
このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 10 | 2006年8月26日 08:42 |
![]() |
0 | 5 | 2006年8月20日 15:57 |
![]() |
0 | 1 | 2006年8月14日 22:12 |
![]() |
0 | 2 | 2006年8月19日 22:20 |
![]() |
0 | 4 | 2006年8月23日 17:25 |
![]() |
0 | 1 | 2006年8月12日 10:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして。一応、過去の書き込みを「録画」等の
キーワードで検索したのですが見つからなかったので
書き込みしました。
お時間ある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
この携帯でテレビを録画したデーターをSDカードに
保存・移動する事は出来ないのでしょうか?
本体のデーターフォルダーにしか出来ないのでしょうか?
0点

はい、録画はEメールに添付したり外部機器にコピーしたりできなくて本体にしか保存できません。
(最大15分)
書込番号:5360541
0点

えのでんさん、ありがとうございました。
そぉなんですか。。。何かの番組を録画して移動時間などに視聴しようと思ったんですが残念です(泣)
書込番号:5360860
0点

そうですね.....残念ですが。
miniSDに録画できるのは、今のところVodafoneの905SHだけだったと思います。(予約も出来る)
書込番号:5361826
0点

購入前に905SHと迷っていてネットにて素人なりに調べたら「録画出来るのは905SHだけ」と書かれていたのに販売店で聞くと「33SAも録画出来ますよ」と言われ圧倒的に安い33SAに決めたのですが私の調べ方と聞き方が悪かったという事ですね。キチント外部メモリーへの録画可・不可を認識すればと反省しております。
コチラでの質問も、ずっと33SAUで検索してたせいで見つけれなく33SAのクチコミで検索したら多数書き込みを見つけて反省しております。回答して下さった「えのでんさん」、私の質問で気を悪くされた方いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
初めての質問書き込みでしたが色々勉強になりました(苦笑)
書込番号:5361843
0点

購入側にしてみれば色々と疑問や不安もあるし、気になさらなくても宜しいと思いますよ。
少なくとも私は別に不愉快な質問とは感じませんでした。
むしろ、お役にたてたようで良かったと思っています。
書込番号:5362131
0点

余談なんですが・・今携帯を買い換えるのは我慢してみるのは?
来年auでもアクオス携帯が出るとの話です・・確かテレビも見れたはず。もしかしたらそのアクオス携帯にminiSDカードにテレビ録画できるかもしれませんね^^
書込番号:5362207
0点

えのでんさん
本当にありがとうございました(^_^;)
携帯購入もそうですがネットでの発言も慎重に
出来るようにします←自信無いですが。。。
親切な方に出会えて良かったです(*^-^*)
ジョーブラウンさん
既に33SAUに買い替え後でして。。。
外部メモリーに録画出来ると勘違いしたのも
ありますが何より本体カラー(青)が決め手になりました。
ずっと好みのデザイン・カラーは捨ててトータル的な
バランスでカシオユーザーでしたが、大の青好きの私には
今回残念な部分もありますが違った喜びもありますσ(^-^;)
905SHに綺麗なブルーがあれば結果は変わってたかも??
ゆきのんちさん
我が家にはパソコンに取り込めるメディアでのTV録画出来る
機器が無いのです。。。(T-T)
何にせよ、この機種にしての感想は
○大好きな青(しかも綺麗な青)で良い♪
○そんなに携帯で必要??って思ってたTV視聴も
高校野球シーズン(北海道人)ストライクで大活躍♪
○厚みは確かに気になりますがTV機能の為だと言い聞かせてます。
○カシオからの買い替えなのでカメラは。。。
以上こんなところでしょうか(^_^;)
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:5362416
0点

自分もカラーが決め手(青色)となり購入しました。
高校野球は現場(球場)で観ると歓声や応援が音声多重で聞けて楽しめました(笑)
書込番号:5362762
0点

外部メモリーにワンセグ放送の録画が認められるようになったので、後発のシャープは、急遽外部メモリーへの録画機能を搭載したと聞いています。
今後発売される機種はすべて外部メモリー対応になるのではないでしょうか。
書込番号:5378749
0点



この度初めてケータイを買います。
なので、携帯の知識がまったくありません。
自分にあった携帯を探しているうちにここにたどり着きました。
すみませんが、少し質問をさせていただきます。
1) 通話時の音質などはどうでしょう?
(音楽はIpodで聴くのであまり眼中に無いです。)
2) カメラの画質は満足できるレベルですか?
3) ワンセグを見るときの画面の大きさは満足できるレベルで すか?
4) 全体的な操作性はどうですか?
0点

通話音質は良いです。カメラはデジカメ程の能力をとうかたでもない限りは満足すると思います。(人によって感じかたは違うので、いいか悪いか判断は難しいですが)ワンセグの画面の大きさは私に的には十分だと感じます。使い勝手はそこそこいい携帯ですが、ワンセグを見るときは少し面倒です。
書込番号:5358426
0点

こんにちは☆
・通話音質
あたしは、ちょい不満かな(笑)
何故か、雨ふりの日は混信、好天気の日は雑音ガーガー。。。
一時間もお話すると、聞き取りにくくなりやすいです☆
・カメラ画質
まぁまぁかな☆
明暗が曖昧になってしまいます。。。
・ワンセグ画面
数分間の視聴ならばOK!!!
10分以上の視聴には不向きな大きさだと思います。。。
・操作性
SANYOらしく(?)、利用者無視の操作性かな(汗)
男の人には良いかも。。。でも、あたしには難しいなァ〜☆
※初期設定で使うのには疑問です。
ネットアクセス事前確認やいたずらメール拒否設定など、入手直後に設定なさることをお勧めいたしまーす☆☆☆
書込番号:5358721
0点

操作性・・・。
と言うよりは、キーが硬いので文字をしばらく打ち続けていると・・・指が鍛えられる感がします。
全体的な使い勝手は悪くないのですが。
書込番号:5358812
0点

皆さん様々な見解、ありがとうございます。
思ったよりも評判がいいことにやや驚きました。
ワンセグが見られるという利点で
たぶんこれに決めることだと思います。
他にオススメの機種があれば是非教えていただきたいものです。
書込番号:5360163
0点

んっ!?
思ったよりも・・・ですか?
(あまり高くは評価されていなかったとか・・・)
>他にオススメの機種があれば是非教えていただきたいものです。
機種に関しては、ご自身のお使いになる用途や好みにも寄りますので、(特に記載されていない為)これといった薦められる機種を上げることは出来ないですが、ワンセグ目的でしたらもう少しお待ちになって(のちに発表される)秋WINのワンセグ端末情報をご覧になられてからお決めになるのも良いと思いますよ。
書込番号:5362233
0点



EZwebの画面メモリストから数字キーを押すと、その登録しているページを表示後、先の数字キーに対応したページへとジャンプしてしまいませんか?
〜例〜 画面メモリスト4に「yahooモバイル」
画面メモリスト4を押す
→画面中央に砂時計表示(未接続で行われている状態)
→yahoo!モバイルの画面が表示されるのと同時に画面上にEZマーク点滅(これは接続状態)
→yahoo!モバイルのページの4に対応した「調べる」へとジャンプ
ということは、ユーザーの意思に関係無く勝手に接続されてしまってませんか?
ちなみに数字ジャンプせずに、画面メモリストで選択→決定すれば起こりませんし、数字キーを押してすぐにクリアキーを押せば平気のようなんですが、この機種はキーレスポンス、処理速度ともに良いとは言えないので、思うようにいかず少しイラっときまして、パケット量は微々たるものではありますが、どこにもこの話が無かったので提起させていただきました。
0点

試しに「Yahoo! MOBILE」のTOPページを「画面メモへ保存」をして、再度「画面メモリスト」から保存したページを(十字キーカーソル移動では無く、数字ジャンプにて)表示させてみましたが、特にEzマークが点滅してアクセスをするようなことはありませんでしたが?
(やり方が違う??)
この時、あまり同じ数字キーを長く押し過ぎますと、ショートカットキー設定にて登録してあるサイトへアクセスしてしまいますが・・・
書込番号:5346388
0点



現在使用中のW21S(2世代前?)では
QVGA撮影した動画から静止画(320×240)を
W21S本体のみでクリッピングできたのですが
この機種はいかがでしょう。
ビデオカメラを持ち歩くのが面倒なときや、
街中で面白いものを見つけたときなど大変便利な機能だった
のであって欲しいです。
小学生の娘にジュニアケータイを持たせ「安心ナビ」を使用したい
のでこの機種に機種変更を考慮中です。
(W21S自体には何の不満もありませんが・・・)
お財布機能、LISMOは不要。
話題性のあるうちにワンセグ端末希望のため、今のところ
選択肢は無いようです。
もう少し待って次世代の出る年末まで待ったほうが
よいのでしょうか?
0点

W33SA使用者です。
>現在使用中のW21S(2世代前?)では
QVGA撮影した動画から静止画(320×240)を
W21S本体のみでクリッピングできたのですが
この機種はいかがでしょう。
この機種では出来ませんが、録画中に静止画をキャプチャすることは可能です。
>話題性のあるうちにワンセグ端末希望のため、今のところ
選択肢は無いようです。
もう少し待って次世代の出る年末まで待ったほうが
よいのでしょうか?
ワンセグは携帯に標準装備される。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/19/news122.html
そうなので、ワンセグは後々珍しくなくなります。また秋ごろにはWINよりも高速なデータ通信(EV-DO Rev.A)を始めるようなので、選択肢としては今のうちに珍しいワンセグをとるか、もう少し待ってRev.A+ワンセグにしたいかどちらかです。
個人的にはもう少し待つことをお勧めします。
書込番号:5343976
0点

遅レスですみません。
タッキー.comさん、御返答ありがとうございました。
ちょうど現在使用端末(W21S)が2年経過しますので
機種変更も考えましたが、もう少し様子を見ることに
しました。
書込番号:5360376
0点



おはようございます。
現在32SAを使用していて、そろそろ機種変更を考えてます。
32では、BGM再生中には音量また早送りなどの操作ができないのでメールに気付かないことがあったのですが、33SAUは32SAと同様の操作感なのでしょうか?
早送りは使えなくても、音量だけでもいじれたら電車通勤に安心なので…おかげで42Sと迷ってますがminiSDもあるので。
どなたかご教授お願い致します。
0点

わかる範囲でお答えします。
Q:32では、BGM再生中には音量また早送りなどの操作ができないのでメールに気付かないことがあったのですが、33SAUは32SAと同様の操作感なのでしょうか?
A:BGM再生中の場合は着信およびメール着信の着信音がイヤホンから聞こえ音楽再生が中断しますが、通常再生中のメール着信は「ボソッ」みたいな小さな雑音がするだけで気が付かないと思います。(なんか設定があるかも?)
Q:早送りは使えなくても、音量だけでもいじれたら電車通勤に安心なので…おかげで42Sと迷ってますがminiSDもあるので。
A:残念ながらBGM再生中はミュージックプレイヤーは音量も含め一切の操作はできません。
本体を閉じた状態で右サイドのボタンも操作NGとなります。
(▲でピカッて光っちゃいます(^^ゞ)
《取説》http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/index.html
まぁ、専用のプレイヤーじゃないんだからこんなもんでしょ!?って感じです。トータル的には◎ですがもうちょっと改良してほしいですね。
書込番号:5339587
0点

auに乗り換えたぞ!さん、ありがとうございます!大変参考になりました!!32SAとあまり変わらずの使い心地のようですね・・・。そんなに変わらないならICレコーダ付いてる分、このままのほうでもいいかとも少し思い始めてしまいました。やはり(携帯で音楽を聴くことを)こだわるようなら、42Sも視野に入れつつ、もう少し考えて見ます。現在使用中の32SAはもう本体のイヤホンのジャックが接触悪くガタガタなので、なんとか早めに決着をつけます。本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:5341289
0点

前回の書き込みでちょっと否定的なコメントに受け取られてしまったようですのであらためておきますが、全体的には大満足ですよ!
今までのド○モに比べたら2世代ぐらい一気に進んだような気がします
昨日の停電でも大助かりでした!別の書き込みにも全ての携帯にワンセグは搭載されるような書き込みがありましたね!
ところで、
32SAにも33SAUにもICレコーダー機能がついていますが、使えますか?仕事でICレコーダを電話に繋げてメモ代わりに通話録音してるんですが、そういう使い方はできるのでしょうか?
本体のイヤホンジャックですが、私も最初から耐久性は???と疑問視しています。ポケットに入れててスッポリ抜けますよね!auショップで修理してもらった経験とかはありますか?
すいませんがついでに教えてください。
書込番号:5348517
0点

Q:早送りは使えなくても、音量だけでもいじれたら電車通勤に安心なので…おかげで42Sと迷ってますがminiSDもあるので。
結論から言うとできます。
ただし普通に閉じた状態ではなく、液晶画面を上にして閉じた状態です。
音量・再生/停止・メニューなど操作できます。
同様にテレビ・FMも音量・選局ができます。
書込番号:5370839
0点



W33SAUを買ってすぐにADATA製の1GBのMiniSDを購入しましたが現在は問題なく使えています。
ただ、購入したショップ(新宿の『じゃ○ぱら』)では購入が条件で相性チェックできるのですが、購入の際に2GBは売り切れでした。(しょっちゅう売り切れかも?)
ショップの店員さんいわく「100%OKではない、だいたい大丈夫」とのことです。
ちなみに系列のDOS/Vパ○ダイスでも同じ値段で売ってて、相性チェックOKですよ!
書込番号:5339471
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)