公式オンラインショップ購入時の端末代金
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発売日:2008年 2月 7日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全157スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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1 | 6 | 2011年1月3日 13:18 |
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0 | 2 | 2009年9月13日 16:27 |
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9 | 25 | 2009年9月9日 15:48 |
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2 | 1 | 2009年8月27日 16:58 |
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41 | 44 | 2009年6月15日 12:26 |
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0 | 9 | 2009年5月5日 21:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



個人的に背面スピーカーは布団などの上に置くと音がこもって聞こえにくくなるから表面や側面にあるほうがいい。
しかもモノラルスピーカーっぽい。
うーん、その他機能面で期待はしたいけど今回もスルーか。
W51SAの様々な便利機能再搭載されんかな。
その一つの機能である時刻読み上げアラームを目覚まし時計代わりにして現役を退いても余生を過ごしています。
書込番号:10086731
1点

こうたろう2さん、ご返事ありがとうございます!自分はW54SAを使っています、SA001にも三洋独自の機能もいれてほしいですね!いつかW51SAやW54SA同等な機種を提供してほしいと思います!3.1インチW(Q)VGAディスプレイ、joystickコントローラー搭載、AF500万画素カメラ、モノラルスピーカー、FeliCa搭載、KCP+、カラーはブラック、ホワイト、ピンクです。
書込番号:10088228
0点

時刻読み上げアラームなんて機能があったんですか?
どこにあるんですか?
1年半も使ってるのに知りませんでした。
書込番号:10118058
0点

コッククロフトさん
W51SAの話ですが。。。
取扱説明書336ページに記載あります。
便利ツール→目覚まし→時刻読み上げON/OFFの切り替えが出来ます。
書込番号:10119287
0点

54SAを使い始めて
もうすぐ2年半
001も002もいまいちで
後継となる機種が
スマートフォンで出るのを密かに期待しています
そもそもSAを名した機種が
これからも出るのか?
と思うこともありますが…
54SA後継の機種を
みなさんは期待していますか?
書込番号:12454523
0点



今のところ自分は、400kbちょい再生できてます。
他のサイトにも500kbまで再生可能とあったのでできるでしょう。
秒数にして30秒程です。
音質は、まぁ、そこらへんにある無料の着うたよりはマシといったところです。
書込番号:7503047
0点



今日近所の家電量販店にW54SAの情報を収集しに行ったのだが、
各キャリアのスペース配分をみて、auの没落を感じた。
docomo:4割、softbank:4割、auとその他:2割。
一時の勢いはどこに行ってしまったのか?
長年のauユーザーの私は非常に寂しかった・・・
1点

気持ちわかります。
近所の量販店でも入り口から1番遠いところにありしかもスペースも小さいです…
auユーザーからすると悲しい限りです。
書込番号:7377297
0点

私の住んでいる近辺にあるヨドバシカメラでもauの衰退ぶりが分かります。
ドコモやソフトバンクの売り場には人だかりが出来ているのに、auの売り場の店員さんは暇そうでおしゃべりしていました。
やはり一時の好調で慢心したのが原因でしょう。
当時何となくこうなるのではと危惧していましたが、ここまで落ちぶれるとは…
ただ、ソフトバンクの躍進にはびっくりしましたが(笑)
書込番号:7377319
1点

W61・62シリーズが出揃えば賑わうと思いますけど、昨年12月からはホント売り場寒いですよね。
一連の開発遅れが、他の機種にどれ程影響しているのかは知る術もありませんが、頑張って欲しいものです。
書込番号:7377321
0点

昨年来の傾向ですね(^_^;) 家電量販店でのauの占めるスペースはかなり狭くなりましたね。只、ドコモが今賑わっているのは多数が機種変更の手続きと感じていますが・・・?
近くのauショップ閉鎖後にソフトバンクが入居したり、コンビ二撤退後の店舗は決まってソフトバンクが入居するようになり勢いの差を感じます。
新機種の発売も待ちどうしいですが、機種の編成をもう一度抜本から考える時にきていると個人的に思いますが・・・(^_^;)
世界で使える機種をもっと増やすとか、コストをかける機種を増やすとか・・・今後のauの頑張りに期待します。
書込番号:7377772
0点

売り場が狭くなっているのに新規契約数がドコモより多いということは
我々が思っているほど衰えてもいないとも言えると思いますがね。
書込番号:7377803
0点

プリペのばらまきによる純増との噂も・・・
http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-1525.html
本文への書き込みの下の方参照。
書込番号:7378054
0点

登録件数に関しては、自動車関係などでも色々ありますからね(決算後、未走行ナンバー落ち中古車が大量に出るなど)
auもかなりヤバイ思いしていたのではないでしょうか?
書込番号:7378095
0点

プリペイドで3万契約ということは本来は5万ということですか。
しかし、ドコモはさらに少ない・・・。
契約者数を稼ぎだいという意図はあるでしょうが、1X端末を裁きたい
という意図もあるような・・・。
書込番号:7378400
0点

だって 物(末端)が………
過去に玩具と失言して、たたかれましたが、まさか現実的に……汗
そして 泣
書込番号:7378713
0点

ヨドバシ新宿でもau携帯のブースは、
ドコモ、ソフトバンクに比べて狭くなっているように感じています。
秋冬モデルのKCP+搭載機種の出来が、(延期しまくって出してきた割には)イマイチですし、、、
最近になってLISMO Portの詳細がわかりましたが、
ソニーとコラボレーションした割には、それが全然活かされていないようですね、、、。
ソニエリ携帯+SonicStageを使っていたユーザーからすれば、
LISMO Portは、ほぼこれそのものと言って良いしょう。
ただし、LISMO Music Storeで着うたフルの購入は出来ません。
書込番号:7378835
1点

auさんは確かにショップをのぞいても以前みたいな勢いがありませんね。
タダ、一時事的な物ではありませんか。
書込番号:7379954
0点

百貨店などもそうですが、坪売上げは小売業では基本ですね、ましてやケータイをとっかかりにしている家電屋さんは多いですし。
その店舗では貢献度が下がっている、という見方が正しいのかも知れませんね。
書込番号:7381367
2点

すでに累計で1億超えているところでその半数以上のシェアを持つドコモが注力するのは、新規獲得ではなく契約解除の低減では?純増が少ないのにドコモのブースが賑わっているのであれば、機種変更で売れている(=今後もドコモを継続しようと言う人が多い)ので思惑通りでしょう。
ソフトバンクはその中で月20万件の純増となれば、その後塵を拝しているauは没落傾向にあるように見えても仕方ないですね。
ここのところの端末の開発がコントロール出来ていないかのような状況では、ますますその印象を強くするだけ。
書込番号:7382800
1点

量販店では新規契約や機種変更ばかりですが、ドコモショップが賑わっているのは要注意です。あくまでも計算上の話ですが全国的には1ヶ月で50万回線近くが解約手続きを行っているような感じです。ですからドコモの場合、FOMAの契約数が50万回線ほど増加しましたが、それに近い数の解約があり、純増としてはほとんど伸びていないという状況です。賑わっていればよいと言うわけではないのはなんとも皮肉です。
書込番号:7382983
0点

確かに…DoCoMoショップはいつも混んでいますが、見ていれば料金の支払いや操作の説明、クレームによる解約等、契約に来たのは私だけでした。
しかし、DoCoMoの何処が嫌で解約するのでしょうか?
DoCoMo初心者には分かるような分からない様な感じです。
ちなみに私はau、DoCoMo、ソフトバンクの3台持ちですが、ソフトバンクの良い所がイマイチ見つかりません。
サブ携帯として持って半年位ですが、悪い所ばかりです。
しかし、そのソフトバンクがauやDoCoMoを上回る純増…
不思議です。
書込番号:7383671
1点

通話メインの人にはいいんじゃないですか。>ソフトバンク
自室でドコモもソフトバンクも電波感度が悪いから私は却下だけど。
書込番号:7384742
0点

秀90000652さんは3台目(2代目?)にソフトバンクを選ばれた理由は何かありましたか?
まず3キャリアを揃えて徹底検証されたかったから?
それ以外の理由があったのであれば、それが現在伸ばしている理由のひとつかも知れませんね。
また他のソフトバンクユーザーも現在の秀90000652さんと同じように感じているならば、その結果はこれから出てくるのかも知れません。
個人的にはソフトバンク(ボーダフォン)は電波感度の問題があったので今は使用しておらず、それ以来あまり興味も持っていませんでした。
ただそれも遠い昔の話で、X01HT発売依頼またモックを手に取ったり、カタログに目がいくようにはなっていますね。
書込番号:7384913
0点

ソフトバンクにしたのは、ホワイトプランが目的でした。
かかりつけの漢方薬局の先生に相談する際に長電話になるので、先生ソフトバンクだったのでホワイトプランで安くしようという理由です。
電波チェッカーをショップで借りて電波確認をしましたが圏外は無く、即契約しました。
アフターサービス等は二の次でした。
ソフトバンクを持って実感したのはauのサービスの安定感です。
しかし、それでもauに疑念を持ちDoCoMoを持ちました。
持ったばかりで良く把握していませんが、auに比べて格段のサービス格差(オペレーターやショップ店員)を感じました。
良く言えば丁寧、悪く言えばマニュアル通りの接客といった感じです。
それでもソフトバンクよりは断然良く、ソフトバンクが躍進しDoCoMoが1人負けしているのが理解出来ませんでした。
書込番号:7385068
0点

なるほど。
各社のメリット、デメリットなどはもう散々他の板でも出ているので、状況に詳しい方が書き込みされることもあまりないかも知れませんが、
秀90000652さんが感じられているギャップは、各社を比較される上でどこに重きを置くか、という事があるのかも知れませんね。
もし、皆さんがケータイを選ばれる時に重んじているのは、商品と、秀90000652さんがソフトバンクを選ばれた時のようにランニングコストとして、またほとんどの人がその後に不具合などが発生せず、買った後にショップに行くことも無く、せいぜい1〜2年に一度買い替えに行く位の人がその大半で、良く言われる窓口の対応の差などアフターサービスの差を強く感じていない、または重要視していない、とすればひとつの理由になるかも知れません。
書込番号:7385401
0点

う〜ん。確かにキャリア選択するときは、
初期コスト・ランニングコストに重点を置いてしまいますね。
購入後のサービスや電波受信状況をもっと考慮する必要があるのかな。
CMもお得感・機能ばかり宣伝して、電波状況やサービス対応は
一切ないですもんね?
使ってみて初めて判る事って結構あるなぁ・・・・・
書込番号:7385451
0点

avispa034さん返信ありがとうございます。
ソフトバンクはサブ携帯として軽い気持ちで持ちましたが、メインの携帯は総合的に良いキャリアにしたいと思っています。
私はauに加入して5年目ですが昔と違い、auも随分いい加減な会社になってしまいました。
特に相談センターのオペレーターとショップの店員に関しては雑な応対をする様になりました。
そこで友人に相談してDoCoMoを試しに持ってみる事にしました。
DoCoMoが良ければナンバーポータビリティを使ってauからDoCoMoへ。
しかし、DoCoMoも一長一短で、イマイチでした。
なので、暫くはauで行くつもりです。
しかし、今回の失態はKDDIには痛すぎるのでは?
去年の11月に発表した機種が春モデルと同時期にまで遅れた挙げ句、54SAはトラブル発生で発売延期…
救いようの無い有り様ですよね…
書込番号:7385476
0点

私は、実際には待たされている当事者ではありませんし(楽しみにはしていますが)、他のキャリアでも初期不良などは発生するもの、くらいに思っていますので、心待ちにされている皆さんには申し訳ないですが、「あらあら、何やっちゃってんの?」程度の印象です。
遅れた挙句に、と言うのが今回の一番の不運(?)ですが。
ショップの対応も印象としては、以前とあまり変わらず、可も無く不可も無くといったところでしょうか。
(たまに、まだ未熟な店員にあたり不快な思いをした事もありましたが、それも恐らくどこでも同じだと思います。)
私なら今は出来る限り早い販売再開の対応と同時に、春のラインナップを一日でも早く店頭に揃える事を最優先すると考えますし、実際にそのように対応していると思います。
商品が無くて売上が回復することなどあり得ないですからね。
書込番号:7385656
0点

残念ですがauの没落は一時の勢いに胡坐をかいた利用料金の高さ(現在全キャリア中最も高い)、サービスの低下(通話音質が悪く電波があってもとぎれとぎれ、メールは30分〜1時間遅れが当たり前)、対応の悪化、魅力的な携帯機種がない(欠陥があっても平気で売り出す)。
これで没落しないわけがないでしょう。
往時は最も利用者のことを考えていた会社がいまや最も自分勝手で利用者を無視した企業運営を行っている。
書込番号:10125431
1点



去年の3月にこのモデルに一目ぼれをして購入しました。
しかし、不具合の王様と言われるように酷い不具合でした。
今年に入りなおさら酷くなり、157に電話をしたりもしました。
しかしそこ等のバイトなのか分からないけれど適当な扱いで終了しました。
ずっと我慢してましたが、つい1〜2ヶ月前から電源落ちが酷くなり、バイブがならない、電池パックの発熱がすごい(持つのがしんどい程です)などで耐え切れず修理に出しましたがデータ抽出不可能で修理断念。また157に電話をしましたが意味無く終わりました。
つい先日auトップページからのお問い合わせでメールをしたところ責任者から電話が来ました。メールの内容は今までの酷い対応や不具合を書いたところ連絡が届きました。
最新機種とはいかないけれど、無償機種変更を勧められました。フルサポート解除料金もなしということでした。しかし、本体は回収するとのことでした。あとはまたフルサポート使用月リセットとの事。
いい加減諦めていましたが、最後まで諦めないことです。
157よりも直接メールを送ったほうが賢明かもしれません。
修理歴は1回です。
一応のため書き込みしました。既にこういう情報も出てると思いますが参考になれば。
2点

自分も以前157に連絡した所、無償機種変を勧められました。
が、まだ機種変はしていません。なかなか良い機種がないので、、、
一応約束を取り付けていて、ショップに行く3時間前までには
連絡をくださいということでした。
自分の場合はruna_sunさんのように本体回収はしないと言われましたよ。
対応者によって条件が変わるのでしょうか・・・?
書込番号:10057890
0点



本日、ケータイアップデートがあったそうですが、
我が家にはシンプルプラン機種変更で15000円キャッシュバックキャンペーンが郵便で届きました。
自分は昨年の3月に機種変して、今月で14ヶ月目ですが、
自分より使用期間の長い家族には届いておらず、
54SAユーザの自分宛てにのみキャンペーンのお知らせが届いたので、
54SAユーザに機種変を推奨しているのかなぁなんて邪推してしまったのですが、
他の54SAユーザのみなさんのところには届いてますでしょうか?
最近、文字入力時のレスポンスが目に見えて低下してきており(電池パック外したり、電源入れ直しでも改善せず)、
機種変しようかすごく悩んでいたので、このキャンペーンにさらに悩まされてしまいますね。。。
0点

自分も来ました!!
ようやくauも重い腰を上げてくれましたね。
1年以上待ったかいがありました。
ってか、夏モデルになるまで、kcp+の完成度には自身なかったってことかな?
キャッシュバック対象機種は、夏モデル中心のようです。
15000円キャッシュバックはうれしいんだけど、いかんせん、フルサポート解除料は取られるようなんです・・・・・・。。。
これでは購買意欲がおきません。
夏モデルの評価も見つつ、慎重に機種変しようかなって思ってますが、秋冬モデルに期待しているので・・・、ここで機種変更もどうかなって思ったりと、色々複雑です。
しかしキャッシュバックは大歓迎なので、54SAを無くさないように家におきっぱにして、古い機種で我慢するか。。。61Tはもうへし折りたくなるくらいイラつくし。。。
書込番号:9618212
0点

私にも届きました。
去年の5月にW54SAに機種変したので13ヶ月目、フルサポート解除料は総裁できるイメージです。
機種変可能なモデルをauショップで確認しましたがXminiともう1機種以外はOKとのことですので夏モデル以外に春モデルもだいたい大丈夫そうです。
夏モデルにはいまいち魅力を感じていませんので機種変するならS001かG9を検討しています。
G9の場合ですがXminiが不可とのことですのでXminiを0円機種変してバッテリー2台体勢にするという技にはこのキャンペーンの適用ができないようです。
アップデートでレスポンスも多少改善されたので悩ましいところです。
書込番号:9618474
2点

私も2008年3月よりW54SAを使用し続けていますが、そのような案内は今のところありません...。
ちなみに、地域はどちらでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。当方は関東です。
余談ですが、昨日のアップデートでレスポンスはあまり変わらない気がするものの、EZ webの安定性が増したように思えます。プリフリーズみたいなのが減ったような。
stay_hornetさんも、まずはアップデートを試されてみては如何でしょうか?
書込番号:9618475
0点

私も関東在住です。
昨日届いたばかりですので古狸庵さんの所にもすぐに届くのではないかと思います。
書込番号:9618506
1点

ごはんですさん、ありがとうございます。
楽しみに待ってみます。
キャッシュバックを受けられるなら、私もS001かG9かなと思ってます。
書込番号:9618529
0点

当方、関西です。機種変キャンペーンのDMが届きました。
同じように家族みんなauなのですが、W54SA使いの自分だけ届きました。
家族は自分より古い機種使っているのにねぇ。やっぱ機種変を推奨してるのでしょうかね。
先のスレにもありますが、フルサポート解除で自分は貯めたポイント相殺されちゃうので、結局のところ、キャッシュバックだけではちょっと辛いですね。
しかも夏モデルに魅力的なモデルがない。
今回アップデートもあったからしばらく使ってみようと思う。アップデート後はなぜか一時的に愛着沸いてきます。
折角の好条件だけど今回はパスかな。
書込番号:9618554
1点

こうたろう2さん
> アップデート後はなぜか一時的に愛着沸いてきます。
その気持ち、よく分かります。
案内が届いても、しばらくは様子見ですね。
ちなみに、使用期限とかはあるんでしょうか?
書込番号:9618580
0点

古狸庵さん
>ちなみに、使用期限とかはあるんでしょうか?
6月1日〜7月31日までの期間限定です。
じぶん銀行の口座があり、au情報リンクサービスに登録していると16000円になるみたいです。
書込番号:9618616
0点

ごはんですさん、またまたありがとうございます。
7月31日までということは、しばらく悩めそうですね。
書込番号:9618641
0点

スレ主さん、お邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。
そして、皆さま、ありがとうございました。
自分には届いていないもので、ついつい質問してしまいました。
書込番号:9618677
0点

夏モデルに興味が沸く機種がないのは同感です。
そしてネットもなんだか普通に使えるようになってきて、愛着が沸いてきたのも同感です。
なので、自分は秋冬まで我慢する方向でいます。
書込番号:9618898
1点

みなさんレスありがとうございます。
昨年の春モデル(KCP+初期)のユーザに来てる感じですかね?
私も関東です。
自分は、スライドから離れられなくなってしまったので、
G9なんかはすごい魅力的ですが、フルサポ解除料がネックですねぇ。。。
ちなみにアップデートは昨日付で本日と書いてしまいましたが、
昨日の誤りでしたね。訂正します。
自分もアップデートの方試してみましたが、
気持ちレスポンスもあがったかな?って気がして、
喜んだのもつかの間、メール送ったら一通目で送信エラー(101)が出ました・・・
電源落として、電池パック外してから試したら
とりあえず、送信できましたが、
いきなりエラーで、すごいがっかりしましたw
書込番号:9619781
0点

横からすみません
みなさんのお話ですと、W54SAユーザーさんであることが、今回のこのDM発送の条件の一つである感じですね。
私は、W54SAユーザーでないので、もしこれが条件なら今回のDMは諦めなきゃいけないみたいですね
誰かW54SAユーザーさんでなくてもこのDMを受け取った人はいないのでしょうか?
書込番号:9620142
0点

今回のDMについては、54S 54SA 56Tの3機種を買った人に来ると聞いてますが・・・違うんですか?
書込番号:9620979
0点

本日、DMが届きました。
フルサポート解除料の説明が13ヶ月以上からになっているところを見ると、12ヶ月以下の方は初めから対象になっていないようです。
ですから、54S 54SA 56Tの3機種を初期段階に購入された方を対象としているのではないでしょうか。
しかし、皆さんが仰るように、現状で魅力的な機種が極端に少なく、特に夏モデルにおいてはまったく興味をそそられないので、このオプションを使うかどうか、悩ましいところです。
スライドから変更する気は無いですから、G9が買うに値するかどうかを、もう少し考えてみます。
書込番号:9622747
1点

先日、DMが届きました。自分宛ではなくW54SAを使っていない家族宛に。たぶん、この機種に限らず主回線全契約者に送っているのでは?
書込番号:9625166
0点

>コロスケ_さん
我が家では、郵便の宛名は主回線契約者でしたが、
開いた中身は、電話番号とその回線の契約者が指定されていました。
ちなみにDMが届いたご家族はどの機種をご使用ですか?
書込番号:9626641
0点

細かいことですがauでは主回線契約者という概念はありません。
恐らく請求に対する代表者の違いで生じたのではないでしょうか。
書込番号:9627404
0点

W54Sを発売時から使っていますが、キャンペーンの郵便物が来ました。
確かにauには主・副回線の概念はないですね。
書込番号:9627511
0点

私の所にはDMは来てません。13ヶ月使用してますが。ちなみに電池パック無料サービスは使いましたから電池パックは新品になってます。そのことと関係あるのでしょうか?
書込番号:9630086
0点

>>てつ4894さん
私は3月に電池パックを送ってもらってDMが届いたので関係ないと思います。
対象機種にシンプルコースで「機種変更+誰でも割」に加入しないとキャッシュバックされないそうです。
という事はフルサポートでの機種変更じゃないから端末は20000円近く高くなるし、フルサポート解除料金もかかるから15000円のキャッシュバックは魅力的には感じません。
シンプルコースで古い機種に変えたい人にはいいかもしれませんね。対象機種は載ってないので店頭で聞かないとわかりません。
書込番号:9630511
1点

確認なんですが13ヶ月使用者が対象ということは、13ヶ月目は対象にならないんですか?14ヶ月目になれば送られて来るのですか?
書込番号:9631440
0点

> 13ヶ月目は対象にならないんですか?
こればっかりは発送したauでないと、正確な基準は分からないと思います。
つまり、私たちに出来るのは、DMを受け取られた方の利用月の情報を収集する他は無さそうですね。
参考までに、私にはDMが届きました。W54SAの利用は15ヶ月目です。
書込番号:9633511
0点

stay_hornetさん
中を開いたところ、W54SA利用の自分が対象となっていました。早とちりして、すみません。
W54SA、W54S、W56Tのユーザーに送っているようですね。
auに主回線というのがないと上にありますが、家族割を組むときの中心が一応主回線ではなかったですか?
書込番号:9636719
0点

>auに主回線というのがないと上にありますが、家族割を組むときの中心が一応主回線ではなかったですか?
基準となるだけで何の権限もないのでそういう概念はないんです。
DoCoMoは家族割のグループ内の増減に関しては主回線となる端末の使用者が把握出来ますが、auの場合はグループ内の誰でも操作できるので家族割を組んだ人達の意志疎通がなければ全てを把握出来る人がいない場合もあり得るのです。
なので主回線と呼ぶのはちょっと違うと思います。
恐らく今回のDMは料金請求先でまとめられている住所の代表者に送られているのではないでしょうか?
書込番号:9637691
1点

DM特典を利用してシンプル一括で機種変した場合、最安はどの機種でしょう??
当然地域差はあるんでしょうが・・
書込番号:9671363
0点

人の土俵でふんどしをとるさん
以下に、関東と関西の大型家電店のみですが、調査価格が出ています。
ある程度の目安になるのかと思います。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/45639.html
関東での情報になりますが、P001やK001、CA001ってシンプル一括で1円なんですね。
これならキャッシュバック分でフルサポ解除料を補填しても足が出ませんね。
本日、この機種変推奨キャンペーン(?)に関して、au(0120-924-157)から電話がありました。
「割引のキャンペーンのお知らせを送りましたので、ぜひ読んで下さい。オレンジ色の大きな冊子です。」という内容でした。
ある程度このスレで判明していることではありますが、チャンスと思い、あえて質問してみました。
「同時期に機種変した家族には、なぜ来ないのでしょうか?」と。
すると「特定の機種をお使いの方のみにお知らせしております。」とのことでした。
もちろん、どの機種とは教えて貰えませんでしたけど。
W54SAは直接勧誘の電話をしてまでして機種変させたい問題機なんですかね。
実は、私はG9への機種変に傾いていますので、7/31の期限ギリギリまで値下がりするのを待っている状態なんですけどね。
スレの後半で主回線がどうのと、主題と関係のない横槍を入れて一気に温度を下げ
皆さまからのコメントが減ってしまったのが残念です。
この方、他のスレにも度々登場して、問題を振りまいてる様子...。
実社会でもそうですが、KYな方の登場にはご勘弁願いたいです。
書込番号:9681334
3点

>「初期端末のユーザーにとってKCP+はイメージがよくないと思うので、特別なことをやっていきたい。例えば、次の機種にグレードアップしやすいような施策を考えている」
って書いてあるから、この次もまだキャンペーンやる可能性高いな。まぁ、俺は京セラがSAシリーズ出してくれるまでは変える気無いが・・・・
書込番号:9684678
0点

>>「初期端末のユーザーにとってKCP+はイメージがよくないと思うので、特別なことをやっていきたい。 例えば、次の機種にグレードアップしやすいような施策を考えている」
って書いてあるから、
どこに書いてあるのでしょうか?
書込番号:9685084
1点

香川県ですが前月終わりか今月初めに届きました。期間が7月31日までなので私は、フルサポート解除料が12600円掛かります。あと1ヶ月長ければフルサポート解除料6300円になりしかもH002が購入出来るのに残念です。今はH002を待つのかじぶん銀行に入っているので16000円のキャシュバックを受けて別の機種にするか検討中です。S001が7月になって安くなれば買うのに。
書込番号:9686824
0点

こんばんは。
いつの間にやら、すごいレス数になってますが^^;
とりあえず、主回線の概念をここで指摘することがいいかどうかは置いておいて、
DM自体は、特定機種使用者に届くと言うことで間違いないみたいですね。
知り合いにも一家で二人KCP+初期端末を使っている人がいて、2通届いてたみたいです。
で、無償交換は交渉したら当たり前どうたらという話ですが、
そもそもサポセンやらショップやらで交渉するというのは、
この掲示板ではデファクトスタンダードなのかもしれませんが、
多くのユーザにとって、当たり前な話かというとそうではない気がします。
ちなみに私自身、Bluetoothの不具合で2回修理に出しても直らなかったので、
サポセンに問い合わせたことがありますが、その時点でももう一度修理に出せと言うことしか言われませんでした。
それで疲れたのとめんどくさくなって自分の場合は、そのまま使ってます。
交渉の仕方やTPOで大分対応も違うんじゃないですかね?
なので、この掲示板で無償交換できたというスレの数が、当たり前の話であるとなるのは、多少語弊があるような気がします。
確かに例外的にその数が多いというのは、感じますが。
あと、たしか交換した場合って交換後の機種もフルサポしか選べないでしたっけ?
ただ、今までフルサポ縛りで我慢していた人とか
自分のように修理に出すのも疲れた人にとっては、せっかくのチャンスですし(お眼鏡にかなう機種があれば)、
これを機に機種変しようと思う人もそれなりにいると思います。
au自体もシンプルを主軸としていくみたいですし、フルサポから切り替えるいい機会でもあります。
それを、自分はDMが来る前に対応してもらったので満足だけど、
DM来た後に交渉しても遅いんじゃない?みたいな書き方をされると、
あんまりいい気分はしないですねw
書込番号:9690363
1点

乗換を検討中の方へ
2009年06月11日時点での調査価格が出ていましたので、リンクを張っておきます。ご参考下さい。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/45748.html
T002が発表になりましたが、価格について大きな変動は無いようですね。
書込番号:9690579
0点

スレ主さん
>あと、たしか交換した場合って交換後の機種もフルサポしか選べないでしたっけ?
そうです。ただし、フルサポ解除料払ってシンプルコースに変更しても月々の基本料金が安くなるので対してデメリットにはなりません。
2年使うのならほぼ相殺されます。
ただ、フルサポは3ヶ月は止めれないという縛りがあったかもしれませんが。。。
>それを、自分はDMが来る前に対応してもらったので満足だけど、
>DM来た後に交渉しても遅いんじゃない?みたいな書き方をされると、
>あんまりいい気分はしないですねw
ちょっと捉え方に語弊があるので一言。
無償機種変更の話は、僻んでるといわれたから、そうではないと言うことを言いたかっただけです。
皆さんに対してではなく、こんなレベルのDMを送ってきたauに対してがっかりしてるのです。
明らかにW543兄弟へのクレーム封じにしか見えません。
今までの特別機種変更の対応をいろいろ見てきたので余計にそう思うのかもしれませんが、もっと優遇措置があってもよいのかと思ったのです。
結局このDMはフルサポ解除料は面倒見るから機種代はおのおので払ってね。
ってことでしょう?
W54SAが満足して使えるなら機種代払って機種変更するつもりなんてないでしょ。
みなさん望んでるのは、今の携帯がまっとうに使えるようなったらそれが一番なんじゃないんですか?
それをauはあきらめたってことなんじゃないんですかね。
だから、そういう方針をとったauが残念だということが言いたかったのです。
書込番号:9690586
2点

>kztk36さん
真意はそうなのかもしれませんが、一つ前のレスの文面は、
auに対する不満と言うより、僻みに対する反論のあまり、
自分の得した自慢話になってないですか?ってことです。
kztk36さんの言うとおりであれば、今後はいくらクレームをつけようが、
DM以上の待遇は得られないのでしょうから、
フルサポ解除くらい当たり前だったとかって話をされても、
その恩恵を得られてない人からしたら、それは良かったねとしか言えません。
もちろんこの機種の不具合が全て直れば御の字ですが、
一度設計した機種の基盤が再設計されることはないでしょうし、
ソフトウェアアップデートで対応できるレベルにも限界はあるでしょう。
そこに全ての現W54SAユーザに対して、平等に一つの選択肢を与えたと言うことは、
最高の対応ではないですが、非難されるほどのことでも無いかと私は思います。
(ただ、DMを送るのではなく、理由添えがあったらなおさら良かったと思いますけど。)
まあ、そもそもなぜあの完成度で製品化にゴーサインを出してしまったのか?
ということには、疑問は覚えますけども・・・・
個人的には、今回のキャンペーンでXminiにでも機種変して、G9の白ロムでも買おうかなぁなんて思ってますがw
とりあえず、そんな感じです。
書込番号:9695236
3点

自慢話ととられますか。。。
私としてはauの対応としては当たり前の対応だと思いますが…。
電話としての基本的機能が果たせないものを修理で直せないのは問題だと思いますし、それ相応のことを保証するのがメーカーの役割では?
非公式なので平等なのかどうかは分かりませんが、アクションを起こしていない人へはこのDMが配られたことに対して朗報かもしれません。
しかし、DMが配られた=この機種を見放したともとれるのですよ。
他機種への交換を促しているのですから。
自分が気にいって数万円払った機種が、メーカーに責任があるにもかかわらず、リサイクル部品にして下さい、とauに言われてるのと同じですよ。しかも新しい機種は自己負担でねって。。。
個人的意見ですが、私はそんな対応をするauは相変わらずキャリアユーザーをバカにしてると思いました。
どうせやるなら30000円(フルサポ解除料+W54SA機種代)キャッシュバックくらいの対応をするのなら今回のDMの意味はあるのかもしれませんが。
書込番号:9695555
2点

これだけ批判されても、
よほどご自分の意見に自信がおありのようで...。
あちこちのスレに顔を突っ込んでは意見するのなら、
少しは他人の意見も受け入れられる大人になったら如何でしょう。
私もstay_hornetさん同様に、自慢話みたいに思えるフシがありますが。
受け止めようによっては、はやり、これまではクレーマーが得したよと言ってるように思えます。
もう一度冷静になって、ご自分の文章を読み直して見ましょうね。
少なくとも『こんなレベルのDMを送ってきたauに対してがっかりしてるのです。』みたいなことは
たったの一言も貴方の文章に書かれていないですよ。
それなのに、そう言いたかったといくら喚いていらっしゃっても意味が分かりません。
> 非公式なので平等なのかどうかは分かりませんが
非公式なら、平等じゃないっしょ。
W54SAのユーザ全員に同じ程度の不具合が出ているとすれば
不平等といわざるを得ませんが、そうではないでしょう?
私のようにトラブルの発生しなかったユーザには
今後起こる可能性のあるトラブルが発生する前に、
機種変が出来るチャンスになります。
そのフルサポ解除料がキャッシュバックで相殺できると思いませんか?
それでも気に入っているから使い続けるかどうかは自己責任ですが、
平等、不平等とは違う次元でしょう。
> DMが配られた=この機種を見放したともとれるのですよ。
それはあなたの勝手な判断では?
理由は上記の通り。
> 自分が気にいって数万円払った機種が、メーカーに責任があるにもかかわらず、リサイクル部品にして下さい、とauに言われてるのと同じですよ。
こんなこと言うから堂々巡りになるんでしょ?
いい加減気付いたら?
> 個人的意見ですが、私はそんな対応をするauは相変わらずキャリアユーザーをバカにしてると思いました。
個人的な意見なら尚更、胸にしまっておいて、早々にauを解約して他へMNPしてください。
そんなにauに固執されることで、他人を不愉快にさせていますが、気付いていますか?
貴方のようにご自分の意見に固執され主張を続ける方は、
そもそもこのような掲示板で意見される意味が無いでしょう。
一方的にご自分の意見を主張する場にしたいのであれば、
お望みどおりになっています。
書込番号:9696886
1点

>> 非公式なので平等なのかどうかは分かりませんが
>非公式なら、平等じゃないっしょ。
そう言いきられるならこのDMは不平等ですね。
内々で送られてますし対象者もどうやらW54SAユーザー全員ではないようなので。
それが前スレで言いたかったことですが。
最近なにかとクレーマー呼ばわりしたがる方がいらっしゃいますが、不具合で修理に出したらクレーマーなんですか?
ご自身が何のトラブルもないみたいなのでそんなことが軽々しくいえるのでは?
書込番号:9697474
2点

>kztk36さん
そもそも論になってしまいますが、今回の件の難しいところは、
・全てのユーザが携帯電話に求める基本機能が同じではない
・全ての機種で同様の不具合が起きてるわけではない
ということなんです。
したがって、kztk36さんのように納得できない方もいれば、
古狸庵さんのように満足して使っている方まで様々な方がいるんですよ。
そうすると、
>DMが配られた=この機種を見放したともとれるのですよ。
>他機種への交換を促しているのですから。
という内容は、ユーザのこの機種に対する要求と受け取り方次第なわけです。
現状で満足して使っている人なら、なんのこっちゃって話でしょうし、
自分のようにものすごい不満があるってわけではないけど、
キャッシュバックと言われたら、浮気しちゃおうかなって人は使うかもしれません。
前のスレにも書いたとおり、改善するとしたら、
ソフトウェアアップデートでできる範囲が限界なのでしょうから、
そこに見切りをつけるかどうかは何度も言いますが、
ユーザの現行機種に対する要求次第だと思います。
kztk36さんを始めとする、契約解除料免除や機種の無償、差額交換を受けた方々の待遇=この機種を使っている全てのユーザが受けるべき待遇
とはならないと言うことはご理解頂きたく思います。
書込番号:9697511
2点

> それが前スレで言いたかったことですが。
相変わらず、ご自分のお考えを文章にするのが苦手なんですね...。
冷静になって、ご自分のレスを読み直して下さい。
どこがそういう意味なんでしょうか?
もっと伝わる文章でお願いします。
私にとってstay_hornetさんのご意見は、とても正論に思えます。
自分に外れロットが当たったか、世間の全54SAユーザも同じ考えを持っていて、
だから同じ対応を受けるべきだと思い込んでるのはとんでもない勘違いでしょう。
あちこちのスレにレスを付けたいなら、もっと広い視野で物事をみるべきです。
書込番号:9697706
2点

ちょっと気になったので、コロスケ_さんの代わりに調べてみました。
>>「初期端末のユーザーにとってKCP+はイメージがよくないと思うので、
(中略)
> どこに書いてあるのでしょうか?
他にも記事はあると思いますが、例えば以下です。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000008062009&cp=2
コロスケ_さんが引用されていたのは、小野寺社長のコメントです。
今回のW54S、W54SA、W56Tの救済策も、この一環なのでしょうね。
ちょっとググれば造作もなく分かることですから、わざわざ目くじら立てなくても...ねぇ。
書込番号:9700718
2点

古狸庵さん
言葉尻だけ捉えられるのであなたが理解できないだけでは?
言葉遊びがお好きな方のようですので。
>>>>非公式なので平等なのかどうかは分かりませんが、アクションを起こしていない人へはこのDMが配られたことに対して朗報かもしれません。
に対し、
>>>非公式なので平等なのかどうかは分かりませんが
だけで取り上げれ、
>>非公式なら、平等じゃないっしょ。
と答えられたので、
「非公式なので平等なのかどうかは分かりませんが」は、
非公式なのは不平等と理解されていると思いましたので、
>そう言いきられるならこのDMは不平等ですね。
>内々で送られてますし対象者もどうやらW54SAユーザー全員ではないようなので。
>それが前スレで言いたかったことですが。
でわかりませんか?
分からなくしているのは、あなたの回答の仕方では?
お分かりにならないようなので、この文章を細かく説明しますが、au非公式で特定者限定(ある一定の基準を満たしたもの、このスレによるとW5*3兄弟の使用13ヶ月以上の方)にDMを送っているので平等ではないかもしれません(12ヶ月未満の方には送られていないみたいなので)が、auに対し何もアクションを起こしていない人へとってはこのDMが配られたことに対しては朗報かもしれません。
ということが言いたかったのですが、これでご理解いただけますか?
とりあえず、スレ主さんのおっしゃるとおり論になってしまいますが、私は、DMの内容では、今までいろいろ特別機種変更の対応を見てきた中で、最低ラインの対応に思えたので、あまり魅力を感じないし、そういう対応しか出来なかったauに対して残念に思っていることを伝えただけです。
正論がどうこう書かれていますが、
批判されたら考えを変えなくちゃいけないんですか?
また、
私は、・・・と思う。
と言う主張は書いちゃいけないんですか?
私は、お互いの意見をまとめる必要はなんらないと思いますが。
別に討論会をやってるわけじゃないので、いろんな考えがあって、別に平行線でもいいんじゃないですか?
何度も言いますが、私は、DMの内容を聞いて思ったことを書いてるだけですから。
それに対して、通じていないと意味を取り違えられていると思ったところを説明しているだけですから。
書込番号:9700767
2点

kztk36さん
まず、確認しておきたいのですが、
貴方の書き込みから不自然なくらい早く、必ず1件のナイスが付きます。
ナゼでしょう?
別IDをお持ちで、そこから「ナイス」を押してないですか?
仮に私が勘ぐった通りだとしても、正直には言えないでしょうが。
> お分かりにならないようなので
分からなかったですね。
初めのレスは十分な文章では無く、ようやく内容が足りてきた感じです。
ご自分の意図されたことが、シッカリ文面に反映されていないようです。
読み直されました?
> 最低ラインの対応に思えたので、あまり魅力を感じないし、そういう対応しか出来なかったauに対して残念に思っていることを伝えただけです。
最低ラインを満たしているなら、別に残念に思う必要は無いのかと思います。
もし残念に思うなら、何に対して想定されたの最低ラインなんでしょうか?
だいたい、いまこの機種をお使いでないのに、貴方が魅力を感じるとか感じないという意見は、意味を持たないでしょう。
> 別に討論会をやってるわけじゃないので、いろんな考えがあって、別に平行線でもいいんじゃないですか?
平行線が悪いとは思っちゃいませんが、ご自分の認識がズレていたと思える部分は相変わらずないのでしょうか?
それから、討論会は別に意見を集約するものではないでしょう。
> 何度も言いますが、私は、DMの内容を聞いて思ったことを書いてるだけですから。
そういうことをされるから、荒れる原因になるんじゃ...。
こちらも何度も言いますが、対象者じゃないんでしょ?
以前にも貴方と同じような遣り取りがありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8119395/
貴方が「意見として書くことが許されないのでしょうか?」という思想の元、
スレ主さんに意見されたために炎上したスレッドです。
そこで、
> 少なくとも私は指摘されたことには全て答えるようにしてしていますが。
とおっしゃられていましたが、そのポリシーは守られていますか?
書込番号:9701018
3点

>まず、確認しておきたいのですが、
>貴方の書き込みから不自然なくらい早く、必ず1件のナイスが付きます。
>ナゼでしょう?
>別IDをお持ちで、そこから「ナイス」を押してないですか?
>仮に私が勘ぐった通りだとしても、正直には言えないでしょうが。
別IDはありません。
別に賛同を求めているわけではないので、そんな面倒くさいこともしません。
誰かが同じ考えをもたれているのでは?
>> お分かりにならないようなので
>分からなかったですね。
>初めのレスは十分な文章では無く、ようやく内容が足りてきた感じです。
>ご自分の意図されたことが、シッカリ文面に反映されていないようです。
>読み直されました?
読み直してますよ。
>> 最低ラインの対応に思えたので、あまり魅力を感じないし、そういう対応しか出来なかったauに対して残念に思っていることを伝えただけです。
>最低ラインを満たしているなら、別に残念に思う必要は無いのかと思います。
>もし残念に思うなら、何に対して想定されたの最低ラインなんでしょうか?
フルサポート解除料+機種代は必要と考えていますので、残念に思っているのです。
フルサポート解除料のみ免除で了承している例もありますので、それをau対応の最低ラインととったのですが。
>だいたい、いまこの機種をお使いでないのに、貴方が魅力を感じるとか感じないという意見は、意味を持たないでしょう。
意味を持つかどうかは読み手の自由でしょう。
あなたが意味を持たないと思思うのならスルーすればいいだけでは?
>> 別に討論会をやってるわけじゃないので、いろんな考えがあって、別に平行線でもいいんじゃないですか?
>平行線が悪いとは思っちゃいませんが、ご自分の認識がズレていたと思える部分は相変わらずないのでしょうか?
ありません。
逆にズレているというのは何に対してでしょうか?
考えに基準なんてあるんでしょうか?
>> 何度も言いますが、私は、DMの内容を聞いて思ったことを書いてるだけですから。
>そういうことをされるから、荒れる原因になるんじゃ...。
気に入らなければスルーしたらいいだけじゃないんですか?
意見を書くことは自由です。
荒れる原因を作るのはそれに噛み付く人がいるからです。
>こちらも何度も言いますが、対象者じゃないんでしょ?
対象者じゃなければ書き込んじゃいけないんですか?
>> 少なくとも私は指摘されたことには全て答えるようにしてしていますが。
とおっしゃられていましたが、そのポリシーは守られていますか?
守ってますよ。
書込番号:9701113
3点

これ以上長くなるのも良くないと思うので、最後に一言だけ。
kztk36さんの言ってることは、決して間違っているとは思いません。
ただ、自分とは異なる意見をリスペクトし、建設的な意見を心がけてくださると、
もっと穏和な議論の場が作れたように思います。
例え、自分の意見がいくら正して、相手がいくら間違っていようとも、
インターネットの掲示板というのは、パブリックな場所ですから、
数多くいる読み手に不快な思いをさせないような書き方をするのは一つのモラルだと思います。
ちなみに事の発端となった、主回線に関する指摘については、
私は、指摘があってもなくても、このスレにさほど影響は無かったかとは思います。
一言と言いつつ、長々と書いてしまいました。
どうも失礼しました。
書込番号:9702317
4点



ここ数ヶ月 メールを何度か送信しないと 送信できない
電話をしても 切れてしまったり かからない
両方 電波は3本立っていて いままでは 通常に使えた
ところです。
二日前に修理にだして 昨日電話かかってきたとき 基盤変更だということでした。
初期ごろのブラックアウト症状のときも基盤変更して 今回も又基盤変更。
いつになったら普通に使えるようになるのでしょうか?
気に入ってる機種なのですが ちょっと疲れました、、、、
同じような症状のかたっていらっしゃいますか?
もうこの機種使ってる方ってすくないのでしょうか、、、
0点

今までは普通に使えていたとのことですが他機種ではどうですか?
他スレにも書きましたが、昨年の夏頃54SAから61Sに変更した時スレ主さんと同様の症状があり修理に出しました。
結果問題なしで予防措置の基板交換でした。
この機種はこんなものと諦めていましたが先日S001に変更しましたが、状況は変わりません。
auは機種台数に対してのインフラ整備が遅れており最近繋がりにくいというのを聞いたことがあります。
ですので、端末特有の問題ではないと私は考えています。
auのHPから電波の繋がりやすさの調査依頼が出来ますのでそちらも利用されてはと思います。
書込番号:9406092
0点

同じような症状で今まで2回修理に出しました。
2回目は解析修理との事で3週間くらい掛かりました。
暫くは、調子良かったのですが、最近またおかしくなり、
auお客様サポートに電話したところ、機種変更を勧められました。
条件は、フルサポ解除料免除で変更機種価格から
w54s購入価格を差し引いた価格になるようです。
S001に機種変を考えています。
私も気に入っていただけに残念です・・・
書込番号:9406110
0点

追加ですが、以前修理に出したときにICカードの情報伝達に異常が発生して電源落ちや通話途切れが発生する場合があるとの報告もありました。
基板交換後も不具合改善されないようでしたらICカードの交換を依頼してはどうでしょうか?
書込番号:9406203
0点

kztk36さん
返信ありがとうございます。
他の方のかきこみをみて 機種変更も考えてはいたのですがkztk36さんの
書き込みの通り状況は変わらないということも 多々目にしていたので
考えてしまっています。
もし症状が変わらないのなら 気に入ってる機種なので もうすこしがんばって使いたいなとも思っています。
やっぱり おなじ症状の方もいらっしゃるんですね、、ちょっと安心しました。
ICカードの件はショップ定員さんがその旨を言っていたのですが
それもあるんですね!
今まではとってもつながりやすくメールもしっかり先方に届くからAUが好きだったのに
ちょっと 残念なことばかりで戸惑っています
また ICカードの件ももう一度ショップに掛け合ってみます ありがとうございました。
書込番号:9406945
0点

FreedomRiderさん
返信ありがとうございます。
いいですよね この機種。
遅いレスポンスにも最近は慣れて 結構快適(?)に使ってたのに
調子が悪くなってすごくあせったし怒れてしまいました。
戻ってきたら せめて 遅れなくなる前の状態にもどってくれることを
祈っています。
本当に残念ですよね、、、
ありがとうございました。
書込番号:9406964
0点

本日 ショップから電話があり 修理が終わったそうです。
基盤変更のみで 帰ってきました。
書込番号:9413271
0点

やっぱり基盤交換だけですか。
この機種に限らず結局原因は解らないまま・・・
私は、基盤交換2回とICカード交換1回を
行いましたが、今回、結局機種変更となりました。
症状が改善されていると良いですね。
書込番号:9421084
0点

自分が1年間使用していた「W54SA」は特に問題は有りませんでした。但し、ウエブに接続すると固まるし、たまに時計の時間がずれている状態でした。「G9」が発売された次の日に「auショップ」に行き「G9」のモックを見ていたら店長らしき人物が話しかけてきて、
「W54SAを使用しているが、どうにかならないものか?」と尋ねた所、「W6xxシリーズであれば、無償交換(フルサポート月はリセット)可能です。」と言われました。自分としては、「W6xxシリーズでは、同じなのでは?」と言った所、「G9でも良いですよ。但し、差額は頂きます。」と言う回答を頂きました。一度も修理等した事ないのに、この対応には驚きました。即答したのは言うまでもありません。結局、ポイント使用して差額は6千円位でした。ちなみに、au厚木です。
書込番号:9475789
0点

FreedomRiderさん、Keita16さん 返信ありがとうございました。
修理?から戻ってきてから半年ですが これといって変化はなく
やはり電波三本でもメールが送れなかったり センターで止まってしまったり
しています。
まったく改善されないので ため息ばかり出てしまいます。
正直 機種変更もしたいなとは思うのですが 改善されているのかも不安ですし
これといってほしい機種がないってのが本心なのですが
変えたほうがいいのか 本当に悩んでしまっています。
また 機種変更や変化があったら 報告したいと思います。
ちなみにメールが遅れない状態だったりするときは家でもなんですが
ソニーを使っている主人は一度もおなじ状況になったことがありません。
やはりこの私の携帯に問題ありみたいです、、、
書込番号:9497412
0点


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