
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年5月25日 19:50 |
![]() |
1 | 0 | 2007年8月12日 15:48 |
![]() |
0 | 10 | 2007年6月28日 15:06 |
![]() |
0 | 1 | 2007年5月9日 20:07 |
![]() |
1 | 2 | 2007年2月11日 19:30 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月16日 20:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ドレープ発売当初からのユーザーで、すっごく気に入って使ってます。単純な質問すぎて怒られるかもしれませんが、そもそも本体にCDから録音した音楽データを保存・再生出来るタイプの携帯電話って、着信時に、その音楽データを呼び出して着信音にすることは出来ないものなのでしょうか??(^_^;)
私なりに説明書のドコを読んでも、それが出来るって書いてないので、やっぱし着うたとか着メロ以外の、"音楽データそのもの"を着信音として鳴らすようにはなっていないのでしょうか?... この機種は結構音が良いので、着信時に、お気に入りの「CD録音のイントロ」を流したいなぁと思ったのですが(^o^;)...
0点

今更ながら回答です。
そもそもファイルの形式がCDはWAVEファイルという形式です。
それは、携帯では直接の再生は出来ません。なので、LISMO等で携帯用の形式に変換して携帯で再生させています。
auの場合、3gpというファイル形式で音楽を扱います。また、ココからが問題なんですが、
簡単に言うと著作権の関係上、取り込んだファイルには著作権が設定されます。それによって
再生は出来ますが着信の設定は出来ないようになっている。と言うことです。
フリーのソフトで、着信に設定可能な形式に出来るものもありますので探してみては如何でしょう。携帯動画変換君とかで探してみてください。
また、店頭販売されている市販ソフトでも可能です。
書込番号:7854622
0点



先日、愛用していた5506Tが開いた時に右側のヒンジの部分が折れてしまい、
それでもそっと使用していましたが、限界を感じて昨日機種変をしました。
量販店で一番安いものを尋ねたらこの機種を勧められ、ずっと東芝を使って
いたこともあり、即決しました。0円でした。ACアダプター分に500ポイント使って
残り420円は現金で支払いしました。特に何らオプションの加入もありませんでした。
とても気に入っています。また壊れるまで使います!
1点



関東では12月22日(金)発売ですね。
カタログ見るとわかるとおり、DRAPEの方がW47Tよりサイズも
重量も少し大きめです。
見た感じだと、DRAPEの方が小さく感じるんですが・・・。
モック見た感想ですが、ちょ〜欲しくなりました。
カタログ見てた時点ではぜったい要らないって思っていた
のですが、モックのShell Cameoはうすいピンクで上品で
可愛らしかったです。
私はDoCoMoユーザーとテレビ電話がしたいので機種変したい
だけなのですが、だんだん欲が出てきて、DRAPEにEZ Felicaが
入ってたらな〜と、思いました。
個人的には、いそいでW47T買わなくて正解でした。
EZ Felicaを使うかどうかで、どっちを買うか悩んじゃうな〜。
0点

さっき自分も見てきました。
う〜んって感じですね。
ボタン押しづらいかな?
感覚は空いてたので押し間違いは無さそうだけど、押した感じがどの位になるだろう。
オレンジみたいな色は無いなって思いました。
書込番号:5783112
0点

>とよさん。
はじめまして!(^_^)
とよさん。も、モック見ました?
私もちょっと立ち寄ったアキバのヨドバシカメラにモックがあって、
W47Tのときなんて2日前までなかったので、ビックリしました。
あくまでもモック(実機ぢゃないので・・・)わからないですが、2001年頃に持っていたauの東芝のがあんなボタンだったかなあと思い返しました。
でも、女性の私でも1つのボタンに指がはみ出てましたから、入力にはコツ要るかも知れませんね。
大きさからいうとW47Tは男性、DRAPEは女性が持ったほうが手の大きさにはしっくり来るのかなと思いました。あくまでも個人的見解ですが・・・。
薄いピンク色に一目惚れして、他はあまり見ませんでしたが、確かにオレンジはもうちょっと違う発色の方が素敵かも知れませんね。
私も早く実機を見たいです。
それから個人的にEZ Felicaがどれ位重要か、かなあ。。。
書込番号:5783274
0点

私はモックが出る前から、DRAPEに決めていましたので店頭申込みを済ませてきました。
尼崎市(兵庫県)のauショップですがSoftbankからの乗換で1万円(厳密には夫婦揃って変えたので2万円)でした。
モックを触っての感想は、仰られている様にボタンが小さく感じましたが、私もTV電話の機能が欲しかったので。
実機が23日に手に入るので、またレビューさせて頂きます。
書込番号:5785749
0点

私も今日見てきました。
銅色って触込みで興味ありましたが
少しガッカリしました
もう少し、銅の色を再現していたら素晴らしかったのに。。。
あの機種ではオレンジはダメですねぇー^^;
書込番号:5797797
0点

>btkeiさん
そろそろDRAPEお手元に届いた頃でしょうか?
1万円っていいですね・・・。
ご夫婦揃って同じ機種とはまたまた素敵♪と思います。
私がよく架ける人はDoCoMo、SoftBankユーザーばかりで、一緒に買う人がいないのがちょっと寂しいです。でも気持ちが繋がってればいいかな?なんて。。。
>しゅーさん
はじめまして&こんばんは。
色見てちょっとガッカリされたみたいですね。
実は・・・。
アキバのヨドバシでDRAPEのモックを見たときは即買いしそうな勢いで一目惚れしたのです。
が、発売日当日地元のauショップで(まだ実機がなかったので)モックをもういちど見たら、アキバで見たのと違う印象で、自分の中での選択肢はW47Tしかありませんでした。
お店の雰囲気や照明でも随分違って見えるもんだなあと驚きました。洋服買うときもそうですけど、お店の照明も頭に入れて見ないと後で「こんなハズじゃなかった」ってことになりそうですね。
というわけで、なんだかんだ迷った挙げ具ここにも紹介されている「もしもし本舗」で、W47Tの白を買ってしまった私でした。
DRAPEの良い所もあると思うので、買った方のレビューとか、今後も楽しみにしています。
書込番号:5799981
0点

まゆ☆ぴょんさんー昨日取りに行き現在使用中です。
レビューにも書きましたが、大変満足しています。
今までsoftbankの602SHを使用していたのですが、家の中場所を選ばず電波は入りますし?、画面の綺麗さや機能を含めたハードウェアには買い換えて良かった!と頬が緩みました。
気になっていた少し小さめのボタンですが、使用してみると何の問題も無く入力出来ます。
ストローク加減が浅すぎず、深すぎずいい感じです。
書込番号:5801654
0点

私は結局、W43Hの白になりました。。。^^;
満足してます^^
書込番号:5802612
0点

>btkeiさん
DRAPEの購入おめでとうございます。
レビュー拝見しました。ボタンの操作も問題なくて良かったですね。W47Tとは家族のような機種ですから、btkeiさんが満足されているのが、私も嬉しいです。まだDRAPEもW47Tユーザーも街では見かけませんね。まだ高いからかな?
私も5年ほどDoCoMoユーザーでしたが高層階では電波の境でアンテナ3本立っているのに受信出来ませんでした。そこではsoftbankは使えるのですが、auは衛星から電波受信してますからビルの谷間とか気にしなくていいので、私は皆に力説しています。電波の入りが良いのは大事ですよね!
W47Tもいざ使ってみると画面が綺麗でした。DRAPEの壁紙も捨てがたかったのですが。。。
btkeiさん、いつでもテレビ電話できる奥様がいて羨ましいです。
はやく友達とテレビ電話したいです。
>しゅーさん
W43H購入されたのですね。でも満足されているということなので、それがいちばんですよね。W43Hのクチコミに何か書かれているのかな?後で時間をみて覗いてみようかな。
私もW47Tが自分の予想よりは良かったので、長々とレビューを書いてしまいました。レビューなんて書くのは価格.comはじまって以来です。 (・▽・*)
書込番号:5811015
0点

W43Hはレビュー書いてますよ(笑)
W47Tも昨日兄の携帯で購入・設定で使用したのでレビュー書きましたぁー(笑)
書込番号:5827416
0点

au電話の通話には、衛星の電波は使用していないですよ。
現在、au電話はCDMA方式
CDMA方式では、3つの電波を受信することができるシステムで、
1つの電波が切れても残りの2つにより電波の受信をカバーする。
また、マルチパス成分(ビルなどに反射して到達する電波)の
有効利用により、ビルの谷間でも混信がない。
書込番号:6481074
0点



この度、黒か白を買おうと考えてます。黒の場合指紋が目立つとありましたが、それほど目立つのでしょうか?また、白の場合汚れが目立ちますか?汚れが付きやすいですか?
忙しいとは思いますが、先輩方よろしくお願いします。
0点

自己レスです。結局、基本色の白にしました。指紋も目立つことなく満足しています。
書込番号:6318842
0点



これまで携帯電話を持つことが許されていなかったのですがこの度やっと念願かなって携帯電話を持つことが許されこの機種を購入しました。しかし何しろ携帯電話という物を持つのが初めてなうえに家庭内でもふだんからそういうことを全くしゃべらない姉しか持っておらずまだまだ悪銭苦闘しています。すぐに慣れたいと思います。
ちなみに、充電器(0202PQA)とあわせても4000円で、ご紹介ポイントなる物ももらう予定なので、この時期としては安かったと思います。ネットでは新規0円という物もあったのですが、よく分からない上、不安だったのでお店で買いました。(近所のそのほかの携帯電話取扱店では一番安いところで、7800円くらいであることを、店頭で確認しています。)
0点

初めての携帯良かったですね。大事に使って下さい。
1つだけ忠告しますが人にメールを送る時は
正しい漢字に変換して送りましょう。
×悪銭苦闘
○悪戦苦闘
書込番号:5961215
0点



47Tのレビュー等をまずは参考にしてください、
大きな違いはデザインとお財布機能です。
書込番号:5889168
0点

w47Tとの姉妹機です。
以前の書き込みのとおり
w47tのお財布の機能を外し、デザイン特化したVerです。
書込番号:5889643
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)