでしょうか?
0点

あれれ・・・
追加質問です。
少し前にオートバックスで購入したマイク付きイヤホンの端子はこのケータイには接続できません。
防水構造のための開口部が狭く、コネクタの形状によってはぶつかって差し込むことができないようです。
これって設計ミスなのでは・・・?
このあたり寸法規格が決められてないんでしょうか?
困りました・・・
書込番号:5245115
0点

千切れるかと言われれば千切れるでしょうとしか…
気をつけていれば何とかなるとも思いますが、人それぞれかな。
コネクタ周りのデザインは設計ミスかどうかは不明ですね。
規格といってもコネクタ端子のサイズに規格はあっても
カバーの部分には規格はありませんからねえ。
ちゃんとしたところなら、市販品を手に入れて平均値を求めて
設計するはずですが…カシオはどうでしょうか?
書込番号:5245356
0点

カシオからオプション出てますよ〜
カシオ平形ステレオイヤホン
03(03CAQPA)
¥997です。
書込番号:5245528
0点

イヤホン端子カバーではなく端子自体の話なのでスレッドの内容からはズレてますがITmediaにこんな記事見つけました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/11/news009.html
書込番号:5245668
0点

純正品が入るのなら問題ないでしょう。
市販品が入らない本体より、純正と大きさの違う市販品を責めるべきだと思いますが?。
書込番号:5246483
0点

返信ありがとうございます。
みなさんだいたい容認されているようで・・・個人的にはちょっと意外でした。
「純正が入ればよい」とのことですが、手持ちの非純正品が2つとも入らないのはやっぱり残念です。
でも、純正品を買いに行ってきます。
ありがとうございました。
ところで、端子カバーがビヨン!と立ってしまうことについても、みなさん不満に感じていないのでしょうか?
W21CAはカバーが本体底面側へ開き、イヤホンを付けていても全く邪魔にならなかっただけに、今回のカバーの処理は「ちゃんと検討したの?」という印象です。
書込番号:5247157
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne W42CA
こんにちは、メニュー画面について質問です。
宇宙っぽいデザインばかりですが、「G'zOne」携帯サイト等から他のものをダウンロードすることは出来ますか?
W41CAのように、すっきりしたものが有れば、嬉しいんですが...。
購入を迷っています。
0点

W41CAのメニュー画面は持っていないので分かりませんが、「G'zOne」からのダウンロードは問題ありません。
書込番号:5245078
0点

あきびんさん、ありがとうございます!
因に、どんなデザインがありました?
教えて頂けると嬉しいです。
m(__)m
書込番号:5245894
0点

メニューアイコンでしたら、PCから(検索で)探すというのも一つの手かと。
まだ端末自体が発売されたばかりですので、それほど種類は無い(出回っていない)かな?と思いますが。
書込番号:5247425
0点

遅くなりました・・・
ダウンロードできるメニューアイコンですが、ざっくり30種類くらいありますね。
W21CA対応のアイコンはほとんど移植されているんじゃないかと思いますが、はっきりとはわかりません。
ちなみにW42CA専用となる”サブ液晶画面”はまだ種類が少ないです。
書込番号:5248762
0点

ゆきのんちさん、あきびんさん、有り難うございました!
かなり、安心しました。
近々機種変更したいと思います。
久し振りの新機種、楽しみです☆
書込番号:5249060
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne W42CA
この携帯は「携帯動画変換君」などで3gppや3gp2などに変換した
曲を着信音に設定する事は出来るのでしょうか?
出来なくてもただ音楽として聞くことは出来ないのでしょうか?
あと、LISMOで音楽CDを携帯に取り込めるらしいですが
windowsMEでは出来ないですよね?
お願いします。
0点

自分は持ってないのではっきりとはいえませんが、
やっぱりMEでは使えないんじゃないでしょうかねぇ。
MEは対応してないって書いてありますもんねぇ。
僕も購入を考えているのですが、3gppは使えるんでしょうかね。
誰か、知っている人はいませんか?
いたら教えてくれたら嬉しいです。
書込番号:5244921
0点

着信音にすることができるかどうかはわからないのですが、「携帯動画変換君」のデータはmicroSDカード経由で再生できます。
私の場合は東芝RDシリーズからVirtualRDでPC取り込み、携帯動画変換君で3DGPP2へ変換して動画を再生しています。
512MBで2時間強の記録が可能です。
書込番号:5245086
0点

512MBで2時間ですか?思っていたより少ないですぬ。
でも、とりあえず聞けることがわかったのでよかったです。
横からすいませんでした。失礼します。
書込番号:5249614
0点

何時間書き込めるかはビットレートの設定次第なんで、聞くことにあんまり意味はないですよ。
本人のOKを出せる閾値も異なるし。
私はW22Hの時に256MBのminiSDに3時間ちょっとの動画詰め込みましたしね。携帯でみるならこれでも十分。
書込番号:5249673
0点

前の書き込みからだいぶ時間が経ってしまいましたが、この携帯に携帯動画変換君を使って曲や動画をいれるのはなどのモードにすればいいぬのでしょうか。
自分でやっても分からなかったもので…。
すいませんまた人のスレで質問していますがお願いします。
書込番号:5266705
0点

始めまして
自分は先月、初めてカ−ドが使える携帯にし、これを機会に音楽や動画のプレ−ヤ−としても使ってみようかと、ここの掲示板で勉強させてもらっています。
携帯動画変換君を使って変換した3GPや3G2のファイルを付属のソフトで転送し再生する事には成功したのですが、着信登録が上手くいきません。登録する為の条件(ファイルの形式はサイズなど?)がある様なのですが誰か教えてもらえないでしょうか?
因みに自分なりにやってみた状況ですが
音声では着信登録出来たものはありませんでしたが、動画で着信登録出来たものがありました。しかし、初心者が訳も分らず変換君の条件を変えてやっていたら出来ただけだったので再現出来ない状態です。(出来たのは10秒程度の動画です)
あと、その後で大きいファイルを変換したのですが再生出来ませんでした。再生するにもサイズの制限などがあるのでしょうか?それとも変換君の設定の問題(初心者が適当にやっているので現行設定がこの機種に合っていないとか)でしょうか?
なにしろ初心者なもんで上手く説明出来ていないと思いますが、
何かヒントでも良いので宜しくお願いします。
書込番号:5344372
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne W42CA
このW42CAにそろそろ買い換えようと思っているのですが、
この機種はマイクロSDですよね?
それで、カタログ情報には512メガバイトまでしか対応していないと書いてありますが、それ以上のは使えないのでしょうか?
もし、知っている人がいましたら教えてください。
お願いします。
0点

>カタログ情報には512メガバイトまでしか対応していないと書いてありますが、それ以上のは使えないのでしょうか?
マイクロSDは未だ512Mまでしか無いと思うのですが?
書込番号:5240646
0点

すみません1G有りましたね
忘れて下さいm(__)m
書込番号:5240682
0点

某掲示板のまとめサイトによると、使えるのもあるらしい。
ttp://www13.atwiki.jp/w42ca/pages/10.html
書込番号:5240698
0点

サンディスクの1Gが問題なく使用できていますよ。
他方でも動作確認OK多数ありです。
他社製は判りません。
メーカー公証は512までなので、くれぐれも自己責任にて・・
書込番号:5240707
0点

すばやい回答ありがとうございます。
そうなんですか。1GBのマイクロSDも使えるんですか。
でも自己責任ですね。
参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:5240793
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne W42CA
先日、本携帯を購入したのですが、気になっている点を一つ、お持ちの方にお伺いしたいのですが・・
キーの「メモ/クリア」ボタンと「十字キー」の間にプラスチック素材の「シボ」の部分がありますよね。この部分が、押すとパキパキ鳴って沈みます・・・「メモ/クリア」部のボタンを押す時、誤ってその部分を押してしまい、パキパキ・・と沈むのが気になって仕方がありません。「ペア」ボタンと「電源」ボタンの上などは全く、そのような事はないのですが、真ん中の「メモ/クリア」部の上だけ、そのような状態です。お持ちの方は、そのような事はないでしょうか・・?
0点

私のはバキバキ音なんてしませんよ。
ショップで確認してみては?
書込番号:5230727
0点

自分のもバキバキ音はしませんよ。
でも、軽く押すとプカプカしてます。
強く押すと、割れそうです。
強く押してしまった事などはありませんか?
書込番号:5231270
0点

そうです!bakusoudoukoukaiさんの言うように、「プカプカ」です! ちょっと、言い方(書き方?)がまずかったですよね。すいません・・明日、以降にでもショップの方に行って、ちょっと聞いてみようと思います。ありがとうございました!
書込番号:5231466
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)