
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2008年4月17日 15:53 |
![]() |
0 | 13 | 2008年3月7日 19:02 |
![]() |
3 | 0 | 2008年3月5日 01:14 |
![]() |
0 | 0 | 2008年2月16日 18:11 |
![]() |
0 | 2 | 2008年2月13日 20:17 |
![]() |
0 | 0 | 2008年2月10日 20:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


アップデートはしましたが、使いにくさは変わりようがありませんね。
機種変したいのですが欲しい機種が高そうでできそうもありません。
この機種は最近結構安くなっていましたが、春のモデルも待てば安くなるのでしょうか。
書込番号:7680856
0点

時期が立てば機種自体は安くなっていくと思いますよ。夏モデルが出るころには安くなるでしょう。
ちなみに僕は夏モデル待ちです(笑)
書込番号:7683734
0点

ありがとうございます。
夏モデルは分割払いになるとかいう嫌なうわさもありますので、できれば春モデルをゲットしたいです。
書込番号:7685958
0点



かって3週間で液晶が割れた。
なにか、アリエナイ衝撃加えたとか全くおぼえないんですけど、上の隅の方から割れてた。
くるまでワンセグ見ながら走行したのがいけなかったのか。
振動衝撃試験ってどのレベルでやってるんだろう・・・品質保証的にどうなっているのか。
液晶部分、薄すぎで。強度不足なんじゃ。
修理費がいくらかかるか心配
0点

過失か過失じゃないかは本当に難しい議論ですよね。
本当に過失じゃなくてもメーカー・キャリアからは判断できないですし、ユーザーの言うことだけを信じるならば過失かどうかなんて無意味になってしまいます。
>>畳において(5cm程度の高さから畳に落とした)
これで液晶が割れるとは私も考えられないと思いますが、この以前になにか衝撃を与えたりすることはなかったでしょうか?
畳の上に落ちたのが最終的な引き金になっただけで致命的なダメージは以前に受けた可能性も否定できません。
上の隅から割れているということは片寄った圧力がかかった、もしくはその一点に強い力が加わったことが考えられますね。
私の正直な意見としては、この掲示板で読まれる側からはスレ主さんが本当に過失がないか過失があるのか判断できないのが正直なところです。
(一緒に生活しているわけではありませんので当然ですよね)
それと同様にメーカー・キャリアからも判断が出来ないのがありますね。
少ない情報として掲示板から判断するには(今のところは)他の例がありませんので、製品レベルの問題なのか、はたまた使い方によるものかも難しいです。
スレ主さんの行きようがない気持ちもお察しします。
>>修理代金、MY割だか何だかの解約手数料は未払いにする。
「修理代金」は機種の修理に対する件ですから払いたくない気持ちはわかります。
ただ、「解約」に関する手数料も払いたくないというのはやり過ぎだと判断します。
白ロムを用意する、過去機種を用意するなど回避方法がある上で解約したいという希望はユーザーの意向ですよね。
これは解約するなら払うべきだとも思いますし、auとおさらばしたいと思うならば払ってもいいんじゃないかと思います。
書込番号:6946196
0点

日本で一番端末が出荷されているメーカのせいなのかどうか、どうもシャープってこの手の話題が多いような気がします。
ちょっと状況が見えない点があるのですが、ユーザには使用上の問題はないので無償修理を主張したが、メーカの判断では有償修理になり、修理をあきらめて解約しようとするとMY割りの解約料を要求されたってことでしょうか。
auだと、ソフトバンクのようにトラブルが起きてから修理にだすまでの間に安心パックに加入して、故障保証サービス
(万が一の故障の際に修理代金が発生した場合でも、修理代金を100%割引する http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/ )を受けることはできませんが、auの代理店には裁量権があり、メーカが有償と判断してもお店が無償とすることができるというようなことを書いている人もいますので、お店に相談されてみたらいかがでしょうか。
書込番号:6946268
0点

確かに、解約手数料を払わないのは行き過ぎかもしれません。
ただ、auのサポートに電話をしていて思ったのは、
「これ以上、こんな会社に金払えるか」
それだけでした。先方には、訴訟してもなにしてもかまわんと伝えてあります。
解約に手伝っていただいた浦和店の人はよい人でした。
書込番号:6946526
0点

言い方が、悪かったのかもしれませんが、
au松戸店には何度も相談済みで、
最終的には喧嘩腰になってしまった私も私ですが。
「うちは代理店ですから」
といわれました。
そのことを、auお客様サポートに言っても、暖簾に腕押しでした。
電話だと埒があかないので、KDDIに直接お伺いしたいので、あいている時間を教えていただきたいとまで言いましたが、結局は電話のみの応対でないと申し上げなおかつ断るような回答のみしかいたしませんでしたので、本件につきましては、修理代金および解約手数料の拒否とさせていただきました。
なお、当方として、携帯電話の修理料金5250円を差し引いて、いったん振り込ませていただきましたが、こちらからアクションを起こさない限りなんら対応をしていただけない状況でした。
衝撃を加えたかもしれませんが、一緒に入れていたW−ZERO3
は壊れていませんし、大丈夫です。
畳に置いただけで壊れるなんて、にわかに信じがたいことなので、
嘘だと思うなら嘘と思っていただいてかまいません。
近年、携帯電話に対する、薄さの要求は厳しく、耐久性を犠牲にせざるをえませんが、日常生活で使用する状況において、壊れること、ましてや購入して1ヶ月で壊れた内容を、当方の使用上の不注意と100%印を押すべきではありません。
auおよびシャープの品質部門・設計部門への問い合わせを行いましたが、やはり、のれんに腕押しでした。
このような組織での運営に関しましては、私のような状況は多数起きると思います。
先方には、第三者(裁判など)での判決がでしだい対応いたしますと伝えてあります。
このような対応をするのもどうかとは思いますが、請求されたとおり、料金を払ってしまうのもどうかと思います。
書込番号:6946547
0点

んんん、何か話の重要な部分の書き込みが削除されたのか、話が見えにくくなってますね。
私も携帯電話の1ユーザーですので、こういった書き込みがあるとなるべくユーザーの立場で考えてキャリア側の問題点について考えるようにしています。ただ、今回の話はすんなりとその方向に持って行けないんです。
普通に考えて5cmの高さから畳への落下でものが壊れるようなことはありませんから、原因ではなく故障発見のきっかけに過ぎないでしょう。その前の取り扱いが全然分からないわけですから3週間といえども壊れるときは壊れるでしょう。壊れるには壊れる原因がありますよね。自然故障で液晶が割れることはあり得ません。割れるまでの過程に何かがあったのでしょうね。
スレ主さんご自身に非がないかどうかは、ここの書き込みの一方的な主張のみでは誰にも分かりません。残念ですが、自己中心的な考え方をされているように受け取れます。少し冷静になってみませんか?
書込番号:6946561
0点

すみません、人間自分の都合の悪いことは見えなくなるもので。
自分もそうです。
自分には、非はまったくないとは、思わないけど。
壊れることは仕方のないことだけれども。
修理するにも、解約するにも、お金がかかる。
はじめに、KDDIを信じた俺がバカだったのか。
割れるまでの過程になにかあったのか。
初期不良だったのか。
それは、私にもKDDIにもわからないことでしょう。
ただ、これ以上私のような人間を出さないように努力するような処置がなんらみられなかった。
それだけです。
8月にMNPする前の、株式会社ドコモにも伝えました。
携帯電話は年々薄くなっています、薄くするということは強度設計の面でなにかしら犠牲にせざるをえません(機械設計をすこしやったことのある人ならば常識でしょうが)
携帯電話は、日常生活で使うものです。
日常生活において、壊れることのないよう、現在の買い替えを考えても少なく見積もっても、3年は壊れない設計をすべきです。
それをないがしろにして、ユーザへ負担させるというのは、ナンセンスです。
私は、現状ならば二度とauには契約しませんし、SHARPの薄い携帯を買わないでしょう(WILLCOMは使い続けますが)
まぁ、いちゃもんをつけて、無償で修理してもらおうという輩が多いのも納得できますが。(私はそうみられているのでしょう)
たぶん、ここまでしてしまうのは、前職の電機メーカにて部署間での意思疎通ができず、お客様に対して良いサービスを提供できなかった。そういった経験がやるせなかったからだと思います。
だから、シャープの品質保証部門の回答よこすぐらいの仕事をしたら、料金を払いたいと、私は思うかもしれません。
書込番号:6946690
0点

7K3VEYさんの言いたいことはなんとなく分かる気はするんです。
「納得いかない部分を昇華させる姿勢を見せてくれなかった」ということなんでしょうね。
そういう点から解約料を払いたくないという気持ちになるんでしょうし。
ただ、この問題は難しいなぁと思わせるのはきっとドコモでもソフトバンクでも同じ目に遭う可能性が有るということでしょう。
ドコモの対応は3キャリアの中では良い方だと個人的には思いますが、はたして同じことが起こった場合にどうなるかは分かりません。
むしろ、やはりメーカー側に対するアピールはあまりしてくれないんじゃないかと思います。
(したとしてもそれはポーズであって、訴えるものじゃないかな・・と)
書込番号:6946719
0点


公式な対応ではないようなので、いまひとつはっきりしないのですが、auは買ってから90日以内なら、使用上の問題はなく使っていたとお店を説得(?)できれば、お店の裁量で新品に交換してくれるようです。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552022677&tid=w45t&sid=552022677&mid=29
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578206
ただ、こちらを見ると、お店の勧めるやり方、メーカに修理に出してしまったらそれはできない、またauのサポートセンターに連絡すると新品交換はやっていないと断られしまうようなので、最初にお店に持ち込むときに自分で新品に交換をお願いしますと交渉しないとダメなようです。(お店の方からは説明しない)
ももちぃさんの書き込みを見ると、ドコモは1年はお店の判断で預託機(リフレッシュ品)に交換可能。ソフトバンクは、購入する前から不良品であったと思われる状況のみ新品交換のようで、渋いですが、90日あるいは1年をすぎてメーカの保証が切れていても、あるいはメーカの判断では有償となるような修理でも、故障した後から修理に出すまでの間に安心パックに加入して修理代金を無料にできます。(故意、重過失、水没は不可、それから、安心パックは修理に出す前日かその前に加入しないと12ヶ月解約不可になる)
ただソフトバンクでも、修理しても同一不具合がなんども発生したりする場合は、新品交換や、別機種に交換しているようです。
書込番号:6949319
0点

お店の裁量はしていただけるような雰囲気ではありませんでした。
引き取りに行ったときは頭にきましたが。
松戸店の対応を、auに報告しましたが、するだけ無駄であったという印象でした。
現状、普通郵便にて、料金未払いだから払えという封書が届いているだけです。
au側はできる限り文書に残さずに、電話で話そうとします。
録音しておけばよかったな。
au側から内容証明郵便でも来なければ、au側の言い分と私の言い分が異なるわけですから、無視しています。
どちらかというと、au側から訴えられるのを待っている段階です。
「他の携帯電話会社に料金未払いの報告をする」とかいう内容も書いてありましたけど。別にすればいいのでは。
この件で、私にとって、auは、不良品を売りつけ、お金だけ回収するいやな会社になりました。
書込番号:7145340
0点

経緯をまとめました
http://www.7k3vey.com/trouble/auW52SHfuryo.html
一方的な言い分ですのでKDDIからの回答を待っておりますが返事がありません。
書込番号:7193393
0点

http://www.7k3vey.com/trouble/auW52SHfuryo.html
の件は、債権回収業者に受け渡すって!
初期不良の携帯を売りつけておいて!
ひどいね!
au選んだオレがバカだったよ!
書込番号:7498567
0点





昨日51SAから52SHに機種変更しました。
こちらの書き込みを拝見し、一度は止めたのですが52SA、52P、53K、53H、61P、61SH
と悩みましたがデザインで選びました。価格は無料でした。52SA、52P、53Kも無料でした。お店の人にもシャープは止めたら?と一言・・・。
サンヨーを強く勧められましたが、51SAでしたので変わった機種がと思いまして、京セラもいいかな?と思ったのですがFMが無かったので、SHにしちゃいました。
皆さんがおっしゃるとおり、もっさりしています。
電池の持ちは悪いです。昨夜充電して2時間7通程度メールのやり取りをしたらレベルマークが1つだけになりました。こんなに早いとは思いませんでした。
メールも書きにくいですね。サンヨー、日立が楽でした。
ワンセグ、EZ・FMの感度もイマイチで。
早速修理に出して基盤交換等で様子見になると思いますが・・・。
通話品質には問題ないようでしたので、取りあえずは当たりの個体だったのかな?
と思います。
2008年1月製造でした。
0点



電源を入れると、一旦はONになるんですが、すぐさま、自動で電源OFFになってしまいました。原因は全く不明です。AUショップへ持っていったところ、新しい同機種と交換してもらえました。どうなってるんでしょうね。
0点

私も7月に購入し、使用中にハングアップ→再起動ってことが
だんだんと頻繁に起こるようになり、最終的には基盤交換となりました。
キーレスポンスは遅いし、文字変換も馬鹿、自分のCDから取り込んだ歌も着メロに設定できないし・・・
もう2度とシャープの携帯は買わない。
でも、同僚のソフトバンク920SHは、ぜんぜんそんなことなく
使いやすいし、着メロに対する制限も無い。
auから出たw61SHは、2.8インチ液晶だけど、920SHは3.2インチ。
シャープはau、やる気無いのか?
書込番号:7351146
0点

この記事見てぼっくり。
私と同じ症状の人がいるとはw;
私の場合、去年9月中旬にこの機種を買って普通に使っていたのですが、
最近スレ主さん同様に、勝手に電源落ち→再起動を頻繁にするようになってきました。
今度休みの日にauショップ行こうと思います。
確かに全体的な動作に対するレスポンスが遅いし、勝手に電源落ちるし、
どう考えてもこれは不良品だとしか思えない。
書込番号:7386391
0点



この携帯、悪い所は他の人が書かれてる通りで一杯ありますね。けど自分にとって一つだけいいところも有りました。自分で入れた音楽が(拡張子mmf、ACC等)フルで着信音に設定できる点です(電話着信、メール等)。自作の音(声や悲鳴)もちろん音楽なども入れて聞いたりして、時々楽しんでいます。よってサイトから取ら無くてもすみます。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)