公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2007年 7月28日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全343スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年7月20日 13:46 |
![]() |
0 | 3 | 2007年7月21日 21:12 |
![]() |
0 | 17 | 2007年7月22日 21:14 |
![]() |
0 | 0 | 2007年7月18日 20:44 |
![]() |
0 | 5 | 2007年8月10日 01:11 |
![]() |
1 | 2 | 2007年7月19日 15:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


初歩的なことですが,みなさん教えて下さい。
今回54Tに機種変する予定ですが,私は今までスライド式を使ったことがありません。例えば,ジーンズのポケットやかばんの中に入れたりする時は,毎回「キーロック」の状態にしてるのでしょうか?
昔,古い携帯の時にジーンズのポケットに入れてる時,ボタンが押ささって知らないうちに電話をかけていたことがありました。
みなさんはこういう経験ないでしょうか?
0点

この機種のキーロックは閉じている時操作無効になるロックなので、基本的に常にロックのままで大丈夫です。
書込番号:6555399
0点

早速のご返事ありがとうございます。
ということは,閉じた状態だと通話やメールは出来ないのでしょうか。発信・着信履歴から電話する時やメールを確認するだけの場合は,開かなくてもよいと思ってたのですが・・・。
ポケットに入れる→ボタンが押ささって発信(または着信)履歴がが表示される→通話ボタンが押ささって電話がかかる なんてことにならないのかちょっと心配してました。(以前,そういう経験があったので)
書込番号:6556090
0点

閉じて使う時はロックを解除すればいいのでは?
サイドにロックキーがあるので、閉じたままでも解除できます。
まぁ、そんなことするよりも開いた方が早そうですが。
文面から伝わりにくいんですが、ロックをしたくないのですか?
それとも、ロックをせずに誤作動しないかの心配でしょうか?
どちらにせよ、ロックは任意です。
書込番号:6556392
0点



W41CAから乗り換えるようと54Tの発売を今か今かとまっとります。本日モック品をSoftBank 911Tと比較しましたがデザインはほぼ同等でした。デジカメの性能や画面も同等。ほとんどおんなじと考えていいんでしょうかね。
もしSoftBank 911Tユーザーのかたいらしゃればスライド式特有の欠点など教えてください。
0点

この機種は使っていませんが、以前ドコモのDを使っていました。
スライド式の欠点
机に置いてTV電話出来ないこと。
私にとっては重大な欠点だった。
書込番号:6555212
0点

スライド式の場合、開いた状態ではキーボード部分がちょっとしか下側に出ないので、二つ折りタイプと比べると、液晶のある上部側の重量が重くなります。
通話の時はそれほど気になりませんが、メールを頻繁に使われる方の場合、キーボードのある下の方をつまんで持つ事になるので、長文を打っていると以外に手が疲れます。
このW54Tは、特に他の携帯よりも重い為、よりこの弱点が目立つかと思います。
モックを手にとって、実際にメールを打つ様な感じで重さを確かめられた方が良いかと思います。
書込番号:6559495
0点

みなさん貴重な参考情報ありがとうございました。
前評判の悪さやサブなしのデメリット、折りたたみでないデメリットなども総合的に判断して来週の発売時の実機確認を見送って本日53SAに機種変しました。
53SAのメリットなどははそちらで公開してみたいと思います。
書込番号:6561450
0点



docomo暦15年ですがW54Tのスペックを見てdocomoからauに乗り換えを考えてます。
最近のdocomoは機能を小出しにしているような気がして・・・
そして機種も割高・・・
docomoからauにMNPした方いませんか?
またMNPしての感想などありましたらお願いいたします。
0点

東芝だけは絶対にお勧めしません。
スペックだけで騙されないように・・。
簡単に紹介
1、今どの機種を使用しているのか存じませんが、まずauにはマルチタスクがありません。(似非的なものはありますが)
この部分かなり辛いところがあります。
2、次に、このメーカーに関してですが、受信メールに返信をしても返信マークなどがないので返信をしたか確認が行えません。
3、文字入力も初めは良いのですが、10日ほど使えばわかると思いますがお利口ではありません。
4、デコメは使えないものと考えた方がいいかもしれません。レスポンスが悪すぎるのと、使い勝手が悪い。
5、web環境が良くない。画面メモは6件前後しかできませんし、web上の文字入力に関しては、階層が深く通信時時間がかかってしまいます。
デメリット部分ではこのようなことが上げられますね。
メリットで言えば、文章のコピーが5件まで保存できたり、DoCoMoと違ってweb中の文字入力が全て末梢にならなかったりなどがありますが、癖が強いですね・・。
また、カメラなどに期待しないようにしてくださいね。
ホント、スペック上だけの見せ掛けですから。
書込番号:6553711
0点

ももちぃさんご意見ありがとうございます。
今はp902iを使っているのですが、p902iにも付いていたW54Tのbluetooth機能、ワンセグ機能にひかれて使いやすさという点を見落とすところでした。
もっとよく検討してみます。
書込番号:6553727
0点

あと留守番電話に切り替わるまでの時間を任意に設定出来ないのも辛い。
更に都市部など評判ほど通話品質はよくないと思う。
MNP後、ドコモ→au→SoftBankとMNPしたがauが一番短かった。で、私の場合最終的にドコモに戻ることになります。
書込番号:6553729
0点

友里奈のパパさんご意見ありがとうございます。
docomoしか使ったことのない自分には、違いがよくわかっていませんでした。やはりこちらで聞いてみてよかったです。
書込番号:6553753
0点

一般的に電波が良いと言われますが、そこまでは・・って感じです。
FOMAだと地下に弱いなどとわかりきっていましたが、auの場合変なところで圏外になるので予測が付かない点でも悩ましかったり。
メールのリトライ機能を支持する方々が多いですが、確かに便利な機能ではあるのですが、受信エラーになることが多いauの特徴だと最近気がつきました。
私も905が出た頃にDoCoMoに戻るつもりです。904は気に入った機種が勿ったので。
書込番号:6553809
0点

私は10年以上前からドコモオンリーでした。cdmaoneがスタートしてからはau(当時はIDO)とドコモを併用してました。当初はメインがドコモでauがサブでしたが、auのエリアが拡大してからはauがメインでドコモがサブになりました。
更にドコモかmova→からFOMAに変わって、エリアが極端に狭くなり、更に使い易いPに使い難いNソフトが入ってからは、ドコモの出番がなくなりました。
現在はメインがauでサブが980円のみでソフトバンク(ドコモからMNP)
です。
ドコモで気になるのは、今年の10月スタートするHSPDAエリアでのノートPC定額(4200円/64bps)接続ですね。
書込番号:6553951
0点

ももちぃさん、感度良好.さんご意見ありがとうございました。
いろいろ使ってみた方の感想はとても参考になります。
ハンズフリーのbluetooth機能だけ見ればソフトバンクも捨てがたいのですが、エリアが狭いのが気になるところです。
書込番号:6554134
0点

過去の経験から言うと、「電波表示3本≠電波良好」「広域エリア≠電波良好」です。
最近では「エリア」と言う使い方が正しくないようにも感じますが。
携帯の電波表示ってどの会社も基準が同じなのかな??疑問に感じます。
どのキャリアにも一長一短ありますが、自分の求めているものによって選択は別れてくると思いますよ。
書込番号:6554254
0点

H"、Docomo(mova、Foma)、auと移動してきた人間です。
正直携帯の使いやすさとかって個人の主観が大きく入ると思うので実際にモックアップに触ってみるのがいいのかと。
あと何を目的に携帯の価値を決めるかですね。
このスレッドを見ても機能に重きを置いている人もいれば通話品質においている人もいますし。
話ができればいいってひとなら通話品質なんて正直あんまかわらないですよね。
あとauの電波の入り具合ですがおおむね良好といった感じが自分はあります。
おもに東京〜千葉エリアで活動していますが、auが通じなくて他キャリアが通じるといったケースはありませんでしたが、auだけ通じてほかが通じないというケースは結構ありました。
ちなみに機種はW21SAです。(3年前の機種)
なので皆さんの意見と総合すると機種と地域によるんじゃないかなと。
一番いいのは自分か活動する場所にいる友人などに実際に聞いてみることだと思います。実際に使う場所でつかえないのでは話にならないですし。
ではでは
書込番号:6554767
0点

かつて全部使ってました。
現在はエリア的にと家族通話定額でドコモとSBを使ってます。
一昨年まではauも使ってましたが、確かに便利な部分も多々ありますが、使用料金が高くつくのと、だんだん通話品質が悪くなってきた。
メールも圏外復帰からすぐ来ない。(これははずれサーバーだったかも)
地下鉄ではドコモのほうが繋がった。
定額を考えるとSBに優位だったなど。
auよりもいいことが多かったので二つになりました。
WILLCOMも持っては居るんですが、どこか行く時以外は家においてあります。(会社が圏外なので)
SB意外につながりますよ。
fomaで繋がらなくてもSBは繋がったり。
でも逆ももちろんあります。
電波が不安なら新規9800円でスパボ一括契約がたまにやってますのでそれで試すのがいいと思います。
書込番号:6554778
0点

ももちぃさん、すとらばさん、とよさん。さん、ご意見ありがとうございました。確かにエリア内でも繋がらなかったり、その逆だったりすることは結構あります。SBではエリア外といわれましたが近所で使っている友達に聞くと「全然問題ないです」といっていました。
使い勝手はau,softbank,docomoにかかわらず機種によるのかもしれませんね。
書込番号:6556761
0点

メールに返信マークが付かないのは不便かもしれませんね。
今使っているW41CAは返信、転送ともにマークが付いていました。
東芝は使ったことがないので分かりませんが、W41CAでいうと
画面メモは現時点で20件まで登録出来ています。
(画面メモする情報に写真とかが多いと少し減るみたいです)
文章のコピー&貼り付けは10件までリストに表示されますよ。
今回のW54Tがどのように変更されているか分からないので、
現時点では絶対にオススメしませんとはちょっと言いづらいですね。
auショップでホットモックを触ってこういったことを確認される
のが一番良いかもしれませんね。
ちなみにauを使う前はDoCoMoでした。MNP開始のずっと前なので
デコメもないし、絵文字もショボかった時だったので、auの
絵文字に惹かれて会社変更してからずっとauです。
デコメも今回の機種は100KBまで対応しているのでDoCoMoと遜色が
ないように感じます。他社への変換送信も楽しみですよね。
書込番号:6557070
0点

たっきー@さんご意見ありがとうございます。
W54Tが発売になったら使い勝手をチェックしてみたいと思います。少しの違いで結構気になったりするんですよね。
書込番号:6557234
0点

>画面メモは現時点で20件まで登録出来ています。
画面メモは機種によって異なるらしいです。
結局微々たる差なので同じですけど・・^^;
色々と画面メモすると100件ほどは欲しいですね・・。
>デコメも今回の機種は100KBまで対応しているのでDoCoMoと遜色がないように感じます。他社への変換送信も楽しみですよね。
容量のことではなく、使い勝手の部分です。
インライン入力できない仕様は同じですが、下にバーが表示されてワンクッション置かないといけないあたりはまだ実用的ではないなと。
DoCoMoでもSH以外の機種は昔はワンクッション必要としていましたが、現在は改善されてインライン入力とほぼ変わらなくなっています。
それでやっとメールが実用的になりましたから。
あとはデコメにしたときのレスポンスが激しく悪い当たりが実用的ではありませんね。また、通常メールとデコメを切り替えられないのも改善が必要です。
まだしばらくはオマケ程度かと。
書込番号:6557266
0点

>ももちぃさん
ホントです、画面メモやお気に入りなどは100件くらいは登録出来ると
ひじょうに嬉しいんですけどね。本体容量が多くても無理なのかなぁ?
デコメが出来る機種はW54Tを購入すれば初めてとなりますので、
使い勝手まで把握してませんでした。
その辺は実記で存分に試してみたいです。
今あるW53Tとかで見てみるのも良いかも!?ですね。
書込番号:6558897
0点

ドコモとSH902iSとSBの905SHとauはW21S,W32H,W51CAと使いましたが、auはEZナビウォークはすごく便利でした。ドコモにもGPSナビのアプリはありますが使い勝手はauの勝ちだとおもいます。ドコモのよかったと思うところは、マルチタスクです。でも、最近のauは悪くなってきたように思えます。理由は、まず電話をしたときにプルプルという呼び出し音の前のプップップという接続音があるのですが、auはここ1年くらいこれが長くなってきています(15秒くらい)またあげくの果てにはそのままつながらなく、リダイヤルしなおすこともあります。またメールの送信では20回に1〜2回は送信に失敗します。これはドコモを使っていたときは一回もありませんでした。送信ボタンをおしてからすぐに端末を閉じてしまう私にはあとから送信失敗になっていた ということがありストレスがたまります。このよおな現象は加入者増加に基地局やバックボーンの整備が追いついていないためだとおもわれます。へんなところで圏外ということもしばしばあります。私の使っていたauの機種を通していえるのですが、auは電池がよくもちます。ドコモは今後、現在の2GhZと併用して800MhZを使っていくため(FOMAプラスエリア)のため今後ドコモはどんどん電波はよくなっていきauは抜けれると思います。
auは秋冬モデルにMSM7500というチップを使った機種を出すかもしれませんし、ドコモは905iシリーズのGSM、ワンセグ、HSDPAをまってみてはいかがでしょうか?
書込番号:6559394
0点

don't me do meさん、皆さんご意見ありがとうございます。
そのうちワンセグ全機種対応になる日も近いかもしれませんね。
あせらずリサーチして考えます!
書込番号:6565471
0点



ウォークマン携帯とこちらで悩んでいます。
スライドも好きでステンレス感がカッコイイので
こちらも気になりますが、、、
ただひとつ、セキュリティの面で。
初au、初東芝なので全く無知なのですが、セキュリティなどは
どうなっているのでしょうか?
ソニーはフォルダロック程度のようでしたが
東芝も同様でしょうか?
現在ドコモの富士通で「プライバシーモード」を利用して
いるので、フォルダごと隠れるようなモノが希望なんですが・・
ご存知の方おりましたら、ご返信お願いいたします。
0点



auのカードは
DoCoMoとソフトバンクとは違い
一回auICカードを携帯側に登録すると他のauICカードに差し替えても拒否されます
auICカードは差し替えただけでは他人の携帯は自分の番号に変えれず使えません
なので自分のauICカードを登録した携帯しかauICカードは使えません
書込番号:6550360
0点

端末増設手続きすれば自分名義の同番号に限り使用可能になりますが、FOMA、SBの3Gのようには出来ません。
何かあった場合など他人の携帯で自分の番号から掛けることは出来ないです。
書込番号:6550890
0点

simカードをまだ一回も差し込んでいない端末、未使用の端末はsimカードを差し込むだけで使えますか。
書込番号:6552967
0点

>>simカードをまだ一回も差し込んでいない端末、未使用の端末はsimカードを差し込むだけで使えますか。
厳密にはそのような端末は販売されておりません。
「未使用新品白ロム」などオークションでよく見かけますが、一度は他のauICカードで登録作業を経ています。
結局のところは、端末をauショップに持ち込み、自分のICカードと端末を結びつける登録作業が必要になります。
(正確には端末にICカード番号を登録させます)
手数料が2100円かかりますが、翌月請求に合算されます。
書込番号:6552994
0点

auICカードに対応している端末にはセキュリティー(端末本体の盗難を防ぐ)を強化するために利用者以外のauICカードを利用できくする機能が搭載されていますが、auショップにてauICカードロッククリア(手数料として2100円が翌月の電話料金に合算されます)をしてもらった後、新しい利用者のauICカードを挿入することによって使用可能となります。
書込番号:6626361
0点



今日7月18日52Tから54Tに機種変更詩に行こかとショップに行ったら54Tは八月半ばに延期になりましたとのこと!!
理由を聞くと、なんやら53Tの不具合がきっかけで対応に時間が掛かるらしく54Tのバグなどの修正に手ずまり発売を遅らせてるらしいのですが、この書き込みを読むともう発売が行われてる感じが…
また 八月半ばの発売には、遅延迷惑割引きらしき物が適応されるらしいですが…
情報を教えて下さい。
0点

騙されVistaさん、
ここの書き込みでは、予約した方は数人いらっしゃいますが今現在まだ手に入れた人の情報はないですね。ここのW54タイトルの枠に【発売日:2007年 7月下旬】となっているのでこれに期待したいところです。
書込番号:6551478
0点

待ち遠しい気持ちは分かりますが、僕は不具合が出るよりは、遅らせてでもきちんとしたものを出してくれたほうがいいかなあ。
元々何月何日に発売しますって正式にアナウンスがあったわけでもないし、不具合はどんな製品でもありえるし、それによって遅延迷惑割引なんてのは考えづらいと思います。
やるんであれば、54Tを買おうとしてる人に対してじゃなくて、53Tを買ってしまった人に対してなんらかのキャンペーンのほうが適切なような気がします。
書込番号:6553229
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)