
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2008年8月12日 08:02 |
![]() |
0 | 9 | 2008年2月4日 01:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


初めまして、W56Tを使用している者です。
この機種を使用し続けて約2ヶ月で機種を変更する形になりました。
まず使用していて起きた現象から説明したいと思います。
・購入して2、3日が経ちすぐEzweb中のフリーズ、電源落ち
・電話中双方の音声が聞こえなくなる、電源落ち
・オープンした時のフリーズ
そして、お客様センターに問い合わせしたところ、近辺のSHOPに問い合わせしました。
「ケータイアップデートを何回も繰り返しているケータイをなぜ一言も注意点などを言わず
に販売したのですか・・?」と
そもそも、W56Tを販売する時に一言申し上げて下されば購入していませんでした。
ただでさえケータイアップデートを何回も繰り返している製品だとは知らずに購入した自分が馬鹿だったのですが・・・
結果、「すべての社員が知っていることではありませんので・・」との返答だったので怒りがこみ上げauお客様センターへ問い合わせしたところ謝罪の言葉を返して下さりました。
そしてしばらく使って1か月が経った頃、ふと携帯を落としてしまいました。
そんな簡単に携帯が壊れるわけありません。
(SoftB●●kさんの携帯を使っている人が身近にいるのですが、仕事の関係上落としてしまうことが多々あるそうです。外見はボコボコなのですが、正常に作動しているようです。)
携帯を拾ってみると、斜線が経てに入り、画面が映らなくなってしまい、上記・3点のことを店員に伝え修理に出した結果、安●サポートに加入していないのにも関わらず加入していることになっており、無償修理という形になり、代機の貸出ということなり、2週間後返ってきました。
一安心出来たと思ったら束の間7月18日、携帯の電源が入りもせず、斜線が入り画面が全く映らなくなってしまいました。。
このことをauお客様センターに問い合わせしたところ、W56Tに関してはフルサポ●ト契約している場合auが免除し、同等の機種を提供するという話しになりました。
しかし、納得出来るはずもなく、W56Tを購入した時に支払った金額+ポイントを同等機種に差し引きした上での購入という話になりました。
しかし・・しかし・・・それでも納得できるわけがありません!!
2年も同じ機種を使用するわけです。AUの対応が悪いために起きた出来事です。
W56Tなどを使用している人に電話・文書の謝罪があるわけでもなく、auの対応が悪いために起きた一方的な問題です。
結果論として「好きな機種と交換をしてください」と申し込むと検討するということだったので翌日の7/19 18時過ぎにどうなったのか問い合わせすると、
「好きな機種(自分の場合はW61S)に無償交換いたします。」
とのことでした。
※フルサポ●トコースの違約金免除・機種変更代免除・無償交換
という形になりました。
しかし注意点として、次回から同一的な問題が発生しても修理・代機のみの取り扱いという形になりました。(つまり故障したので同じ機種に変えろと言っても不可能だということだそうです)
自分に非がないと考えるのであればとことん戦ったほうが皆さんよろしいかと思いますよ。
ただでさえa●さんは只今売上が低下中です。クレームを言う本気で言えば助けてくれると思います。
本気で言う気持ちがない人は解約して他社に移動するはずですので・・・
a●を信頼しなくなった方も多いかとは思いますが、一度問い合わせしてみてauをもう一度信じてあげてみてはいかがですか?
1点

なぜ『●』が点在しているのだろう?
規約どおり行けば削除対象か?
書込番号:8100805
2点

あえて 空気読まずに
>落下
一個の端末が ある高さから落としたら壊れたからと言ってその機種が壊れやすいとは言い切れないかと。
1mの高さから落として一撃でヒンジ壊れたことがありますが、その機種が壊れやすいとまでは思ったことは無いですねぇ・・・。
書込番号:8104273
1点

私も、9日夕方auお客様センターにメールの受信をオートで出来ず、毎回新着メール問い合わせが必要で今までに2回修理に出し、もうこの機種を修理に出したく無い事を伝えると、同等の機種との機種交換の話になりました。最初は、フルサポート契約解除料が必要だと言うのであと半年間は前に使っていた機種を復活して使うと言うと(2月で使用1年になり解除料金が安くなるため)、フルサポート契約解除料も必要なくなりました。10日にauお客様センターに指定されたAUショップに行き機種選定になりましたが、W5*シリーズは無料交換ですがそれ以降の機種は差額が必要と言われました。でもそのショップにはすでにW5*シリーズは無いため夏モデルから選び差額を払う事にしました。ここで問題がW56tとの差額??確かW56tは別大型量販店で0円で購入し、しかも商品券10000円貰ったはず。恐る恐るW62Hとの差額を聞くと16600円と言うのでポイント12000円と併用して無事機種変完了しました。それにしてもW56t購入1日前に購入したメイン機のW54SAは何の不具合も無く使えているのに、私は、ほとほと東芝機との相性が悪い。
書込番号:8197516
0点

>>そんな簡単に携帯が壊れるわけありません。
まず、この考え方は絶対に改め直した方がいいです。
落として壊れないのは打ち所がいいだけで、壊れにくいことではありません。
書込番号:8197652
1点



○○○○カメラで本日から取り置きの電話受付が開始されたようです。
販売開始:2月1日
販売価格:15.750円(機種変更、24ヶ月使用、フルサポート)
価格情報などをシェアさせていただきたいと思い
投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。
0点

受け付けているんですか?
発売日未定となったようですが・・・沖縄以外。
工場で出来上がった分を直で流通させるといったところでしょうか。
東京あたりはラグは殆ど出ないんでしょうけど。
書込番号:7316481
0点

住んでいる地域は東京です。
auショップにも電話で確認いたしましたが
発売開始は2月1日で決定のようです。
入荷数は未定のようですが・・・
書込番号:7316552
0点

51です。
当掲示板では、伏字は禁止されてます.....有益な情報にするために、ちゃんと、お店の名前を書きましょう!.....利用規約をもう一度お読み下さい....。
書込番号:7316572
0点

すいません自己レスです。
上の書き込みの直後に取り置きをお願いしていた店舗から電話があり
1週間ほど発売の延期がメーカー側から通知されたとの事でした・・・
2月9日〜発売の予定ですが
「確定ではない」との事です・・・
書込番号:7316585
0点

★51ですさん
大変申し訳ありません
ヨドバシカメラ吉祥寺店での情報でした。
以後、気をつけて、活用させていただきたいと思います。
書込番号:7316592
0点

ノジマ電気でも2月9日発売予定との事です、あくまでも予定」とのこと。価格は機種変12900円(フルサポ)ただし、予約を入れると4000円引きとの事・・即行予約入れてきました。
書込番号:7331070
0点

今日、ヨドバシカメラから電話があり、急遽、明日2月3日〜
販売を開始するとの事です。
ヤマダ電機とauショップにも電話してみましたが
揃って明日から販売開始との事です。
料金は、機種変更、フルサポートで
ヨドバシカメラ:15750円
ヤマダ電機:15000ぐらい(電話では詳細伝えられないとの事)
auショップ:明日確定するまでは伝えられないとの事でした。
発売遅延の理由としては納期トラブルがあったとの事でした。
書込番号:7331474
0点

近くのショップで聞いたら、明日発売に間違ないと言われました。神奈川住みです!
ちなみに値段だけは教えられないそうです。でも1日に発売されたW61CAがフルサポート機種変で12000円くらいで激安でした! 56Tも同じような価格かも?
書込番号:7332865
0点

昨日(3日)ヨドバシカメラ吉祥寺店で購入しました。
在庫は結構残ってる様子でした。
(2月3日19時頃)
取り急ぎ、無事発売されたので報告させていただきます。
書込番号:7339689
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)