『Bluetoothが使用不可に』のクチコミ掲示板

W54S

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ 重量:145g メインカメラ画素数:324万画素 W54Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothが使用不可に』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54S」のクチコミ掲示板に
W54Sを新規書き込みW54Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetoothが使用不可に

2008/05/28 22:09(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W54S

クチコミ投稿数:4件

5月のアップデートをしたら、Bluetoothのハンズフリー機能がおかしくなりました。
ナビなどに付いているのではなくて、欧州車で元々車のコンピュータに内蔵されたBluetooth のハンズフリー機能を使っていたのですが、以下のような症状です。
@車についている通話開始ボタンを押すと、ダイヤルアップするものの、つながった瞬間に通話が切れる。相手には履歴が残る。
A相手からかかってきた場合、通話開始ボタンを押しても受け付けない。
いずれも携帯本体のペアボタンを押すと通常通り車に内蔵のスピーカーとマイクが作動して普通に機能します。
どうも、ハンズフリーの一部機能を車側に引き渡す機能が停止したままのようです。
お客様センターにも問い合わせたのですが、そのような症状は初めてで上申しておきますというだけ。いままで(奇跡的に?)不具合が全くなかっただけに、アップデート前のソフトに戻してもらいたいと申し出たが、できないとのこと。

私と同じような症状の方、いらっしゃいますか?同じようなケースがあるようならばauに改善を強く求めたいと思ってます。

それとも何か設定を変えると生き返るのでしょうか。この機能が使えないと魅力半減。困ってます。

書込番号:7867390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:308件

2008/05/30 20:27(1年以上前)

54ミックさん、こんばんは。

Bluetoothの件ですが、DRC-BT15Pでも不具合が生じたことが
あります。再設定をしても不具合が続きました。

一度、それぞれの設定内容を消してから(削除できなければ
リセット)、もう一度登録し直す必要があるようです。

このような作業をされても改善されなければ、違うことが
原因であると考えられます。

書込番号:7874957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/31 22:05(1年以上前)

パワー☆さん、ありがとうございます。

双方共に削除、再設定(ペアリング)を何度もしているのですが直りません。
HFPで認識、接続はされるのですがねえ。

何度繰り返しても発信の場合にはダイヤルアップ完了時に自動的に本体からハンズフリー対応機器(この場合車のコンピュータ)に音声その他の機能を切り替えなければいけないのに、それをしないまま通話終了にしてしまうようです。

困ったものです。

書込番号:7880303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/06/01 03:56(1年以上前)

54ミックさん、おはようございます。

この機種はBluetooth内蔵ですので、すごく重宝しています。
54ミックさんも重宝されておられることと思います。

正常にペアリングができてないようですので、残念ですね。

もう一度、auショップに問い合わせをされてはいかがでしょうか。
できれば、ショップの方の前で、実際に再現してみせることが
効果的だと思います。無料修理、もしくは在庫があれば、店頭新品
交換していただけるかもしれません。

前回のレスで書き込みを忘れていましたが、ペアリングを実施しても
音声が時々途切れたり、つながらなくなってしまったことがありました。
ご指摘の、途中で通話が切れることもありました。

私の場合には、店員さんに不具合を見ていただき、店員さんからauへ
連絡して、店頭新品交換していただくことができました。

書込番号:7881584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/06/05 21:23(1年以上前)

54ミックさん、こんばんは。

昨日、リスモプレーヤを起動しようとしたのですが、
「パソコンの登録が3台以上されています。・・・・
ショップにて情報をクリアしてください」とのような
メッセージが出ました。

パソコンの画面を印刷し、auショップへ持っていきましたが、
ショップの方も初めてのようで、auから連絡をとりながら、
携帯電話から操作できない、特殊な方法で、情報の消去を
行っていました。

ペアリング機能についても、詳細データなどが消えずに残って
いて、一部のみの書き込み作業で終わっている気がしています。
(おそらく、他のW54Sではうまく接続できると思います。)

auショップにて、データ消去作業、もしくは、Bluetoothの
アプリケーションインストール作業をされてみてはいかがでしょうか。



書込番号:7901326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/05 22:26(1年以上前)

パワー☆さん、ありがとうございます。

一度auショップに相談してみたいと思います。
結果については後日載せたいと思います。

書込番号:7901689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/16 04:09(1年以上前)

遅くなりましたが先日修理に出して完了で戻ってきました。
しかし、実は何も直っていませんでした。

プログラムがおかしいのだと修理の時に伝えてあるのに、以下に書いたように「一時的なソフトウェアの異常」だと?
一時的ではなく常時発生しているのに事象の確認もしていないに違いありません。
今までの修理経験から、ありきたりの修理をしただけで、修理後の検査もありきたりのモノをしてそのまま修理完了で戻しただけと断定できます。いい加減な対応に怒りが増しただけです。

ちなみに同機に限らずKCP+搭載機全てで、私と同じ車に乗っている人には同じように発生している苦情です。

ソニーエリクソン中部修理センターの不誠実な対応には断固として強い姿勢で臨むことにしました。

以下修理報告書の内容を転載。

7月28日受付、8月9日修理完了。

修理内容:基板修理(予防処置交換)

詳細内容:ご利用頂き有難う御座います。ご不便をお掛けしまして申し訳御座いません。一時的にソフトウェアに異常が発生し、お客様ご申告の現象が発生したと考えられます。最新のソフトウェアであることを確認のうえ、外装部品・検査済みの基板(内部の集積回路部品一式)と交換いたしました。修理後に新品同等の検査(テスターによる無線性能/発着信/通話/各種機能動作)を実施いたしました。事象の解析を行い、よりよい品質のソフトウェアをご提供できるよう努めて参ります。今後ともご愛顧をお願い致します。

交換部品:基板(キー側)、リヤケース(キー側)

修理拠点名称は「ソニーエリクソン中部修理センター」

書込番号:8212551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54S
SONY

W54S

発売日:2008年 2月 1日

W54Sをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)