
このページのスレッド一覧(全448スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2007年3月26日 16:00 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月23日 09:49 |
![]() |
0 | 3 | 2007年3月22日 23:17 |
![]() |
3 | 8 | 2007年3月24日 13:09 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月21日 20:51 |
![]() |
0 | 0 | 2007年3月21日 20:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


18日に、MNPでdocomoからauに移ったものです。
ペンギンを見て癒されています。
ところで、CD、iPod等の音楽を着うたにできますか。
買った店ではできないと言われましたが、
本体付属のソフトを使えばできそうだと思いますが、いかがでしょうか?
できるのであれば、できるだけ詳しく教えてください。
0点

基本的にはできません
それにそのようなことは公共の場所で聞くべきではないと思うのですが・・・
まぁ知りたければ近所の書店にでも行ってください・・・
書込番号:6146839
0点

公共の場で聞くなということは、著作権等のことを言っているのでしょうか?
なお、カスタマーセンターへ妻が問い合わせたらできるようなことを言っていましたので、確認したかったのです。
書込番号:6146861
1点

aMPで、CDから楽曲を取り込んで転送というのはできます。
(取り込んだ楽曲でも、着信音登録はできなかったと思いますが)
センターはこのことを言っているのではないでしょうか?
書込番号:6147968
0点

音質はかなり落ちますが、出来ない事はないですね。
方法はネットで調べればすぐに見つかります。
私的には自分で使用する音楽であれば、着うたにしてもかまわないと思うのですが、それもそのうちそうなると思いますよ。
書込番号:6148225
1点

hid165さん は「そのうちそうなる」という見解のようですが、私は当分そうはならないと思っています。着うた関連各社にとって、あれほど収益の上がっているビジネスをKDDIが独断で潰すわけにはいかないからです。
それよりも、mp3など殆どのファイル形式がampに取り込めるようになるのが先でしょう。
書込番号:6151103
0点

mp3はituneに取り込んでそこからau Music Portに取り込めば簡単です。
media playerでもかまいません。
書込番号:6163068
0点



以前使っていた携帯は時間設定によりセットした時間に電源がOFFになり、またONになりました。W51CAって同じような事できますか?
もう一つ。以前使っていた携帯はメールの送信日時が設定でき、大変重宝していましたがこれってこの機種では出来ないみたいですね?
0点

オートパワーオン・オフはW51CAにはないです。
メールについても仰るとおり出来ません。
アプリなら専用アドレスで可能かもしれませんが。
書込番号:6145176
0点



W51CAに機種変更しようと思っていますが、黒色と白色で迷っています。
モックを見てきましたが、黒色は指紋が結構残りそうに感じました。
お使いの方にお聞きしたいのですが、
・やはり指紋はよく残るものでしょうか?
・気になるほど目立つものでしょうか?
・簡単に拭き取れるものでしょうか?
指紋を気にするくらいなら白色にしたほうが無難かもしれませんが、
参考までにお教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
0点

私は51CAの黒を使っています
やはり指紋は目立ち、手で拭こうとすると余計ひどくなってしまいます
液晶クリーナー(ストラップ型の)は必需品になると思います
机において、遠くから見るのにはいいのですが、手に持つとやはり気になります
でも私は、やはり黒が好きなので後悔していません
手入れも個人としては苦になりませんし・・・
手入れが面倒な方はシルバーをおすすめします
書込番号:6145519
0点

厳密には黒に近い濃紺(ちょっとメタリック系)ですね。
気になるかどうかは人によるんじゃないでしょうか。
私はこの掲示板で指摘されるまで気付かなかったくらいです。
クリーナーは使っていませんが、まぁ適度に拭いています。
ゆずマンの夏さんの仰るように
手入れが面倒もしくは気になる方はカシミアホワイトが無難かと。
ちなみに私も黒で後悔してません。
書込番号:6147038
0点

手に取ってみると、確かに手垢が目立つかもしれませんね。
手垢などは、拭けばすむことなので気にしていません。
自分の手垢だし(笑)
手垢が気になるとしても、勉強(?)の意味で利用してみるのも
経験の一つかもしれませんよ。
外装の汚れよりも、メイン画面の汚れが気になるかな。(機種や外装の色に関係なく)
何にしても、拭けば綺麗になるんだから気にしないことです。
書込番号:6147831
0点



1円でしたので買いました。買ってもらったが正しいかも。で今いろいろ見てますがやはりアドレス帳をこの際きれいにしようと思って付属のソフトでパソコンとやり取り始めたのですが、ちょっと変だなと思うことが。このソフトは試用品で普通に使うには追加で2千円も払って購入しなければいけないのです。こういうユーティリティの類は無料が相場と思うのですが何か納得できません。1円電話が2千台も買える値段をつけるってカシオさんおかしくないですか。富士通さんはそういうソフトはダウンロードして自由に使えました。
質問ですが、この機種で、アドレス帳をパソコンに移したり戻したり出来るフリーソフトって何かありませんか。よろしくお願いします。
0点

同梱のau music portでアドレス帳くらいはやりとりできたと思いますが…
書込番号:6143550
0点

ampを使えば全て解決。アドレスしかり、写真しかり。
怒ってばっかりでは物事は解決しませんよ。
少しは調べる努力をしましょう。付属のCDすら確認もしないで、ここに書き込むのは順番が逆な気がします。
書込番号:6143985
0点

しかし、1円携帯って、あーた…。
逆に、1円っ売ったてんねんから、それくらい金出せよ、ってもん
だが。
まあ、お二方の仰るとおりampで可能だが…。
書込番号:6144146
1点

>1円電話が2千台も買える値段をつけるって
あまりに発想がすばらしいので思わず吹き出しちゃいました。
書込番号:6144216
1点

ampわからないかもなので捕捉しておくと au my pageの略です。これを使いますとアドレス帳のバックアップを取ることが出来ます。使い方は説明書参照でお願いします。
書込番号:6144300
0点

すいません。前レスは勘違いです(-_-; au music portでしたね。まぁau my pageでも同じ事は出来ると思いますが…。
書込番号:6144431
0点

1円電話が2千台も買える値段
と言いますが、携帯は本体価格を下げてでも契約して一定期間以上使ってもらえれば月々の使用料で採算が合うのです。
その為に安売り店では半年以上使用することを約束させられたり、AU自体でも年割などのプランがあるのです。
書込番号:6150797
1点

皆様、ご回答ありがとうございました。aMPをインストールして無事解決です。遅くなりましたがお礼申し上げます。auは久し振り。ミュージックポートがアドレス管理に使えるとは思いもしませんでした。aMPはなかなか洗練された印象で、試用版より出来がいいみたい。試用版は一体なんだったのかと今更ながら不思議、早速アンインストールです。
burnsさん、私はCDも何も見ないでここに書き込んでいる訳ではありませんよ。
メーカーへ電話していつ出てくるか分からないの待つのも好きじゃないし。それに、ここへ参加させてもらった方が楽しいかなと思いましたが。
書込番号:6153604
0点



docomoから乗り換えた者ですが、ご存知の方がいれば教えてください。docomoでは契約内容、料金確認等はパケット代は無料となっていましたが、au(auお客さまサポートが該当すると思いますが・・)ではパケット代が掛かるのでしょうか?取扱説明書を読んでも書いていないもので、この場を借りて質問させていただきます。
よろしくお願いします。
0点

無料となっていますよ。
Ezのトップメニューも無料なので、料金確認は無料で確認可能となっています。
書込番号:6142995
0点

早速の返信ありがとうございます。トップメニューも無料とは思いませんでした(docomoはパケが掛かったと思います)。
これで安心して使えます(^_^)v
ありがとうございました。
書込番号:6143024
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)