
このページのスレッド一覧(全224スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年3月26日 22:22 |
![]() |
1 | 2 | 2007年3月26日 22:14 |
![]() |
2 | 3 | 2007年3月25日 18:17 |
![]() |
4 | 8 | 2007年3月24日 23:08 |
![]() |
2 | 7 | 2007年3月24日 21:38 |
![]() |
0 | 1 | 2007年3月24日 21:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



W41以降の機種は、全て公式のものしかBGM再生できません。
なので、それが基準となると…無理だと思います。
書込番号:6164121
0点

返信ありがとうございます。
やはりそうですよね…。
BGMに出来る携帯は今でてるのでしょうか…
前使ってたW32SAがBGM再生出来て重宝してたのですが…
やはり無理な話なのでしょうか。
書込番号:6164189
0点

著作権の関係でガンガン規制が厳しくなってますよね。
無料着うたフルを利用することは、あまりお勧めできる行為ではありません。やめたほうがいいですよ。
音質もいいとはいえませんし・・・。
書込番号:6164387
0点



今までiPodを使ってきたのですが、W51SAでMP3を転送又はコピーすれば音楽が聴けるのでしょうか?音楽管理ソフト(PC)はi-tuneのままで行きたいのですが、なにか方法はありますか?わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。
0点

こんにちは。
私は41SA+MOOCS PlayerでMP3ファイルを転送して聞いております。
http://www.moocs.com/download/をご参照ください。
書込番号:6163921
0点

>音楽管理ソフト(PC)はi-tuneのままで行きたい
itunesでW51SAを認識させて楽曲を転送したいという意味でしたら、それは不可能です。
楽曲を本体に転送するにはaMP(LISMO)かSD-audioを使うことになります。
両者の特徴と違いは、
■aMP
○
・楽曲を本体メモリにも保存することができる
・携帯上で楽曲をiPodのようにアーティスト別、アルバム別などと自動的にジャンル分けしてくれる
・着うたフルと転送した曲を一緒に再生できる
×
・全体的に動作が遅い
・MP3形式のデータを転送することができない(転送するにはMP3→AAC/WMAに変換しなければならない)
・音質があまりいいとはいえない
・解約後は利用できない
■SD-audio
○
・aMPよりは比較的音質がいい
・MP3形式のデータもインポートできる
×
・楽曲は、自分でプレイリストを作成してジャンル分けする必要がある
・利用にはmicroSDが必要
両者ともメールやWEBをしながら曲を再生することはできますし、楽曲の転送もiTunesでiPodを同期させるのと似たような方法です。
転送速度はiPod並とはいきませんが・・・
iTunesでインポートしたお手持ちの楽曲の形式がAAC(拡張子.m4a)でしたらaMPでもSD-audio(MOOCS)でも利用できますが、もしMP3でインポートされているならSD-audioしか使うことができません。
MP3を転送したいとのことですので、SD-audioがいいのではないのでしょうか。
SD-audioについては黄色いシャツさんが紹介されているサイトを参照してください。
書込番号:6164349
1点



W51SAはたっぷり1GBもの容量があるので、写真データも最大サイズのfineで撮影し、保存しています。
ところが、microSDカードを挿入した状態では、本体のデータフォルダに保存したくても、勝手にmicroSDのほうに写真データが保存されてしまいます。
microSDはSD-AUDIO用としてフルに使いたいので、写真データは残り容量のたっぷりある本体データフォルダのほうに保存したいのですが・・・。
壁紙サイズ以下だと、撮影後データを保存する際に保存先を選べるようになっているようですが、なぜか写真のサイズが大きくなるとそれができなくなってしまいます。
なんとかならないでしょうか?
0点




私が店頭に置いてあるのを見た限りでは、入ってるような入ってないようなという感じですね
レスになってなくてすみませんm(_ _)m
書込番号:6135237
0点

すべての機種で入る可能性は有ると思います。
しかし、入ったら修理出せば大丈夫ですよ。
書込番号:6135886
0点

回答ありがとうございます
もしもの場合は修理に出すことにします
あと他の機種に比べてとくにホコリが入るのがひどいということはありませんよね?
書込番号:6136648
0点

私は買ったその日に埃が混入しているのを発見しました。
翌日、近所のauショップで交換をしてもらい、その後約20日間使用していたところ、また埃の混入を発見。
勤め先の近くのauショップで再度交換してもらいました。
1度目は、たまたまハズレを引いちゃったかな?と思い、交換をしてもらい安心していたのですが、さすがに2度続くとなると...ちょっと心配しています。
ただそれ以外の部分はとても気に入っています。
W51CAとどちらにしようか悩みに悩んで購入しましたが、W51SAを選んで良かったと思っています。
書込番号:6147634
1点



今、機種変更に悩んでいます。
そこでW51SAユーザーの方にお聞きしたいのですが・・・
実際、テレビ機能って使ってますか?
せっかく変えてもあまり使わないようならワンセグ機能ナシの安い携帯でもいいかな・・・とも思ったりします。
でも地デジOKの地域にいるのでキレイな映像でテレビが見られるのならこのW51SAにしようかな・・・とも思ってます。
かなり悩んでます!
どなたか私の背中を押してくださいっ ≧o≦
0点

自分の利用シーンはこんな感じです。
・嫁が買い物している間、ベンチでポツーンと視聴。
・ドラマのいいところでおなかが痛くなったらトイレで視聴。
・寝る直前、枕元で軽く視聴。
無くても平気ですが、あったから使うというパターンが多いですね。
元々、自分もテレビなし機種(W44KやS51Sなど)を候補にしてたのですが、購入金額が大して変わらないので気まぐれでW51SAにしましたが、概ね満足してます。
1年〜2年使う商品ですので「やっぱり、あの機能が欲しい!」と思いながら何ヶ月も我慢するくらいなら最初から欲しいのを買ったほうが精神的にも良い気がします。
常に持ち歩くモノですしね。
書込番号:6136266
1点

ぱる子さんの使い方次第だと思いますが。
私の場合、通話とメールしか使用せず(WEBもほとんど使いません)、また外で電池切れになると困るので、電池を食うテレビ機能はあっても使わないと思います。
それ以前に、携帯でテレビを見るような時間が無いです。
でも、ちょっとでも興味があるなら、後悔しないように機能付きのものを買われたほうが良いと思いますよ。
書込番号:6136512
0点

私は、代々SA機を使ってきました。(全ての機種を使っていたわけではありません)
現在W51SAを利用していますが、ワンセグでテレビはほとんど見ません。
地デジが入る地域ですが、携帯で見ようとすると窓の近くまで移動しなければ電波を受信しません。
アナログテレビに比べるとさすがにきれいな映像です。
地域によって状況は異なると思いますが、地デジに期待しすぎるのもどうかと思います。
電波状況が改善されてくれば良いのですが...
カメラについても他メーカーの機種に比べ解像度が低いです。
カメラも普通に使う分には問題ないと考えます。
この2点がクリアできれば、W51SAは非常に良い機種だと思います。
私の場合、電話とメールがメインで、たまにカメラで写真を撮ります。(1GBのmicroSDを買いました)
ワンセグはあって困る機能でもありませんし、視聴にお金がかかるわけでもありません。
3月3日以降使っていますが、不満な点はありません。
思い切って買っても損はないと思いますよ。
書込番号:6137984
0点

やはり電波の状況によって、画像はまちまちです。
子供の退屈しのぎに良いかな?と思いたまに使いますが、、
・ショッピングセンター内
=>テレビ画像が停止(動かない)してしまい、ほぼ役に立たない。
・幼稚園のホール
=>これも同様でした。。
・家(マンション)の中
=>そこそこ見れますが、チャンネルを変えるたびに15秒くらい時間がかかりますので、
かなりストレスフル
(フツーのテレビと同じチャンネル切り替えを期待してはダメです)
・新橋のMAC
=>これも家の中と同様
・高速道路(東名高速)
=>ほぼ使えません(画像が停止)
・通勤電車(東海道線)
=>ほぼ使えません(画像が停止)
※子供の退屈しのぎに良いかな?と思ってましたが、
上記のように普段の生活ではあまり使えないかな?
とゆーのが感想です。
※ワールドカップ時期とか、どうしようもなくニュースチェックがしたい!とゆー時はあったら良いかもですが。。
※あと録画の場合も電波状況が悪かったらそのまま(静止画像のまま)録画されていますのでご注意を。
書込番号:6139859
0点

はじめまして
これまでauでWIN機種十数台所有してきた経験でお伝えします。
当機種のワンセグ受信感動は(52Tとの比較)良いと思います。
設定の自由度がが非常に高いことをはじめ、満足度No.1と言われているのも納得できる機種です。
私的には不満の全くない素晴らしい端末だと思います。
本気でお薦めです♪
書込番号:6143818
0点

たくさんの参考になるご意見ありがとうございますっ!
近所の携帯ショップや電機屋にW51SAのデモ機がないのでイマイチ不安だったのですが、書き込みをみて安心しました。
あとは色と購入場所(少しでも安いほうがいいので・・・)を検討したいと思います。
ありがとうございました☆
書込番号:6147378
0点

東海道線は横浜-東京間ですが何のストレスもなく視聴できてますよ。京浜東北線でも問題ありません。
画面がフリーズしたことは今のところありません。
通勤時の不快感をかなり軽減してくれます。
ワンセグはあれば便利だなと思う場面はけっこうあると思います。
ワンセグ以外にも使える機能が充実していて、欠点らしい欠点が少ないのでオススメです。
書込番号:6155518
1点



今度のこの携帯にかえようと思っているのですがこの携帯は画面にホコリが入ったりしますか?
ほかにスライドを使っている友達は入るっていう人とそうでもないって人がいます(*_*)
わかる方よろしくお願いします↑
0点

入ったとしても修理出せば戻るから気にせずに使えば良いと思いますけど。
書込番号:6155358
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)