
このページのスレッド一覧(全163スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年12月4日 20:10 |
![]() |
4 | 7 | 2007年12月8日 14:40 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月5日 01:28 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月3日 20:23 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月5日 18:56 |
![]() |
0 | 3 | 2007年12月2日 00:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H
今回機種変更をしたいのですが、今9月に機種変更をしたW54Tを使ってます。
ですが買って2、3週間後SDにデータが移動出来なくなってしまいました。
私はSDは安いからオークションで買っているのですが、W41CAでは何事もなく使ってたのですが、W54Tでは何故か移動出来なくなりました。
そしてW54Tのスライドの部分がガタガタいくし、たまにフリーズするし…
なのでauを使って一年四か月になり使って二か月ちかいW54TよりW53Hのほうが買ったら満足すると思います。
なのでW53Hを買うには、機種変更と解約後の新規契約とどっちがいいでしょうか。
ご返事お願いします。長文すいませんでした。
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H
W53Hへの機種変更を考えています。
先の質問にもありましたが、マイク部分がキーの上の方に付いているので、当方の聞き取りというよりも、相手方に音声がきちんと伝わるのかが心配です。結構、通話するものですから・・・。
実際に使ってらっしゃる方、是非情報をお願いします。
1点

問題あるという方と、問題ないという方どちらもいらっしゃるようです。
傾向では問題ないという方がほとんどではあると思います。
私も似たようなW41CAとW51CAでは問題有りませんでした。
書込番号:7068800
1点

まっしろさん、早速のご回答有難うございます。
そうですか、影響なさそうですか・・・。
しかし、あの位置にマイクを配置するメリットってあるのでしょうかね?
書込番号:7069209
1点

マイクの位置は確かに上ですよね
でも画面が大きいので 耳の位置に合わせると口の横ですよ 何人かと通話してみて違和感ないそうです
また 息がかからないのでかえって明瞭だよという人たちも居ました
ご参考まで
書込番号:7069220
1点

W53Hで普通に話したりしましたが相手方から音声の聞き取りには問題ないみたいですよ。
>あの位置にマイクを配置するメリットってあるのでしょうかね?
吐息に含まれる水分で携帯がダメになりにくいとか…
あと、なんりんさんのレスを少しカブりますが、耳を当てるとW53Hの方がマイクに近いですよ。
書込番号:7070215
0点

なんりんさん、1976号まこっちゃんさん、有難うございます。
そうかぁ、マイクの位置、実際には口の横あたりにくるんですね。
息の問題や水分の問題なんて考えてもみませんでした。
私は固定観念にとらわれすぎてたのかな。
本当に有難うございます!
書込番号:7071128
0点

マイクついでにカキコします。
私はW43Hからの機種変(増設)です。
W43H時代にとても重宝したのがオプションのマイク付リモコン。
もちろんW53Hも互換性があり、使えてます。
特にクルマの中でFMで飛ばしW53H内の音楽を聴いたり、
ハンズフリー会話できるのが魅力で
私携帯用と車内用2つも持ってます(笑)
ただ、このリモコンを使ってW53Hにてハンズフリートークに1点だけ難点が・・・
W43Hの時には普通に閉じた状態でリモコンのマイクでハンズフリーで会話できましたが
W53Hですと、通常閉じた状態にしちゃうと自分の声が相手に伝わらないんですよ。
auのカスタマーctrに問い合わせて、仕様を確認してもらった上でのアドバイスが
画面を転換(裏返し)した状態なら
リモコンでハンズフリートークできるの確認できましたよ。
書込番号:7074035
0点

WindomXX8126さん、お返事遅れてすみませんでした。
そうですかぁ、マイク付リモコンかぁ。
私そういう類のものを使ったことが無いのですが、矢張り便利なのでしょうね。
試してみる価値はありますなぁ。
いや本当参考になります。
有難うございます。
書込番号:7086102
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H
以前使っていたW52Tのボタンが小さいが故の文字入力のし難さにとうとう耐えられなくなり、一昨日W53H(黒)に機種変更しました。
フルサポートコースの為、後悔しないよう店頭でじっくり確認をして購入しました。まだ完全には全機能を使えてませんが、所感としては、有機ELの画面は非常にきめ細かく奇麗で、文字の滲みもなく字が見やすい、キーレスポンスもよく、非常に快適で使ってて苛立つこともなく満足しています。中央のENTERボタンがちょっと押しづらい(四方向ボタンも同時に押してしまう事が何度かあります)のと、カメラ機能はちょっと目を瞑らねばいけない個所ではありますが、私自身デジカメ派なので特に気にはなりません。デザインはとてもスタイリッシュで、非常に薄くカードみたいです。まだまだこれから発見はたくさんあるかと思いますが、今度こそ長く使っていきたいと思います。
0点

町田の量販店で買いました。auポイントによる4000円引きで、22200円でした。高い買い物でしたが、店員にサンプルを貸してもらい、使い勝手の良さに納得したので、あまり迷うことはなかったです。それ以上に、以前使用していたW52Tの使い難さに嫌気がさしてたので早く買い替えたいという勢いも後押ししましたが…。
書込番号:7071422
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H
現在W41Hを使用していて、W43Hへの機種変を検討しています。
私はマナーモードにしていることが多いのですが、
W41Hはバイブレーションが弱いのか、
本体が書類の上などにあると気付かないことが多いです。
ポケットの中にあるときも同様です。
W43HのバイブレーションはW41Hと比較してどうなのでしょうか?
双方を比較したことのある方がいらっしゃればご教授願います。
0点

W41HからW53Hへ乗り換えですがバイブレーションはあまり変わらない気がします絨毯などにおいてあるとまったく気づきません。
書類などクッションになるような場所だと吸収されそうです。
しかしズボンのポケットならバイブレーター動くのはW53Hの方が感知しやすく感じました。
書込番号:7064442
0点

>チャビレさん
ありがとうございます。
大幅な改善は無いものの少しはマシになっているということなのでしょうね。。
W41Hは折りたたんでいる状態でディスプレイ側を下にしておくと
少しはバイブレーションが伝わりやすいのですが、
そうするとせっかくのLED表示が見えないため、
結局本体側を下にして置くことになるんですよね。。
私は日立の機種はW41Hが初めてだったのですが、
日立は伝統的にバイブレーションが弱いんですかね?
他のメーカーではうるさいくらいのバイブレーションも珍しくないですよね。。
書込番号:7064570
0点

W53Hは折り畳むと下に着信ランプがつくのとストラップが下につくのでズボンなどのポケットにしまうとちょっと持ち上げてみればランプが光ってるのがわかりますよ着信時は激しく光ますから
日立は41Hのだいぶ前に折りたたみ式じゃないころのも使ったことありましたがバイブレーターは弱かったですね。
私は機械があるばしょで機械オペレーションしてるんで機械作動音がうるさくて着信音まったく聞こえないのですがとりあえずはバイブレーターで着信きづきますね
ゆったりとしたズボンなんかだと気づきにくいかもしれません。
書込番号:7064726
0点

>チャビレさん
ありがとうございます。
大変参考になりました。
近日中に機種変更したいと思います。
書込番号:7065352
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H
本当に久し振りのHです 確かCDMA1の予約で移動に乗り換えた時以来
今回のHは薄さや打ち込み安さ EL液晶 など総合的に見て◎かなぁ バッテリーの持ちも通信を頻繁にしていなければなかなかだし チップセットが古いタイプで確かにワンセグ見ながらはメール確認出来ないですけど 私の場合はそれ程苦では無いですよ
また、EZの通信の速さも43SAより遥かに快適です
ただカメラ機能は確かに弱いですね
接写が、今時レンズ横の小さな爪を切り替えてするのにはビックリ
この薄さにワンセグアンテナ内蔵の為にフォーカスが未搭載になったんでしょうね
でも昔は当たり前に固定だったので私は良しとしました
携帯のカメラはメモ代わり
ちゃんと撮るならデジカメで派です
あと イヤホンカバーがよく締まらない 爪の成形不良かなぁと思います どなたか同じ欠点お持ちでしょうか? とにかく使い易い携帯に間違いは無いと思いますよ
0点

イヤホンのカバーは締りが悪いですね。
なんだか、ちょっと浮いたままです。
スライド式にしてくれればいいんだけどなぁ。
書込番号:7068120
0点

そうなんです
あと 反対の充電ジャックの蓋は反対に堅くて 何か無理に引っ張ると千切れそうな不安がぁー
AUショップに修理に行ってきまーす
書込番号:7068689
0点

最新型でも日立の携帯はイヤホンカバ−の締りが悪いままですか!43Hを使っているのですが、「電池のフタが取れやすい」「キ−レスポンス悪い」
日立製の携帯はダメです。まだ1年しか使っていないのですが、機種変更の予定です。
でも今年の新機種イマイチだよなぁ
書込番号:7070151
0点

レスポンスは決して悪くないですよ 新しく設計されたキーだそうで 全然快適に打てます
後PCビューアーの使いやすさにはビックリですよ 今までのが遅い遅い オペラのモバイルも上手く出来てます
書込番号:7073619
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H
現在使っているW44Tが勝手に再起動するなどの不安要素いっぱいなので仕方なく
機種変更しようと思い、使い慣れた東芝製を考えていたのですがW55Tは汚れが目立ち
W56Tはデザインがイマイチで発売が年末らしいので、手に取った感じとデザインでW53Hに機種変更予定です。
そこで質問なのですが、変換機能は使い勝手がいいのでしょうか?
またアラームの設定件数やスヌーズ機能はあるのでしょうか?
他に長所や短所があるなら教えてもらえないでしょうか?
壊れない限り長く使いたいのでよろしくお願いします。
0点

不安要素が簡単に解消すれば良いと言う事であれば
電池と本体との接触が悪いだけの可能性が高いので
接点部分をアルコールや接点復活剤などでクリーニング
すれば簡単に直るかも知れません。
長く使いたいのであれば、簡単なメンテナンスも必要だと
思いますよ。機種変する前にauショップで相談してみれば
無駄な出費しなくて済むかも・・・。
書込番号:7050852
0点

お答えします。
1 変換機能は使い勝手がいいのでしょうか?
いいですよ。アホな変換は今のところしません。
2 またアラームの設定件数やスヌーズ機能はあるのでしょうか?
アラームの設定件数は5件
スヌーズ機能はあります。
3 他に長所や短所があるなら教えてもらえないでしょうか?
私のユーザーレビューをご覧下さい。
4 壊れない限り長く使いたいのでよろしくお願いします。
壊れが来やすいのはSHシリーズです。
私もこれまではSA機種しか手にしていなかったので、日立については何とも言えません。
書込番号:7056648
0点

we~さん>
auショップの話しによると水に濡れた可能性があるようでした。
普段からズボンのポケット等に入れてるのでそう言った時の湿気が積もり積もったのかもしれません。
☆ともた☆さん>
ありがとうございます。
ただ、あまりの再起動の多さに危機感を感じたので☆ともた☆さんのレスより先にW53Hに機種変しました。
もちろん変更前にデモ機でスヌーズ機能を確認したうえでの機種変です。
メニュー画面の構成は違う物の、似通った部分が多いので使いやすく安心しました。
ただ、家は電波の混線地区なのでワンセグは入りませんでした。。。
書込番号:7056803
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)