このページのスレッド一覧(全448スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2007年2月16日 20:27 | |
| 0 | 16 | 2007年2月16日 15:06 | |
| 0 | 4 | 2007年2月16日 08:04 | |
| 0 | 7 | 2007年2月15日 23:01 | |
| 1 | 2 | 2007年2月15日 21:31 | |
| 0 | 3 | 2007年2月15日 19:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私は今21CAUを使っています。
ほんとは43CAにぐらぐらっときたのですが51CAの発売を知り
今タイミングを見ているところです。
43も51もICレコーダーが付いていますが、使われている方、
どんな使用感か教えてください。
会議の原稿起こしをすることがあるのですが、今はポータブルカセットで録音しています。
音質は?ちょっと戻したりなど簡単ですか?
それと、21CAはカメラのレンズが持つ手にかかり、使いにくくて43CAではふたにレンズが付いて安堵してたのですが、51CAはまた本体の後ろですね。手が邪魔にはなりませんか?
画質は21CAと比べていかがですか?21CAも綺麗でしたが。
いろいろ欲張りましたが、教えてください。
0点
私は、W21CA→W41CA→W51CAとカシオを使い続けている熱血なカシオファンです。
ICレコーダーは一度の録音時間が3時間、音質は問題ありません。マイクの感度もよく、人の声は問題なくひろいます。
カメラはW21CAのほうが画質がいいです。理由はW21CAはCCDを使っているのに対し、W41CA以降は、CMOSを使っているからだと思われます。しかしW21CAに比べると、AFのスピードが速くなり、ベストショット機能(シーンセレクト)、手振れ軽減機能等がついているので扱いやすいと思います。またL判サイズ程度の印刷ならきれいに印刷できます。
質問には関係なのですが、本体容量30MBはmicroSDなしでは厳しいと思われます。W51CAを購入の際にはmicroSDの購入もお忘れなく…
書込番号:6002363
0点
ありがとうございます。
ICレコーダーは問題なしですか・・・
で、録音中にメールや電話がかかってきた時は?
センターで預かり?中断はないですよね〜
カメラはそうですか、画質が落ちるんですね。
21CAはキレイに撮れますモンね。ちょっと残念f(^_^;
それでカメラ使用時に指は邪魔にはなりませんか?
21CAのときは邪魔でしたでしょ?
これもUで、ほかの色とかまた出るのかしら?
43CAの赤も魅力的だったんだけどなぁ〜ボタンも押しやすそうだったし。欲は尽きない・・・
書込番号:6003564
0点
21CA→51CA使用者です。
カメラについてなのですが、レンズがかなり左というか上というかについているので、ビュースタイルで撮るときは左手の位置に気をつけないと指がかかります。
普通の状態で撮る場合はあまり問題ないかなと。
画質は21のほうがいいです。
51はなんかのっぺりしています。
色の出方も違います。
明度は調節できますが、彩度・シャープネス・コントラストの調節がなくなりました。
調節もたまに使っていたので、個人的に残念です。
ちなみにキーは押しにくい(堅め浅め)と思います。
感じ方に個人差がありそうですが。
書込番号:6009819
0点
じゃあ買わなければいいだけでしょ
欲しいと思うヤツだけ買うんだから。
まあ実際頻繁に見てるヤツはほとんどいないと思うけどねw
書込番号:5995107
0点
色々と魅力的な機能をつけることによって顧客を獲得するためでしょう。
ユーザーが求めている物ではなく供給側の提案的押し付けに近いかもしれません。
『便利だ』『欲しい』と契約する人が増えれば今後も増えてくるでしょう。メール機能やweb、時刻補正、音楽、カメラのようになるのも近い未来かもしれません。
ただ、ちゃんと必要ない人にはそのように選ぶ事もできるようになっていますので要らなければ『そちらをどうぞ』という事でいいんではないでしょうか。
書込番号:5995137
0点
私にはこんなスレを立てることの方がよっぽど解からない。
世の中、そんなことだらけでしょー。
勝手に自分のアタマの中で思っていればいい事なのにね。
書込番号:5995159
0点
世の中には部屋にテレビのない人も多いですから。
何でも自分基準で考えたら意見は多くなるよ。
書込番号:5995271
0点
そうですね。
まず、テレビがない人もそうですし、ビデオ録画を忘れてしまった場合にも出先で番組をチェックできます。
私は電車の中で手軽に見れるので気に入っています。
後、メーカー側としてはデジタル放送の普及を狙っているのではないかと思います。例えばパソコンで使える外付けタイプのワンセグチューナーが最近相次いで発売されているのもそのいっかんかと考えられます。因みに、ワンセグの次はデジタルラジオ放送の普及を予定しているようですね。ソニーかなんかで搭載され始めたようですから。
書込番号:5995324
0点
パンが無いならケーキを食べれば善いのに。。て感じでしょうか。違うか。
個人的には既にある携帯できるものを携帯電話に内蔵するのは賛成ですね。
携帯テレビっていう商品ジャンルは昔からあるでしょう。別に不思議ではありませんね。
携帯ラジオ、懐中電灯、ウォークマン、定期券、文庫本、PDA、、内蔵していればポケットが膨らまなくていいんじゃないですか?
あと折り畳み傘も内蔵してくれたら通勤かばん要らないなあ。。
書込番号:5995344
0点
家にテレビのない人がNHKの受信料を払わずにテレビを見ることができる????
書込番号:5995367
0点
それはちゃんと払わなくちゃ駄目ですよ。
もしも、みんなが受信料を払わなくなって民放みたくいいとこで宣伝が入るようになったらNHKも御仕舞いですから。
書込番号:5995396
0点
ヤバイ、なんか釣りのような気がしてきたぞ
スレ主の思うように釣られているのではないか!?
みんな、だまされるな!コレは罠だ! 散れーーーー!!!
書込番号:5995650
0点
ふ。
ワンセグは普段から持ち歩いている携帯電話に組み込んでこそ!
の規格ですよ。
これ、災害時の緊急放送に使うんだから。
書込番号:6000657
0点
私も「とほりんさん」の意見と同じです。ワンセグがあれば、災害時にパケット通信をしなくても、情報が得られる(データ放送で)ので便利だと思います。
書込番号:6002433
0点
むしろ手回し充電器でしょ。
3灯LED・AM/FM・コンパス付きでのがトイザラスで1980円でした。<持ち歩いてイマス
書込番号:6008949
0点
○現在、東芝のA5511Tを使っています。
○赤外線が使えず、住所録の登録要領や少ないので買い替えを検討 しています。
○希望は、赤外線、GRコード読み取り、オートフォーカス、オー トフラッシュ、手振れ補正、GPSが付いていること。
○そして、住所録は一人当たり電話3件・メーアド2件が登録でき、 500人分位登録できる携帯を探しています。
○特に、ワンセグは不要です。W43CAも検討中です。
以上で、私のニーズにマッチした携帯を教えて下さい。
0点
まずauのホームページやカタログ等で調べましょうよ。
自分で調べて分からない事があったりしたらそれをここで聞くのがこの価格コムの本質です。
丸投げするのはいけませんよ!
書込番号:6001770
0点
ワンセグが必要ないならW43CAで十分でしょね。
あとは折りたたみがいいか回転二軸ヒンジがいいかでしょう。
詳細は自分で調べてください。
書込番号:6002382
0点
私は43CA(レッド)も持ってます。
デザインは良いのですが操作感等やカメラAF速度で
もう43CAは引き出しの中にしまってあります。
私は絶対にこの51CAをオススメします。
書込番号:6005931
0点
ワンセグは、まだ、発展途上であり、TVも見ないので、0円の43CAにしました。51CAは、ポイントを引いても、7千円超するので、見送りました。
決断は、間違っていますか?
書込番号:6008062
0点
先日、機種変しました。デザイン+機能、、、まさに最高機種だと思います。
キーのレスポンスは、タイプ下手な僕がも少々ストレス。でも、あまり気になりません。。。
ところで、本体メモリー内の画像等は、PCとのUSB接続で取り込むことってできないのでしょうか?
どーやら microSD のデータは取得できるようなのですが・・・。
現在、microSD 購入は検討段階なので(容量をどうするか)しばらくmicroSD レスです。。。なので、頻繁に本体内のデータを取り出したかったので・・・。
どなたか、ご存知のかたおりましたら、ご教授願います。
無理ならあきらめて microSD 買う。。。かな。
0点
au musicportで出来ませんか?
機種は違いますが(W43K)いつもそれでやっていますが。
書込番号:6001226
0点
microSDの購入をお勧めします。
なんせ本体容量が少ないので、使っているうちに容量が足りなくなるのは目に見えてますから。
ちなみに私は、ワンセグの録画があるかもってことで1GBを買いました。
書込番号:6002399
0点
ももちぃさん、
1Gのメモリー1500円ってどこのお店ですか?
(広島市のコジマでは6000円くらいで売ってるんで)
書込番号:6003255
0点
ももちぃさん。愛知のMTBさん。なるほどです。とりあえず、microSD 調達して他方が賢明のようですね。
ありがとう御座います。
三色ふりかけ2さん。au musicport ですか。これも試す価値ありですね。試してみたいと思います。
みなさんのご意見、本当に助かりました。感謝いたします。
ちなみに1500円の microSD<1GB> ってノーブランドですよね。問題なさそうですか?それならば「とりあえず」のノリで購入したいと思います。
書込番号:6004632
0点
初めてデコメール対応の機種を持ったので、楽しくて、たくさん
送信していますが、デコメールを送信したり、デコメールのテンプレートを
見ただけで、「データフォルダ」の「グラフィック」に同じ絵や文字の
データが増えていきます。
説明書を見ましたが、このことについては書かれていないようです。
データが増えたら削除するしかないのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたしします。
0点
DoCoMoとはデコメや添付ファイルの処理(保存方法)が違いますね
auの仕様です!
増えたら消すしかないですが消すと同じメールを転送再送したい場合にメールを作り直さなければなりません・・・
慣れるまでは戸惑いますね。
書込番号:6005440
1点
もえる男さん、ご返信ありがとうございます。
勝手にデータが増えてしまうのは、auの仕様なんですね。
デコメールを送ったり、テンプレート見ただけでデータが増えてしまうなんて、困りますね。
まだ戸惑っていますが、少しずつ慣れるしかなさそうですね・・・
ありがとうございました。
書込番号:6006425
0点
テンキー側の下側の中央にLEDが配置されていますね。
書込番号:6005096
0点
LEDは、「0」の下にあります。
買ってから気づいた私も悪いんですが、正直言って分かりづらいです。
勝手に「WIN」の部分が光ると思い込んでいたので・・・
書込番号:6005100
0点
おそらく初期設定では光らないようになってます。
LED設定→新着お知らせで設定出来ます。
書込番号:6005914
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



