『不具合 発生中です』のクチコミ掲示板

Woooケータイ W53H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ 重量:131g メインカメラ画素数:197万画素 Woooケータイ W53Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合 発生中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Woooケータイ W53H」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ W53Hを新規書き込みWoooケータイ W53Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合 発生中です

2008/10/01 02:20(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H

クチコミ投稿数:8件

MNPでFOMA→au W53Hをフルサポートで購入して10ヶ月です。買って3ヶ月位後にはフリーズが度々始まり、そのまま使用してると最近では通話中に音が割れる『ひずむ』。今夜はWEB中に勝手に電源切れて数秒後に勝手に電源ON。PINコード入力する画面出ましたが入力しないで待ち受け画面に切り替わり。普通、PINコード入力しないと待ち受け画面になりませんよね。以前からauお客様センターに幾度となく相談してるけど、『そのような事例は聞いておりませんが… 故障修理お勧めします』との回答でらちが開かない。乱暴に扱ってる訳でもないのに、こう言う症状出て来てますが、限界に近づきづつありますね。ヒンジで携帯開く時に出来る傷も気になってます。お客様センターに言った所でなんの解決方なくフルサポートで買った為に途方に暮れてる最中であります。こう言う症状の方がいたら報告お願いしたいのですが。頭痛が…。

書込番号:8438449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:155件 縁側-とよさん。の部屋の掲示板とよさん。の部屋 

2008/10/01 04:46(1年以上前)

普通に修理に出して見れば?
客センに何を望んでるんですか?

書込番号:8438612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/10/01 20:46(1年以上前)

『とよさん。さん』 へ。
お客様センターに何が望み?→ありません。
故障が起きる端末を使うユーザーの身にもなって欲しいって事です。
端末が故障にならない人は良いですが…
故障になる人の気持ちを分かって欲しいって事です。まぁ、なった人だけが分かる気分ですけどね。

書込番号:8441001

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/10/01 23:07(1年以上前)

客センは修理を勧めているようですから修理に出してみたらどうでしょう?
らちが明かないと言ってるのはスレ主さんご本人の問題に帰結しませんか。
意地悪言ってるつもりではありませんが、このまま客センに電話し続けても頭痛は治らないと思いますよ。

書込番号:8441914

ナイスクチコミ!0


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2008/10/02 01:33(1年以上前)

なぜ、修理に出さないのですか?
修理に出しても同じ症状だと言うんなら、お怒りも分かりますが、何か修理に出したくない理由でもあるのでしょうか?

書込番号:8442801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/03 04:49(1年以上前)

不具合の端末を購入した自分が犠牲者になれば話は済む事です。ここは、穏やかに行きましょう。100l 完全に満足出来る端末無いのは納得済みです。
だって、アレでしょ。
皆さんだって、携帯に限らず 家電品や車や家や他を購入して長年経過してもないのに故障したとしたら、文句や嫌な気分になりませんか?
全てに置いて、不満や愚痴は、きりがありません。この端末購入したのも、何かの縁で購入したのですから。いさぎよく、諦めましょう。修理には、更に酷くなってからかな?

書込番号:8447354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/10/03 08:12(1年以上前)

何が言いたいのやら。
修理に出さなくてどうしようと?
修理に出さずに故障を直せるマジシャンがKDDIにいるとでも?

書込番号:8447554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/03 08:59(1年以上前)

いい加減に目を覚ませ!今回だけでは無く、かなり昔からauの端末は故障あるから言ってるの。
修理修理って言うけど、所詮は丁寧に扱ってるにも関わらず不具合出て来るから修理の意味無いって事。

書込番号:8447699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/10/03 10:07(1年以上前)

目覚ましてるけど。
今日は朝5時に。

修理に出してからもの言いな。
実体験こそが貴重だ。

書込番号:8447894

ナイスクチコミ!0


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2008/10/03 10:59(1年以上前)

>MNPでFOMA→au W53Hを・・・
>かなり昔からauの端末は故障あるから・・・

今までDOCOMOを使っていたのに、「昔から故障が多い」と自分で認識していたauに、わざわざMNPしたのですか?

>長年経過してもないのに故障したとしたら、文句や嫌な気分になりませんか?

すぐに故障すると思っていなかったら嫌な気分になりますが、「昔から故障が多い」と思っていたのなら、「やっぱりか・・・」で割り切るしかないのでは?

書込番号:8448046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/03 12:38(1年以上前)

人には、その時の事情ってのがあります。
いい勉強なったと思います。
これ買う時も、もしや…不具合が…。
もう いいです。

書込番号:8448357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8329件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/03 12:53(1年以上前)

今回auにMNPして、10ヶ月程度使用されているようですがその間に修理に出したことはないんですよね?
今まで、auを使用してきて「修理しても直らない」はどこから来ているんですか?
ソフト上の不具合であれば丁寧に扱おうが扱わないが関係ないです。
また「以前から不具合が多い」と感じてるのはどこから来ているんですか?

すべて伝聞が自分の考えになってませんか?
実体験に基づかない話は一切の信頼性がないと私は思いますが具体的にはその辺りはどうなんですか?

書込番号:8448419

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/04 09:11(1年以上前)

いまひとつ理由がはっきりしませんが、スレ主さんとしては、この端末を購入して使い方が悪くないのに不具合が出ているのがおかしいというか不満で、その不満を客センに相談して解消してもらいたいのに、客センは修理に出せとスレ主の不満とは別のことを言うので頼りにならないということでしょうでしょうか。

フルサポートで買ったことを強調しているところを見ると、スレ主さんの期待する解決は、修理に出して不具合を直すことではなく、フルサポートの解除料を無料にしてもらいたいのに何回相談しても客センがそうしてくれないので途方にくれてしまったんですかね。

他の人も薦めていているように、まずは修理にださないと解決の方向には前進しないと思います。通常は修理で直りますし、仮に何回修理にだしても直らないような場合は別機種に交換を要求することも出来ます。

書込番号:8452172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/04 10:58(1年以上前)

auそのものに対して批判しないでください。
故障したのなら修理に出せばいいじゃないですか。
そんなにauに不満があるのならDoCoMoにまたMNPで戻ればいいんじゃないですか?

書込番号:8452564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/04 14:22(1年以上前)

自分は「マゾ」だって言いたいのでは?(笑)
不具合に遭遇すると嬉しいのでしょう(笑)
不具合を愉しむのも人それぞれだしね

書込番号:8453256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/06 22:22(1年以上前)

端末について、au=故障が多く、Docomo=故障が少ないと言うよりも、機能的な故障であれば機種的要素が強いと思います。
au&Docomo、他、にしても、各メーカー(日立、シャープ、サンヨー、カシオ、京セラ、パナソニック、他)が端末の製造元であり、欠陥があるとすれば製造メーカーが問題なのではないでしょうか?

書込番号:8465323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/09 19:57(1年以上前)

私は今までDocomoユーザーでした、10年以上契約して、端末はたぶん5台以上使いました。
故障はほぼ毎年ありましたよ。
メモリーが壊れる現象が一番多かった。基盤交換ですね。
あと、電源入れてもすぐ切れるとか、キーボードがバキっと中に入ってしまうとか。
いつも無料で直してもらってました。
だからauは故障が多くて、Docomoが少ないというのは、人それぞれ感じ方が違うんじゃないでしょうか?
精密機械で、毎日持ち歩いているものですから、家電と違って壊れやすいのは当たり前だと思うし
割り切って修理する方が、すっきりして良いと思いますよ。
文句いっても、壊れたものは治らないし
メーカーも壊れないように必死に改善していると思います。
日本の携帯は、素晴らしいと思いますよ。
最近は使う側の私たちのスキルが急激に進化しているので、メーカーさんもきっと大変ですね。
修理に出せば、故障内容がデータベースに追加され、開発チームの改善対象になると思います。

書込番号:8477231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2008/10/09 21:18(1年以上前)

私の家族はau3名、DoCoMo2名、ウィルコム1名
使用していますけど
今の所DoCoMoは全ての機種で修理してます。

auはソニエリ以外の機種では修理行きになったことないです。

DoCoMoが故障しづらいとかaが故障しやすいとかは殆ど差は無いかと実感してます。

それよりは製造メーカーの方が関係してる気がします

書込番号:8477594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/26 05:11(1年以上前)

フィリップスさんの代理人に変わって返信します。人がおとなしく見てりぁ何だと!『通りすがり』『au特攻隊長』特にお前らは生意気だ!マゾだと!誰が?特攻隊長…?特攻隊長とは、命削ってでも犠牲者になる者の事だ。意味分かって書いてる?誰が最初から不具合起きる携帯わざわざ買いたいか!お前ら、アホとちゃうか。いずれ、神からの天罰が下るだろう。待ってるが良い。2人以外の人に→『故障した実体験無いから故障は、どこから来る』とかって見たが、本人が故障したって言うなら故障で不具合多いの。auの会社を批判してる訳じゃない。何故、乱暴な取り扱いしてないのに昔から故障来る端末なのかが不思議で、au側は、昔からそれに対してなんとも思わないのか!な?って事。あまりにも、ユーザー側を馬鹿にしてます。当たり外れなんて、駄菓子屋のくじ引きじゃないんだからさぁ。故障あった人は、そりゃ頭に来るでしょう。何故、こんなにもauの端末は故障が頻繁に起こるのかと不思議な位にね。

書込番号:8553722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/10/26 05:40(1年以上前)

さすがここで絵文字を使うだけあって読めてない発言だね。

書込番号:8553739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/26 22:05(1年以上前)

故障したら修理するのは当たり前ですけど?
修理しないで不具合を望んで体験される奇特な方にしか見えませんが
アジアン ストレートさん も奇特な方のかな?

書込番号:8557231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/29 17:15(1年以上前)

フィリップスさんはじめまして
フルサポートプランで安心サポートに入っていれば普通の不具合は無料で修理出来るはずですよ
有償になっても上限は5250円です。
レスしてくださった皆さんは、そのへんを考慮して修理に出した方がいいと言ってるんだと思います。
運が良ければ安心サポートに加入していなくても53Hになら無償で新品になるかもしれません。
いちどauに修理に出してみられた方がいいと思います。

書込番号:8569208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Woooケータイ W53H
日立

Woooケータイ W53H

発売日:2007年11月29日

Woooケータイ W53Hをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)