
このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2010年4月9日 00:53 |
![]() |
0 | 0 | 2009年2月25日 11:12 |
![]() |
0 | 2 | 2009年2月24日 19:11 |
![]() |
0 | 6 | 2009年2月24日 19:10 |
![]() |
0 | 1 | 2009年2月9日 17:25 |
![]() |
0 | 5 | 2008年11月19日 14:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


この機種から、URBANO BARONE への機種変更を考えています。
1.ダウンロードしてデータフォルダのサウンドに保存した着メロを、
メモリースティックにコピー
2.メモリースティックからパソコンを経由して microSD へ
3.microSD から URBANO BARONE へ着メロをコピー
という「着メロ持ち運び」は可能でしょうか?
それとも、著作権の関係などで無理なのでしょうか?
ダウンロードの際に料金を支払っているのに、持ち運び不可だとしたら悲しいのですが…
もし可能であれば、メモリースティックを購入しようと考えております。
ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けますと幸いです。
0点

残念ですが携帯では著作物は1世代限りの使い捨てが基本です。
5ヶ月ごとに端末更新していた頃は勿体無いなぁと思っていました
書込番号:11203814
0点

外部メモリに移動できるかどうかは、とったサイトによると思います。
レコ直などのサイトでは購入した着うた(3g2)は外部メモリに移動し、次の機種に使うことができます。
確認方法は、データフォルダで音楽データにカーソルをあわせて
機能→M.S.へ移動 を選択
このとき、1件移動が選択できる状態なら移動は可能です。
移動不可のデータなら、グレーで表示されます。
書込番号:11204262
1点

連投失礼します。
購入されたデータとのことなので、著作権の絡みでパソコンへのコピーはできないと思います。
移動できるデータがあるなら、microSDと、microSD→メモリースティックの変換アダプタを購入するのが良いと思います。
書込番号:11204281
0点

NなAおO様、いたずらっこ様、書き込みありがとうございます。
やはり難しそうですね…
機種変更するたびに、
「課金されてダウンロードした着メロなのになぁ」と悲しい思いをします。
とはいえ、電車の中でも会社でもマナーモードですから、
せっかくの着メロを楽しむ機会自体少ない今日この頃ではありますが。
機種変更したら、また地道にダウンロードします。
…余談ですが、BARONEがジョグダイヤル搭載なら完璧だったのに、と思います。
W53S以降、ジョグダイヤル機種が出ませんよね。 残念。
書込番号:11207072
0点

答えは出ていますが。
なので、いまだに「無料お試し」以外をダウンロードしたことはほとんどありません。
携帯変えるたびにダウンロードさせられて課金がその都度かかるなら、
中古CDのほうが安いです。携帯なくても聞けるし。いろんな使い方できますし。
いまだに「携帯電話は電話であって、音楽プレーヤーではない」私です(^^;)
しかし、まともな(というか思わず変えたくなる)機種が出ませんね。
私もいまだに使ってますよ。こないだもauショップで30分悩んだけど、結局機種変はしませんでした。
書込番号:11207557
0点



受信はできるのですが、
自分でデコメが送れません。
Eメール作成画面で
「装飾」を選び
「絵文字挿入」を選んでも
【データがありません】と表示されます・・・
パソコンからうつしたものや、
友達からもらったデータがたくさんあるのに???
なぜ???みなさん、どうされているんですか??
0点



W53Sに対応してるメモリースティックは“Duo”と明記されてる物でなければ、使えませんか?
対応してるメモリースティックを教えて下さい。
他に、
1.サンディスクなど、SONY以外のメーカーの物は使用出来るか?
2.これまで、データホルダに保存した動画や画像などは保存出来ますか?
動画は主に「myYTube」でダウンロードした物が多いです。
3.保存が出来ない動画、画像などはどういうのがありますか?
4.auショップで、ポイントを使い購入できますか?
そうだとすると、
・販売されてるメーカーの物は限定されますか?
・価格は量販店より、高く付きますか?
因みに現在のポイントは約3000ポイントです。
5.他にも注意すること、気をつける所があったら教えて下さい。
以上、よろしくお願いします。
0点

Duoでないと物理的に挿せないのでDuoを選ぶことになります。
私はサンディスクのultra II 1GBを挿していますが使えてますよ。
書込番号:8729056
0点

私は海外パッケージの4Gを使ってますが
普通に認識しました。
誰か8Gに挑戦した人は居ますかね?
書込番号:9149049
0点



メモリースティックと知らずに、オークションで買ってしまいました。
今、マイクロSDなのですが、マイクロSDは、使えないのでしょうか?
アダプタに入れて使えないものでしょうか??
例えば、SDカードのアダプタに、マイクロSD入れた使えるみたいな感じで。
明日か、明後日、届くので、何とかならないものかと思いまして・・・
よろしく、お願い致します。
0点

残念ですが使えません。
私は、ドコモの携帯ですが昔からSONYの機種を使用していましす。
SO903までは、メモリスティックでしたが、905に変えたらマイクロSDになってしまいました。
今では、メモリスティック使っている機種ほとんど無いのでは・・・・・
書込番号:8581590
0点

big.iwanaさん、レス頂きましてありがとうございました。
メモリスティックを、購入するしかないですね。
ありがとうございました。
書込番号:8581798
0点

過去ログではアダプタ使用で使えたという報告はありますね。
[7502928]
書込番号:8582132
0点

過去スレとか過去レスとか言ったのではなく「過去ログ」というのは何だか懐かしい響きがあります。
口耳の学さん、久しぶりです。アダプターは結構安いんですね。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080402116
書込番号:8582305
0点

口耳の学さん、レス有難う御座います。アダプタで、出来るのですね。後で過去ログ探してみます。助かります!有難う御座いました。
書込番号:8582415
0点

メモステ用の変換アダプターですが
使えるモノと使えないモノがありますので
ご注意下さい。
私はSONY製の携帯ゲーム機PSPも使用しているので
そちらの絡みで変換アダプターを何種類か試しましたが
使えたのは一種類でした(3個試しました)
認識はしてフォーマットして使えるのですが
一度抜き出すし認識せず。なんて言うのも・・・。
最近の奴は認識すらしませんね。
量販店でも基本的にPSPを使用する人が買うので
携帯に対して対応しているかは分からないと言うのが現状です。
書込番号:9149039
0点





W53SのJOGダイヤルって少しからまわりしますか?
ユーザーレビューをみているとJOGが使いやすいっていう人と使いにくいっていう人がいますけど、使用感というより固体差?という気もするのですが。
ちなみに私のは操作は軽くて、少しからまわりします。
皆さんのは、ビシバシ反応しますか?
0点

空回りしているのとはちょっと感覚が違いますが、早く回すと動作が追い付かないようには感じますね。
書込番号:8661957
0点

動きが悪いことはないですね
調子が悪ければ 修理に出すといいかと思います
ジョグは便利だけど アキレス腱でもありますから
書込番号:8661981
0点

レスありがとうございます。
やっぱりビシバシの人もいるようで・・・
私の所持しているW53Sは、ひと操作して2〜3段移動するだけなので、大量に移動するならカーソルの方が早いぞ、という程度の動きなのです。で、不良かなぁと疑問に思って質問しました。
修理は・・・オークション購入後、まだロッククリアしていないので、この状態で修理してもらえるのか疑問です。
書込番号:8662063
0点

あぁ その程度なら
機能設定→ユーサー補助→0ジョグ設定→回転操作→アクセル1〜3 に設定すると早くなりますが・・
書込番号:8662125
0点

まだちょっとからまわり感が残るのですが、一番反応が良いと感じるのはアクセス3です。
でも今度はとまらない〜!
意外な動きで、ちょっと楽しくなってきました。
ありがとうございます!
書込番号:8662252
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)