
このページのスレッド一覧(全296スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年10月13日 04:47 |
![]() |
4 | 3 | 2007年10月9日 13:55 |
![]() |
1 | 4 | 2007年10月9日 19:25 |
![]() |
1 | 3 | 2007年10月5日 15:49 |
![]() |
0 | 1 | 2007年10月10日 22:52 |
![]() |
0 | 13 | 2007年10月9日 16:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
この機種を購入し、一週間ですがカメラで暗い場所を撮ると、白いドット抜けのような点が沢山出てきました。
原因や改善策が解る方教えて下さい。
それとも故障なんでしょうか?
お願いします
0点

物欲.COMさん こんにちは。
所謂、高感度時のノイズだと思います。
感度が上がると、どうしてノイズは避けて通れない問題です。
この辺はもうデジカメの領域なので、少しググルと分ります。
書込番号:6839049
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
自分も、先月購入しましたが ゴム取れそうですauにメールして問い合わせ中です
書込番号:6839254
1点

自分も発売日に購入後、
先月リングが伸びた?のか、浮いてしまって外れそうにっていたのと、
ヒンジがギシギシ鳴り出し、開閉時にも音がするようになったので
auショップで修理に出しましたが、無償で返ってきましたよ。
修理内容は、カメラ側の外装交換と、ヒンジ部の調整となっていました。
ショップによって対応が異なると思いますが、
買って間もない場合は、新品交換になる場合もあるようです。
書込番号:6848622
1点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
買ってまだ2週間しかたってないんだけど、ヒンジの部分がカタカタするんですよ。1回目もなったのでAUショップに行って取り替えてもらったんですけどまたなるんですよ。前のはキシキシ音がしてたんですが今はそんな音がないのでまだいいのですが。。。みんなの携帯もカタカタしますか???ディスプレイの部分じゃなくてその下にある本体とディスプレイの間の支えの部分です。
意見ある方お願いします。
0点

私のもキーキーと左側ヒンジがいいます。
回転は問題ありません。
って、今やってみたら直ってました・・・・w
今度556でも塗ろうかと思っていたのに・・・
書込番号:6837603
0点

しゅうしゅさん ヒンジ部分(プラスチック製品)には、絶対に556!注油は、やめた方が良いですよ。
プラスチックを侵します。割れたりプラが変質し柔らかくなりますので逆効果ですよ。
金属部品への注油は、お勧め致しますけど。
プラ製ヒンジに注油したい場合は、ホームセンターでシリコンオイルを購入下さい。556の隣に並んでいると思います。
書込番号:6846456
1点

330P4さんありがとうございます。
では早速買いに言ってきます!
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
書込番号:6849549
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
久々の投稿です。
買ってから2ヶ月ほどたったけど快適です。
ですが未だに謎なのが「QVGA」
内臓の辞書?はもの凄い綺麗なんですが、他で恩恵を受けているものが無いような・・・
今後QVGA対応ソフトや、更新があるのでしょうか?
例えばメール画面が、ソフトの更新で綺麗になるとか・・・
全く今後予定が無いとしたら「QVGA」は意味が殆ど無いような気がするのですが・・・
どなたか情報があったら投稿願いますです
0点

QVGAじゃなくてVGAですね。
フォントはまだVGA対応のものになっていないようですがカメラ撮影後の閲覧時やPCサイトブラウザ使用の際には利点が十分あると思います。
待ち受け画面も繊細な画面を配置できるので適したものがあれば良いかと思います。
あと「内臓」だと怖い話なので「内蔵」ですね(^^;
書込番号:6833313
0点

あーVGAっでした(^^;
PCサイトビューワーもVGA対応でしたか。通信料が別途なので使った事が無くw
フォントが対応すれば、メール画面も改善って事ですかね!?
早くなってくれるといいのですが・・・
書込番号:6833514
0点

オンラインアップデートなどでフォントがVGA対応になることはまず無いと思います。
今までの傾向を見ても不具合の修正などにしか利用されていませんので、大きな変更まではされないですね。
VGA自体まだ携帯に搭載されはじめて間もないので、フォントもVGA対応であるのはほとんどありません。
現状ではソフトバンクのシャープのみかな?
書込番号:6833665
1点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
既に何度も出ているような質問でしたら申し訳ありません。
先日東芝製のmicroSDの1GBを購入したのですが、本体のデータフォルダ内、ユーザーフォルダのロックフォルダのように、ロックナンバーの入力が必要になるようなセキュリティの設定はmicroSDのユーザーフォルダには出来ないのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。
0点

書き込みがない所をみるに察すると、無理のようですね。ある意味結果がわかって良かったです!
書込番号:6854322
0点



au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
既に何度も出ているような質問でしたら申し訳ありません。
これに機種変して4日目です。
以前はW44Kを使っていましたが、バッテリーの持ち・メールの使い勝手その他諸々が嫌になり変えました。
ここでの評価を参考にしてこちらの機種にしたのですが、みなさんの評価ですとバッテリーの持ちは良いとのことですが、どうも私は電池のなくなりかたが早い気がするのです。
使ったのといえば「Cメールのやり取り5〜6回」「Eメールやり取り1回」。
節電モード(?)にはしていません。
携帯を開けたり閉めたりは3回くらいだったかな。
その他はほとんど使っていませんが、昨日の午前中にフル充電をし、今日のお昼には電池マークがひとつ減っていました(残り二つ)。
この使い方でこの減り具合は通常範囲ですか?
もし、電池パックを交換してもらった方が良さそうならお店に行こうと思うので・・・。
(気に入って買ったものですし^^)
よろしくお願いします。
0点

すべて回数じゃなく、メールは液晶が点いていた時間、通話時間で書かないと答えられないと思います。
書込番号:6830405
0点

chichicacaさん こんにちは。
EZニュースフラッシュは、使っていますか?
この製品ではないのですが、EZニュースフラッシュを使うとかなり減りが早くなりました。
(約3割減?・・・くらいでしょうか)
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/news_flash/index.html
書込番号:6830415
0点

早速の回答ありがとうございます!
友里奈のパパさん>
すみません。時間は測っていたわけではないのではっきりわからないのですが、液晶が点いていた時間はトータルで15分〜20分くらいではないかと。
来たメールに簡単に返信したくらいなので、あわせても30分はいっていなかったかと・・・。
SHIROUTO_SHIKOUさん>
EZweb、カメラなどの機能は一切使っていません。
ニュースフラッシュって待ち受けにチラチラ出ているのですよね?
あれは表示しないようにしているので・・・。
(私の勘違いで別のことをおっしゃっていたらスミマセン)
書込番号:6830449
0点

chichicacaさん こんにちは。
>ニュースフラッシュって待ち受けにチラチラ出ているのですよね?
あれは表示しないようにしているので・・・。
そうです。
表示の有無というか?、定期的にニュースを受け取る設定をしていなければ関係ないですね。
詳しいしくみは分らないのですが、受け取り設定をしていると、携帯を閉じていても1日数回?程度、EZWEB?に繋がっているようです。
書込番号:6830461
0点

SHIROUTO_SHIKOUさん>
再度ありがとうございます^^
すみません、「表示しない」じゃなく「全く見ない」ですね。
対応機種が初めてなのでイマイチわからないのですが、受信設定をしていると電池の消耗具合に関係あるんでしょうか?だとしたら「見ない」だけで受信する設定のままかもしれません・・・。
書込番号:6830514
0点

chichicacaさん こんにちは。
おそらく設定をされていないと思います。
もし確認するのなら、一度画面に表示するように設定を変更して
しばらくそのままにして置き、ニュース等が表示されなければ設定されていないと思います。
(あと場合のよっては受信に数時間かかるので・・・)
書込番号:6830537
0点

先ほど、この掲示板へ書き込みをしてから画面の点灯を5分もしていないのに、電池マークが1つになってしまいました・・・。
やっぱりバッテリーの持ちがよくないと言われている44Kよりも早く消耗している気がするのですが・・。
SHIROUTO_SHIKOUさん>
ありがとうございます。
説明書を見ながら確認したら設定はオフになっていました^^
書込番号:6830756
0点

充電完了から24時間で電池マーク2つなら、カシオ日立の端末では普通だと思います。
また、電池マークは残量に比例しません。
表示は端末メーカでまちまちですね。
電池残量に敏感になるくらいなら、毎日、就寝時に充電した方が精神衛生上よろしいかと。
書込番号:6830799
0点

rosejiさん>
ありがとうございます。普通なんですね。
残量を気にしているとかではなく、買ったばかりなのに電池の消耗が早いならショップに交換を頼んだ方がいいかと思い、他の方の電池の持ち具合はどの程度なのかお聞きしました。
(店に持って行って「普通ですよ」とか言われると恥ずかしいので^^)
他の方のレビューを見ると写真を結構撮っても1日もつようなのに、私はほとんど使わないで2日持たなかったので・・・。
残量と表示は比例しないんですね〜^^;
書込番号:6830816
0点

多分、カシオの場合は電池マークフル状態での電圧または容量のレベルチェックの閾値が高いのでしょうね。
電池マークが2つになった状態でどのくらい持つか試してみては?
書込番号:6831114
0点

買ったばかりだから減りが早いというのもあります。
しばらく(2週間ほど)使うと44kより持つかはわかりませんが、
現状よりは持ちがよくなると思います。
書込番号:6832146
0点

お礼が遅くなって申し訳ありません。
is430さん>
そうですね2つからどのくらい持つのか様子を見たいと思います(ただ、前の44Kが二つからあっという間に充電してくださいになったため、2つのままで外出するのは不安なんですよね〜笑)
TRAINさん>
買ったばかりの方が電池の減りが早いということもあるんですね。
交換してもらうのだったら早い方がいいかと思っていたのですが、ちょっと様子をみてみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:6833253
0点

質問にお答えくださったみなさん、どうもありがとうございました。
質問してからしばらく様子をみてみたのですが、だいぶ電池のもちがよくなってきました。
TRAINさんのおっしゃっていた、買ったばかりだからモチが悪いというのが原因だったようです。このまま使い続けてみたいと思います。
ご報告まで。
どうもありがとうございました。
書込番号:6848963
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)