
このページのスレッド一覧(全166スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 12 | 2007年8月7日 21:35 |
![]() |
0 | 0 | 2007年8月5日 16:41 |
![]() |
0 | 1 | 2007年8月5日 13:13 |
![]() |
0 | 4 | 2007年8月7日 05:48 |
![]() |
0 | 2 | 2007年7月30日 19:01 |
![]() |
0 | 1 | 2007年9月1日 19:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ところで皆様、ワンセグの映りはどんなものですか? 今ほとんどの機種に付いていますが、特に部屋とかでの映りが気になります。今の私の携帯では、アナログ式なのでほとんど映りません。ワンセグで綺麗に映らないのなら、ワンセグ無しの携帯をけんとうしてます。 なんでも、ワンセグといってもチューナーしだいだと噂を聞きますが・・・。見たいときに映らないなら、ただ携帯が重くなるだけですからね。ま〜電波状況もありますが、アナログとさほど変わらないのであれば必要ないかな〜と思いまして質問しました。
0点

う〜〜〜ん、なんか奇妙なご質問される方ですね。
ご自分のお家の話である以上、誰にも分からないでしょう。どなたかワンセグ携帯をお持ちのお知り合いがいるならば、その方から借りて電波状況をチェックするのが一番でしょうね。あるいはお家までご招待するとか。
書込番号:6611998
0点

アナログが映らないならワンセグも厳しいと思いますが…。
書込番号:6612426
0点

地区によって写り方は変わるので基本的には他人の意見は参考になりません。せめてどのへんの事かぐらい書かないとアドバイスをもらえる可能性はないですね。
ちなみにですが札幌地区の話ですがSHは51CAや51Kよりもいまいちでした
書込番号:6612790
0点

watwjtさん、一生モノ携帯さん有難う御座います。何も分からない私に親切に教えていただき・・・質問の意味を理解頂きすみません。機械オンチな私の質問でした。ただワンセグがアナログとあまりに違うと言う固定観念で質問しました。私は関東で東京まで電車で1時間以内の所です。特にW52SHをお使いの人の意見を聞こうかと思いまして質問したしだいですが、というよりワンセグが綺麗でストレスなく使え、・・・。名前自体がブランド化していることに、疑問があり質問しましたが、何かやはり電波しだいだと言うことを聞きちょっと質問しました。(すごい基本的な質問でした)よろしくお願いします。
しかし臣神兵はクチコミの意味が分からない動物(人間かも)ですね。(笑)(メーカーの人だったりして)「携帯御宅さんは子育てに専念しなさい〜。」(にしおかすみこ風に)。
書込番号:6613255
0点

なにが聞きたいのかよくわからない質問ですね・・・。
非常に読みづらいですし。
>>特にW52SHをお使いの人の意見を聞こうかと思いまして質問したしだいですが、というよりワンセグが綺麗でストレスなく使え、・・・。
ぜんぜん読み取れません。
W52SHを使っている人のワンセグの映り状況を聞きたいのですか?
これはやはりワンセグも電波の性質上、地域によりまったく異なりますし、極端な話、家一軒分の距離で変わります。
まずは読み手のことを考えた書き込みをぜひお願いし、送信前に今一度ご自分の文章を確認なさってはいかがですか?
書込番号:6613325
0点

アナログが入らないということですが、アナログが入らないのであればワンセグが入らない可能性も高いです。
よ4さんの部屋で映るか映らないかはここに居る方々には判別できません。
巨神兵さんの仰るようにご友人など、知り合いの方のワンセグ機でチェックされるのが一番です。
クチコミの意義を唱えていらっしゃいますが、クチコミの情報では判別できかねる質問です。
そのことを巨神兵さんが意図して発言されているのを察してください。
答えてくれている方に非常に失礼ですよ。
書込番号:6613353
0点

クチコミ掲示板の回答者はボランティアですが,サラリーを貰っている
auショップのお姉さんより,よほど的確な回答をなさることも多いです。
回答者には等しく敬意を払うことを推奨します。
書込番号:6613538
0点

よ4さんには宇津井健さんがCMしている
携帯がお薦めですよ。
書込番号:6613700
0点

電波に関する質問は、結局自分のつかう場所でチェックするしかないというのが実状です。
これが、携帯の電波なら店がチェック用の貸し出し機を用意しているので無料でチェックできます。ワンセグの放送に関しては、こういう対応は整備されていないので、自分で機械を用意してチェックするしかない。巨神兵さんがいう、友人に借りるのがたぶん一番現実的です。
ワンセグはデジタルですが、放送局のアンテナは従来のアナログ放送と同じところにあるのが普通のようです。したがってアナログの受信が不安定な地域ではデジタルも同様と思われます。
わたしは911SHを使っていますが、デジタルの特徴として、ある点までは非常にきれいだが、境をこえると画面が停止してまったく進まなくなります。その点、アナログは電波が弱くなって画質が劣化しても一応見られることが多い。私の部屋の中でもワンセグを受信できる場所と受信できない場所があります。
同じ部屋の中でも受信状態が違ってくるのに、東京から電車で一時間というだけでは範囲が広すぎて参考になりません。住んでいる地域でワンセグが放送されているかどうかは以下を参考にしてください。
ワンセグ 放送エリアのめやす
http://www.dpa.or.jp/1seg/index.html
http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/
書込番号:6614087
0点

よ4さん、こんにちは
「分からない動物」の巨神兵です。私の「奇妙なご質問」という表現にご立腹されたのでしょうか。私としてはよ4さんの意外なリアクションに少し驚きました。「奇妙な」の真意は下記のようなものです。ご理解していただければ幸いです。
1.auの携帯電話で新しいものはほとんどの機種でワンセグ内蔵であること
2.ワンセグ不要の携帯での具体的候補の記述がない
3.ご自宅での受信状況が分からない段階なのにもっと状況が分からない人の意見で機種選定する
4.ご自宅以外の場所で受信できる場合は考慮しないでも良いのか
といった感じです。どうして欲しいかが具体的に見えてきませんでした。
あとワンセグの電波はUHF帯を使用しますので、アナログ波のVHFとは受信範囲が異なることがあります。東京の場合ですと東京タワー中心の電界ですが、例えば横浜の場合ですと横浜にも送信所がありますので、アナログ放送とは入感範囲が異なることも大いに考えられます。ですから、実際の状況はワンセグ実機を借りて試してみるしかないと思ったのです。
書込番号:6614221
0点

よ4さん、私の経験談を伝えます。受信地域は福岡県久留米市内です。
以前のアナログは室内ではまず写りませんでしたが、W52SHでは室外では
建物の密集域の陰にならない限り安定して写りますし、室内でも移動しない限り
は問題なく全局視聴できました。ちなみに車内では60kmほどで走行しても完璧とは
いかないまでも視聴できる範囲でした。
画質のほうは、知人のW52CA及びW53SAと比べたのですが、
まわりの評価はW52SHが一番クッキリ写るということで一致しました。
また、W52CAは音声がモノラルとなります。
書込番号:6619100
0点






7/7発売日当日に購入してかなり満足して使用しております。
AU夏割についてお伺いしたいのですが、自分が新規で購入したときはパケット割に加入した場合に4410円割引と書いてありましたが、なんとパケット割に入って一ヶ月で解約してしまったら4410円割り引きは出来ないといわれてがっかりしていました。
現在はマイ割でも4410円割引が可能となってありますが、7/7に新規でMY割に入っていた場合はこの4410円割引キャンペーン適用なるのでしょうか?もちろんMY割は解約等はしておりません。自分の契約してから始まったキャンペーンなのでだめかな?とか思っていますが、キャンペーン期間中に新規で加入した方は4410円割引と書いてあるので、もしかしたらいけるかもとか思い、悩んでいます。もうお客様センターもAUショップもしまっていて、どうなのかかなり気になります。
わかる方どうぞ教えてください。
0点

こんにちは
My割も解約したいのですか?
パケット割りを一ヶ月で解約なら
そうなるでしょうね
何をしたいのか分かりませんね
割引だけが狙いなのかな?
ここで聞くより直接ショップで質問した方が良いですよ。
書込番号:6611168
0点



はじめまして
質問お願い致します
W52SHに搭載されているプライベートフィルターの効果は如何なる物でしょうか?
DoCoMoのSH機種は完全にサイドからは見えません。
そこまでの結果は期待しないまでも、どれくらいの効果があるのか、ご存知の方教えて下さい(__)
0点

効果を最大にしても横から完全に見えないとまではなりません。
完全に見えないのを100%とした場合、私の感覚ですが95%くらいでしょうか。
ただし、正面からも80%くらいの見づらさになります。
書込番号:6607709
0点

回答ありがとうございます
そうなんですか。正面からも結構見にくくなるようですね。
知り合いの使っているDoCoMoの機種では、横から見ると、模様になって殆んど見えず、正面からは普通に見えるので、期待していたのです。
DoCoMoでも機種によって違うようですね。
参考にさせて頂きます。どうも、ありがとうございました。
書込番号:6609062
0点

スレ主さんのおっしゃってる「ドコモの機種」ってのはsh902iですね(たぶん)。
アレと同じ覗き見防止機能を持った機種はW41SHになります。
最近の覗き見防止機能は、物理的に光を遮断するのではなく、液晶のコントラストを下げて全体的に見難くするようになってます。
書込番号:6616965
0点



こんにちは!
先日、W52SHに機種変更しました。
液晶もきれいで大変気に入っております。
使ってみた感想ですが、
エンターキーが小さいのか、自分の親指が太いのか、
十字キーを一緒に押してしまいます。
慣れれば大丈夫かな・・・
不思議なんですが、
この機種になってから、届いたメールに返信しようとすると
一人だけですが宛名が違う人になってしまいます。
auに電話にて設定を確認してもらいましたが、
とくに問題は無いとのことでした。
送信者側の問題と言うことでした。
こんなことってあるのでしょうか?
詳しい方教えてください。
0点

相手が返信先アドレスに別のアドレスを設定していたらそうなります。
確認するには、Eメール設定のその他の設定のEメールヘッダ情報表示でその人のメールのヘッダ情報を見てみて下さい。
その中のReply-Toという項目のEメールアドレスがその人のアドレスと違っていれば、その人が返信先アドレスを設定していることになります。
書込番号:6591105
0点

早速のアドバイスありがとうございます。
ヘッダ情報を確認しましたら、ご指摘の通りでした。
送信者の友人に知らせ、確認してもらいました。
アドレスを登録するときに間違ったみたいでした。
(どうしてそんなことになるのかわかりませんが・・・)
ちょうど、機種変と同じ日でしたので、
こちらにお世話になりました。
お騒がせいたしました。
勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:6592134
0点



関東から愛知県内に転職してきました。今日近くの3箇所のauショップ、家電量販店に行きましたが、最近発売された夏モデル携帯の機種変更用が無く、注文しても入らない可能性があるとのことでした。そして新規用ならあるので入りなおせば?との対応。関東では機種変で発売2ヶ月後に品薄になることはありましたが、発売開始直後でこの状態はちと変ではと感じます。わざと数の上で新規加入者を増やす為かとさえ思ってしまいます。関東以外はどこもこんな感じ?愛知県(或いは東海地区)だけ?
0点

地域というよりもお店の考え方ですね!!
基本的には新規用・機種変更用の在庫という区別はありませんが、
お店によってノルマ達成の為品薄or人気機種は新規しか販売しない場所があります。
関東にもありますよ!!
なのでお店を変えてみては如何でしょうか?
書込番号:6704507
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)