このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2011年8月17日 20:02 | |
| 0 | 2 | 2009年2月11日 02:01 | |
| 0 | 0 | 2008年3月9日 20:17 | |
| 1 | 5 | 2007年11月13日 13:07 | |
| 2 | 3 | 2007年9月23日 23:10 | |
| 0 | 8 | 2007年8月12日 23:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
水没したので機種変更しようとして検討しましたが、
機種変更しないでまたW52SAしました。
1万円で電池も何からなにまで一式新品になって戻ってきました。
最初は角のトンガリが痛くてあまり良くない機種だなと思っていましたが、
アドレス帳検索が良いのでまた選びました。(1000件近く登録してあります)
最近の機種は、KCP+の機能で、アドレス検索が、前方一致のカタカナしかできません。iidaのG9もS001もそうでした。
W52SAは、部分一致の漢字カタカナひらがな英字でできます。優秀ですね。
部分一致で検索できる機種が出たとき、機種変更する予定です。
サンヨーは、カーナビ(ゴリラ)も優秀だと思います。
1点
アドレス帳、部分一致で使える機種があれば教えて下さい。
iphone、アンドロイドともダメで AUはおそらく全滅、ソフトバンクもおそらく全滅、docomoは調査中です。
書込番号:13385878
0点
気に入って、もう1年半使っています(色は黒)。
さすがにあちこち傷んできたので先日外装交換に出しました。
5250円−ポイント で済みました。
買った当初は艶消しの塗装がどうかと心配したのですが、意外と丈夫で、艶のある部分(ヒンジ周りなど)の方が傷つきやすいみたいです。
また、センターボタンのメッキはくすんで(はげて?)きますね。今はシールを貼って保護しています。
それにしても、そろそろこれを上回る端末を出して欲しいものです。
二つ折り、サブディスプレイつき、レスポンス良で、他に大きな問題がない端末なら即買いなのですが。。。2009年春モデルも見送りかも。
0点
初めまして、私もW52SAユーザーです、使用して1年になります。
液晶画面以外は傷が無いので(黒なのであの表面処理のおかげ)そのあたりはいいのですが、液晶画面の傷は酷いです。下にも報告がありましたが、ボタンの跡がくっきりと・・・
2ヶ月前に一度auショップに持っていったんですが(安心サポート加入済)構造の関係と言われ門前払い喰らいました。ここでサポートを利用して5250円で修理出来た方がいらっしゃるので期待したのですが・・・しかし昨日一年経ったので電池パックを貰う手続きをしに行ったので、駄目もとで修理のことを告げてみたら(先日と同じsuショップ)今回はメーカーに見積もりを依頼して貰えました。
この機種は結構気に入っているので(画面の傷が付く事以外)長く使おうと思っていますが、前回のauショップの対応でキャリア変更も考えました。しかし、メアドが変わるのを嫌ったので辞めましたが。
今回の春モデル、やっぱり魅力感じませんね。私も希望はサブディスプレイ装備、二つ折り、ファリカ搭載、非KCP+が希望ですから無いです。(P001はKCP+で無ければまあ妥協点です)
W52SAはいい機種だと思います。お互い大切に持っていきましょう。
書込番号:9058413
0点
三文コーヒーさんはじめまして。
ショップによって対応が違うのかもしれませんが、私の場合は外装交換で液晶も変えてくれました。
春モデルは「XXのようなケータイ」は知りませんが、他は全てKCP+のようで、そうなるとレスポンスは期待できないですね。PやCAのデザインには一瞬食指が動きますが…悩ましい。
もともとDoCoMoの端末の遅さ、FOMAの圏外頻発が嫌でたまらずauに移ってきたのですが、だんだんauの良さがなくなってきてます。3Dやタッチパネルより、基本的なところでもう少し頑張ってくれないかなぁ。
書込番号:9073969
0点
5キーの突起部が当たる傷と、上部丸ボタン周辺の汚れがそのまま画面に付いてしまいます。
過去ログ読むと、この辺は故障の対象にはならないとの事...
画面掃除にも疲れ、ちゅっと一工夫してみました。
画面最下部(充電ランプの下)と、閉じた時にその真下に来る部分にテプラを細く切って貼ってみました。
テプラは黒地に金文字、ついでに携帯の番号を6ポイント程度で印刷してみました。
良い感じで隙間が空きます。
これで傷と汚れが回避できるかな?
見た目も悪くない。
それにしてもメーカーは、薄型携帯なんだから、これくらいの微調整はしといて欲しいよね。
0点
ひまJINさん、おひさ
おじさんぽいけど良いんじゃない。
書込番号:6934137
0点
巨神兵さん、おひさしぶり
>おじさんぽいけど...
実際おじさんなので、まあほっといて下さい。
今回、W52SAの液晶周りを改めてよく見ると...
液晶面がフラットでなく、キー部に対して傾斜してます。
微妙にボディー全体が反ってるようにも見えます。
本来は最下部の突起が画面に隙間を作り出すはずなのですが、
接合部が微妙に同じ高さでない為、接合部に行くに従って画面と接触するようです。
製品としてはやはり不具合なんじゃないかな。
接合部にテプラを貼って持ち上げ、隙間が若干空いた為、その後やはり汚れは無くなりました。
でも、既に細かい傷が結構(特に5キー部)付いてるので、ちょっと悲しいです。
書込番号:6945857
0点
初めまして、ひまJINさん。
私のW52SAも同じ状態です。
閉じた時に隙間が無く、画面のパネルが反っています。
購入後一週間で傷がたくさん付いてきました。
auショップでは異常として修理受付してくれましたが、
メーカーの修理センターでは、
「他のもみんなこんな感じだから異常では無い」と言われました。
修理に関しては「5250円かかるし、
直してもこういう仕様の機種だからまた傷は付く」との回答・・・。
auのお客様センターに電話したところ、
「確かに隙間が狭く、お客様の言ってる事はわかりますが、
そのような苦情は他に出てないので、auとしてはその機種に異常があるとは
認識しておりませんので、何も対処しない」との事でした。
他に苦情が出ていれば会議で話し合うような事を言っておりました。
何日もかけてお客様センターとモメましたが、
他の人は何も言って無いから異常では無いと言う感じでした。
なんだか私の愚痴みたいになってしまいましたが、
少しでもお力になれたらと思いまして・・・。
お客様センターには私の苦情が登録されていますので、
一度電話してみるのも良いかと思います。
私の時とは違った回答が得られるかもしれません。
書込番号:6952306
1点
bettykunさん、こんにちは。
やはり、ちゃんと修理依頼されてる方も見えるんですね。
5,250円ですか...参考になります。
でも、わたし自身は携帯はどうせ汚れて傷つくと思ってますので、多分そのままでしょう。
過去スレ見ると、メーカーとしては故障対象にならないと言う意見が大半だったので、今回工夫してみました。
若干の傷は良いとして、汚れは画面が見づらくなるので困ってました。
しかし今どきの携帯で、綺麗な液晶画面は結構大事。
普通に使ってて、汚れでなく、構造的に傷が付くような物は、やはり不具合と感じます。
書込番号:6953264
0点
液晶画面の傷ですが、私は無償修理して貰いました。
閉じたときにマイクの所のゴムに触れていないくらい反り返っていたので、
何も言われずに修理してくれましたよ。
それでもその後やはり画面は傷つきます。この件はもう諦めました。
で、今度はバッテリー切れになり少し充電して電源を入れたら
”機器PINコードを入力して下さい”との表示になり操作不能に・・・
今修理に出していて、使用できるようにはなったそうですが
データは全てなくなり、原因を調べるには1ヶ月程時間が掛かるらしいので、
そのまま返してもらうことにしました。
もうこの携帯は嫌になりました。
思えばボーダフォン時代にAUに乗り換えるきっかけになったのが、
サンヨー製の携帯のせいでした・・・
書込番号:6978232
0点
あまり教えたくないのですが教えます
まずミュージックプレイヤー再生画面で曲を一時停止します。「7」ボタンを6回押します。曲を再生します。「7」ボタンを7回押します。すると…
2点
三洋電機 携帯電話事業売却へ
http://www.nhk.or.jp/news/2007/08/11/k20070811000062.html
バランスの良い、堅実な携帯というイメージを持っていたのですに残念ですね。
52SA、53SAがSANYO名義の最後のau機種となるのであるなら一ユーザーとして感慨深げです。
それにしてもどこのメーカーに売却されるのかも興味あります。
0点
半導体事業も売却検討中とか、三洋本体には何が残っていくのでしょう?
NHKでは赤字と言ってましたが、少し前まで黒字と言っていた携帯事業が新会社に継続されるならまだ良いのではないでしょうか。
書込番号:6630832
0点
半導体もですか?!
確かに数少ない黒字事業が、携帯部門だったようなイメージがあります。違ったんでしょうかね?環境部門のみ残して他は全部売り払うとなったら悲しいですね。。。
エネループヤオゾン洗濯機、携帯など本当にもったいないなぁ。。。
>携帯事業が新会社に継続されるならまだ良いのではないでしょうか。
もし吸収みたいな形になったとしてもSANYOの良い所のであればうれしいのですが。。。
書込番号:6630852
0点
数年前、某ハウスメーカーを買収した勢いはどこえやら。
ソーラーパネル一本で行けばいいやん。
書込番号:6630962
0点
元々半導体事業の売却を検討していたのですが、中越沖地震の影響で半導体工場が打撃を受けたために売却価値が下がり、このままでは赤字になるおそれが出たために携帯事業売却を検討せざるを得なくなったそうです。詳細は下記。
http://www.asahi.com/business/update/0811/OSK200708110100.html
書込番号:6631403
0点
細かい誤字が多過ぎでした(自省。細かいのはスルーしつつ大きい誤字のみ修正します。
誤)もし吸収みたいな形になったとしてもSANYOの良い所のであればうれしいのですが。。。
正)もし吸収みたいな形になったとしてもSANYOの良い所が残るのであればうれしいのですが。。。
巨神兵さん
記事提示ありがとうございます。天災が引き起こした売却となるんですね。。。
yahooニュースにも載りましたね。そこからSANYOの「売却否定」ページのリンクもありますがどうなんですかね?
読売記事として打診先の社名が出てましたがこれまたどうなるものでしょうかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000104-yom-bus_all
個人的には競合他社より携帯事業に参入していないメーカーに売却とかのほうがポジティブに考えられていいのですが。キヤノンとかAppleとかMSとか。。。完全になさそうですね(汗。
書込番号:6631462
0点
良く読むとおわかりになると思いますが、三洋広報は報道を否定していないですよ。(売却の)方針が決まっていないと書いているだけなのです。
昨年9月期まで黒字だった携帯事業も今年の3月期には赤字転落したんですね。注目したのは朝日の記事の中に開発投資1機種あたり100億円と書かれていることです。年間10機種開発としても1000億円。販売台数1100万台ならば1台あたり開発費は10000円ほど上乗せされることになります。常識的に考えたら厳しい数字です。
書込番号:6631497
0点
巨神兵さん
はい。SANYOのリリース文章は読んでから書いたので理解してます。なので私自身もあいまいな表現にしておきました。それにこういった記事が出る場合、会社はまず一応否定しますしね。
開発費を考えると確かに考えさせられますね。会社や開発者の努力を考えず、ユーザーは勝手にいろいろと言いたいことを言いがちだなと思ったりもしました。使い勝手の良さやいろいろな機種を選べる幸せを失ってから思い直すことないよう自戒しないとですね。
書込番号:6631571
0点
京セラに売ったときにはau以外のキャリアの端末はどうなるんでしょうね。
12.76%株持ってますからねぇ。
書込番号:6635533
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



