W47T のクチコミ掲示板

W47T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月中旬

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:127g W47Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

W47T のクチコミ掲示板

(354件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「W47T」のクチコミ掲示板に
W47Tを新規書き込みW47Tをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

モック触ってきたのですが・・・

2006/12/13 20:59(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W47T

クチコミ投稿数:13件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

関東なので発売はあさってです。

A5506Tのチェルシーローズ(って色だったかな?)を
使っていて、ずっと気に入っているのでなかなか機種変
できませんでした。

auにしてからずっと東芝で3台目。

テレビ電話したいのでこれ欲しいのだけど。

なんかA5506Tより角ばってて、逆に縦が長くなっていた。
デザインも男性っぽい感じだし。

デザインも機能もって考えるのは無理があるのかな。
女性でこれ即買いって人いるのかな?
何色買うんでしょうかね?

カメラのレンズもEZフェリカの近くで、おっちょこちょい
だからぶつけないかちょっと心配・・・。

と、モック見て触ってきた感想でした。

書込番号:5753959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/12/13 21:42(1年以上前)

たしかにちょっと幅があって大きい印象はありますよね。
でも、ホワイト辺りは女性を意識しているカラーだと私は感じましたよ。
特にピンクゴールド?とホワイトが綺麗だなって思いました。
女性が選ぶとしたらホワイトぐらいしかあまり選択肢がない気もしますが・・・。

モックを見たらけっこうしっかりとした作りだったし、シンプルだけど良かったので、
ホワイトを購入しようかと考えてます。

書込番号:5754199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

2006/12/13 21:54(1年以上前)

まっしろさん、お返事ありがとうございます。

WINの他機種とA5506Tも実際店頭で重ねて比べたのですが、
今のは全体的に大きいみたいですね。
便利な機能が沢山入って厚みを出さないのだから、
縦に大きくなっても仕方ないのかなと思いつつ・・・。

友人にFOMAユーザーがいて、テレビ電話をする以外は
買い換えるポイントはないのですが、噂の発売日変更も
あって、待ってる間に欲しくなってしまいました。

買うならやっぱり白かなあ。白、いいですよね。
今から予約しようか、もうちょっと待とうか、すごく
悩んでます・・・。

書込番号:5754282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

2006/12/13 22:17(1年以上前)

良くも悪くもauらしからぬデザイン&高級感がある気がします!
シンプルで塗装も上質でFOMA的な感じ(特にFOMAのNぽい)に受けました、画面も光沢のある感じで43Hよりは数段見やすい感じでした。
大きさはたしかに男性向けサイズといえばいいのでしょうか・・・
TV電話と3.1M通信でこれだけ大きくなってしまうのでしょうかねw持った時の重さは軽く感じましたね。

それと今後の新機種が全てEV-DO Rev.A対応じゃないんですね
噂を見るかぎりでは対応の方が少ないようです・・・
EV-DO Rev.Aでワンセグ&なんでもありの端末は当面でなそうです。
ちょっとがっかりです(T〜T)

書込番号:5754444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/12/13 22:18(1年以上前)

やはり最新の機種は機能を詰め込むせいか大きくなりがちのようですね。
しかも、薄さを優先させるためか、幅と長さが大きい機種が多い気がします・・・。
持ちやすさって薄ければいいってものでもないと思うのですが。。
その点、W41SHは女性にとってすごい持ちやすいサイズだなと私は思いましたね〜。

W44Tを使ってたんですが、ギシギシ音がするのが気になっててW47Tだと折りたたみのせいか、
とてもしっかりと作られているような気がしました。
モックだけだから分からないけど、好感持てましたね。

たぶん予約しなくてもすぐなくなるってことはないと思いますし、
発売されてからじっくり考えても大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:5754455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/12/13 22:26(1年以上前)

>もえる男さん

ドコモやSBのHSDPAと同様に対応エリアもまだまだですし、急いでメーカーも発売する必要はないと思っているんでしょうね。
徐々に対応機種が増えていく・・・といった流れだと思います。
もともとauはいわゆる全部入り携帯はなかなか出さないので、いつになれば出るかは難しいですが。。
そういう意味ではこのW47Tはかなり入っている方だと思いますよ。

書込番号:5754501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

2006/12/13 22:34(1年以上前)

もえる男さん、お返事ありがとうございます。
まっしろさん、女性の観点からありがとうございます。

携帯持って10年ぐらいになると思います。
最初はDoCoMoでずっとPシリーズ。

高層ビルがある実家付近で電波が入らずauの(確か)
A3013TからずっとTシリーズです。

2台目はA5301Tで、機種変した後も貧乏くさいですが
捨てずにここにあります。最初の2台はどれも1年たたずに
買い替えたのですが、今のA5506Tは色も手に持った感覚も
すべて気にっていてWINにする必要性も感じない程です。
写真もよく撮りますが、今の画素数でも満足ですし・・・。

ほんとに、TV電話使うためだけなので、すごく悩みます。
ここまで待ったのだから、慌てず実機出てから、実際触って
みて、悩んだ方が良さそうですね。

書込番号:5754566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

2006/12/13 22:51(1年以上前)

ふむふむ・・・ですね今後に期待です!

この機種は正直いって販売数日でかなり価格は下がると予想してます!原価は高いと思うので0円は無理としても5千円前後には年内か新年早々になると思ってます。
新し物好きじゃないのであれば少し待つのがいろいろな意味で賢明でしょう。
私もこの機種にSDaudioの機能があれば試しに買うのですが・・・
T系はつけないようですね。

書込番号:5754684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

2006/12/13 23:31(1年以上前)

>もえる男さん

新し物好き&こだわり派です。
いつも発売前から新機種狙っていますので・・・。
その変わり、よっぽど気に入らないと買わないし、
一度買ったらあまり買い替えしません。

auは全部入り出す気はないと小野寺さんも言ってましたし。
でもTV電話対応機種が1台だけということはないと思うので、
自分の中の買い時がいつかって所です。

>まっしろさん

予約とかせずに、もう一度あさって店頭でじっくり見てから
決めてみます。案外その場で買ってしまうかもだし。
その時はまたご報告に来ると思います♪

書込番号:5754959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

2006/12/16 20:55(1年以上前)

実機も見て、散々悩みましたが、家でしかテレビ電話しなさそうなので、とりあえず購入は保留です。

それにA5506Tの「着うた」と、W47Tに入ってた歌を聴き比べたら大差なく感じたので。。。(店員さんも一緒にいたけどあっけにとられていた。)

A5506Tはデザインと「着うた」が出来る機種だったので、他の人のレビューや評判など見ず買ったのですが、後になって街で同じもの(色まで!)を持ってる人をよくみかけて驚きました。

ときどきTVドラマでもこの機種見ましたし。

最近になってクチコミみたら、なかなか評判の機種だったみたいで、なるほどと思いました。

W47T購入に際して、テレビ電話ができることと、お財布ケータイなので便利かなと思ったのですが、人のレビューを見ていると他の機種の比較にならない点を並べて、劣ってるとか、勝ってるとかいうのが、いまひとつよくわかりません。情報が錯綜して、かえって混乱しますね・・・。

W47Tの最大の特徴(売り)は、au初テレビ電話携帯で、音楽も持ち歩けるってところで、基本的にはW45Tを性能UPしただけですよね?

そこを無視して個別に比較して「劣ってる」って、そりゃ数ある携帯から比べたらすべてがパーフェクトを求めるのってどうなの?と思います。

私が求めるのは女性でも持ちやすいフォルムと、長く使えるデザインと色、それからテレビ電話機能とA5506Tより進化して良いカメラ性能かなあ。あと、バイリンガル機能が付いていればGood。
音楽はMP3とか聞く気がしないので、正直「着うた」がそこそこキレイに聞こえればどーでもいいんです。

そんなわけで、個人的にW47Tは保留です。

書込番号:5766913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

2006/12/17 06:45(1年以上前)

あはは・・・私もレビュー書いてますのでw
レビューもサイトの但し書きにあるように個人の意見なのでまた比較検討して購入を考えてる人も居るので他の機種との比較を悪いとは思いません、貴方の購入検討方法と違っているだけでは?
参考になる人も居ればならない人も居るでしょうが間違っていると書き込み自体を否定するのはおかしいと思います!
Tからだけの買い替えや増設&新規購入するわけじゃないので比較というのはわかりやすいと思うし、書いたことはあくまでも私の使用感です・・・数ある情報を参考にするしないは見てる人(検討者の)判断ですよ、ココのサイトでも比較購入がしやすいように閲覧できるシステムがあります(他でもあります)
『他の機種の比較にならない点を並べて』これも貴方が比較していないだけでは?
それに何処がパーフェクトを求めたレビューになってますか??
(個人的には優れた端末を求めてますがね)
47Tが全て劣っているとかも書いていないし評価チェックは高いですよ、私の書き方に貴方には(Tに好感を持ってる?)誤解をさせる欠点ばっかり書いてあるように誤認させる言葉があったかもですが情報を選ぶのはなにより貴方ですよ、現実今私は47Tをメイン機に使っているし・・・
まあとにかく貴方にそこまで攻撃される様なレビューを書いた覚えは無いし、嘘を書いたわけでもありません!ここは個人攻撃するサイトじゃないし貴方が間違ってると思うなら価格comへ抗議(消込依頼とか)すればいいしと思います。
自分と意見や見解が違うからと相手を否定するならここへ来る必要もないでしょう・・・全て自分で決めればいいのです!!


書込番号:5768818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

2006/12/17 15:35(1年以上前)

もえる男さん

こういう場で、個人攻撃やめていただけませんか?

最初に書いたこと、ちゃんと読んでレスつてけくださってます?

>A5506Tのチェルシーローズ(って色だったかな?)を
使っていて、、、、
>auにしてからずっと東芝で3台目。

>テレビ電話したいのでこれ欲しいのだけど。

>ザインも男性っぽい感じだし。
>性でこれ即買いって人いるのかな?
>色買うんでしょうかね?

>メラのレンズもEZフェリカの近くで、おっちょこちょい
だからぶつけないかちょっと心配・・・。


あなたのレスで、そもそも、なんでDoCoMoのNシリーズと比べるのかわかりません。

女性の人でって聞いてるのに、なんでオッサンのあなたからレスがつくのかわかりません。

ここに来る必要はないとか言われる覚えもありません。
来る、来ないはあたしの自由。

w って、2chから派生した人を馬鹿にした笑いね。

あたしは2chも見てます。全体的なW47Tの評判を言ってるのであって、「もえる男」さんのことはひとことも言ってません。

個人攻撃も批判も、いい大人なんだからやめてください。
書けばすぐレスつけてくるし。

これ以上不要なレス要りません。
まっしろさんのご意見だけで充分で、それに「保留です」と返事したまでです。

コメントくれた人にお返事するのはネチケットでしょう?
あなたのコメントは以後スルーします。無意味なので〜。

書込番号:5770485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/12/17 15:57(1年以上前)

評価・評判については双方の考え方が異なることはもちろんですから、
その点を理解した上で、「流す」ことも必要かと思われます。
機種を結果的に評価すべきなので購入する本人だけですからね。

>基本的にはW45Tを性能UPしただけですよね?

その通りだと思います。
販売サイクルが短い日本の携帯業界ですので、一気に機能UPはほとんどないです。
その少しの機能UPが本人にとって必要か否かということです。

私としてはおサイフケータイ対応ということと、EZニュースフラッシュは大きい存在です。
その一方でBluetooth未対応なので大きい痛手なのも確かです。
auで「EV-DO Rev.A」に対応した初の機種ですが、必要ない人にとってはさほど大きな機能UPでもないですしね。

「着うた」についてはファイル自体は変わらないので、変わらないのが普通ですよ。
違いが生じてくるとしたらスピーカーの違いですが、それほど変わらないので聞いても変わらなく感じるでしょう。

私も昨日、実機を見に行って悩んだんですがとりあえず保留にしました。
年末になればもう少し値段が落ち着くかなって思いまして・・・。

書込番号:5770572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

2006/12/17 16:08(1年以上前)

言葉が通じない方のようなので・・・私もこれ以上書きませんが
私の貴方への5768818のレスは貴方があからさまに私のレビューの方の書き込みに個人攻撃(5766913参照)かけてきたからですよw
貴方のこの板での最初の質問とは別問題です!
他人の意見が自分に合わないからと否定するならレビューも見ないかスルーすればいいのです!!
ここでレビューの書き込み者を攻撃する必要も無いしオッサンとか感情むき出す時点で貴方には反応しないほうが無難だと理解しました。 大人気ないですが無礼な書き込みされて黙っていられる性格ではないので反応してます!

書込番号:5770617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 W47TのオーナーW47Tの満足度5

2006/12/17 16:10(1年以上前)

>まっしろさん

さっそくのお返事、ありがとうございます。
まっしろさんは本当に詳しくて、説明も丁寧でわかりやすいです。
いつも有難う御座います。m(_ _)m

お店やauショップに行っても新機種のせいか、詳しい人いないんですよね。
W47Tのカタログ、au、TOSHIBAサイトのスペックや機能見てる私の方が詳しくなってしまっていて、(たまに明らかに無知な回答も来るし。)それ以上の話が聞けなくて、ずっと悶々としてました。

私はずっと、カタログに書かれていない、不明な点が聞きたかったんです。

遠くにいる友達がいるので、1日も早くテレビ電話がしたくて、発売前、発売後あわせてもう4回もW47Tを買う勢いでお店に足を運んでいます。でもA5506Tの時のように即決できないんですよね・・・。

「着うた」と「スピーカー」性能のこと、まっしろさんのお返事のおかげで納得がいきました。

いちばん悩むのはデザインかな。Bluetoothあればいいけど、私は頻繁には使わないし。

春モデルの発表時まで待てるかわかりませんが、保留で考えてみます。

まっしろさんは、本当に詳しくてすごいですね。有難う御座いました。
他にも書いてらっしゃるでしょう?これからも、まっしろさんのコメントを参考にさせていただきますね。

書込番号:5770623

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ショック!!

2006/12/13 22:32(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W47T

スレ主 RIZUKIさん
クチコミ投稿数:18件

今日は、ショップにW47Tを予約しに行ったのですが・・・・。パンフレットでは、エキゾチックオレンジにしようかと思ったのですが・・。実物を見て結構自分の好みの色ではなくショックでした・・・。パンフレットと全く違う色だったので店員さんにも「これが実物なんですかねぇー??色がパンフレットと少し違うですけど・・。」て言ったら「ですよねぇー」て返事でした。自分は、結局30分悩んだすえにホワイトを予約しました。

書込番号:5754550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件

2006/12/14 07:43(1年以上前)

まぁ難しい色合いしてますよこの端末(笑)

印刷物は実際の色を忠実に再現してるわけではないです。
パンフの裏表紙の下にはその旨の事が書かれているはず。
「これが実物なんですかねぇー??色がパンフレットと少し違うですけど・・。」
と店員に言ったところで店側の責任でもなんでもないです。
無知をさらけ出してるようなものなので
他の買い物をするときでもパンフと色が違うなんて
発言はやめた方がいいですよ。

物によっては忠実に色が出ていても撮影時の陰影の加減で
実物とイメージが異なって見える場合もあります。
現物を見ないネットショッピングではよくあるトラブルなので
極力現物を見てから購入される事をお奨めします。

そういう意味では足を使って実物を見に行ったRIZUKIさん
の行動は正解です。

書込番号:5755922

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIZUKIさん
クチコミ投稿数:18件

2006/12/14 22:48(1年以上前)

ありがとうございます!!明日ぐらいにホワイトが届く予定なので早速買いに行きたいと思います!!携帯を帰るのも2年半ぶりです。
今使ってる携帯がA5501Tなので明日が楽しみです。
microSDは、1GBあたりいくらすんでしょうか??

書込番号:5758947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2006/12/15 06:11(1年以上前)

ここは価格.comのサイトなんてすから
microSD程度の価格くらいは…(以下略)

書込番号:5760205

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

AF機能はないのですかねぇ?

2006/09/14 14:05(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W47T

クチコミ投稿数:73件

東芝でAF使えれば即買いなのに・・・

AF使えないなら300万画素も意味ないような・・・(^_^;)

書込番号:5438704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:728件

2006/09/15 23:13(1年以上前)

東芝はカメラ全機種いまいちですね・・・

書込番号:5443682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2006/09/18 17:17(1年以上前)

むしろ、東芝なら300万画素も意味がない…って感じがしますが…

この機種の実際の写りを見たことがないんで何とも言えないですけど、ここのところ、東芝のカメラは劣悪ですね。

無理して300万画素にするよりも、余裕を持って120万画素くらいにしておけばいいのに〜

と、個人的に思います。

書込番号:5454167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2006/11/27 21:25(1年以上前)

そうそう。
東芝のW43Tは300万あったケド、普通に悪かったな。他社の100万ぐらいのカメラと同じでは??
あとSD-Audio対応機種も東芝で是非出して欲しいです。。

書込番号:5686102

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「W47T」のクチコミ掲示板に
W47Tを新規書き込みW47Tをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

W47T
東芝

W47T

発売日:2006年12月中旬

W47Tをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)