『「MOOCS PLAYER」とバッファロー製の2GのMicroSDは?』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W53CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月 2日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ 重量:125g メインカメラ画素数:515万画素 EXILIMケータイ W53CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品において、電池パックが発熱・膨張し、発煙や溶解に至る場合があります。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

『「MOOCS PLAYER」とバッファロー製の2GのMicroSDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W53CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W53CAを新規書き込みEXILIMケータイ W53CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA

クチコミ投稿数:99件

SDオーディオ用「MOOCS PLAYER」という無料ソフトを試していますが旨く行きません。
W53CAは機種設定にありませんので、「OTHER」を選択しています。

PCのMP3形式ファイルを1700曲程度、MOOCS PLAYERにインポートして、MicroSDの2Gに書き込んだ170曲位が再生出来ませんとエラーメッセージがでて、聴けません。
リメイクSDメモリーに条件を設定した後にSD書き込みボタンを押して書き込みです。

前の携帯W44S(ソニーエリクソン)と、ソニー製のメモリースティクProDuoの2Gで問題無く聞けてた音楽データなので元のMP3の音楽ファイルには問題は無いと思います。

AuMusicPortでMaicroSDの2Gに入れた曲(90曲位)は時々、音が飛びますが聞けています。

バッファローのMaicroSDメモリー2Gが悪いのかな?
W53CAでの動作確認リストにバッファローのMaicroSDの2Gは入っているのですが、メモリーのセルフテストする方法とかご存知に方いらしゃいまっせんか?

メモリーの初期化はW53CAで実施した上でやってます。

MOOCS PLAYERで、遅いですが、1700曲程度のインポートは正常終了しました。
書き込んだ170曲位のファイル情報はW53CA側で見て、表示されます。

W53CA側で設定も色々と変えてみましたが、状況は変わりません。

PCのOSはWINXPのSP2でメモリは512M、ハードディスクは120Gの2ドライブで各々パーティションを分けて、片方をイメージバックアップ用して使っています。

不思議な事にMOOCS PLAYERをCドライブで解凍しようとすると、残りのエリアは充分にあるのでハードディスクの残容量が足りないとでますので、Dドライブ解凍しインストールしました。

プライマリードライブ:CとE(バックアップ用)に設定
セカンダリードライブ:DとF(バックアップ用)に設定しています。

AuMusicPortは操作性が悪いので、できればPCMP3ファイルの変換などしたくないので、何か情報があればお願いします。

書込番号:7018840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 縁側-おまけの縁側の掲示板おまけの小部屋 

2007/11/25 00:14(1年以上前)

マニュアル174Pを見る限り、SDオーディオで読み込めるデータ形式がAACのみのようなので
MOOCK PLAYER(SD jukebox)の設定のSDタブ内SD書き込み設定でファイル変換設定にて
AAC形式に変換をしてみてください。
そうすれば聞けるんじゃないかなぁ。

書込番号:7025516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2007/11/25 10:02(1年以上前)

おまけAさん、ありがとうございました。
AACに変換でMaicroSDで聴く事が出来ました。

しかし、MOOCSPLAYERは曲者です。PCからインポートしたMP3ファイルを一曲だけ選んで、テストしようとしたのですが、たまたまCD−ROMがドライブに入っていたのを無条件で全部MaicroSDに書き込んでしまいます。
チェックをつけたのはPCの一曲だけなんですが?次のような挙動をします。

ライブラリーから1曲だけチェック→SD書き込み→CD−ROMに入っている物は無条件に全曲インポート→チェックしたMP3ファイル一曲だけコンバート→MaicroSDに書き込みとこんな感じです。

MOOCSPLAYERへの感想ですが、
@Musicソムリエ機能はいらない。人それぞれ好みがありますので、自分の耳で聞いてプレイリストは作るほうが良いと思います。
それより、インポートをSonicStage並みに早くしてほしい。

ASDも大容量化した来た昨今、SDを交換して曲を聴く事を前提としたリメイクSDプロは要らないと思います。MaicroSDのような何回も触ると壊れそうな物を抜き差しする気にはなりません。

いずれにしても、SDJukeBOXがW53CAの推奨ソフトだとわかりましたので、これを使うのが一番無難なようですね。

書込番号:7026619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/11/25 17:55(1年以上前)

MOOCSPLAYERの良い点も書きます。
ザッピング再生は各曲の頭だし部分だけを連続して聴けて、自分の好みの曲が見つけやすいと思います。

しかし、分からないのはMircoSDへのMP3ファイルを書き込みでデフォルト設定がMP3になっている点です。
SD−AudioはAACしか無いのに、何故デフォルトをAACに設定してないのでしょうか?
ユーザを混乱させるだけのような気がします。
なんて、またけちをつけてしまいたくなります。

書込番号:7028221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W53CA
カシオ

EXILIMケータイ W53CA

発売日:2007年 8月 2日

EXILIMケータイ W53CAをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

  • 【欲しいものリスト】PC
  • 【おすすめリスト】PC
  • 【おすすめリスト】PC
  • 【おすすめリスト】PC
  • 【Myコレクション】リスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)