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誰でも割に入ろうか悩んでます。
その理由は年割が6年目で家族割にも入ってるからです。
それだけでも結構、安くなってます。
しかし誰でも割に入った場合、月226円だけ安くなります。2年で5424円安くなります。
2年縛りと言う大きなリスクがありますが
2年間、AUを使い続ける自信は一応あります。
そこで、年割6年目の人が誰でも割に入る価値があるかどうかで悩んでます。
0点

誰でも割りの縛りや解約金は無くなったと聞きましたが、ショップに問合せてみるといいですよ。
少しでも安くなったほうがいいですよ。
書込番号:7204757
0点

AUカタログ1月号 調べました
フルサポートプランもしくはシンプルコースに加入で解除料が無料らしいですね。
フルサポートは同じ機種2年間使うとか色々と厳しい規制があるので自分には向いてません。
シンプルは去年の11月以降、新規、機種変した人が対象で(自分は9月に機種変したから対象外)
今年の11月まで誰でも割を解約できる。
シンプルプランで考えてみようと思います。
書込番号:7206439
0点

2年間使う自信があるならばフルサポートの方が有利だし安い可能性が高いと思いますよ。
シンプルだと端末代がフルサポートより21000円高くなるし、料金設定も場合によっては今までより高くなる可能性すら有ります。
フルサポートだとポイントが溜まりやすいし今までより解除が必要になった時の負担はけっこう低くなるはずです。
料金に拘るならそこまでシミュレートしてみることをオススメします。
書込番号:7206590
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1月のカタログ43頁の記載によれば、シンプルプランの利用のためには、
(1)シンプルコースで携帯を買った場合
(2)フルサポートコースで携帯を買って、期間満了(2年経過)の場合
(3)フルサポートコースで携帯を買って、(期間満了前に)フルサポート解除料を精算済の場合
の どれかに該当しなければならないようです。
書込番号:7216053
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東芝さんの携帯は、W45Tで、コンパクト&エレガント&デカキーが確立されたのですが、
その後、auではこの形態のものが久しくでてこない。
ドコモやソフトバンクでは、数種あるのに。
総じて、auの携帯は太くて大きい。多少薄いのもありますが、
ソフトバンクにある東芝さんやシャープさんのコンパクト&エレガントなものがありません。
私は三洋さんのW43SA使いですが、三洋さん亡きいま、
次機はコンパクト&エレガント機を求めてソフトバンクへ引っ越ししなければならないのかと
思ったりしています。
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2. 無償交換について
7月12日 (木) よりお買い上げいただきました「W53T」を無償にて交換させていただきたく存じます。
3. 償交換にあたり、ご注意いただきたい事項
以下の事項について、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。
お客様の過失による破損などがある場合、無償交換の対象とならないことがあります。その場合には、お客様の「W53T」をお預かりの上、修理させて頂きます。
以上auHPより転記。
ショップに交換に行ったら小傷があるため交換はできない。預かり修理と言われました。
使っていれば普通につく傷で間違っても破損と言える状況ではありません。
ショップによって対応が違うようですが、みなさんはいかがでしたか?
ちなみにこの件についてEメールで問い合わせたら
三年保障期間内の無料修理が云々
判断はショップでしてるのでEメール窓口では対応しない云々
寝ぼけた返信がきました。しかもメールの転載・引用禁止だそうで…。
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ショップによって対応が違うみたいなので、
いくつかauショップを回った方が良さそうですね。
交換してくれるトコあると思いますよ。
書込番号:6641080
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このクチコミを読んでいると、
無償交換で、液晶パネルなどが逆に悪くなって、
トラブっている人が多いみたいです。
ヒンジ以外に問題がないのであれば、
無償交換にこだわらず、修理にした方が良いのでは?
書込番号:6641972
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レスありがとうございました。
>flatoutさん
その場では強く言えずに言うがまま修理にしてしまいました…。
auへ問い合わせても、「ショップの判断」一辺倒です。
傷も修理ならその旨明記してあれば納得できたのですが…。
>かめきちのぱぱさん
そうですね、逆にラッキーだったと思って諦めます。
いっそのことキャリアを変えたほうがいいのかもしれませんね。
書込番号:6643778
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今日の夕方、携帯交換してきました。
事前に電話確認したところ、交換用の本体は全色あるということで行ってきました。
作業は、おおよそトータル40分程でした、データもそのままで、着信音等の設定もちゃんと移行されてました。
で、店内でキズやパネル類はチェックしてきたつもりでしたが、携帯をたたんだ状態で液晶部分(表側)が明らかに右に傾いて、キー側よりズレています…誰が触っても違和感を覚える位です。
あと液晶自体が明らかに黄色くなってます、バックライトが暗く感じるのはこの黄色味のせいじゃないかとも思えます。
バッテリーの蓋も上下に「あそび」が有り、キーを打つときに微妙に動く為、嫌な違和感を感じます。
そんな感じで、上記の部分は交換前の携帯には無かったので、交換じゃなく修理してもらった方が良かったかも…
でも、使用上問題無いし…悲しいですが、高い勉強した!と思って、なんとか我慢して次の機種変時期まで持たせたいと思います…
ヒンジの、カチン!は若干強くなった感じです、方向キーの押し応えも若干固くなったような?決定キーは変わって無いので、決定キー押す時の、方向キー下誤押しはしづらくなったかも?若干!ですが…
0点

交換用だからではないと思います。
たまたまハズレを引いていると思うので、もう一度ショップへ持っていけばいいかと思います。(持っていくなら早いほうがいい)
書込番号:6558696
0点

私もそう思います。
どうやら無償交換品がどうとかではなく、東芝がもともとアタリ、ハズレの多いメーカーらしいです。
それなりに名のあるところでそれはどうかと思いますが。
同じものを作っているのに…手作業をしている人の怠慢?
東芝的に、不良品を丸々交換するより部品交換するほうが経費がうくからわざと無償交換品のクオリティをおとして修理したほうがマシ、と思わせようとしてるのかもと考えたりもしたんですが。それって手間ですよね。下手に作れなんて。
交換して逆によくなった、という人もいるようなのでJET eさんが交換してもらったものはハズレだったんでしょう。
安くはないお金を払っているのですから違和感を感じるなら早めに交換を頼みに行った方がいいでしょう。もし忙しいなら今の状態をショップに伝えておかないと使っているうちに悪くなったといわれて有償修理になるかもしれないですよ。
あくまで可能性ですが…そこまで対応は酷くないと信じたいです。
書込番号:6561704
0点

そうですね、交換品全てでは無いと思います。
自身、交換後の報告と言う事で現状を書かせていただきました。
誤解を招く書き方で申し訳無いです。
ショップの対応も良かったので、別に文句をぶつける気もありませんでしたし。
今回の本体も、別に使用上問題無いので、このまま使います。
バッテリーの蓋は、裏面にビニールテープは厚過ぎたのでセロテープを貼ると、良い塩梅になりました。
ただ、黄色味がかった液晶も個体差なのでしょうか?
決して投げやりと言う訳では無いですが、もうこの携帯には何も感じなくなりましたので、来春モデルに期待しつつ今のを使いたいと思っています、次回機種変時はしっかり吟味したいと心に刻んでおきたいですね。
結局は外観上の事以前に、文字変換やカメラ・設定項目の悪さ、電波感度の弱さ(これは個体差は無いと思うので…)が自分的には一番痛かったので…
元々、毎回半年〜1年で携帯換えてますから、今回はまあ選択の失敗だったと言う事です。
書込番号:6562194
0点

液晶の黄ばみも個体差であります。
酷いようなら店頭の実機と比較して見てもらう方がいいでしょう。
書込番号:6562636
0点

そんなに、製品にばらつきがあるのですか。
とても、大手メーカーとは思えないですね。
ちなみに、販売を開始したはずですが、私の近所では未だに交換用も一台も入ってないそうです。
どうなってるんでしょうね。
書込番号:6562799
0点

この機種は良い事は書かれていませんが、以前から気に入っていたので今日発注しました。24日には手に入ります。
書込番号:6563715
0点



東京の某直営auショップで訪ねましたが、日付等の目処もまったく立っていないとのことらしいです。真偽のほどは分かりません。今回の問題もショップや購入客から多数の報告があったにも関わらずauの対応は緩慢なものだったらしくひたすらその点については申し訳ないとの事でした。
felicaの再設定にかかる通信費など「お客様におかけする迷惑や実費」の保証もauとしてはまだ何もアナウンスすることも無いし内規を楯におそらく申し訳ないで片付けると思いますとの事でした。
では東芝の対応は?と訪ねましたがあの東芝さんですからねと(笑)って感じでした。多分ビデオのクレーマー扱い事件の事かとは思いますが・・・
1点

ええ!まじっすか、交通費だってかかるのに
MNPなんかしなきゃよかったす。
不良品を売っておいてユーザが更に金銭負担させるんですか???
腹立ちますね!!!!!他の機能は問題なく使えますとか
ふざけた事言ってるし。
書込番号:6508079
2点

felicaに関しては外部サービスとして他社でも保証はされないみたいです。
通信費を算出するのも難しいし、誰がfelicaを使っているかも把握できないですから無理なのかもしれません。
ただ、ドコモではモバイラーズチェックをくれたりするので、その点の保証はありますね。
auやソフトバンクでは故障などの際にプリベイドをくれたりするという話を聞いたことがないです。
書込番号:6508251
1点

>[6508251] まっしろさん
私はauショップからはぷりペイドの1000円カードをいただいたことがあります。KDDIからは修理完了後に2日間パケット無料を提示されたこともあります。
vodafoneでは怪我した友人をショップに背負って行ったらプリペイドの開通済み端末を貰ったことがありますよ
書込番号:6508572
2点

>ほぃほぃさん
そうでしたか。auなどでも故障時の保証の対応をしていただけれた事例があるのですね。
私自身は初期不良などの際に貰ったことがなく、他でも聞いたことがなかったのでauなどでは保証対応はしないのだと思ってました。
>>vodafoneでは怪我した友人をショップに背負って行ったらプリペイドの開通済み端末を貰ったことがありますよ
これは携帯の問題によって怪我をされたということですか?
そうなると相当重そうな問題ですね・・・^^;
書込番号:6508604
1点

自分の問題で機種変更時に色々な制約とか出費は仕方ないとしても、今回はauと東芝が話しあって被害にあったユーザーの負担を最小限に抑える工夫というか誠意があるべきですよね。
たとえばedyの預け入れで105円の手数料がかかるのは明確ですよね。できる範囲のものはすべて弁済か無償で行える手段は用意するべきですよ!!
書込番号:6508625
1点

>[6508604] まっしろさん
いえいえ、怪我をして杖をついていた友人の携帯が壊れたので機種変更するのを連れて行っただけです。
書込番号:6508702
1点

>ほぃほぃさん
過剰に考えすぎましたね。すみません。
やはりauもVodafoneも店舗によって保証の対応をしてくれるところがあるということなんですね。
ドコモでもモバイラーズチェックが貰えるところと貰えないところがあるでしょうから、店舗次第なのでしょうか。
edyに関してはやはり規約を盾にして保証はされないと思います。
こればっかりは他社でも同対応だと思うのですが。
書込番号:6508733
1点

確かにedyのお預け料\105+パケ代を個人に
負担させてもたかが知れてるが、auで数万人
(実ユーザは数千人?)の適正な保証をしたら
かなりの額ですからね。
たとえ不良品を売ってもau+東芝ですから
知らん顔するつもりでしょうね。
謝るのはタダなんだからおまえらが死ぬほど謝れって
教育されてるようです。昨日の直営店の方の話ですが。
実際にはそれ以外にも「本来不要なパケ代」はかなり
ユーザが負担する事になるでしょうね。
モバイルsuicaやコンビニ等の再設定や一次預かりなど。
これがまたauの利益に繋がるのですからauは
笑いが止まりませんね。リコール万歳ですね。
念のため定額ライトにお入りくださいとか言うのでしょうかwww
で、規約ですが3p程度で書かれた重要事項の紙切れよりも
購入時に告知があったかどうかが最近は重要視される事が
多いですから総務省や消費者センターにも御意見伺いしてみます。
書込番号:6509199
1点

MEDIA SKINの予約の誤メール発送のお詫びに500円もの
クオカード配ったそうなんで、今回のように実害を受けてる
被害者さん達にそんな程度で済まそうとは思ってないっすよ。
ってさっき買い物に行った横浜のヨドバシの店員さんが
言ってましたので希望的観測で待つ事にしました。
なんて言ってもリコールですからね。
書込番号:6509458
0点

最新情報ですが、W53Tは10日に売りだし再開らしいですよ。SHが売り出されましたので早くしないと駄目ですからね。
書込番号:6510255
0点

>>私はauショップからはぷりペイドの1000円カードをいただいたことがあります。
>>KDDIからは修理完了後に2日間パケット無料を提示されたこともあります。
>>vodafoneでは怪我した友人をショップに背負って行ったらプリペイドの開通済み端末を貰ったことがありますよ
普通の人にはこんな対応は致しません。
ここまでさせる人の人間性を疑いますね。
人を上から見ることはそんなに気分の良いものですか?
理解できません。
書込番号:6521816
0点

>[6521816] [松]下4桁は2323[戸]さん
人を見下すのは楽しくないですか?
vodafoneは一時期プリペイド端末をばら撒いていましたからくれたんでしょうけど。
普通の人は修理完了で受け取った端末の電源が入らないという経験は無いでしょうからね。
さすがに30回以上も同じ端末を同じ症状で修理に出すと怒りたくもなります(W11Kでの経験)し、そのくらい修理受付をした店も何かしらのサービスはしたくなるんじゃないでしょうかね。
当時はWINのサービスが開始したばかりでSHOPに充分な代用機がなくてあちこち探し回った事情もありますし。
私はせっかく何回も足を運んだのに修理完了品の電源が入らないから引渡しはできないとの対応に不満を述べただけで、なんらSHOPには要求していませんよ。
書込番号:6522322
0点

>さすがに30回以上も同じ端末を同じ症状で修理に出すと怒りたくもなります
「30回以上」って信憑性に?、『一日に1000通メール』に引き続き妄想って疑われますよ、苦笑。
一般人の感覚なら、、、
・30回に到達する前に機種変するか、解約していると思う。
・同じ症状で修理依頼しても、改善されにくい。という結果を、ある程度の修理回数で認識すると思う。
ではないでしょうかね。。。
書込番号:6522464
0点

>[6522464] 缶コーヒー大好きさん
W11Kの時代は機種変する候補が無かったでしょう、W11Hは兄弟機でしたし。
ちなみに一般人ではありませんから、興味があってしつこく修理しました。
私がクチコミに書くようになってから、ほとんどの期間は電子製品の製造や設計にかかわる仕事に携わっていますから
仕事で使えば1日1000通のメールは珍しくもないでしょう。
プライベートでも200通を超える日があったりしますが、それはこちらの常連のNなAおOさんやて2くんが悪い(^^;v
書込番号:6522506
0点

素朴な疑問ですが、1日1000通って可能???
実際、私も送受信含めて100通前後を半日ぐらいで行ったことがありますが、バッテリがあっという間に減ってしまった記憶が。
時間的な問題も指摘されていましたが、私としてはバッテリの持ちの面から考えると不可能!と思えてしまいます。
仕事上のやり取りの場合は、複数の機種を掛け持ちした。とは考えにくいですし。
↑↑
批判ではなく、興味からの質問ということをご理解いただけると嬉しいです、笑。
書込番号:6522679
0点

>[6522679] 缶コーヒー大好きさん
最後に『笑』をつけるあたりに品性が伺えますね。
やってみればわかりますが、1000通ではバッテリの目盛が減ることも無いですよ。
仕事では主にDoCoMoとWILLCOMを使っていますが、L600iはバッテリが大きいですし、パケットを大量に使わないときはmova D253i(普段はこれしか使わない)を使います。
書込番号:6522745
0点

2時間残業したとして、
1メール1分とすると、
10時間=600回のメール・・・
驚異的ですね。
書込番号:6522829
1点

バッテリの持ち以外にも色々とツッコミどころが満載ですが、終了。。。
書込番号:6522874
1点

1行メールならありえるかも。
仕事ではそんなメール普通しないけど。
それより、auのメール受信時間は結構長いので、それだけで結構な
時間になりそうだが。1000通だと1時間くらいにはなるか。
纏まってくるならもっと短くなりそうだが。
書込番号:6525207
0点


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