『満足度17位に驚き』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド 重量:151g メインカメラ画素数:324万画素 W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『満足度17位に驚き』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

満足度17位に驚き

2010/01/22 11:43(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

クチコミ投稿数:1件

機種変当時は最新機種だったW54Tを使いはじめて2年が過ぎました。
「そろそろ次の機種かなあ」と思って何度かauショップに足を運びましたが、これという機種がなく、
価格.comのコメントを参考に選ぼう、と思って満足度ランキングをたどっているうちに、
W54Tが満足度17位にランキングされていてびっくり!
しかもコメントされているみなさん、僕と同じように機種変を検討したものの結局E54Tを使い続けている、
という方が多く、二度びっくり。
実はいま、i-Phoneとの併用で、EZ-Webははずしているのですが、携帯電話としての機能は
厚みが気になる以外、何の不満もありません。
スライド式、外装やボタンの手触り、大きな表示画面、存在感のある適度な重さも気に入っています。
ここのクチコミを拝見して、やはり「これ!」という機種に出逢うまで、W54Tを使い続けることにしました。

書込番号:10821641

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/01/22 12:29(1年以上前)

どこかで見たが、
auはここ最近大した端末を出せていないので、購入時にはとくに良いと
思わなかった機種も後の機種と比較するとかなり良く見え、評価も段々
良くなっていく傾向にある。
と。

書込番号:10821801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/01/25 13:40(1年以上前)

正直なところ、今、auが出している機種が
ダメダメ過ぎるので・・・。

15年間ずっとauでしたが、KCP+の動作が改善するまで使おうと
思っていたW54Tも、早くも2年と,半年。
いい加減ギシギシ言い始めているので、もう、auも潮時かな
…とも思っています。
KCP+機に変えて、もっさり携帯と2年間も付き合うのを考えると、
ドコモか、ソフトバンクに変更…という選択肢も、見え隠れ。

スマートフォンも、auはさっぱりやる気が無いですもんね。
Xperia、OMNIA、iPhone 辺りが出てきたら、嬉しいのですが…。

書込番号:10837049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 W54Tの満足度4

2010/01/26 18:12(1年以上前)

私もW54T使ってます。
最近の機種に魅力のあるチョイスが無いので継続使用している感じです。
24ヶ月の更新時にいろいろ新機種のDMはきたのですが、機能的にも変わらないし、カラフルな機種も実記を見てみるとおもちゃのような感じが気に入らない。
今、バッテリーのヘタリがそろそろ限界に近づいてて、Biblioとの機種変とかどうかなと検討しているのですが、何でBiblioかというと「T機だし、クセがありそうで使いこなすまで退屈しなくてすみそう」点。
皆さんの言う使いやすいとか動きが軽いとかのポイントとは完全にずれてて参考にならない評価になりそうです。

書込番号:10842951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 W54TのオーナーW54Tの満足度5

2010/02/16 13:07(1年以上前)

この機種は非常に満足度が高いです。

機種変にしても、Auには、この機種を超えるモデルはなかなかありませんので、これを使いつづけています。
ちゃんとしたスマートフォンが欲しいです。

ただ、一つ問題があって、au music player(現LISMO)がwindows7で使用できません。
インストールではねられます。
古い機種なので、対応も遅そうです。



書込番号:10949990

ナイスクチコミ!1


sakaki70さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/13 23:31(1年以上前)

ちょっと遅くなりましたが・・・
このW54Tは確かに満足度は高いです。しかし最近家のPCをwindows7に変えたらLISMOが使えなくなりました。 原因はUSBドライバーが提供されないからです。
auのお客様センターと東芝に問い合わせしたら、東芝はauから依頼が無いから作れないとの事、auは提供する気が無いとの事で、「正式提供はXPだからお客様が環境を変えた事で発生した事象なのでauには一切責任が無い」と言ってました。最悪な対応です。
機種は良いがキャリアが最悪!サービスが使えなくなったのだから2年契約を解除して欲しいと言っても、部署が違うから出来ません。そもそも通常使うPCのOS(ここではXP)のサポートが携帯発売後3年で終了したのに、XPを使わないお客が悪いと言って来た時点で終わってる・・・ウィルスとか怖くてXPは使えない、そもそもそんな事推奨するってどうなの?と丁寧に説明したら、「5000ポイントサービスするから最新型に機種変更して下さい」と言って来た!(最新型はWin7に対応してるが6万以上する物が多い)9割程度がこっちの負担って意味が分からない
auとして責任や「PCと簡単に連携」と謳ってる事を突くと、auに責任は無く、お客さんが困ってるから手助けするというスタンスだそうで、「auの対応は全く問題ないと思っているauは全力で問題解決に当たっており、これはお客様担当としてではなく、KDDI株式会社としての回答で、理解されないのは残念です。」と言われました。

こんな対応皆さん納得されます?

書込番号:11906218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/09/13 23:56(1年以上前)

auの対応の是非について私に意見はありませんが、何故使えること確認してからパソコン換えなかったんですか?
また、WinXPについて何でウィルスが怖いんですか?
WinXPのサポートは短いHome EditionやMedia Center Editionでも2014年4月8日まで行われます。

あと、Win7対応ドライバを提供している機種でも3万円弱のものもあります。5万円弱も。6万円って
かなり高性能な機種に目が行っているようですね。

書込番号:11906434

ナイスクチコミ!0


sakaki70さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/14 17:35(1年以上前)

すみません。文章を短くしすぎました。
PCを交換したのではなく、壊れたので新しく買ったのです。

XPはそこまでサポートしてるんですね〜サービスパック2のサポート終了をXPのサポート終了と勘違いしてました。すみません。さすがマイクロソフト!auとは大違い!
しかし、今更XP搭載パソコンを新規購入って可笑しくありません?一部のマニアには人気のようですけど・・・

高額な機種しか目が行ってないのではなく、その価格帯の機種しか対応してないとauの販売員に言われたからです。安くても4万後半だったかな、まだどの機種がどの価格帯であり、どの機種がWin7に対応するのか?全て調べてはないのでなんとも言えませんが、auの販売員に薦められた機種は全て高かった!
携帯って機能もそうだと思いますが、デザインや使いやすさ等、複合的な感覚で『良いな!』と思う事が大事なのでは?『安くてWin7に対応してるもの』との理由だけで選んでは、後で後悔しませんか?挙句、買い換える事になりませんか?
現状、Win7にさえ対応してればW54Tが気に入ってるので変えたくありません!元々長く使おうとの思いで買って大事に使ってたのに・・・でも仕方ないのですよね〜携帯変えないとLISMO使えないですから・・・トホホ

そこで、もう一度聞きたいのですが、

皆さんは、PCを買い換えるときに全ての周辺機器が適合するかPCが壊れた状態でも調べるものなのですか?

通常は余程の時代遅れの機器にならない限りOSのバージョンアップに対応するものではないのですか?
【因みに私が持っている周辺機器は10年前の製品もありますが、au以外全て対応してます。ビデオカメラは10年近く前の物ですがしっかり対応してくれてます。DVDレコーダーとにらめっこするのを覚悟してたのにありがたい!】

W54Tを購入して3年以内、しかもauのパンフには『「USBドライバ」はauホームページよりダウンロードいただけます。』と書いてあるしOSについて触れられてない。私が見つけられないだけかもしれませんが・・・当然PCが壊れてるのでホームページも見れなかったし、急ぎの理由がありPCを新規に購入しました。

私の感想ですが、購入3年以内の携帯の為に2世代前のOSを購入しなければならないのならばauの携帯は敷居が高すぎだと思いませんか?
一般の客は『ダウンロードして下さい』と書いてあれば『ダウンロードできる』と考えませんかね?しかも、W54T販売開始前後にビスタが出てるのにXPしか正式対応しませんって、可笑しくありません?

書込番号:11909205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/28 02:51(1年以上前)

sakaki70さん >

>XPはそこまでサポートしてるんですね〜
>さすがマイクロソフト!auとは大違い!
Windowsはビジネス用PCに利用されている事もありサポート期間も長く取っているのだと。
携帯電話とPCではライフサイクルも違うので一概に比較はできないとは思います。

>どの機種がWin7に対応するのか?全て調べてはないのでなんとも言えませんが、
>auの販売員に薦められた機種は全て高かった!
USBドライバの対応状況については以下のサイトで確認できます。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/usb_driver.html

>皆さんは、PCを買い換えるときに全ての周辺機器が適合するかPCが壊れた状態でも
>調べるものなのですか?
私は自作派なのでPCを買い替える時ではありませんが、OSを新しいものに変える際は
使用している周辺機器/ソフトウェアの対応状況は調べます。
代替があればそちらに乗り換えたりしますし、どうしても駄目な場合は一時的に見送る
事もあります。
PCが壊れていると言った状況はありませんでしたが、引っ越し直後でネットが使えない
状況と言うのはありましたが、その時はサポートに電話したり、量販店に行って対応状況を
確認したりして調べました。

>通常は余程の時代遅れの機器にならない限りOSのバージョンアップに
>対応するものではないのですか?
この辺はAUと言うよりもメーカーの対応次第では無いでしょうか?
携帯電話の一般的なライフサイクルは2年(あくまでも一般的にです)だと思うので、
それ以上経過している端末に対して積極的な対応を取るかどうかは微妙かと思います。

ただ、上に示したサイトを見るとW54Tと同時期(2007年夏モデル)に発売されたW53SA
などはWindows7にも対応したドライバが提供されているので、W54Tだけ提供されないのは
なんだか不思議な気はしますね。

>私の感想ですが、購入3年以内の携帯の為に2世代前のOSを購入しなければならないの
>ならばauの携帯は敷居が高すぎだと思いませんか?
>一般の客は『ダウンロードして下さい』と書いてあれば『ダウンロードできる』と
>考えませんかね?
>しかも、W54T販売開始前後にビスタが出てるのにXPしか正式対応しませんって、
>可笑しくありません?
お気持ちは分からなくもないですが、PCが壊れていてもAUのサポートに電話するなどで
確認するという手段はあったはずで。。。
上記は"当然そうだろう"と思っていた事に対して現実が違っていた事で、一方的に相手が
悪いと言い放っているだけのようにも感じました。

最後になってしまいましたが、LISMOが使えない理由がUSBドライバだけの原因であるなら、
Windows7のXPモードの機能を使って動作させる事はできませんかね。
XPモードは仮想環境でありながらUSBデバイスを利用する事ができるので可能性はあると
思います。
試しにW54TのUSBドライバとau LISMO Portをインストールしてみましたが、両者とも
普通にインストールできました。

W54T(au携帯)を持っていないので、実際の接続は試せていませんが、ネットで検索したら
同じ事をやっている人がいました。

http://d.hatena.ne.jp/oni-chan/20091024

書込番号:11980316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)