
このページのスレッド一覧(全367スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2007年3月14日 20:39 |
![]() |
0 | 3 | 2007年3月16日 14:34 |
![]() |
0 | 1 | 2007年3月13日 12:31 |
![]() |
1 | 2 | 2007年3月12日 22:42 |
![]() |
3 | 4 | 2007年3月13日 09:30 |
![]() |
0 | 1 | 2007年3月11日 19:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2月から使用しています。
機能の豊富なところが非常に気に入っていますが、たまに文字の予測変換の学習データが新品の状態に戻った様になります。
またしばらく使っていると学習データが戻って来ます。
辞書登録した文字は無くなったりはしていません。
ソフトの不具合かと思いアップデートをauのサイトでも探しましたが有りませんでした。
皆さんの携帯はその様な事は有りませんか?
自分だけの現象だったら販売店に確認してみます。
宜しくお願いします。
0点

私の端末も、たまに戻っちゃってます。
電池切れ寸前で(充電してくださいと表示が出たら)充電するようにしているんですが、それが関係しているんでしょうか?
どういうタイミングで戻っているかをさっぱり覚えていないのでわかりませんが……。
書込番号:6114609
0点



以前の書き込みで、カレンダーの一発表示ができなくなった…とありましたが、待ち受け画面にショートカットキーとして設定することは可能ですか?
それができれば、先の問題も解決に近付きますよね…
私もカレンダーはフル活用したいタイプなので…
既にお使いになってる方、よろしくお願いします。
0点

可能ですが、意味がない気がします。
というのも、ショートカットだと2アクション必要になりますよね。
カレンダーの表示は、5406CAのように、キーの真ん中を押して、アプリボタンを押せば表示されますから、2アクションでOKです。
レスポンスの関係ならわからないでもないですが、アクションとしては同じことですよ。
書込番号:6111288
0点

toonaさん、burnsさん、ご返答ありがとうございます。
2アクション…確かに41CAは1アクションで表示できますが、2コ押しゃ済むなら私には充分です!
書込番号:6120926
0点



ゲームのアプリを1〜2本ダウンロードしただけですでに本体のフォルダ容量が半分超えました。アプリはSDカードに移せないしすぐいっぱいになりそう。。。容量いっぱいになってアプリをダウンロードする場合は消去するしかないのでしょうか?それから本体のEZアプリは消去するとあとからダウンロードとかできるのでしょうか?
0点



色んな方のコメントと、アデリーペンギンの可愛さに惚れて51CAのピンクにしようと考えていますが、ひとつ気になることがありまして書き込みしました。
現在41Sを使っていて、カメラで撮った写真をブログで使うために、メモリースティックに保存してパソコンに差し込んで引き出してブログにアップしています。
携帯からメールでもブログにアップできるのですが、パケット代がもったいなくて。。
なので51CAは外部メモリが電池パックの中ということで少し不便なのかなぁと思っています。
外部メモリを抜かないで保存する方法として、
au music portからパソコンへの画像の保存方法がコピーでひとつづつ移すことしかできないと思うのですが、なにか他に方法があるのでしょうか?
51CA単独のパンフレットをみていて、
「USBクレードル充電台に置くだけで簡単にパソコンへのデータ転送ができます」
と、ありますがこれはau music portに取り込むだけですよね?
どなたか同じような使い方をしていて良い方法があれば教えて頂けたらと思います。
0点

ではなく、USBのカードリーダーのような役割を本体に担わせることができるという意味です。
マスストレージモードにすることで、カードをいちいち取り出すことなく、SD内のデータをPC上で加工、編集できます。
書込番号:6107455
1点

burnsさんお返事ありがとうございます!
マスストレージを使ったことがなくて知らなかったのですが、
いま現在の41Sでマスストレージでメモリースティックをはずさずにパソコンに画像の取り込みに成功しました(*^^*)
…と、いうことは51CAでも同じようにできるんですよね!
一番の心配が解消されました。
最悪、毎回電源を切ってカードを抜こうかと思ってたので安心しました(^▽^;)
本当にありがとうございました!
あとは、ホットモックでみなさんが言っているメールのレスポンスの感じなどを確認したら購入したいと思います★
書込番号:6107784
0点



今、ドコモのSH902ISを使っています。
外で使用すると光でほとんど画面が見えません。
わざわざ屋内をさがすのですがとても不便です。
そこでこちらの機種に変えたいのですが外での使用感は
どうですか?画面は綺麗に見えますか?
あと過去ログはチェック済みです(見落としてたらすみません)がSDを1Gか2Gを買うか迷っています。
実際にこの携帯を使用してどちらがおすすめですか?
2Gだと他の動作がやはり遅くなってしまうのでしょうか?
教えてくださ〜い。
0点

最近の機種は昔と違って半透過液晶(反射型にもバックライト式にもなる)を使わなくなっているようです。この機種に限らず直射日光下での使用は難しいでしょうね。大きなSDメモリで遅くなるという話は良く分かりません。そんなことあるんですか?
書込番号:6106863
1点

私は車のダッシュボードに置いて 助手席ナビを使用してます(バックライト明るさ5に設定)が 画面の地図をキチンと認識出来ます。
書込番号:6106910
1点

この間、晴れている日なたで使いましたが、少し厳しいですね。
全く見えないというわけではないですが、見づらいです。
ちなみに「明るさ:光センサー」です。
書込番号:6107757
1点

お返事ありがとうございます。
今はどれも外での使用は不便なんですね。
でもこちらの携帯は画面の明るさを変えることが
できるようで素晴らしいです。
また何か分かりましたら教えて下さいね。
書込番号:6109168
0点



SD-Audioを使用するため、mp3をAACに変換してmicroSDの中の「AU_INOUT」というフォルダに保存しました。それから携帯で「自動振り分け」をすると、不明なファイルになってしまい、再生できませんでした。どうしたらよいでしょうか?
0点

SD-JukeboxかMOOCSプレーヤーを使って下さい。
書込番号:6103120
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)