『フタが曲がってついているのですがみなさん気にならないですか?』のクチコミ掲示板

MEDIA SKIN

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 3月23日

販売時期:2007年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート 重量:105g メインカメラ画素数:131万画素 MEDIA SKINのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
MEDIA SKINをお気に入り製品に登録<136
MEDIA SKINのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『フタが曲がってついているのですがみなさん気にならないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIA SKIN」のクチコミ掲示板に
MEDIA SKINを新規書き込みMEDIA SKINをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > MEDIA SKIN

スレ主 trek1000asさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度1

MEDIA SKIN へ機種変更したのですが、フタが右寄りにずれてついている(右に曲がってついている)ため、開閉のときに指に引っ掛ける左右の出っ張り具合が違うのです。触感も悪く、開閉時に不便であるためショップに持ち込んだところ、店在庫の他の新品も全て右にずれており、また、メーカーへ問い合わせてもメーカー在庫も全てがそうなっているとのこと。「デザイン優先で触感のやわらかい素材を使用しているためそのようになっている」と訳のわからないメーカーからの回答。(モックは全てきちんと左右対称に製作されているのに・・)納得がいかないまま、でもやむを得ず修理を依頼しましたが、修理期間は1週間〜1カ月を見込んでくださいとのこと。楽しみにして購入したのに、ちょっとヘコンでます。購入された皆さんのフタ、多少なりとも右に曲がっていると思うのですが、気にならないですか?、私だけでしょうか、こんなこと気にするのは・・・。

書込番号:6158387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/03/25 17:36(1年以上前)

私のMEDIA SKINもフタが右寄りにずれてついてます。ショップの人に聴いたら修理ですと言われ、一週間位かかるとのことです。とりあえず修理に出す予定でいます。

書込番号:6159166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26876件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/25 17:52(1年以上前)

バネが片側についていたりとかそういう理由じゃないですか?

書込番号:6159225

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:930件

2007/03/25 21:11(1年以上前)

僅かに右寄りの感じですね。

フリップの開閉スイッチが右側に付いているので、バネが右側に付いているのかもしれませんね。

私は、時計を確認するのに、左手でフリップを軽く開けるのにちょうど良いなと思っていました。

書込番号:6160082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/26 12:29(1年以上前)

フタが右寄りにずれていて、ほんとかっこ悪い!近くのショップは今日休みなんで明日修理にだします!

書込番号:6162559

ナイスクチコミ!0


スレ主 trek1000asさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度1

2007/03/26 13:30(1年以上前)

もやしマンさん、

お気持ちお察しいたします。
発売を楽しみに待ちに待って購入したのに、しばらく手放さなければいけないことと、メーカーの製造管理の甘さに私も残念な思いです。

デザイナーの吉岡徳仁さんに実機を見せたら何といわれるのでしょうか。これでいいとは絶対言わないと思います。

構造上の仕組みだとしても、じゃあなぜ、モックと同じにしなかったのでしょうね。明らかにモックと実機がちがうんですもの。
メーカーにはきちんとした対応をしてもらいたいものです。

とりあえず、microSDをネットで購入して、LISMOに入れる曲でも用意して気長に待とうと思ってます。

ちなみに、ディスプレイですが、ワンセグテレビの発色は群れを抜く良さでした。他メーカーのをはるかに凌いでいます。

書込番号:6162735

ナイスクチコミ!0


COSMOS_さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/26 15:48(1年以上前)

みなさん、そんなに曲がっていますか??
私のは、正面から見ても左右対称ですが・・・。

書込番号:6163041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/26 17:22(1年以上前)

trekさん                                                                                      お心遣いありがとうございます。               思い切ってフタの曲がってるMEDIA SKINは解約してしまいました。それで新たに、新規で契約!今度のMEDIA SKINは、ちゃんと左右対称に付いてます。買う前に確認したんで!    

書込番号:6163256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/28 11:58(1年以上前)

>もやしマンさん

Σ( ̄□ ̄||| )思い切りましたねぇ、それは。

「曲がっている」と言うのは、正面から見てフリップの上端の高さが右端と左端で違うと言うことですか?
それとも右に「スライド」してるって事なのでしょうか?

ずれにしても、その解約した端末譲って欲しいくらいです(笑)

書込番号:6170003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度3

2007/03/28 12:05(1年以上前)

けっこう個体差が大きいみたいですね。
私のは左右対称でした。

有益な情報ありがとうございます。

書込番号:6170021

ナイスクチコミ!0


スレ主 trek1000asさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度1

2007/04/10 11:31(1年以上前)

修理に出してから15日たった昨日、auショップより連絡がきました。
メーカーからの回答としては、

@モックと製品とは別物であり、フリップが右寄りなのは製品仕様
である。
 (製作工場が別とのことでした)

A製品仕様であるので、修理もできず、また、製品として中央に
ついているものは一切存在しないため交換のしようが無い。
 (中央についているものを見たことがありますか?あったら
見せてくださいと逆にいわれました。)

2週間待たされてこの回答でした。
修理のしようがないので、修理せずに送り返してくるとのことでした。
(上記回答なのでそうせざるを得ませんでした。)

3〜4日でショップに戻ってくるらしいのですが、なんかもう、
うんざりです。
ずれたフリップの携帯を手にするたびにイライラしそうです。

メーカーの回答をベースに話を進めるなら、私としてはモックと
製品の仕様の違い(フタが右にずれている)をアナウンスなしに
販売したことをクレームとして返品させてもらうしかなさそうです。
(返品すらできない可能性もありそうですが、そこに食らいつく
しかありません。)

楽しみにして購入したMEDIA SKINでこんなことになるなんて、
まったく、気分最悪です。
いったいどこが顧客満足度NO1でしょうか。

書込番号:6216542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度3

2007/04/10 15:05(1年以上前)

私のもよくみたら右寄りでした。
フリップを開けやすいので助かっています。

書込番号:6217058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度5

2007/04/11 21:33(1年以上前)

気になって自分のを見てみたら、フリップとケースのクリアランスは左右ともほとんど同じで、まっすぐでしたね。当たりかな?

それでも右側の出っ張りがケースよりほんの少し出ているので、左手で持って指1本でフリップを開けるのにちょうどいいので、そう言う設計かと思っていました。

それより問題なのは、ベル打ちでアルファベットの小文字に変換するのにマニュアル通りでなくて、変換したい大文字にカーソルを戻さなきゃいけない!というのが頭に来る!!!これいろいろ試してやっと発見したんですよ!!!不便で仕方がない。ソフト修正して欲しいな。

書込番号:6221467

ナイスクチコミ!0


スレ主 trek1000asさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度1

2007/04/12 14:04(1年以上前)

京セラ、お客様相談室へ
メールで問い合わせてみました。

****************質問事項********************

[お問い合わせ件名] MEDIA SKIN フリップ右ずれ
[カテゴリー]    その他
[質問内容]
au携帯電話 MEDIA SKIN の購入に際し質問が
あります。
フリップが右にずれている製品が一部存在す
るようですが、それは製品の仕様であり、全
てがそうなっているのでしょうか?
(購入時、選んでも全て同じなのでしょうか)
それともセットされている製品のバラツキで
あり、一部の製品がずれているだけなのでし
ょうか?

*********************回答**********************

メールでの、お問い合わせ有難うございます。
左右のズレに関しましては稼動部分で有ります事から
幾つかの稼動部品で構成されております。
その各部品の構成により左右のズレが発生しているもの
と思われます。
弊社の判断といたしましては、閉じた状態で乗り上げが
無い事としております。
大変申し訳御座いませんがご理解頂きます様、お願い致します。
*****************************
京セラ株式会社 お客様相談室
*****************************


全てがズレているのか、一部の製品がズレているのかと
いう問いには答えてもらえなかったのですが、

要するに、
「フリップを閉じた状態で(左右ガード部への)乗り上
げが無い事」を満たしていればガードのなかで右へズレ
ていようが左へズレていようが、製品としてはOKなのだと。
そして、そのズレを受け入れたうえで使ってほしいという回答です。

左右対称でデザインされたものが、その部品の一部が右
に寄っていたり左に寄っていたりしたら、普通の感覚だと
気持ちわるいですよね。
しかも「触感」にこだわる「デザインケータイ」ですよ。

でもメーカーさんは、そんなユーザーの都合には関わって
いられないのですよね。
モックは見せ物だから精度高くつくる、だけど製品は
大量生産でズレズレ
売ってしまえばそれでおわり。
コストのかかるサポートはしたくない。
(一つ認めたら多くの製品が修理対象になるはず)


修理に出して18日、私のMEDIA SKIN はメーカー修理
(結局、何の修理もしていない)から未だ戻ってきていません。

いったい何のために修理に出したのか、勇気を出して
(リスクを負って)声をあげた人間がバカをみる世の中
って、なんなんでしょうかね。

書込番号:6223615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/13 20:47(1年以上前)

ヒンジなんて、いくらでも精度は上げられます。問題はコスト。
コストを考えれば、これくらいの精度は良い方だと思います。
メーカー(京セラ)もがたつきなしで、この精度に良く納めていると思いますよ。他社のはもっとがたつき、遊びが多い、特に表示部が回転するのはがたがたしてどうしようもありません。

以前、カシオのW21CAを使っていたときも、モックは回転部が堅牢でこれならいいや、と買ったものの、購入したものはガタガタで、auショップに持っていったらこんなもんです、と言われてしまいました^^;W42SAは二軸式で開けると一直線になるデザインでしたが、がたつきもなく、とてもいい機構でしたね。

書込番号:6228008

ナイスクチコミ!1


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 MEDIA SKINの満足度5

2007/04/16 19:15(1年以上前)

こんな風に自分で修正している人もいますよ。
http://www.geocities.jp/wall_media/flip.html

参考までに。

書込番号:6238913

ナイスクチコミ!2


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/17 10:53(1年以上前)

trek1000asさんのお気持ちよくわかります、
MEDIA SKINはデザイン命の携帯ですよね?
なのにモックと製品の仕様が違うとは・・・
何のためのモックなんでしょうかね?

書込番号:6241112

ナイスクチコミ!0


スレ主 trek1000asさん
クチコミ投稿数:5件 MEDIA SKINのオーナーMEDIA SKINの満足度1

2007/04/17 17:02(1年以上前)

そら。さん

 ありがとうございます、大変参考になりますね。
 でも、「時すでに遅し」でした。

nb2008pさん、

 お心遣いありがとうございます。


週末に、修理上がり(修理していないんですが)の
MEDIA SKIN をauショップに受け取りにいってきました。

私も決して不器用な方ではなく、機械いじりも好きなので、
納得のいく誠意ある説明があれば、先方の状況を理解したうえで、
持ち帰って自分で修理・調整に挑戦してみようか、とも思って
いました。

ところが、メーカーからの修理報告書に記載されたコメントは
「フリップのズレは許容範囲内」の断定の一言でした。
フリップに関して、それ以外の記載は一切なく、メーカーとして
の責任も、製品への思い入れも、顧客への誠意も全く感じられな
い冷ややかなもので、非常に嫌悪感を覚えました。

「これだけ不快にズレていながら・・・、
 許容範囲内か否かを判断すべきはあなたじゃなくて
 それを使う私たちユーザーじゃないですか・・・」

「許容範囲内とは、責任逃れの言い訳・・・」

さらに聞くと、メーカー修理から戻った結果というのは最終
決定であり、これ以上本件についてメーカーとの交渉は一切
受け入れられず、これを受け入れるしかない状況とのことでした。

京セラの無責任で不誠実な対応は、私の許容範囲を超えていました。

結果、やむなく返品を申し入れました。
今後何らかの障害が発生しても、おそらく同様の対応がなされる
のかと思うとそんなメーカーの商品、使いたくない、関わりたく
ない、という気持ちでした。

幸いなことに、auショップにも、販売店さんにも返品を了承し
ていただき、MEDIA SKIN と(というより、京セラと)サヨナラ
してきたのでした。

残念な結果になってしまいましたが、
今後、京セラと縁することは無いだろうと思います。

書込番号:6241922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/04/17 21:36(1年以上前)

あたしのも買ったときは曲がっていました。ホワイトを買って1週間くらい経ったころに落としてしまい、本体は傷が付き、液晶のガラスはひびが入り、お気に入りだったので泣きそうになってしまいました。そのままauショップに行って修理をお願いしたのですが、無償で直して頂けました。曲がっていたカバーもまっすぐになっており、落としてラッキー!?と言う感じ。あたしは京セラのサポートはいいと思います。以前はDoCoMoでしたがDoCoMoやパナソニックのサポートはひどかったですよ。何回直してもらっても全然直ってないんですから。あげくに「これで使ってください」でした。メディアスキンは感度が悪いとか、キーがどうとか余り評判良くないみたいで心配してましたが、あたしはこれでとても印象が良くなりました。

書込番号:6242815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIA SKIN
京セラ

MEDIA SKIN

発売日:2007年 3月23日

MEDIA SKINをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月25日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)