『「au×Sony MUSIC PROJECT」について』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ 重量:145g メインカメラ画素数:324万画素 W54Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「au×Sony MUSIC PROJECT」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54S」のクチコミ掲示板に
W54Sを新規書き込みW54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

「au×Sony MUSIC PROJECT」について

2008/02/11 13:01(1年以上前)


au携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > W54S

クチコミ投稿数:21件

現在W44Sを使用しています。ウォークマンやVAIOなどの音楽を管理しているため唯一対応しているソニエリを継続しています。
今回新しく出た「au Music Port」に音楽管理ソフト“Sonic Stage”機能を統合した「LISMO Port」とありますが

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/16/news035.html

@従来の“Sonic Stage CP”からこの携帯に転送が可能なのか?

A“Sonic Stage CP”と「au×Sony MUSIC PROJECT」との違いはなにか?

 auのショップに聞いてもわかりませんでした、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

書込番号:7374690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件

2008/02/11 13:51(1年以上前)

ロールケーキさん、こんにちは。

ご質問の件ですが、以下のとおりです。

@この機器で使うソフトはSonicStage for LISMO(LISMO Port)です。携帯を購入の際
インストールCDが あったはずですが、auのホームページからもダウンロードできます。
 SonicStage CPで保存してあるデータを取り込みますが、操作画面は異なります。従来の
 au Music Portでは、MDのATRAC音源が転送できませんでしたが、LISMO Portでは転送可能
 ですので、携帯で楽しめる曲が大幅に増えて、わたし的には大満足です。

ASonicStage CPは楽曲管理ソフトの名称です。au×Sony MUSIC PROJECTは携帯と
 パソコン・ウォークマン・ネットジュークを連携させるプロジェクトです。
 詳しくはauのホームページでLISMOのページをご覧ください。Q&Aもあるので疑問は
 解決できるでしょう。

以前にも書き込みしましたが、曲を聞いているときに、メールやEZ WEBを操作していると
画面が変わる時に、曲が途切れることがあります。不具合なのか、仕様なのか・・・。
ちょっとあきらめモードです。

 

書込番号:7374868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/02/11 22:06(1年以上前)

質問の横入りをしてしまって申し訳ありませんが、今までのMusic Portと比べてLISMO!Portの使い心地はどうですか?
うちのPCのせいなのかもしれませんが、Music Port ver.3.3は重すぎて使う気になりません。。
もし、iTunesとかSonic Stageくらいのスピードで動いてくれるのなら対応携帯に換えたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:7377455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/02/11 23:53(1年以上前)

三度の飯より飯が好き さん、こんばんは。

使用しているパソコンは、デルのINSPIRON(ノートブック)でメモリ1GB
(セレロン)、OSはWindows XP です。

私はW42Sのウォークマン携帯から機種変ですが、MusicPortよりは使い勝手は
よいと思います。まだ一週間ほどしか使ってませんが・・・。
但し、SonicStage CPのときは、ライブ録音のCDはトラック間で途切れませんが
LISMO Portでは途切れます(MusicPortよりはマシになりましたが)。
それから、SonicStage CPのデータはそのまま取り込むわけではなく
ジャケット写真や曲順を後で修正する場合もありますが、操作しているうちに
慣れてくると思います。

携帯側の操作では、プレイ中に他のアルバムを聴こうとすると、一旦ストップして
アルバム一覧から探すのは、従来どおりです。ウォークマンみたいにプレイ中に
アルバムを探せると良かったのですが・・・。

まぁ、すべてを求めるとコストがかかりすぎるってことになるのでしょうが。
次回、本当のソニエリ製のウォークマン携帯に期待しましょう。

書込番号:7378243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/12 02:43(1年以上前)

別のスレッドにもレスを書きましたが、
W44S+SonicStageを使っているのでしたら、
LISMO Portを入れても新鮮さを感じられないかもしれません。
Moraなので配信音楽を買う事が出来ますが、
auまとめて支払いには対応していません。
通常のMoraと全く同じ支払い方法となります。
LISMO Portを使って、ソニーサイトの着うたフルを買う事は出来ません。
LISMO Music Storeで着うたフルを買う事も出来ません。
(今まで買った着うたフル(EZ着うたフル含む)を管理する事は可能です。)

使い勝手が悪いとでも言うのか?ガードはとても硬いようですね。

書込番号:7378922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/02/13 07:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり、実際に使ってみないと分からないことが多分にあるようですね。色んな機能を詰め込んであるのである程度重いのも仕方ないことですかね〜。出来れば、iPodのセカンドマシンみたいな使い方がしたかったんですけどね。。
とりあえず、LISMO Portに期待しての機種変はしないことにします。

書込番号:7384062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/02/13 20:59(1年以上前)

LISMO Player の操作方法について間違った書き込みを
してしまいました。すみません、訂正します。

曲をプレイ中に他のアルバムを選べないと書きましたが、クリアボタンを
押せば前の画面に戻りますので、アルバム一覧まで戻って
次に聴きたいアルバムを選択すればOKでした。取説をよく読んでない
こともありますが、どこかに記載ありましたっけ?

それから本日15時にケータイアップデートを実行しました。
曲を聴きながらメールやWEB閲覧してると、曲がブチ切れてましたが
その症状は多少良くなりました。まだ切れるときと、切れないときが
ありますが、アップデート前よりは良くなったかな? って感じです。
あとは、電池の持ちですかね。

いい奴なんだけどなぁ、中身東芝じゃなければ。

書込番号:7386621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54S
ソニーモバイルコミュニケーションズ

W54S

発売日:2008年 2月 1日

W54Sをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)