
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


僕は4月から高校生になります。そこで生まれてはじめての携帯を買おうと思います。候補としては僕の地域では新規0円であるW43HIIかW51Kにしようと思っています。
W43Hはこのサイトで全体的に評価が良く、長時間ワンセグを視聴できるという点などで気に入っています。
W51Kは容量が43Hより若干多く、スリムで、サブディスプレイ有りなどの点で気に入っています。
W43HよりW51Kのが評価が低いので迷っています。バッテリーの持ちのよさも重視します。
全体的に評価して、どちらが良いと思いますか?参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いいたします!
0点

ケータイ坊主さん こんにちは、
ボクもauユーザーです。
さて、評価ですが、カタログを見ると数十項目ありますよね。
評価される方はその沢山の項目の中で、ご自分の重要視する項目でのポイントであると考えます。
逆の見方をしますと、人それぞれ評価項目が違うので、ケータイ坊主さんの要望する項目に当てはまるとは考えにくいのです。
従って評価は参考程度にして、ご自分の要望項目が満たされる商品が一番かと思います。
バッテリの持ちにしても、画面をいつも最高の明るさにするかどうかでも変わってきます。
デザイン的にも飽きのこない気に入ったものがいいと思います。
書込番号:6138117
0点





みなさん、こんにちは〜
この度みなさんの意見を拝見し、高音質という事で
W33SAより機種変更しようと思います。
そこでご教授願いたいのですが
W33SA用にMOOCSという変換ソフトで作成した
音楽ファイルがあるのですが流用できますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願い申し上げます。
0点

SD-Audioに対応していませんので、moocsで作成したファイルはそのままでは流用できませんね。
書込番号:6133138
0点

まっしろ さん、早速のお返事ありがとうございます。
残念です、しかし是非通勤時等に音楽を聴きたいので
また、CDを借りてau Music Portで作り直します。
もし、何かいい変換方法がありましたら教えてくださいね。
この度はどうもありがとうございました。
書込番号:6133183
0点

便乗で質問させて下さい。
この機種は、音楽ファイルの取り込みはau Music Portでなければ
できないのでしょうか?
直接microSDのどれかのフォルダに書き込んで、それを再生する
ことはできるのでしょうか。
もし、それが可能であるのであれば、どのフォルダに何の形式
(AAC、WMAなど)で書き込めばいいのでしょうか。
よろしくご教示下さい。
書込番号:6136614
0点

microSDなどにPCから直接入れて、データフォルダから直接再生することも可能だと思います。
ただ、連続再生できませんし、リピートなども出来ません。
もちろんBGMとしても再生できませんから実用性はかなり乏しいです。
最近ではまったくやらないのでわかりませんが、ネットでたくさんありますので検索してみてください。
書込番号:6136717
0点



51CAと激しく迷っています。
CAの予約録画機能には大きな魅力を感じていますが、
この機種はオートパワーオフで強制的に
録画を終了させることはできますか?
録画開始後自動的に終了させる方法があれば、
予約録画にはなりませんがまず使えそうかなとも思っています。
生産終了のうわさも聞きますが
もしかしたら51KUが控えてると言うことではないのかと
わずかながらの希望を抱いてしまいます。
0点

ちょいダサオヤジさん こんばんは、
オートパワーオフは全てに優先しますから、設定時刻での電源オフとなります。
書込番号:6130886
0点

早速のご回答有難うございます。
参考になりました。
CAの筐体面の不出来もあり、51Kに傾きつつあります。
Uで予約対応がなされると言うこと無いのですけどねぇ。
書込番号:6130992
0点



この機種でA-DATA製のメモリカードを使用された方いらっしゃいますか。
auのHPに対応表があるのは知っていますが、A-DATAの記載が無かったので質問させて頂きます。
使えた方がいたからと言っても、あくまでも自己責任で使用するという事はわかっています。
よろしくお願いします。
0点



W51Kを購入予定なんですが、友達から『京セラは壊れやすいからやめなよ』と言われました。
本当に壊れやすいのですか?
そしてどこがどう壊れやすいのでしょうか。
回答をお待ちしております。
0点

>桃代さん
こんばんは。
私は今回初めて京セラですが、不具合にはあっていないので
W51K については壊れやすいということはないなぁと思って
います。今まで使った携帯も壊れたことはありません。
その人の使い方もあるのではないでしょうか?
ケータイは毎日使うので自分の気に入ったものを購入するのが
一番だと思いますよ。
書込番号:6126316
0点

一昔前の京セラ(W21K〜W31Kのころ)はあまりにも酷くて買う価値が無いほど酷かったです。
しかし、昨年のW44KやA5521Kなどは比較的高評価なので、最近の京セラに関してはそれほど心配はいらないと思います。
因みに比較的壊れやすいのはソニエリです。
書込番号:6141955
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)