公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 2月 7日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全157スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2011年1月3日 13:18 |
![]() |
0 | 2 | 2009年9月13日 16:27 |
![]() |
9 | 25 | 2009年9月9日 15:48 |
![]() |
2 | 1 | 2009年8月27日 16:58 |
![]() |
41 | 44 | 2009年6月15日 12:26 |
![]() |
0 | 9 | 2009年5月5日 21:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



個人的に背面スピーカーは布団などの上に置くと音がこもって聞こえにくくなるから表面や側面にあるほうがいい。
しかもモノラルスピーカーっぽい。
うーん、その他機能面で期待はしたいけど今回もスルーか。
W51SAの様々な便利機能再搭載されんかな。
その一つの機能である時刻読み上げアラームを目覚まし時計代わりにして現役を退いても余生を過ごしています。
書込番号:10086731
1点

こうたろう2さん、ご返事ありがとうございます!自分はW54SAを使っています、SA001にも三洋独自の機能もいれてほしいですね!いつかW51SAやW54SA同等な機種を提供してほしいと思います!3.1インチW(Q)VGAディスプレイ、joystickコントローラー搭載、AF500万画素カメラ、モノラルスピーカー、FeliCa搭載、KCP+、カラーはブラック、ホワイト、ピンクです。
書込番号:10088228
0点

時刻読み上げアラームなんて機能があったんですか?
どこにあるんですか?
1年半も使ってるのに知りませんでした。
書込番号:10118058
0点

コッククロフトさん
W51SAの話ですが。。。
取扱説明書336ページに記載あります。
便利ツール→目覚まし→時刻読み上げON/OFFの切り替えが出来ます。
書込番号:10119287
0点

54SAを使い始めて
もうすぐ2年半
001も002もいまいちで
後継となる機種が
スマートフォンで出るのを密かに期待しています
そもそもSAを名した機種が
これからも出るのか?
と思うこともありますが…
54SA後継の機種を
みなさんは期待していますか?
書込番号:12454523
0点



今のところ自分は、400kbちょい再生できてます。
他のサイトにも500kbまで再生可能とあったのでできるでしょう。
秒数にして30秒程です。
音質は、まぁ、そこらへんにある無料の着うたよりはマシといったところです。
書込番号:7503047
0点



今日近所の家電量販店にW54SAの情報を収集しに行ったのだが、
各キャリアのスペース配分をみて、auの没落を感じた。
docomo:4割、softbank:4割、auとその他:2割。
一時の勢いはどこに行ってしまったのか?
長年のauユーザーの私は非常に寂しかった・・・
1点

気持ちわかります。
近所の量販店でも入り口から1番遠いところにありしかもスペースも小さいです…
auユーザーからすると悲しい限りです。
書込番号:7377297
0点

私の住んでいる近辺にあるヨドバシカメラでもauの衰退ぶりが分かります。
ドコモやソフトバンクの売り場には人だかりが出来ているのに、auの売り場の店員さんは暇そうでおしゃべりしていました。
やはり一時の好調で慢心したのが原因でしょう。
当時何となくこうなるのではと危惧していましたが、ここまで落ちぶれるとは…
ただ、ソフトバンクの躍進にはびっくりしましたが(笑)
書込番号:7377319
1点

W61・62シリーズが出揃えば賑わうと思いますけど、昨年12月からはホント売り場寒いですよね。
一連の開発遅れが、他の機種にどれ程影響しているのかは知る術もありませんが、頑張って欲しいものです。
書込番号:7377321
0点

昨年来の傾向ですね(^_^;) 家電量販店でのauの占めるスペースはかなり狭くなりましたね。只、ドコモが今賑わっているのは多数が機種変更の手続きと感じていますが・・・?
近くのauショップ閉鎖後にソフトバンクが入居したり、コンビ二撤退後の店舗は決まってソフトバンクが入居するようになり勢いの差を感じます。
新機種の発売も待ちどうしいですが、機種の編成をもう一度抜本から考える時にきていると個人的に思いますが・・・(^_^;)
世界で使える機種をもっと増やすとか、コストをかける機種を増やすとか・・・今後のauの頑張りに期待します。
書込番号:7377772
0点

売り場が狭くなっているのに新規契約数がドコモより多いということは
我々が思っているほど衰えてもいないとも言えると思いますがね。
書込番号:7377803
0点

プリペのばらまきによる純増との噂も・・・
http://auwatch.blog11.fc2.com/blog-entry-1525.html
本文への書き込みの下の方参照。
書込番号:7378054
0点

登録件数に関しては、自動車関係などでも色々ありますからね(決算後、未走行ナンバー落ち中古車が大量に出るなど)
auもかなりヤバイ思いしていたのではないでしょうか?
書込番号:7378095
0点

プリペイドで3万契約ということは本来は5万ということですか。
しかし、ドコモはさらに少ない・・・。
契約者数を稼ぎだいという意図はあるでしょうが、1X端末を裁きたい
という意図もあるような・・・。
書込番号:7378400
0点

だって 物(末端)が………
過去に玩具と失言して、たたかれましたが、まさか現実的に……汗
そして 泣
書込番号:7378713
0点

ヨドバシ新宿でもau携帯のブースは、
ドコモ、ソフトバンクに比べて狭くなっているように感じています。
秋冬モデルのKCP+搭載機種の出来が、(延期しまくって出してきた割には)イマイチですし、、、
最近になってLISMO Portの詳細がわかりましたが、
ソニーとコラボレーションした割には、それが全然活かされていないようですね、、、。
ソニエリ携帯+SonicStageを使っていたユーザーからすれば、
LISMO Portは、ほぼこれそのものと言って良いしょう。
ただし、LISMO Music Storeで着うたフルの購入は出来ません。
書込番号:7378835
1点

auさんは確かにショップをのぞいても以前みたいな勢いがありませんね。
タダ、一時事的な物ではありませんか。
書込番号:7379954
0点

百貨店などもそうですが、坪売上げは小売業では基本ですね、ましてやケータイをとっかかりにしている家電屋さんは多いですし。
その店舗では貢献度が下がっている、という見方が正しいのかも知れませんね。
書込番号:7381367
2点

すでに累計で1億超えているところでその半数以上のシェアを持つドコモが注力するのは、新規獲得ではなく契約解除の低減では?純増が少ないのにドコモのブースが賑わっているのであれば、機種変更で売れている(=今後もドコモを継続しようと言う人が多い)ので思惑通りでしょう。
ソフトバンクはその中で月20万件の純増となれば、その後塵を拝しているauは没落傾向にあるように見えても仕方ないですね。
ここのところの端末の開発がコントロール出来ていないかのような状況では、ますますその印象を強くするだけ。
書込番号:7382800
1点

量販店では新規契約や機種変更ばかりですが、ドコモショップが賑わっているのは要注意です。あくまでも計算上の話ですが全国的には1ヶ月で50万回線近くが解約手続きを行っているような感じです。ですからドコモの場合、FOMAの契約数が50万回線ほど増加しましたが、それに近い数の解約があり、純増としてはほとんど伸びていないという状況です。賑わっていればよいと言うわけではないのはなんとも皮肉です。
書込番号:7382983
0点

確かに…DoCoMoショップはいつも混んでいますが、見ていれば料金の支払いや操作の説明、クレームによる解約等、契約に来たのは私だけでした。
しかし、DoCoMoの何処が嫌で解約するのでしょうか?
DoCoMo初心者には分かるような分からない様な感じです。
ちなみに私はau、DoCoMo、ソフトバンクの3台持ちですが、ソフトバンクの良い所がイマイチ見つかりません。
サブ携帯として持って半年位ですが、悪い所ばかりです。
しかし、そのソフトバンクがauやDoCoMoを上回る純増…
不思議です。
書込番号:7383671
1点

通話メインの人にはいいんじゃないですか。>ソフトバンク
自室でドコモもソフトバンクも電波感度が悪いから私は却下だけど。
書込番号:7384742
0点

秀90000652さんは3台目(2代目?)にソフトバンクを選ばれた理由は何かありましたか?
まず3キャリアを揃えて徹底検証されたかったから?
それ以外の理由があったのであれば、それが現在伸ばしている理由のひとつかも知れませんね。
また他のソフトバンクユーザーも現在の秀90000652さんと同じように感じているならば、その結果はこれから出てくるのかも知れません。
個人的にはソフトバンク(ボーダフォン)は電波感度の問題があったので今は使用しておらず、それ以来あまり興味も持っていませんでした。
ただそれも遠い昔の話で、X01HT発売依頼またモックを手に取ったり、カタログに目がいくようにはなっていますね。
書込番号:7384913
0点

ソフトバンクにしたのは、ホワイトプランが目的でした。
かかりつけの漢方薬局の先生に相談する際に長電話になるので、先生ソフトバンクだったのでホワイトプランで安くしようという理由です。
電波チェッカーをショップで借りて電波確認をしましたが圏外は無く、即契約しました。
アフターサービス等は二の次でした。
ソフトバンクを持って実感したのはauのサービスの安定感です。
しかし、それでもauに疑念を持ちDoCoMoを持ちました。
持ったばかりで良く把握していませんが、auに比べて格段のサービス格差(オペレーターやショップ店員)を感じました。
良く言えば丁寧、悪く言えばマニュアル通りの接客といった感じです。
それでもソフトバンクよりは断然良く、ソフトバンクが躍進しDoCoMoが1人負けしているのが理解出来ませんでした。
書込番号:7385068
0点



去年の3月にこのモデルに一目ぼれをして購入しました。
しかし、不具合の王様と言われるように酷い不具合でした。
今年に入りなおさら酷くなり、157に電話をしたりもしました。
しかしそこ等のバイトなのか分からないけれど適当な扱いで終了しました。
ずっと我慢してましたが、つい1〜2ヶ月前から電源落ちが酷くなり、バイブがならない、電池パックの発熱がすごい(持つのがしんどい程です)などで耐え切れず修理に出しましたがデータ抽出不可能で修理断念。また157に電話をしましたが意味無く終わりました。
つい先日auトップページからのお問い合わせでメールをしたところ責任者から電話が来ました。メールの内容は今までの酷い対応や不具合を書いたところ連絡が届きました。
最新機種とはいかないけれど、無償機種変更を勧められました。フルサポート解除料金もなしということでした。しかし、本体は回収するとのことでした。あとはまたフルサポート使用月リセットとの事。
いい加減諦めていましたが、最後まで諦めないことです。
157よりも直接メールを送ったほうが賢明かもしれません。
修理歴は1回です。
一応のため書き込みしました。既にこういう情報も出てると思いますが参考になれば。
2点

自分も以前157に連絡した所、無償機種変を勧められました。
が、まだ機種変はしていません。なかなか良い機種がないので、、、
一応約束を取り付けていて、ショップに行く3時間前までには
連絡をくださいということでした。
自分の場合はruna_sunさんのように本体回収はしないと言われましたよ。
対応者によって条件が変わるのでしょうか・・・?
書込番号:10057890
0点



本日、ケータイアップデートがあったそうですが、
我が家にはシンプルプラン機種変更で15000円キャッシュバックキャンペーンが郵便で届きました。
自分は昨年の3月に機種変して、今月で14ヶ月目ですが、
自分より使用期間の長い家族には届いておらず、
54SAユーザの自分宛てにのみキャンペーンのお知らせが届いたので、
54SAユーザに機種変を推奨しているのかなぁなんて邪推してしまったのですが、
他の54SAユーザのみなさんのところには届いてますでしょうか?
最近、文字入力時のレスポンスが目に見えて低下してきており(電池パック外したり、電源入れ直しでも改善せず)、
機種変しようかすごく悩んでいたので、このキャンペーンにさらに悩まされてしまいますね。。。
0点

自分も来ました!!
ようやくauも重い腰を上げてくれましたね。
1年以上待ったかいがありました。
ってか、夏モデルになるまで、kcp+の完成度には自身なかったってことかな?
キャッシュバック対象機種は、夏モデル中心のようです。
15000円キャッシュバックはうれしいんだけど、いかんせん、フルサポート解除料は取られるようなんです・・・・・・。。。
これでは購買意欲がおきません。
夏モデルの評価も見つつ、慎重に機種変しようかなって思ってますが、秋冬モデルに期待しているので・・・、ここで機種変更もどうかなって思ったりと、色々複雑です。
しかしキャッシュバックは大歓迎なので、54SAを無くさないように家におきっぱにして、古い機種で我慢するか。。。61Tはもうへし折りたくなるくらいイラつくし。。。
書込番号:9618212
0点

私にも届きました。
去年の5月にW54SAに機種変したので13ヶ月目、フルサポート解除料は総裁できるイメージです。
機種変可能なモデルをauショップで確認しましたがXminiともう1機種以外はOKとのことですので夏モデル以外に春モデルもだいたい大丈夫そうです。
夏モデルにはいまいち魅力を感じていませんので機種変するならS001かG9を検討しています。
G9の場合ですがXminiが不可とのことですのでXminiを0円機種変してバッテリー2台体勢にするという技にはこのキャンペーンの適用ができないようです。
アップデートでレスポンスも多少改善されたので悩ましいところです。
書込番号:9618474
2点

私も2008年3月よりW54SAを使用し続けていますが、そのような案内は今のところありません...。
ちなみに、地域はどちらでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。当方は関東です。
余談ですが、昨日のアップデートでレスポンスはあまり変わらない気がするものの、EZ webの安定性が増したように思えます。プリフリーズみたいなのが減ったような。
stay_hornetさんも、まずはアップデートを試されてみては如何でしょうか?
書込番号:9618475
0点

私も関東在住です。
昨日届いたばかりですので古狸庵さんの所にもすぐに届くのではないかと思います。
書込番号:9618506
1点

ごはんですさん、ありがとうございます。
楽しみに待ってみます。
キャッシュバックを受けられるなら、私もS001かG9かなと思ってます。
書込番号:9618529
0点

当方、関西です。機種変キャンペーンのDMが届きました。
同じように家族みんなauなのですが、W54SA使いの自分だけ届きました。
家族は自分より古い機種使っているのにねぇ。やっぱ機種変を推奨してるのでしょうかね。
先のスレにもありますが、フルサポート解除で自分は貯めたポイント相殺されちゃうので、結局のところ、キャッシュバックだけではちょっと辛いですね。
しかも夏モデルに魅力的なモデルがない。
今回アップデートもあったからしばらく使ってみようと思う。アップデート後はなぜか一時的に愛着沸いてきます。
折角の好条件だけど今回はパスかな。
書込番号:9618554
1点

こうたろう2さん
> アップデート後はなぜか一時的に愛着沸いてきます。
その気持ち、よく分かります。
案内が届いても、しばらくは様子見ですね。
ちなみに、使用期限とかはあるんでしょうか?
書込番号:9618580
0点

古狸庵さん
>ちなみに、使用期限とかはあるんでしょうか?
6月1日〜7月31日までの期間限定です。
じぶん銀行の口座があり、au情報リンクサービスに登録していると16000円になるみたいです。
書込番号:9618616
0点

ごはんですさん、またまたありがとうございます。
7月31日までということは、しばらく悩めそうですね。
書込番号:9618641
0点

スレ主さん、お邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。
そして、皆さま、ありがとうございました。
自分には届いていないもので、ついつい質問してしまいました。
書込番号:9618677
0点

夏モデルに興味が沸く機種がないのは同感です。
そしてネットもなんだか普通に使えるようになってきて、愛着が沸いてきたのも同感です。
なので、自分は秋冬まで我慢する方向でいます。
書込番号:9618898
1点

みなさんレスありがとうございます。
昨年の春モデル(KCP+初期)のユーザに来てる感じですかね?
私も関東です。
自分は、スライドから離れられなくなってしまったので、
G9なんかはすごい魅力的ですが、フルサポ解除料がネックですねぇ。。。
ちなみにアップデートは昨日付で本日と書いてしまいましたが、
昨日の誤りでしたね。訂正します。
自分もアップデートの方試してみましたが、
気持ちレスポンスもあがったかな?って気がして、
喜んだのもつかの間、メール送ったら一通目で送信エラー(101)が出ました・・・
電源落として、電池パック外してから試したら
とりあえず、送信できましたが、
いきなりエラーで、すごいがっかりしましたw
書込番号:9619781
0点

横からすみません
みなさんのお話ですと、W54SAユーザーさんであることが、今回のこのDM発送の条件の一つである感じですね。
私は、W54SAユーザーでないので、もしこれが条件なら今回のDMは諦めなきゃいけないみたいですね
誰かW54SAユーザーさんでなくてもこのDMを受け取った人はいないのでしょうか?
書込番号:9620142
0点

今回のDMについては、54S 54SA 56Tの3機種を買った人に来ると聞いてますが・・・違うんですか?
書込番号:9620979
0点

本日、DMが届きました。
フルサポート解除料の説明が13ヶ月以上からになっているところを見ると、12ヶ月以下の方は初めから対象になっていないようです。
ですから、54S 54SA 56Tの3機種を初期段階に購入された方を対象としているのではないでしょうか。
しかし、皆さんが仰るように、現状で魅力的な機種が極端に少なく、特に夏モデルにおいてはまったく興味をそそられないので、このオプションを使うかどうか、悩ましいところです。
スライドから変更する気は無いですから、G9が買うに値するかどうかを、もう少し考えてみます。
書込番号:9622747
1点

先日、DMが届きました。自分宛ではなくW54SAを使っていない家族宛に。たぶん、この機種に限らず主回線全契約者に送っているのでは?
書込番号:9625166
0点

>コロスケ_さん
我が家では、郵便の宛名は主回線契約者でしたが、
開いた中身は、電話番号とその回線の契約者が指定されていました。
ちなみにDMが届いたご家族はどの機種をご使用ですか?
書込番号:9626641
0点

細かいことですがauでは主回線契約者という概念はありません。
恐らく請求に対する代表者の違いで生じたのではないでしょうか。
書込番号:9627404
0点

W54Sを発売時から使っていますが、キャンペーンの郵便物が来ました。
確かにauには主・副回線の概念はないですね。
書込番号:9627511
0点

私の所にはDMは来てません。13ヶ月使用してますが。ちなみに電池パック無料サービスは使いましたから電池パックは新品になってます。そのことと関係あるのでしょうか?
書込番号:9630086
0点



ここ数ヶ月 メールを何度か送信しないと 送信できない
電話をしても 切れてしまったり かからない
両方 電波は3本立っていて いままでは 通常に使えた
ところです。
二日前に修理にだして 昨日電話かかってきたとき 基盤変更だということでした。
初期ごろのブラックアウト症状のときも基盤変更して 今回も又基盤変更。
いつになったら普通に使えるようになるのでしょうか?
気に入ってる機種なのですが ちょっと疲れました、、、、
同じような症状のかたっていらっしゃいますか?
もうこの機種使ってる方ってすくないのでしょうか、、、
0点

今までは普通に使えていたとのことですが他機種ではどうですか?
他スレにも書きましたが、昨年の夏頃54SAから61Sに変更した時スレ主さんと同様の症状があり修理に出しました。
結果問題なしで予防措置の基板交換でした。
この機種はこんなものと諦めていましたが先日S001に変更しましたが、状況は変わりません。
auは機種台数に対してのインフラ整備が遅れており最近繋がりにくいというのを聞いたことがあります。
ですので、端末特有の問題ではないと私は考えています。
auのHPから電波の繋がりやすさの調査依頼が出来ますのでそちらも利用されてはと思います。
書込番号:9406092
0点

同じような症状で今まで2回修理に出しました。
2回目は解析修理との事で3週間くらい掛かりました。
暫くは、調子良かったのですが、最近またおかしくなり、
auお客様サポートに電話したところ、機種変更を勧められました。
条件は、フルサポ解除料免除で変更機種価格から
w54s購入価格を差し引いた価格になるようです。
S001に機種変を考えています。
私も気に入っていただけに残念です・・・
書込番号:9406110
0点

追加ですが、以前修理に出したときにICカードの情報伝達に異常が発生して電源落ちや通話途切れが発生する場合があるとの報告もありました。
基板交換後も不具合改善されないようでしたらICカードの交換を依頼してはどうでしょうか?
書込番号:9406203
0点

kztk36さん
返信ありがとうございます。
他の方のかきこみをみて 機種変更も考えてはいたのですがkztk36さんの
書き込みの通り状況は変わらないということも 多々目にしていたので
考えてしまっています。
もし症状が変わらないのなら 気に入ってる機種なので もうすこしがんばって使いたいなとも思っています。
やっぱり おなじ症状の方もいらっしゃるんですね、、ちょっと安心しました。
ICカードの件はショップ定員さんがその旨を言っていたのですが
それもあるんですね!
今まではとってもつながりやすくメールもしっかり先方に届くからAUが好きだったのに
ちょっと 残念なことばかりで戸惑っています
また ICカードの件ももう一度ショップに掛け合ってみます ありがとうございました。
書込番号:9406945
0点

FreedomRiderさん
返信ありがとうございます。
いいですよね この機種。
遅いレスポンスにも最近は慣れて 結構快適(?)に使ってたのに
調子が悪くなってすごくあせったし怒れてしまいました。
戻ってきたら せめて 遅れなくなる前の状態にもどってくれることを
祈っています。
本当に残念ですよね、、、
ありがとうございました。
書込番号:9406964
0点

本日 ショップから電話があり 修理が終わったそうです。
基盤変更のみで 帰ってきました。
書込番号:9413271
0点

やっぱり基盤交換だけですか。
この機種に限らず結局原因は解らないまま・・・
私は、基盤交換2回とICカード交換1回を
行いましたが、今回、結局機種変更となりました。
症状が改善されていると良いですね。
書込番号:9421084
0点

自分が1年間使用していた「W54SA」は特に問題は有りませんでした。但し、ウエブに接続すると固まるし、たまに時計の時間がずれている状態でした。「G9」が発売された次の日に「auショップ」に行き「G9」のモックを見ていたら店長らしき人物が話しかけてきて、
「W54SAを使用しているが、どうにかならないものか?」と尋ねた所、「W6xxシリーズであれば、無償交換(フルサポート月はリセット)可能です。」と言われました。自分としては、「W6xxシリーズでは、同じなのでは?」と言った所、「G9でも良いですよ。但し、差額は頂きます。」と言う回答を頂きました。一度も修理等した事ないのに、この対応には驚きました。即答したのは言うまでもありません。結局、ポイント使用して差額は6千円位でした。ちなみに、au厚木です。
書込番号:9475789
0点

FreedomRiderさん、Keita16さん 返信ありがとうございました。
修理?から戻ってきてから半年ですが これといって変化はなく
やはり電波三本でもメールが送れなかったり センターで止まってしまったり
しています。
まったく改善されないので ため息ばかり出てしまいます。
正直 機種変更もしたいなとは思うのですが 改善されているのかも不安ですし
これといってほしい機種がないってのが本心なのですが
変えたほうがいいのか 本当に悩んでしまっています。
また 機種変更や変化があったら 報告したいと思います。
ちなみにメールが遅れない状態だったりするときは家でもなんですが
ソニーを使っている主人は一度もおなじ状況になったことがありません。
やはりこの私の携帯に問題ありみたいです、、、
書込番号:9497412
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)