
このページのスレッド一覧(全296スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年10月27日 09:36 |
![]() |
0 | 3 | 2007年10月30日 17:15 |
![]() |
1 | 4 | 2007年10月26日 20:17 |
![]() |
0 | 2 | 2007年10月26日 22:25 |
![]() |
2 | 5 | 2007年10月26日 13:01 |
![]() |
2 | 4 | 2007年10月24日 23:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
ボイスレコーダー(現在使用しているのは、SANYOのICR-PS285RM)で
録音した音声を、W53CAに移して聞きたいと思っていますが、
「QTConverter」なるソフトで3G2に変換してもダメ、
「携帯動画変換君」でもダメ、でまいっています。
また、「MOOCS」というソフトはなぜかインストールエラーが出てしまう。
というわけで、うまい方法をご存知の方、ご指導いただければと思います。
なお、試しているデータが「最高音質」で録音していたため、
データが大きすぎるのかな?という懸念もしております。
0点

iTunesでMP3→AAC変換できるソフトでAAC(m4a拡張子)に変換
↓
1.W53CA(microSDモード)とPCをUSB接続し、PRIVATE>AU_INOUTフォルダに転送
2.1の方法でダメだったら、ファイル名をリネーム(例として、au素敵.m4a→MOLxxx.3g2)。→W53CA(microSDモード)とPCをUSB接続し、SD_VIDEO>PRLxxxフォルダに転送
3.auMPにインポートし、携帯へ転送
の3つの方法が思い浮かぶけど、成功するかは分かりません。
>なお、試しているデータが「最高音質」で録音していたため、
データが大きすぎるのかな?という懸念もしております。
MOOCSにインポートできなかったことから推測になりますが、可変ビットレートでMP3録音されているのではないでしょうか?
(有識者の方、勘違いだったら訂正をお願いします。)
ということで、上記に可変だった場合に不変ビットレートになるようAAC変換すれば可能かなと思い、変換後の3つの方法を挙げさせてもらいました。
書込番号:6908251
0点

缶コーヒー大好きさん、ありがとうございます。
ただ、お教えいただいた方法でも、
「不明なファイル」扱いになってしまいます。
サイズが15000KB超です。
やはりデータの大きさが原因なのでしょうか???
書込番号:6909455
0点

NGでしたか。
う〜ん。あと思いつく方法はMOOCSでインポートできる形式に変換を試みる。
iTunesでMP3→MP3変換 or MP3→WAV変換後、変換ファイルはMOOCSでインポートできませんか?
手元にMP3-VBRがないので、推測で申し訳ないです。
※『ボイスレコーダー(現在使用しているのは、SANYOのICR-PS285RM)で録音した音声を、MOOCSにインポートするには?』のようなスレッドを MP3プレイヤー欄で質問されてみるのも一つの手ではないでしょうか?
お力になれずスミマセン。
書込番号:6910727
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
3年振りに機種変更しました。
ATOKの変換反応も良く満足しています。
ただ、毎回Eメールを途中で書くのをやめたりすると
1)中断する
2)終了する
3)キャンセルする
というように出てきて邪魔なんです。
これって出ないように出来ないのでしょうか??
ソフト的な仕様なんですかね??
0点

この機種を持っていないので、ダイレクト数字で適応項目の提示はできませんが、
機能設定→ユーザー補助→機能中断設定で変更可能です。
書込番号:6907558
0点

wacjpさんこんにちは、JFSです。
補足しますと、メールを途中で止めたい場合は電源OFFの電話キーを押すと、書きかけのメールが送信ボックスに保管されます。
機能中断設定を有効にすれば、メモ/クリアキーを押しても電話キーを押しても書きかけのメールは破棄され保存されません。
書込番号:6908244
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
初歩的な質問で恥ずかしいのですが、最近EXILIM携帯に変更しました。
やっぱり写真の画像が綺麗なので写真を撮って
友達に送ろうとしたところ、
「接続エラー 送信できませんでした(064)」と出ます。
画像を小さくしても何してもエラーが出ます。
どうしたら、画像メールが遅れるのでしょうか?
0点

お相手がドコモとか?
たしか、昔はドコモに送るときなにかアドレスにつけましたよね??
書込番号:6906617
0点

>M.タツヤさん
返事ありがとうございます。
相手はドコモでもSBでもです。
昔はナナメールで送っていましたが、最近の機種では必要ないはずです。
(試しにやってみましたが結果は同じでした…)
以前はW31Sを使用しており特に問題なく送れていたので、
新しくなって送れないのが何故かわかりません…
書込番号:6906671
0点

EZwebに接続できていない感じですね。
通常のメール送信は問題ないですか?
たぶんサーバー側に問題がありそうなのでauショップに持ち込むようでしょうか。
書込番号:6907050
0点

>まっしろさん
普通にメールは送れ、画像を添付すると送れなくなります。
本日、auショップに持っていったところ、
サーバーの不一致でメールがサーバーに届いていなかったそうで修正してもらい
無事に送れるようになりました。
何か自分の設定ミス等で送付できないと思っていたので送れるようになってほっとしました。
皆さんアドバイスありがとうございました。
書込番号:6908868
1点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
ズバリ、解約してもその後カメラ機能は使えるのでしょうか?
もし将来携帯としての通信を解約しても、ただ撮影し自分の携帯内にためたり外部メモリに落としたり、デジカメのように使用したいのですが、こういったことは可能なのでしょうか?
いわゆる3G携帯はICカードがあったりで、難しそうなので。
アプリ等の通信は必要としていません。デジカメとして使えるか知りたいのです。
どなたかお知恵をお貸しください。
0点

http://k-tai.casio.jp/faq/w53ca/iccard/iccard01.html
特に記載はされていないようですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012429125
問題なく使えるとの回答が出ているようです
書込番号:6905139
0点

どうもありがとうございます!!
どう調べてよいものかわからず…助かりました。
せっかくのデジカメ機能、長く大事にできそうでよかったです。
書込番号:6909326
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
W53CAを夫婦でそれぞれ持っています。
僕の撮ったムービーをヨメの端末に移すにはどうすればいいでしょうか?
データはSDに保存されていますが、
「本体へ移動/コピー」は容量が大きすぎるというエラーがでてしまいます。
というわけでSDを差換えても移動することができません。
当然赤外線やTouch Messageでの送信もできません。
要するにmusic portの使い方がもうひとつわからないんです。
僕の端末をつなげばムービーや画像ファイルが表示されますが、
僕の端末を外してヨメの端末に変えると内容が表示されなくなってしまいます。
一旦、ムービーファイルをmusic portからPC上の別フォルダに移して、
ヨメの端末をつないでから別フォルダからmusic portにインポートしましたが、
面倒で時間もかかります。
なにかいい方法は無いでしょうか。
0点

奥さんの機種は何でしょうか?
本体の容量をムービーの容量が超えてたりしませんか?
書込番号:6906471
0点

手間がかかりますが、
・kuwaanさんW53CAのmicroSD PCフォルダに動画を保存
↓
・PCに動画をコピー(ディスクトップ上とか。)
↓
・奥さんW53CAをPCとmicroSDモードでUSB接続し、microSD [AU_INOUT]フォルダに動画を移動
試行したことがないですが、上記の応用でお互いの携帯を同時にPCにmicroSDモードでUSB接続
↓
kuwaanさんW53CAのmicroSD・PCフォルダから、奥さんの携帯microSD [AU_INOUT]フォルダに直接コピー&ペーストで移動させても可能な気がします。
書込番号:6907482
1点

>缶コーヒー大好きさん
ご返信ありがとうございます。
やはり、一旦PC上のどこかを経由しないといけないわけですね。
同時に接続する方法も試してみたいと思います。
書込番号:6907804
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
W53CAに機種変更して5日目の初心者です。 数字キーのうち「0」のキーだけタッチ感が違う(戻りが遅い?)ようです。 皆さんはこの様な現象はありませんでしたか? また、これは初期不良として交換もしくは無償修理してもらえるのでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。
0点

程度によると思います。
auショップにご相談を。
比較的こういう通常使用に支障のないケースはauやSoftBankはなかなか交換してくれない印象を私は持っています。ダメでもショップを数箇所行けば中には交換してくれるショップもあるかも知れません。
書込番号:6899766
1点

やはりauやSoftBankは保証してくれないんですね。
ずっとauですが周りがDoCoMoなので薄々は感じてました。
特にauにはもっと保証内容の幅を広げ欲しい…(auいわく携帯メーカーが決めるらしいケドほんまかなぁ)。
書込番号:6899788
0点

クリスミさんこんにちはJFSです。
この機種に限りませんが、今のケータイのキーボードはごくごく薄いフィルム状の物になっています。それがスリムな本体に無理やり納まっています。キーの終端の0や*や#はシャーシに近い部分なのでどうしても真ん中の部分のキーに比べ押した感じが異なります。
クリスミさんの個体がどの程度かは判りませんが、私の個体も同様な感じはあります。アプリキーや電話帳キーもややそのような傾向を示します。
ショップや量販店に行き、ホットモックアップを触ってご覧になり、あまり程度の差が激しいなら修理交換の対象になると思います。
書込番号:6900076
1点

こんばんは、クリスミです。
友里奈のパパさん、☆Rio☆さん、jfsさん、皆さんレスありがとうございました。
今日仕事帰りに最寄りのauショップに寄って来ました。 まずホットモックアップで
感触を確認してから、担当者に触ってもらった所「ああ確かにそんな感じですね。」との事。
保証で修理(おそらく無料で)になるとの事でした。 修理期間は約1週間だそうです。
★やはり新品交換は難しいようです★
ようやく操作にも慣れてきた所なのに1週間も使えないのはつらいですね〜。
今度の週末にでも、時間があったら他のauショップに行ってみようかと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:6902642
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)