
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


久しぶりに引っ張り出したこの機種を充電しようとするも端子がダメになっており充電できず。
バッテリーもプラスとマイナスの記載がなく他メーカーの充電器でも充電する術なし。
充電ホルダーはどこを探しても見あたらず、オークションですら扱われていない…。
この状態から何とかする方法をご存じの方、お知恵をおかしください。
書込番号:25296082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>another.prsさん
どうしてもということであれば、お勧めはではありませんが。
BQuel 端子スライド型 マルチバッテリー充電器
汎用品なので、充電できるだろうと信じて・・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B096QT3F7L
W47T/DRAPE/W44TIII/W44TII/W44T/W41T用の41TSUAAを購入。
バッテリー残量が0でないと信じて・・・・
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/41TSUAA/
書込番号:25296105
1点


返信ありがとうございます。
そうなんです。。。実は、ろくに確認もせずこれを買って、さっき実物が届いて「使えねー!」ってなったところなんです。。。
携帯側が特殊な端子なのでなんとも…プラスマイナスさえあればまだなんとかなりそうなんですが。。。
書込番号:25296300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>久しぶりに引っ張り出したこの機種を充電しようとするも端子がダメになっており充電できず。
auのケータイだったら充電端子は共通でしょ?
これを使ってたときすでに充電端子(直接繋ぐやつ)が壊れててホルダーじゃないと充電出来なかったということなら難しいけど、何年かぶりに使おうと思ってアダプタを直接繋いだけど電源が入らなくて「使ってない間に充電端子が壊れたのか?」ってことだったら単にバッテリーが完全放電してるだけ(端子は壊れていない)って可能性が高いのでアダプタを繋いで一晩とか放置してたらとりあえず電源入るとかはいけるんじゃない?
書込番号:25296393
0点

コメントありがとうございます。
>これを使ってたときすでに充電端子(直接繋ぐやつ)が壊れててホルダーじゃないと充電出来なかったということ
確か、当時から使わなくなるまでの間でホルダーなしでは充電不可になっていた記憶があるのです…。
そのため、じゃあ端末を使わずに充電パックに直接給電してみようということで、上のコメントにある製品を買ったのですが、プラスマイナス表記などないコネクタ式と認識しておらず断念…
そしてここで質問するに至りました。
何とか中のデータを取り出せればというところなんですが…
充電端子については調べても何も出てこず。携帯をバラしてみるか検討中です。
何か手段はないものでしょうかね。。。
書込番号:25296420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


◎au 純正 電池パック 東芝【41TSUAA】W47T/DRAPE/W44TIII/W44TII/W44T/W41T 対応
ヤフオクで780円で売ってます
今日の夜に終了予定
まあ売れないから再出品になりと思いますが
電池買っちゃうのもてですね
安いし
書込番号:25296757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)