
このページのスレッド一覧(全296スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年8月25日 21:06 |
![]() |
0 | 0 | 2007年8月23日 17:55 |
![]() |
0 | 7 | 2007年8月27日 16:15 |
![]() |
0 | 5 | 2007年8月28日 23:24 |
![]() |
0 | 2 | 2007年8月22日 23:08 |
![]() |
0 | 8 | 2007年8月21日 21:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
21CAから43CAに換えたら、キー操作、モード切替などの動作がもっさりしていて、使いにくい。
慣れるかと我慢して使ってきたが、一拍おいて切り替わる動きはどうにもストレスが溜まる。
で、この53CAはサクサク動くのでしょうか?
解像度も上がり、多機能になって期待していますが、画像処理やCPUへの負担も増え、
その反動でキーレスポンスや動作が遅くなっているのではと危惧します。
既に使用されている方の情報お願い致します。
0点

31CAを使用してました。21CAも代替えで使用してた期間があります。
21CAや31CAと比べてキーレスポンスはサクサクしていて快適です(^O^)/
書込番号:6673427
0点

私も21CAから53CAに変更しましたが特にストレスは溜まりません。
ただ、21CAと比べ文字変換(絵文字、顔文字等)に若干の変更があり、
最初は戸惑いましたが、慣れの問題だと思います。
バッテリーの持ちも21CAより、良いような気がします。
書込番号:6673797
0点

テデムさん、454ls5さん、返信有り難う御座いました。
キーレスポンスは良さそうですね。
というか43CAの処理能力が悪いだけと言う気もしてきました。
機種変が必要なようです。
有り難う御座いました。
書込番号:6679326
0点





au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
カメラの性能や機能を比較するとW31CA W53CA SH912SH ではどれが1番綺麗に見え、撮れるのでしょうか? とりあえず自分はプリントアウトはしないので普通に携帯で撮る時に見た画面と撮った後の写真の綺麗さの比較と機能の比較など教えて頂ければ助かります。
0点

ネット上に公開されているものを見ると、912SHが一番しっかりとした写りをしていますね。
書込番号:6670292
0点

すでに使用しているから言う訳でもないのですが、私ならW53CAを選びます。
確かに912SHは最近のシャープ製にしては綺麗に撮れます。・・・
が、トータル的にW53CAのほうが優れていると思います(個人的ですが)。
端末のディスプレイで観るのであればとても綺麗でよ。特に「夜景」がこんなに
綺麗に撮れるとは思いませんでした。
後は、なななーなななさんが端末に何を求めるか(ワンセグの有無等)、だと思いますが。
私はW53CAにとても満足しています。
書込番号:6670483
0点

プリントアウトしないのでしたらカメラの画素数はそこそこで、液晶画面での発色数の多い端末を選ばれた方が良いかもですね。この端末は発色数は少ないですが液晶画面はクッキリしてますよ。
書込番号:6673165
0点

最大3インチ程度の液晶画面でご覧になる限り
機種間に殆ど差は認められないのではないでしょうか。
全機種を並べて比較なさるなら、多少の差異は生じましょうが。
書込番号:6673169
0点

僕も31CAですね。
53CAはとにかく夜(暗い時)に弱い気がします。
でも、昼間は31CAを凌ぎますよ♪
書込番号:6684540
0点

私も31CAですね〜。
51CAに乗り換えていますがデジカメとして今でも持ち歩いています(笑)
息子が53CA買ったんで比べてみたけど確かに言われている通り暗いところでは弱く感じます。
書込番号:6685757
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
はじめまして。W53CAを発売初日にゲットして、今日まで使いつつ非常に
満足しています。機種変更のきっかけは、愛用していたW31CAのレンズが
割れてしまい、修理をしようと思っていたところ新しくEXILIMケータイが
でるとか聞いて7月からずっとまっていたからです。
使ってみて、とにかく500万画素・9点フォーカス等の性能にとても満足して
ます。期待してなかったですが、モバイル辞典の英和・和英・国語辞典も便利
ですし(笑)
一緒にカミさんはW53Tに変えましたが、画質ではやはり前の31CAの方が良い気が
します(53Tは200万画素、31CAは300万画素の差はありますが)。
ショップでは、カシオ使いは機種変で再度カシオを選ぶ傾向があるといわれました。
実際自分もそうですが、使い勝手がどうこうもありますが、やはりカメラ性能に
惹かれているのも事実です。実際のところ他メーカーの画質ってあまり比較したこ
とがありませんが、やはりカシオが良いのでしょうか? 良ければご意見聞かせて
下さい。
0点

カメラはカシオが世界一と思います。
53CAよりも31CAにした方がいいですが(って無理か)。
書込番号:6677801
0点

世界一といえば、販売量で世界一なのはノキアです。
カシオのカの字もありません。
1位 Nokia 33.7%
2位 Motorola 21.9%
3位 Samsung 11.2%
4位 Sony Ericsson 6.6%
5位 LG 6.3%
(ガートナー調べ)
http://www.gartner.com/it/page.jsp?id=514407
書込番号:6677817
0点

Panasonicfan さん・ももちぃさん
ご意見ありがとうございます。やはりショップ等での感触でも
カシオ製品が、きれいに撮影できる意見が多いみたいです。
実際にデジカメみたいにメーカーがサンプル画像とかアップし
てくれるとおもしろいのでしょうけど(笑)
結局は500万画素といっても、レンズも小さし、本来のコンデジに
は画質で負けるのはあたりまえですよね。それでも、今までいつも
ケータイと一緒に持ち歩いていたコンデジが不要させるほどには
進化してくれたと思います。大切に使おうと思います。
書込番号:6690673
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
初めまして。
先日この機種を買いましてカメラを色々試しているのですが
画質は問題ないのですが、シャッターを押す前のプレビューとでもいいますか
写っている画像の画質が荒いのが気になります
シャッターを押すと綺麗になります
この機種の前はw41caを使ってましたがプレビューとシャッターを押した後の
画質は同じだったのですが・・
これは仕様なのでしょうか?それとも故障なのでしょうか?
みなさまの機種はどうなのでしょうか?
0点

数メガピクセルをリアルタイムで表示するのは携帯電話のCPUでなくても大変なことですので、どの機種でもプレビューは間引きした画像を表示しています。
書込番号:6665905
0点

一生モノ携帯さん
ご返答有難うございます
やはり仕様なのですね。
まあ撮った画像が素晴らしいので気にしないことにします。
書込番号:6668486
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
初めて書き込みさせて頂きますが、一つ質問させて下さい。
現在、W53CAを使用していますが、カメラで撮った写真を壁紙にする際、一番お勧めの撮影サイズは何でしょうか。
この携帯はVGA液晶なので、WVGAかVGA壁紙がいいと思ったのですが、前者は撮った後にデータフォルダに保存すると、画面中央に小さくしか表示されず、後者は横向き(横長)にしかカメラが撮れないので、待受には適さない気がするのです。
そこで、縦長できれいな写真を待受にする方法を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
0点

WVGAで大丈夫ですよw
WVGAで画面一杯に待ち受け設定出来ます。
WVGAを待ち受け設定するには携帯を横ではなくて縦にして撮影する必要があります。
んで、携帯を縦にして撮影したWVGAの画像を待ち受け設定するのですが、登録する画面で「9」のボタンを押せばOKです。
何か説明がわかりにくいですね…
すみません 汗
書込番号:6663866
0点

高温スチームさん、早速の返信ありがとうございます。
登録画面で数字の9を押したら縦向きになりました。
ただ、データフォルダ上での画質と登録しようと9を押した際の画質を比べると、若干後者の方が画質が悪くなるような気がするのですが。。
高精細のまま待受にすることは出来ないのでしょうか。
続けて質問すみません。
書込番号:6663894
0点

すいません、実際に待受に設定したときは、また画質が良い状態に戻りました。
初歩的質問かつ連続での書き込み失礼しましたm(_ _)m
書込番号:6663909
0点

ヘタな説明が通じてよかったです。
登録できてよかったですねw
9ボタンを押して全画面表示にするのは登録する画面でなくても使えるので、撮影した写真を見返すときにいいですよね。
書込番号:6663954
0点

高温スチームさん
教えて頂いた通り、登録時に限らず全画面を出せました。
本当にありがとうございました◎説明わかり易かったです(^^)
WVGAだけでなく4Mでもきれいに待受にすることができました。
ここの書き込みを見てたら、画質等がイマイチとの意見が多いみたいですが、十分すぎるくらいきれいで、大変満足しています!
書込番号:6664048
0点

自分もこの携帯の性能には満足しています。
それはデジタルカメラを使ったことがないかもしれませんが、気になったものをカシャっと撮るには十分すぎなくらいの画質ですよねw
最初VGA液晶の待ち受けを見たときには感動しました。
高精細でカメラの性能も良いので祖母の顔の写真を撮ったときはシワがクッキリでしたw
初めてハイビジョンの映像をみたときの感動みたいな感じでした。
この携帯を使っていてわからない事があったらまず0ボタンのガイドを押してみることをオススメします。
意外と知らなかった機能が数字ボタンに配置されてることがあるので、使ってみてください。
書込番号:6664136
0点

本当、VGA液晶最高ですよね。
確かに同じ解像度をもつ携帯は他にもありますが、ワンセグはいらず、写真も携帯の画面だけで楽しむのみ、という私の使用目的にピッタリな携帯でした。
高温スチームさんのおばあちゃん、いつまでもお元気で(^^)!
書込番号:6664265
0点

脱線レスかもですが・・・
31CAからの機種変です。私はデジカメで撮った写真をSDカード経由で待ち受けに設定しています。
31CAだと「9」ボタンを押して全画面表示にできるのは写真の再生時だけで、その状態で待ち受けに設定しても結局横位置にしか設定
されませんでした。
なので、デジカメで写真を撮る時に携帯で設定する事を前提に縦や横を意識してましたが53CAになって個人的には大変便利になった
点です。
書込番号:6664742
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)