


先週W42Hに機種変更して、週末に早速AUミュージックポートをインストールした(もちろん説明書どおりにドライバを先にインストールしました)のですが、どうしてもW42Hを認識してくれません。
PCは、WIN2000からアップグレードしたXP-proです。Windows Updateもまじめにやっているのですが、AUのサポートに電話したら、自分でアップグレードしている場合はサポートできません、の一言で終わってしまい、途方にくれています。
携帯を接続すると、携帯のほうではデータのやりとりかストレージか選ぶ画面が出てきますし、PCも、携帯と接続しています、と出てくるのですが、しばらくすると、エラーが発生し接続できません、という画面が出てきて、それっきりです。
音楽が聴けると思って、それほど音質にはこだわらないから、過去のスレッドを見て、SDオーディオではなく、リスモにしようと思って、この機種に交換したのに、これでは機種交換の意味が半減してしまいます。
これからSDオーディオにしようにも、すでに、著作権対応ではないマイクロSDを買ってしまったし、だいたい、リスモが売りなんだから、なんとかしてほしいのですが、サポートは役に立たないし・・・。
ここでお聞きすることではないのかもしれないのですが、どなたか教えていただける方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?
書込番号:5458067
0点

著作権対応じゃないmicroSDカードなんか有るんでしょうか?
書込番号:5458194
0点

>過去のスレッドを見て、SDオーディオではなく、リスモにしようと思って
過去ログ見てたのなら、同様の不具合スレッドがあったと思いますけど?
>携帯のほうではデータのやりとりかストレージか選ぶ画面が出てきますし
ドライバーや au Music Portがうまく入ってなくてもこの画面は表示されます。
対処法のひとつとして、
ドライバーをアンインストール後、携帯を接続してハードウェアを検出させてから、ドライバーを再インストールしてみてください。
書込番号:5458254
0点

toonaさんへ
マイクロSDは全て著作権対応なのですか? 自分の買ったのは、ハギワラシスコムの512メガですが、著作権対応とは書いていなかったのですが。
すみません。あまりよく知らないで秋葉原のお店で買ってしまいました。
んーむむさんへ
過去ログ、あまり前まで見ていなくて(3ページ分くらい)、不具合スレッド見れてなかったです。すみません。探してみます。
ドライバー無しの状態で携帯を検知させることができる可能性があるのですね。やってみます。
ありがとうございました。
書込番号:5459214
0点

SDと言うのは、セキュアデジタルを略してSDと言います・・・ハッキリ覚えて無いので間違ってたら失礼。
「SDカード 意味」とかで検索したら分かると思います。
書込番号:5459307
0点

toonaさんへ
調べてみました。toonaさんのおっしゃるとおり、SDはsecure digitalでした。すごく勉強になりました。ありがとうございました。
んーむむさんへ
W42Sなどのスレッドで、ミュージックポートの不具合の話題を見つけました。どうもauのミュージックポートというのは、場合によってはXPを不安定にさせる可能性があるのですね。実は、先週末にインストールした際に、突然インターネットに接続できなくなる、という現象が起きました。何をやっても直らなかったので、1日前に復元しました。
んーむむさんに教えていただいたことは、まだ試していませんが、ここ数日、どうしてもPCに壊れてもらってはこまる作業をするので、怖くてミュージックポート関連の作業をあきらめています。
じっくり取り組めるようになったら、SDオーディオ導入も含めて試してみたいと思います。
また、わからないことがあったら質問しますので、よろしくお願いいたします。
書込番号:5460764
0点

au Music PortよりもSD-Jukeboxをお勧めします。
特に不安定になる様な事は無いでしょう。
しいて言えば、パソコンのメモリが少ないと不安定になる可能性があるので、今後の安定したパソコンの動作の為にも最低512MB、出来れば1GBあれば多少なりとも快適になるでしょう。
XPは、メモリが多ければ多いに越した事は無いですからね。
書込番号:5461845
0点

マイコンピュータのプロパティからハードウェア→デバイスマネージャで確認してみて「?」マークがついてたらやっぱりドライバーがうまく入ってないんでしょうかねぇ
僕も同じような状況になりましたけどドライバーを何度も更新してたらなんとか改善されました^^
書込番号:5472284
0点

みなさん、ありがとうございました。
SD-jukeboxでうまくいきました。
au-musicportでは、MP3をとりこめないとかありそうだったのですが、SDではちゃんととりこめました。快適に携帯で音楽が聴けるようになりました。
auはsdでうまくいったので再チャレンジはしていません。
書込番号:5546410
0点

便乗で少々聞きたいのですが、
自分はリスモをインストールした別PCがネットに繋げなくなったのですが、
似た症状の人が居たので、どんな感じだったか聞いてみたいです。
こっちはネットワーク接続のところで修復と言うコマンドを押してもICP/TPがクエリできませんと出て直せないのです・・・OTZ
dragonsさんは復元したと書かれてますが、システムリカバリーをしたのでしょうか?
もし、リカバリーをされたなら、PCにあったデータはバックアップを取られましたか?
もしよろしければ返事をお願いします。
書込番号:5560742
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 8月19日(金)
- マザーボード交換で不具合
- レンズの保護フィルター
- 画面に線が発生。故障?
- 8月18日(木)
- 高音質で視聴する方法は
- インスタ投稿向きカメラは
- モニターの電源について
- 8月17日(水)
- ボケ感重視のカメラ選び
- WiFi環境の改善について
- チャンネル設定の不具合
- 8月16日(火)
- 夜の流し撮りフルサイズ
- 動画や写真整理用PC選び
- プリメインアンプお薦め
- 8月15日(月)
- サウンドバーのテレビ連携
- 動画の撮影時間について
- ファンが強烈に回る原因は
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】ペンタックスカメラ 理想バージョン
-
【欲しいものリスト】ペンタックスカメラ 節約バージョン
-
【欲しいものリスト】久々の一眼レフカメラとレンズ
-
【その他】BTOと比較 当たれば12万以内か?
-
【その他】150k
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)