- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
僕のW54Sも開閉時にミシミシという音がしていましたが、KURE556的な潤滑油をヒンジ部に吹きかけたら音がしなくなりました。
ご参考までに。
書込番号:7800237
0点
2週間前に機種変更したのですが、
いきなりEメールの送受信、EZWEBなどの通信機能が使用できなくなりました。
元々購入時から何故だかフリーズし易そうな状態でしたが、あまりにも突然でした。
落下させたわけでもなく、あれこれ調べてみましたが原因が分からないので、
明日、ショップに持ち込みます。
他の方でもこのような状態になった方はいらっしゃるでしょうか。
解消方法があるでしょうか。
0点
tokikotaさん、こんばんは。
私も同じトラブルで困っています。2月に購入、すぐに勝手に電源がオフになると言うトラブルで基盤交換をしてもらいました。その後トラブルはなくなりましたが、先月からEメールの送受信が不可能、アップデート不可能と言うトラブルがおき、最近は頻度が多くなりました。
1度電源をオフにし、時間を空けてオンにすると回復、ひどいときはバッテリーをはずさないと回復しません。auのショップに電話してもつながらないし、お店に行っても待ち時間が長いし、検査に出すにも『代替品の貸し出しの手続きの大変さや、使いにくさ』を考えると我慢して使っています。tokikotaさんはその後はどうですか?
書込番号:7933202
0点
初めて投票します。
W51SからW54Sに買い換えましたが買い換えないほうが良かったと後悔しております。
アップデートや修理にも出しましたが一向に良くならず以前と変わらずじまいです。
電源落ち。Web中、メール中、携帯操作全般のフリーズ。など相変わらずの状況で…
最近増えた症状が、Webのお気に入りリストを開くとき、リストから飛ぶときに必ず前回画面表示の画面が出て動かなくなります。
AUショップに行って修理に出しましたが、分からないとの回答でした。
今はリストから飛ぶとこは出来るのですが…
リストのページと開くとき、またはリストからWebに飛ぶときに真っ白な画面になってから飛ぶんです。
誰か私と同じ症状の人がいるのではないのかと思い投票致しました。
また、この症状から直った人はいますでしょうか?
0点
発売日に購入し、2ヶ月我慢しましたが、
もう限界です。
修理に出そうがアップデートしようが改善されず、
挙句の果てには・・・
「KCP+でない機種への機種変更をおすすめします」
との事。
じゃあフルサポ解除料はどーなるの??
「解除料は発生いたします」
・・・なんじゃそりゃ。
もう呆れました。
W61Sも不具合報告あるし、KCP+だし、高いし・・・
仕方なく、通販で在庫薄の0円機種
W52Sへの変更をすることにしました。
もしもの時のために残しておいたポイントを利用して
フルサポ解除料は約半額になるものの、
約1万円・・・。
この機種は無駄な買い物でした・・・OTZ
書込番号:7773818
0点
こんにちわ わたくしのW54Sに関しては5月1日配信のケータイアップデートを行って以来,今のところ電源落ち・ブラックアウトの症状は起こっておりません.
しかし今回のアップデートを行ってからEzweb閲覧時にページをかなりめくってメモリーにキャッシュが貯まってくると,次ページに移る時に時間がかなりかかる様になりました.他の皆さんは,どうでしょうか?
5月1日のアップデートで,だいぶマシになったとは思うんですが,まだまだ完璧では無いと思われます.次回は いつになるか分かりませんが,まだアップデートの必要がありますね.
音声着信時とCメール着信時のLEDディスプレイの差出人表示OFF設定が効かない不良に関しては,ノータッチで全く改善されてませんでした.ノータッチとは,どういう事なんでしょうか?プログラマーの力量不足で修正出来ないのでしょうか?それとも一切 修正する気が無いのでしょうか?差出人の名前が洩れてプライバシー問題に発展したらどうする気でしょうかね?
とりあえず今のところ電源落ちとブラックアウトの症状は出ておらず,携帯電話としては機能しているようなので,まず問題なさそうです.
この書き込みを拝見してますと,未だ症状の酷いヒトが居られるようですね….
わたくしの場合,アップデート以外に店頭でしか行えないらしい「システム修正」なるものをショップにて実施してもらいました.ひょっとして その差でしょうか?詳しくは教えてもらわなかったのですが「初期製造ロット」の物は「システム修正」をする必要が有るようです.症状の酷いヒトはショップに確認をとってみると良いかもしれませんね.
書込番号:7774862
0点
私の54Sも電源落ちはなくなりましたが…ezwebの酷さは相変わらずです。
後、Bluetoothで音楽を、満員電車で聴いていると音飛びが頻発します。で、昨日修理に出しました。ホントは51Pがまだあるんですが、たまたま持ってきていなかったため51SAをレンタルしました。使っていて思うのは、レスポンスが違うこと。51Pより遅いんですが、54Sよりは明らかに早い…。解決されないのであれば、157経由で対応してくれるそうなんですが…。せめて、54Sに変えてなかったことにしてくれればいいんですが…。LISMO audio専用着うたフルがもったいない…
書込番号:7776144
0点
tommyOnkakaku.com さん、こんばんは。
W54S発売当初に機種変した信者です。
以前の書き込み、覚えてますか?
私もBluetooth経由でLISMO Playerを利用してますが(ヘッドセットはSONYのDR-BT50です)
相変わらず音切れは発生します。
で、最初は修理に出して基板交換しましたがダメで、二回目は新品交換してもらいました。
それでも直らなかったので、5/1のアップデートを実行したら少しはマシになりましたが
まだ発生します。今日は3秒くらい切れたので「あれ?バッテリー切れ?」かと思いましが
また再生が始まりました。
CMでは、「音楽をワイヤレスで楽しもう」なんて宣伝してますが、こうも音切れが頻発するようでは
楽しめないですよねぇ。
以前のカタログには書いてなかったと思いますが、なんと、5月のauカタログ57ページにあるLISMOの
説明で、Bluetoothの注意書きが載っているではありませんか!!
※ワイヤレスヘッドホンをご利用時、ご利用方法・環境によっては音飛びが発生する場合があります。
それって、マルチプレイで、メール入力やWEB閲覧時に起こる音飛び(音切れ)は、仕様ですってこと
ですか〜?もう、直す気ないのかよ〜!!
W61Sもなんだかダメそうだし・・・。ウォークマン携帯を待ってま〜す。
書込番号:7777393
0点
WARAI0T0K0さんはじめましてです
自分も同じような不具合で一回修理出しました
が〜
二日で帰ってきて「キー操作部の基盤を交換してあります」といわれましたが・・・
帰宅したらまたフリーズしまくりでして(苦笑
次の日AUお客様相談センターに電話して文句言ってまた修理にだしたのですが・・・
「Bluetooth経由でLISMO Playerを利用してメール操作をすると大体フリーズしました」
と係員に話をすると「処理速度の問題でフリーズしやすいと思いますよ いっぺんに色々操作しないでください」
ってかえされました
もともとそれが出きるって聞いたのとヘッドセットがお揃いにできるってことでこの機種にしたんですけども・・・・
ドコモでP903使って同じ事してたとき鼻にも不具合でなかったんですけどもね〜
後自分の携帯の不具合自分が確認できてる事書いておいます
1 アンテナは三本あって圏内なのに電話がつながらない(かかってきてるのに繋がらない)
2 電池の持ちが非常に悪い日がある(使い方はほぼ同じなんですが・・・)
3 Bluetooth経由でLISMO Playerを利用してメール操作をすると大体フリーズする
4 アンテナ三本有って圏内にもかかわらずメール送信に失敗する(5〜6回に一回送信できるんですけども)
AUお客様相談センターに不具合はなしたら4は他の方からも報告があったそうです
3に関しては上に書いたようなこと言われてますんで・・・・
1と2に関しては他の方から報告もないといってました
書込番号:7777890
0点
W54S発売当日に購入しました。
度重なる延期で、もう大丈夫だろうと思っていました。
利用すると、フリーズ、電源落ち、リスモプレーヤーの
不具合、ディスプレイの不具合・・・
2回の店頭新品交換、1回修理に出しました。
それでも改善せず、解約し、新規でW61Pを購入しました。
W54Sの購入費用、フルサポの解除料、W61Pの購入費用・・・
かなり、かかりました。
W54Sは無駄な買い物でした。
書込番号:7779047
0点
私も同じ状況で、7回の修理と1回の新品交換しましたが
どうにもならず
ショップと相談のもと
解除料と端末機代金共免除で
無料で昨日61CAに機種変更しました。
これで一安心です
書込番号:7785043
0点
W44SからW54Sに2月に機種変後トラブル続きで3月に新品に交換、その後は大きなトラブルはなかったですが,5月初にアップデートし何か改善するかと思ったら、今週になって逆に2回ほどブラックアウトを経験しています。
メール着信のLEDが点滅しているのに画面が真っ黒で、電池を外さないと復旧できないケースです。Lismoを聴いているときはメール着信時の動きが極めて遅いですがフリーズはありません。
「W54Sに機種変の最大の魅力はワイヤレスで音楽がきけること」でしたが、メリットはそれだけで我慢していることのほうが多いので、明日にでもショップに行ってこようと思っています。
当分はSIMカードを差し替えてW44Sを又使おうかな・・・
書込番号:7785121
0点
2月に機種変更してから毎日この携帯に悩まされて買わなければよかった
と後悔しています。
メールやネットの最中に固まり電源を落とさないと終了できないとか
目覚ましのアラームが鳴ったり鳴らなかったり天気の良い屋外では
文字やデジカメの画像が暗くて使い物になりません。
充電しても半日でなくなります。
動作がのろいとかほかにもたくさんあります。
auでは何度修理に出してもまた修理に出してくださいの一点張り。
フルサポートで二年間は違約金がかかることなど売ってしまえば関係ないとの
態度です。ソフトバンクに変えようと思っています。
書込番号:8023133
0点
不具合続きで修理ばかりの皆様へ
auのお客様センターに電話してとにかくごねましょう。
「ごねる」という表現は間違いかもしれませんが、とにかく「修理に何回出しても改善しないこと」、「これから2年間使い続けることが困難な事」、これを言い続けましょう。
そのうちお客様センターからお客様相談室というところに対応が移されます。ここでも言い続けましょう。
お店の対応ですと、お店から支社に連絡で自分の伝えたいことはお店の人止まり。お店が困ってるって説明程度です。
地域によってはすんなり違約金無しで機種変出来たり。
修理に出すより、KCP+から離れたほうがいいかもしれません。
経験上、不具合がでる人は出続けるようですから・・・・
KCP+から離れSoftBankに移った某auショップ店員より
書込番号:8038686
0点
ソニー・エリクソンの機種だとメールを受信して、返信を選ぶと、メール作成画面が2つに分かれて上に相手の文章、下に本文作成画面となる参照返信という機能があるのですが、W54Sにもこの機能はあるのでしょうか?
0点
こんにちは。
わたくしの知識ではソニエリ・サンヨーの『KCP』機に その機能は付いてましたが現在の『KCP+』機には付いてなかったと記憶しております。便利な機能なんですけどね。何故 新型チップには付いて無いんだろ。
書込番号:7759952
0点
弓長さん。
私もソニー・エリクソンのサイトを見て載っていないので不安になりました。
BOOWY.大好きさん。
いつもありがとうございます(^∀^)
おそらくない感じですよね…今の機種で非常に重宝している機能だけに残念です。
書込番号:7761986
0点
KCP+のW54SAにはありますけどW54Sにはないんですか??
書込番号:7765256
0点
スイマセン
54SAにはありましたか
54Sにはありませんね 東芝機がベースだからですかね?
便利な機能だけに無いと結構不便ですね
書込番号:7765792
0点
えっ!?マジで?
取説の何ページですか?
(-.-;)
書込番号:7770644
0点
取説112ページの「受信したEメールに返信する」のとこに、参照返信ってないですか?
※1のやり方でやれば出来ると思いますが・・・
私はソニエリの携帯初めてなんで、もし的外れだったらすみません(^^;;
書込番号:7770657
0点
星屑天使さん ありがとです。
取説片手に試してみま〜す(^_^)v
取説をもっと隅々まで見たら見落としてた使い方や気付かなかった使い方がまだまだあるかも知れないですね。頑張ります。
書込番号:7773134
0点
>BOOWY.大好きさん
お役に立てて良かったです(^^)
参照返信のやり方がややこしい(私にとって・・・ですが)からほとんど使ってませんが(^^;
他にも、まだ知らない色んな使い方ってあるんでしょうね〜
書込番号:7774197
0点
星屑天使さん ありがとうございました。
『参照返信』ありました。(^_^)v
しかし以前使用していたW52SAでは返信入力中にサイドキーを押すと受信メールの内容が表示されてもう一回押すと消えるというものでした。W54Sの『参照返信』が2画面表示にて使用するのは やはり2画面表示が『KCP+』のウリだからでしょうね。
使い勝手が違うので少し戸惑いますが この機能を教えて頂いて良かったです。これからは是非活用しま〜す(^o^)/
書込番号:7776190
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


