このページのスレッド一覧(全383スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 9 | 2007年11月29日 16:34 | |
| 3 | 6 | 2007年11月26日 19:42 | |
| 1 | 3 | 2007年11月25日 17:55 | |
| 0 | 1 | 2007年11月23日 21:51 | |
| 0 | 1 | 2007年11月23日 21:49 | |
| 1 | 10 | 2007年11月23日 00:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
こんにちは。
現在自分はこの機種を3ヶ月ほど使用していて、おおむね満足していますが、最近一つ気になっていることがありまして、画面の点灯についてです。
現在設定は
「通常照明」15秒
「メール/EZ照明」15秒
「微灯設定」15秒
「明るさ設定」3
という状態に常にしています。
そして15秒間たちますといったん画面は暗くなり(微灯になる)ますが、たまにですが、突然また後ろの照明がついてしまいます。
メール受信でもなく、また明るさも光センサーオフにしているのに、なぜ着くかが分かりません。
これはEZニュースを受信すると着くからなのでしょうか?
もし分かる方がいればどうぞよろしくお願いします。
0点
こんにちは
もし毎時10分にその様な事が起こるのなら
EZニュースフラッシュを受信してるからだと思いますよ。
書込番号:6934279
0点
EZ Newsの受信ですね。大体は。
私は別の機種を使っていますけど、同じ現象が起きましてました。
結果的にはニュースの受信ですね。
うるさくて嫌ですけど、どうすれば停止できるのか分からなくて困っています。
書込番号:6934521
0点
自分は52Hですけど
音/バイブ/LED設定で
お知らせ受信とニュースフラッシュ受信を消音にしてます。
書込番号:6934722
0点
みなさん、ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。
そうですね、もうこれですとニュースの受信が一番妥当のようです。
ところで、もう一点気になったのですが、今朝もちょっと症状を確認したところ、暗くなった画面がパッとまた着くときに、普段ニュースの受信の時に画面の右上に出る受信マークが出ていなかったんですが、それでもニュースの受信なんでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃればお願いします!
書込番号:6937444
0点
ニュースの受信でないなら、電波時計の補正かもしれませんね。
W21CA使っているときは、充電中に毎時00分と30分に電波時計の補正してましたし。
書込番号:6977427
0点
こんにちは
毎時10分に画面が点灯してもマルチキャスト通信のアイコンが点いていないというのは、
受信ニュースの容量が普段より少なく、電波が届きやすい場所にいたからだと思います。
マルチキャスト通信は、パケット通信方式ほど回線を圧迫せずに配信できるのが特徴です。
パケット通信よりも効率的にデータを送ることが出来るので、
(実際の容量はわかりませんが)ニュースフラッシュ程度のものなら、数秒程度の受信で済むようです。
時々ですが、毎時10分でもアイコンが1回点滅するだけで受信完了になっている場合もありました。
書込番号:6988965
0点
BREAK-HEARTSさん、alcedo atthisさん
返事が遅くなりまして申し訳ございません。
わざわざ答えていただき、本当にありがとうございます。
まず、BREAK-HEARTSさんに関してですが、私はもう一回症状を確認したところ、どうも毎時00分と30分とかではないようです。。。
でも電波時計の補正の可能性を指摘していただいて、本当にありがとうございます。ちょっと今後も気をつけて確かめてみます。
そしてalcedo atthisさん、ご丁寧に説明していただき、ありがとうございます!
なるほど、そのような可能性もあったんですね!
大変参考になります。
ただ、やはり確かめたところ、画面を待ち受け状態にしたままで、放置して画面が急に着くのを待ってみたところ、明るくなった時には既にアイコンがなくなっている(もしくはもともとない?)状態になっていました。。。
こんな厚かましいこと言って申し訳ないですが、もし時間があれば一度自分の携帯で試していただいて、同じようなことが起こるかどうかを確認していただけると非常にうれしいです。
書込番号:7006457
0点
ニュースフラッシュ受信時に携帯を開いていることがほとんどなかったので、書き込むのが遅くなってしまいました
ニュースフラッシュの様子を見て気がついたのですが、画面が明るくなるのは、受信を開始したときではなく受信完了時に明るくなるようです
受信完了と明るくなるのはほぼ同じタイミングだったので、
受信した情報量や更新の状況によって画面が明るくなったときにアイコンが点灯していたりいなかったりしているのではないでしょうか
書込番号:7036804
0点
alcedo atthisさん
私も書き込みが遅れてしまいました!!
実はその後何度か検証してみましたが、実におっしゃるとおりで、
受信完了のときに明るくなるみたいです!
これでやっとすっきりしました!!!
協力してくれたみなさんも含めて、本当にありがとうございました。
また何かあれば情報共有しましょう。
書込番号:7045440
0点
au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
W53CAのSDオーディオ内の曲を連続して聴きたいのですが、曲送りと戻しの方法しか分かりません。
ご存知の方がありましたら教えて下さい。
書き込みはユーザプレイリストに新規リストを作って呼び出した曲にチェックを付けてMicroSDに書き込みしましたが、プレイリストは書き込まれないようです。
0点
SDカードから直に再生してないですか?
メニュー>音楽>SDオーディオプレイヤー、
ここから、再生すると、順に再生されますし、プレイリストも作れます。
あなたの質問のスレを見て、MOOCS PLAYER を 私も入れたばかりなので
詳しい操作は、まだ把握できていませんが、CDから3曲、MP3から9曲
無料ダウンロードから1曲、別々に転送しましたが、何も不具合はないです。
MP3の取り込みも、特に何も設定しなかったと思います。
転送には携帯から、マスストレージモードでやってます。
プレイリストの転送は、まだ、やってないです。
書込番号:7029219
0点
パネラさん、レスありがとうございます。
@最初にメニュー>音楽>SDオーディオプレイヤーでやりました。再生は1曲のみでした。
サブメニューのトラック追加、削除、並び替えがアクティブになっていません。これができれば、連続再生が出来るような気がします。何か押してはいけないボタンを押しているような気がしますがどうでしょうか?
ASDオーディオフォルダーから直に再生、これも同上の結果です。
B順に再生されプレイリストはW53CA側で作れますか。詳しい方法を教えてもらえませんか?W53CA側でプレイリストはみる事が出来ません。
CMP3から9曲はシステム設定のMP3→MP3になっているのをAACに変更しないと、W53CA側では再生出来ませんとでました。コンバートの設定が今どうなっているか見てもらえませんか?
MP3の取り込みも、特に何も設定しなかったと思います。
転送には携帯から、マスストレージモードでやってます。
プレイリストの転送は、まだ、やってないです。
書込番号:7030466
0点
答えるほど詳しくはないのですが、当方の状況を書きますと
最初にSDオーディオプレイヤーを起動すると、入れた曲が全部表示されました。
この状態では、サブメニューのトラックの追加・削除・並び替えはグレーで、できません。
(設定とプレイリスト一覧だけが選べる)
プレイリスト一覧を選択すると、未登録のリストが1〜10番まであります。
番号を選ぶと、グレーはなくなり、そこでトラックの追加等ができます。
曲の連続再生は 設定>リピート設定・ランダム再生 で、できるようです。
リピート・ランダム共に「なし」で、勝手に連続再生動作になってます。
SDオーディオフォルダーから直に再生だと、1曲のみの再生で何も設定できません。
>順に再生されプレイリストはW53CA側で作れますか。
これは先に書いたようにできますが、170曲もあれば選ぶのに大変な気がしますね。
もちろん、登録したリスト番号を選べば見れます。
最後に表示したリストが、次も表示されますね。
書込番号:7030676
1点
空白があったので、4番を見落としました。
今、別のところに居るので確認できませんが
MP3→MP3 で何もしなかったと記憶してます。
書込番号:7030683
0点
すみません、思い出しました。
MP3→MP3 はPC上でインポートのときで
携帯に転送するときはAACにしました。
書込番号:7030778
1点
パネラさん、レスありがとうございます。
他の人の参考になるように、整理して見たいと思います。
初めにMaicroSDにPCからMP3の楽曲を書き込む時はMP3→AACにコンバートしないと再生出来ない。
@最初にSDオーディオプレイヤーを起動すると、書き込んだ曲が全部表示される。
注1:この状態では、「サブメニュー」を押しても「トラックの追加」・「削除」・「並び替え」はグレーで、アクティブにならない。(「設定」と「プレイリスト一覧
」だけが選べる)
A「サブメニュー」→「プレイリスト一覧」を選択→最初はSDオーディオリストのみ出来ている(未登録のリストが1〜10番まである。)注:SDオーディオリストから直に再生だと、1曲のみの再生。
→リスト1〜10にカーソルを合わせ、「サブメニュー」で「1:タイトル編集」を選び、自分の好きな名前を付け、「センターボタン」で登録
B「センターボタン」を押し、何もリストアップされていない画面で「サブメニュー」を押す→「1:設定」→「4:リピート設定」で「3:なし」を選ぶ(これを設定しないと「1:一曲リピート」又は「2:全曲リピート」になる。)
注:この、画面で音楽再生時の色々な設定が出来るようになっており、1〜6の数字にカーソルを合わせると現在の設定状況が下段に表示される。
毎回同じ順番で聞いても飽きるので、私はランダム再生にしました。
C「3:トラック追加」でMaicroSDカード内にある楽曲の一覧がでるので、好きな曲を選んで「確定ボタン」を押す。
DSDオーディオを再起動した場合は、最後に表示したリストが、次も表示される。
PS
@曲の再生に反映出来るプレイリストはW53CA側でのみ作られるようです。
AMOOCSPLAYERからMaicroSDのプレイリストを見るとインポートしたCDタイトルがプレイリストとして出ているだけで、こちら側からのプレイリストの操作は出来ないようです。
私が書き込む前に作った新しいプレイリスト名は消えていました。もう少し、いろいろといじって見る余地はあるようですけど!
Bパソコン側からプレイリストが作れれば、170曲あっても、楽に操作できます。SonicStage(ソニー・エリクソンの無料ソフトでは可能。シンプルで操作性も良かったので残念です。)
でもW53CAには色々と良いところが沢山あるので、ソニーのメモリースティックから乗り換えるのも時代の流れですね。メモリは主流はMaicroSD、さらにSDHCになりつつあるようです。
書込番号:7032914
1点
au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
SDオーディオ用「MOOCS PLAYER」という無料ソフトを試していますが旨く行きません。
W53CAは機種設定にありませんので、「OTHER」を選択しています。
PCのMP3形式ファイルを1700曲程度、MOOCS PLAYERにインポートして、MicroSDの2Gに書き込んだ170曲位が再生出来ませんとエラーメッセージがでて、聴けません。
リメイクSDメモリーに条件を設定した後にSD書き込みボタンを押して書き込みです。
前の携帯W44S(ソニーエリクソン)と、ソニー製のメモリースティクProDuoの2Gで問題無く聞けてた音楽データなので元のMP3の音楽ファイルには問題は無いと思います。
AuMusicPortでMaicroSDの2Gに入れた曲(90曲位)は時々、音が飛びますが聞けています。
バッファローのMaicroSDメモリー2Gが悪いのかな?
W53CAでの動作確認リストにバッファローのMaicroSDの2Gは入っているのですが、メモリーのセルフテストする方法とかご存知に方いらしゃいまっせんか?
メモリーの初期化はW53CAで実施した上でやってます。
MOOCS PLAYERで、遅いですが、1700曲程度のインポートは正常終了しました。
書き込んだ170曲位のファイル情報はW53CA側で見て、表示されます。
W53CA側で設定も色々と変えてみましたが、状況は変わりません。
PCのOSはWINXPのSP2でメモリは512M、ハードディスクは120Gの2ドライブで各々パーティションを分けて、片方をイメージバックアップ用して使っています。
不思議な事にMOOCS PLAYERをCドライブで解凍しようとすると、残りのエリアは充分にあるのでハードディスクの残容量が足りないとでますので、Dドライブ解凍しインストールしました。
プライマリードライブ:CとE(バックアップ用)に設定
セカンダリードライブ:DとF(バックアップ用)に設定しています。
AuMusicPortは操作性が悪いので、できればPCMP3ファイルの変換などしたくないので、何か情報があればお願いします。
0点
マニュアル174Pを見る限り、SDオーディオで読み込めるデータ形式がAACのみのようなので
MOOCK PLAYER(SD jukebox)の設定のSDタブ内SD書き込み設定でファイル変換設定にて
AAC形式に変換をしてみてください。
そうすれば聞けるんじゃないかなぁ。
書込番号:7025516
1点
おまけAさん、ありがとうございました。
AACに変換でMaicroSDで聴く事が出来ました。
しかし、MOOCSPLAYERは曲者です。PCからインポートしたMP3ファイルを一曲だけ選んで、テストしようとしたのですが、たまたまCD−ROMがドライブに入っていたのを無条件で全部MaicroSDに書き込んでしまいます。
チェックをつけたのはPCの一曲だけなんですが?次のような挙動をします。
ライブラリーから1曲だけチェック→SD書き込み→CD−ROMに入っている物は無条件に全曲インポート→チェックしたMP3ファイル一曲だけコンバート→MaicroSDに書き込みとこんな感じです。
MOOCSPLAYERへの感想ですが、
@Musicソムリエ機能はいらない。人それぞれ好みがありますので、自分の耳で聞いてプレイリストは作るほうが良いと思います。
それより、インポートをSonicStage並みに早くしてほしい。
ASDも大容量化した来た昨今、SDを交換して曲を聴く事を前提としたリメイクSDプロは要らないと思います。MaicroSDのような何回も触ると壊れそうな物を抜き差しする気にはなりません。
いずれにしても、SDJukeBOXがW53CAの推奨ソフトだとわかりましたので、これを使うのが一番無難なようですね。
書込番号:7026619
0点
MOOCSPLAYERの良い点も書きます。
ザッピング再生は各曲の頭だし部分だけを連続して聴けて、自分の好みの曲が見つけやすいと思います。
しかし、分からないのはMircoSDへのMP3ファイルを書き込みでデフォルト設定がMP3になっている点です。
SD−AudioはAACしか無いのに、何故デフォルトをAACに設定してないのでしょうか?
ユーザを混乱させるだけのような気がします。
なんて、またけちをつけてしまいたくなります。
書込番号:7028221
0点
au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
Eメール受信での質問なんですが、以前の携帯では、
「予め登録している人からのメールは受信はするが、受信音・バイブは鳴らさないし、表示しない。」
とゆうようなプライバシー機能(ロック番号入力にて操作)があったのですが、この機種にはありますか?あれば教えてください。。。
0点
au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
PC内にあるmpgファイルの動画をW53CAで見たいのですが、どうすれば見れるでしょうか?
対応している動画ファイルの種類もよく分からず、行き詰っております。
だいたいmpgで26MBほどあるので変換ソフト、もしくは直接MicroSDに書き込むときにどうすれば携帯で見れるかを教えてほしいです
0点
mpg のままでは無理ですので、携帯動画用に変換する必要があります。
携帯動画君というフリーソフトでを使えばできます。
(簡単なようで難しいです)
MobileHackerz Knowledgebase Wiki > W53CA
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W53CA
ここにある W53CA用設定.INI を Transcoding_W53CA.ini とリネームして
default_setting フォルダに入れます。
変換できたファイルを、メモリーカードのPCフォルダに入れて
自動振り分け機能でEZムービーに入ります。
詳しい使い方は「携帯動画君」で検索して探してください。
私も詳しくは知りませんが、上記方法でできました。
書込番号:7020266
0点
au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W53CA
激安情報も全国的にお探しですか?
地域を書いた方がいいと思いますよ。
書込番号:6999344
0点
友里奈のパパさんご指摘ありがとうございます。
できましたら東京・埼玉あたりの情報あったらお願いします。
書込番号:6999397
0点
ちなみに、私は昨日、ネッツトヨタで機種変更(増設)しました。9月にここで新車を買ったこともあり、サポートプラン価格18690円、安心サポート加入で2100円引きで16590円。さらにキャンペーン中で2100円引いてもらい、さらに端数カットで14000円でした。前のように機種変7ヶ月以上、13ヶ月以上というようなものはもうなくなり、7ヶ月以上であれば金額は同じという事でした。PIPITは穴場かも。。
書込番号:6999399
1点
本日購入です。
埼玉ですけど、いつもDVDを借りるゲオと併設のゲオコミュニケーションズで12365円でした。(auポイントがたまっていれば、その分が使えます。)
機種変更(増設)、安心サポート加入の条件です。
山田電気とワンダーグーも聞いて見ましたが15500円位でした。
書込番号:6999809
0点
ありがとうございました。
やっぱり15000円前後するんですね。
新プラン導入前は10000円を切っていたところもあったみたいですけど・・・。
新プランははっきりいって値上げの一環ですね。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:7001959
0点
ネット機種変だと、どのショップも8800円〜10800円位ですよ。どこからでも購入でしますし、初期不良交換や保証修理は近所のauショップで対応してくれますよ。
書込番号:7006031
0点
ありがとうございます。
勉強不足でネット機種変とかはどこで探せばいいのかわからないんです。
できれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:7006210
0点
ネット機種変なら、価格.comの中で探すのが一番無難だと思いますよ。
送料とかも表示されているし、いいんじゃないでしょうか?
書込番号:7006684
0点
誰かが、三鷹のヤマダ/テックサイトで安いとだけ書いて
おり、具体的情報がなかったけど、
今日、試しに行ったらフルサポートで\11000ですと!!
安さにびっくり。
書込番号:7016940
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



