
このページのスレッド一覧(全45スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2007年1月27日 20:51 |
![]() |
0 | 5 | 2007年1月20日 12:09 |
![]() |
0 | 13 | 2007年1月10日 22:03 |
![]() |
0 | 1 | 2007年1月5日 20:13 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月4日 17:51 |
![]() |
0 | 3 | 2007年1月1日 13:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


はじめまして!
W41SHを お使いの方に質問です。
11月上旬に購入して 先日アップデートも済ませたのですが
購入時から 電池のもちが悪く感じます。
いちど問い合わせもしたのですが この機種は液晶も大きいですし・・・と言われてしまいました。
今は確認のために カラになってからフル充電・・・を繰り返しているのですが・・・今の状況は 今日フル充電したら明後日には完全に電源が落ちる状態です。
みなさんは どんな感じですか?教えてください。
ちなみに ほぼ受信のみのような感じでメールも日に5・6件程度です。
0点

電池の減り・・・確かに早い気がしますね・・・
当方は1日メール40通、Web閲覧(20分程)
電話2日1回10分内です。
個人的に電波が弱いと思われる(届かないことはないのですが)
地域なので、減りについては仕方ないかと思っています。
一度auショップの友人に聞いてみようとは思いますけどね。
おそらくショップで相談しても電池のもちについては
ほとんど対応されないかと思います。
(先日のドOモの発火・発煙騒ぎになるとさすがに・・・ですがw)
書込番号:5742503
0点

> 今は確認のために カラになってからフル充電・・・
> を繰り返しているのですが・・・今の状況は 今日フル充電したら明後日には完全に
> 電源が落ちる状態です。
win端末でフル充電してからマル2日ですよね?!、使い方にもよりますが、結構持ってる
ように感じますが...。
ezwebやメールを頻繁に使うと1日持つかどうか...ezweb閲覧は連続で使うと半日は
持ちませんよ
書込番号:5745727
0点

書き込みありがとうございます。
電波状態は良いですし通話はほとんど受信のみ・メールは日に数通でwebも使うことは無い状態でこの状況ですのでびっくりしてしまいました。
今回久しぶりの機種変&初めてのWINで電池のもちの悪さにとまどってしまいました。
変えたばかりでこれでは1年もしたら・・・??
以前のものは1年半ほど使用していましたので少し心配になってしまいました。 新商品がほとんどWIN機種になってきましたので
初めてWINにしたんですがこれくらいが普通なんでしょうか?
以前のものは気に入っていたのですが電池のもちが悪くなってきたので機種変しました・・・ちょっと悲しいです。
書込番号:5747187
0点

うんうん!
前使ってたW42SAより悪い気がします・・・
今まで使った携帯の中で一番悪いかも・・・
まだ買って4日目なのにもう不満あり(笑)
やっぱW43SAにすればよかったかなぁ〜(笑)
書込番号:5866611
0点

そうですね。 あまりにも消耗が早いです。 今まではカシオ製のW21CAを使ってましたがフル充電すれば最低でも4日間は充電の心配はなかったです。
買った当初は念の為、アップデートもしてありますが、W41SHはちょっとキツイですね。 買ってから約1週間、いろんな設定で試している所ですが、今の所2日なんて無理です。
昨日は20時間でアウトでした。
メールの件名確認で5件(本文は受信してません)、ezweb閲覧約3分でした。
この状況でケイタイアレンジの機能なんて考えられません。
もう機種変更したいくらいですが6ヶ月以内だと4万円以上だそうです。 1年間は我慢しないといけないみたいです。
現在の待ち受け画面では動画は使用しておりませんが、この状況が続くのであれば買った店に相談するつもりです。
もう少しこちらのクチコミを見るべきでした。 残念です。
書込番号:5922523
0点

あまりにもバッテリーの消費が早いので本日、買った店に相談した所、本体の故障もあり得るので近くのauショップで検査して貰いたいとの事でした。
さっそく店に持っていって預けました。
1週間くらいだそうです。 代用品は貸してくれました。
返ってきて同じ症状なら元の携帯に戻そうかとも思ってます。
通販だったからかな〜
書込番号:5929865
0点



W41SHを最近購入しました。miniSDについて質問です。
みなさんminiSDについてはどこのメーカーの物を使っていますか?
東芝、松下、Sandiskについては取扱説明書に動作確認済みとなっていますが、ADTEC社製については動作不可となっています。
A-DATAのminiSDが安そうなんですが、動作可能なminiSDのメーカー名を教えてください。
0点

私も携帯はauです^^ちなみに東芝製のminiSD使ってますが問題なく使用してます。
書込番号:5902106
0点

早速の返信有り難うございます。
東芝製のminiSDは取扱説明書でも動作確認済ですよね。
W41SH使用の方で取扱説明書以外のminiSDを使用している方がいましたらメーカー名を教えてください。
書込番号:5902135
0点

所有してないので申し訳ないですが・・・
YAHOO!などの検索サイトで「w41sh 動作確認 sd」などとキーワードにして検索されると、各メーカーのHPをチェックできます。
キーワードを変えて色々と検索されてはいかがでしょうか?
書込番号:5902149
0点

Transcendの512MBと、microSDの1MBは動作確認しています。
書込番号:5902169
0点

Transcendの情報ありがとうございます。
microSDも使用可能なんですね。
書込番号:5902183
0点



ずっとSのユーザーでしたが、見た瞬間このケータイに一目惚れしてしましました。
数々の不具合を知りながらもあきらめきれずにこまめにチェックしてたら、本日ケータイアップデートによるソフトウェア更新のお知らせが載っていましたね!
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20061206.html
もうやってみた方はいらっしゃいませんか?
不具合はすっかり改善したでしょうか?
どなたか情報をお願いします。
これで改善されるなら絶対買っちゃいます。
期待満々です!
他の機種に比べてちょっと高いなぁと思いますがこの手触りにはやられてしまいました。
0点

先程ケータイアップデートしました。
結果オッケーです。
私のは発売されてから少し経ってからの物なので
大きな不具合はありませんでしたが、Cメールの問題は
直っています。
初期生産分とその後のものとではトラブルの内容も違うようです。
やっと自分好みのケータイになったように思います。
書込番号:5722501
0点

なんでもオーナーさん、直ったようで良かったですね(*^-^)
これでストレスなく使えるようになるといいですね。
私はメールが中心なのですが、W41SHの変換がどの程度おりこうさんなのか楽しみです。
手触りはもちろんですが羊さんにもキュンきました(*ё_ё*)
女性の好みのツボを本当によく押さえている端末ですね。
現在使用中のW21Sはサクサク感においてとても優秀なので、跡継ぎを選ぶのにかなり慎重になっています。
クリスマスに買う予定ですがすごく楽しみです。
皆さんのW41SHが早く絶好調になる事を祈ります=*^-^*=♪
書込番号:5723022
0点

私もこの機種が欲しいのでアップデート後のみなさんの意見が聞きたいです。
SHの変換はSHがドコモ参入してからずっとSHを使ってますが、私的にはとても使いやすいです。
それまでNを使っていてあまりに変換がおバカだったので余計にSHが賢く感じました^^;
あと、この機種を使ってる方に聞きたいんですが、変換候補は上下左右カーソル移動出来ますか?
書込番号:5726416
0点

昨日アップデートされ今日一日いろいろ試しましたが
今のところ異常なしです。
変換については私は以前までずっとSAを使ってきましたが、
シャープの携帯書院はなかなか使いやすいです。
また、変換候補は上下左右カーソル移動出来ます。
ただ、気になるのはボタンの照明が暗いとこくらいです。
私もこのSHのデザイン・肌触りが気に入り購入しました。
指紋が付かないです。
書込番号:5726481
0点

先日不具合について書き込みましたBNR324です。
本日この書き込み拝見して早速アップデートしました。
結果は良好です。
メール入力中・その他操作中のもたつきもかなり改善され
(データフォルダ表示時はまだ遅い感じはしますが・・・)
なぜか漢字変換も使いやすくなりました。
(前は学習とか予測変換とかうまくいかなかったので)
当方も今のところ目立った不具合はありません。
ようやく機種変更した気分です。
書込番号:5728007
0点

私もアップデートしました!
しかし、電源を切るときは相変わらず真っ白で音も何も出ないんですが…。
この不具合は「我慢」ということなのでしょうか?
自分の携帯の液晶画面が壊れ、購入を考えていた時にW41SHとW44Kで迷っている時に、こちらの方が先に出たので待ちきれずに購入してしまいました。
W41SHの不具合、W44Kの良いクチコミを読む度に後悔です。お金がないので当分機種変で来ません。auでも、SHARPでもいいから回収してくれないかな。
書込番号:5728952
0点

いろいろ気になるさん
電源入切の時の画面ですが
パワーオンオフの設定でそれぞれ ONを選択していても
画面も表示されず 音もでませんか?
それなら不具合だと思いますよ。
私が以前不具合かな?と思いショップに持ち込んだのは
それぞれ ONに設定すると
音 画像 バイブ ランプの設定ができるのですが
その時に設定している画像と実際に表示される画像が
違うものが出てしまうというものでした。
分かりにくい説明ですみません。
書込番号:5730631
0点

パワーオンオフ画面についてはおそらく
・設定後アプリボタンの「完了」にて設定を保存すること
をお忘れではないでしょうか?
当方は問題なく動いてますよ(^^)
オンで音・画面設定してそのまま設定画面を抜けると
も一度設定画面に入っても「オフ」で止まってます。
書込番号:5732834
0点

そうすると ONの時に
自分の設定した画面と同一のものが表示されますか?
私のは先ほども確認しましたが
やはり 設定したものと違う画像が出てしまいます。
もちろん 完了もしています。
以前 ショップに持ち込んだ時に
ショップにあるものも同一症状でしたので
これは全機種同様に不具合だと思っていました。
でも もうこの症状は放置しています。
どうせ パワーオンオフの時だけのことですから・・・
書込番号:5736031
0点

>リュウ子さん
当方のは問題なくオンオフ共変更できますよ。
念のためプリセットの中の設定とデータフォルダの
自分が作った画像両方を設定しましたが、オンオフ共
設定したものが表示されました。
あとオンオフ音も変えてみましたが正常です。
設定が問題ないのであれば、もしかすると設定している
画像がオンオフ用として使えないものではないでしょうか?
これはオリジナルのデータを使っていないときは関係ない
かもしれませんけどね。
書込番号:5742486
0点

BNR324さん
返信ありがとうございました。
以前 私のはパワーオン画像をプリセットのピンクに設定しても
何度確認しても リーブスの画像が出てきてしまいました。
パワーオフの時はきちんとピンクの画像が出てきました。
ショップに持ち込んで確認してもらったところ
他のものでも同じ症状でした。
しかし いま改めて確認したところ
きちんと ピンクの画像が出てきました。
アップデートで修正されたのでしょうか?
教えていただかなければ 気づかないままでした。
ありがとうございました。
ただ ケータイアレンジで取り込んだ画像は表示されない物も
あります。
これは やはり設定できない画像なのかもしれませんね。
色々ありがとうございました。
書込番号:5745293
0点

>5728952
元ソフトバンクだったんですがソフトバンクのSH使ってたとき同じ症状出ました!
僕の41SHは黒い画面でフリーズするんだけどau持ってったら絶対再現なしで戻ってくるんですよねぇー(笑)
接客態度はソフトバンクのほうがいいかも(笑)
書込番号:5866659
0点





よろしくお願いします。
知り合いが携帯を買って、サブディスプレィが真っ暗に
なるんだけどどうにかならないのかなと、相談されました。
今までの携帯は、サブディスプレイが暗くはなるけど、
少し画面が見えてたり、「Eメール受信」とかいうのが
ずっと表示されていたそうです。
もしできるのなら教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m
0点

残念ですが常時表示は不可能です。 液晶の性質上、無理なようになっています。 綺麗に表示できる液晶の代償ということですね。
書込番号:5838051
0点



12月24日に購入しました。
機能等は満足していますが、カメラの調子がかなり悪いです。
どう調子が悪いのかといえば、
接写モードでないのに必ずといっていい程、撮った画像がブレてしまいます。というかぼやけます。(携帯、被写体共に静止状態で)
また、それは撮影サイズが「ケータイ」「壁紙」「ワイド壁紙」
の三つのみで、VGA SXGAなど高画質のモードではクッキリとぼやけずにずに写ります。
シーンセレクトで「スポーツ」にしても確実にぼやけます。
レンズも綺麗な状態にしてます。
皆さんの中でそういった症状が現れる方はいますでしょうか?
ぜひ解決策をお教え下さい。m(__)m
0点

レスありがとうございます。 一応ホワイトバランスも蛍光灯にしてもボヤけてしまいます。 また、屋外でも、、、 ショップにいったほうがいいですかね(:_;)
書込番号:5827083
0点

私も1週間前にソフトバンクから買い換えました。
ソフトバンクでもSHを愛用していたので、auでも迷わずSHにしたのですがEMINヨムさんと全く同じでシャッターを押すと必ずぶれてしまうことにすごく不満を持っています。
私は「ケータイ」「壁紙」「ワイド壁紙」くらいしかカメラを使わないのでホント後悔です。いろいろ調べても不満を抱いてる人がいないので撮り方が悪いのかと思っていましたが違うんでしょうか?
私も解決策を知りたい一人です。
書込番号:5828008
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)