『動画再生について』のクチコミ掲示板

W54T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月28日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:324万画素 重量:151g W54Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54T」のクチコミ掲示板に
W54Tを新規書き込みW54Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画再生について

2007/07/31 21:51(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > W54T

スレ主 XXLさん
クチコミ投稿数:7件

この機種はh.264のSDVを再生できると聞いたのですが、どなたか試してみて成功された方はいらっしゃるでしょうか。もし詳しい方がいらっしゃれば、どのように作った動画をどうやって再生させたのかできるだけ詳しく教えていただけないでしょうか。高画質の動画を再生させたいと頑張っているのですが、どうも上手くいきません。高画質なら3g2でもいいのですが、こちらも上手くいきません。
色々調べて試みたのですが行き詰まってしまいました。

書込番号:6596133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/01 03:12(1年以上前)

52Tや54Tのユーザーじゃないけど
基本のコレは試してみたの?

h ttp://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W52T

書込番号:6597272

ナイスクチコミ!1


スレ主 XXLさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/01 06:23(1年以上前)

試してみました。再生は出来るのですがビットレートを上げても画質が上がらないんです。たぶんどこかの設定が間違っていると思います。もっと頑張ってみます。有り難うございます。

書込番号:6597364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/08/01 09:47(1年以上前)

設定以前に、変換前動画の質が影響している可能性は?
DVD/HDDレコーダーやビデオカメラで高画質録画した映像ならば変換設定が間違ってる可能性も考えられますが、ダウンロードした動画は、
・高画質とはいえないモノがほとんどで、元動画より変換後の動画の質が向上することはありえない。
・QVGAサイズ(変換前動画)をVGAサイズ(携帯)に拡大して再生してる。
携帯で高画質再生するには限界があると思えます。

h.264変換に関しては本機を持っていないので再生できるか分かりません。(W52Tでは不可でした。)

書込番号:6597664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/02 00:41(1年以上前)

よく見たら
h ttp://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W52T
の設定は解像度が320x240で、h264形式だとソレだけが
対応なのかも。
だったらh264形式は、あきらめた方がいいね。
東芝機の52や54は唯一、高解像度の640x480で
動画再生できる機種だから。
できるだけ高画質を狙うなら
h ttp://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/W52T/index.html
とかも参照してみては?
と東芝機ユーザーじゃないのに偉そうな事言ってみる。

書込番号:6600211

ナイスクチコミ!1


スレ主 XXLさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/02 20:05(1年以上前)

松本朔太郎さん、缶コーヒー大好きさん、アドバイス有り難うございます。缶コーヒー大好きさんのおっしゃる通り、元動画の質は重要ですよね。元動画の質をできるだけ上げて、携帯動画変換君の設定で容量と相談しながらビットレートを上げて、随分綺麗に見れるようになりました。松本朔太郎さんに紹介していただいた下のサイトは知らなかったので大変参考になりました。感謝感謝です。

書込番号:6602381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > W54T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W54Tを機種変できない 1 2011/09/05 0:19:08
Webでのページ送りとflash再生 0 2010/08/18 11:28:52
地デジ持ち出し番組の音声がブルートゥースで聞けないのですが 1 2010/03/31 12:47:29
満足度17位に驚き 8 2010/09/28 2:51:15
ワンセグの不具合 7 2010/01/19 18:55:51
液晶の焼きつき?について 9 2010/01/10 21:43:23
機種変 7 2009/12/28 17:31:02
常時点灯 0 2009/04/26 9:09:03
動画をW54Tに転送する方法 2 2009/04/20 17:28:45
なぜ.. 1 2009/04/21 11:52:15

「東芝 > W54T」のクチコミを見る(全 2746件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54T
東芝

W54T

発売日:2007年 7月28日

W54Tをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)