公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 4月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今日、修理からあがってきたら、ケース交換がしてあり、スライド傷対策と思われる施工がされていまた。
スライドの機種ではスライド傷はある程度仕方ないと思いますが、これで、あまり神経質にならなくても良いかもです。
2点

すばらしい報告ですね!
私は2ヶ月使用してますが今の所大丈夫です。
この様な対策は当然といえば当然と思いますがずいぶん遅い対策でしたね。
安心しました。
書込番号:8486823
0点



ボタン押しずらい。頻繁にフリーズする。バッテリーが熱い。しかもすぐなくなる。カメラ機能のショボさ。ディスプレイに金をかけすぎたのか?
ハッキリ言ってゴミです。これでSANYOの仕事がわかりました。二度とSANYO製品を買う事はありません。メーカーに直接抗議の電話をします。
1点

SANYOが悪いのなくauが悪いのです。
ベータ版KCP+か 正常KCP+を採用した時点でauは
KCP+搭載機で不具合連発
早く改善しないとau危ないよ。
不具合報告ばかりだし。
書込番号:8604130
1点

見た目は最高なんですけどね〜
何処の企業もそうだけど結局コストDownからの採用のようです。
KCP+に関連した不具合修正のアップデートは8回だそうです。
書込番号:8606248
1点



初めての投稿になりますが宜しくお願いいたします。
以前、ドコモのD903iを使用していたのですが、その機種ではパソコン上で取り込んだ動画データを携帯用の動画データに変換するソフトがついていて、携帯で見る事が出来たのですが、この機種は出来ますか?
使い始めて3ヶ月位経ちますが、いまだにほとんど使いこなせていませんので、どなたかご教授宜しくお願いします。
0点

過去レスを確認したら61SAに関しては記載が無かったので私のわかる範囲で書き込みます。
1.フリーソフト(動画変換君、携帯動画等)を使って3G2に変換。
2.携帯とPCを【外部メモリ転送モード】で接続。(直接PCにMCSD接続でも可)
3.MCSDの【AU_INOUT】に変換したデーターをコピー若しくは移動。
4.携帯側の操作で【メニュー】→【microSD】→【PCフォルダ】で変換データーを選択して【microSD内移動】。
以上でEZムービーとして再生できます。
再生可能なサイズは320×240、400×240等ですが、WQVGAは右側が一部表示されません。又、600mbで2時間を越える映画の再生も可能でしたがBluetoothで音が聞けないのとバッテリーの消費が半端でないのであまり活用してません。
書込番号:8587290
0点

ma216様
先日はありがとうございました。
携帯動画変換君を早速試してみました。
携帯用に変換する事も出来たのですが、携帯電話で再生すると映像は
普通に再生されるのですが、音声は初めの数秒のみで、後は無音に
なってしまいました。
携帯動画変換君にはW61SA用としての設定はないようなので、
A5505SAとW21SA用で試してみましたがどうもうまくいきません
でした。
何か他に設定等あるのでしょうか?
色々とすいません。
書込番号:8595086
0点

カヲル0098さんへ
61SA用の動画作成には54SA(同じサンヨーでKCP+なので)の設定をカスタマイズして使用しています。
携帯側で再生出来たのであれば、使用されているPCには【QuickTime】はインストール済みでしょうから次は
変換君サイトの【54SA】から
【del_gomi.bat】、【QT_3GPP2_VGA_AAC.ini】、【Camouflage_MOVIE_for_W54SA.ini】
の3つDLして変換君の【cores】フォルダに入れ
同ページの下部にある
【Transcoding_W21SA.in】
をDLして【default_setting】フォルダに入れ、同ファイルを開いて【21SA】となっている部分を【61SA】と書き換えれば(※一部54SA)61SA用の設定が作成され、変換君の【setup】で【機種別設定:3GP2ファイル, W61SA向け設定】が使用できるようになります。
<書き換え例>
[Info]
Title=機種別設定:3GP2ファイル, W61SA向け設定
TitleE=Model: 3GP2, for W61SA
Description=W61SAに向けた設定です。
DescriptionE=Setting adjusted for au/KDDI W54SA.
この設定で元動画のアスペクト比が【16:9】ならば【KCP+ WQVGA EZムービー / 映像:H.264 768kbps 29.97fps 音声:128kbps 48kHz Stereo】を選択し、【4:3】であれば
【映像:Xvid 512kbps 30fps 音声:128kbps 48kHz Stereo】で良いと思いますが、61SAではVGA(640×480)で作成しても容量が増えるだけでメリットが無いのと【kbps】の値を【512】以上にしても違いが判らなかったので【400×240、512kbps】と【320×240、512kbps】の設定を作成して利用しています。
書込番号:8597182
0点

すみません。
スレ主さんの名前「カオル0098」さんでした。
書込番号:8600741
0点

ma216様
とても親切で丁寧なご説明ありがとうございました。
お陰様でばっちり観る事ができました。
しかもかなり綺麗な映像でした。
ど素人の私にとても分かりやすい説明をしていただき
とても感謝しております。
本当にありがとうございました。
書込番号:8602905
0点





別な機種では有ります。
一度バッテリーとau icカードを抜いて、再度取り付けて確認してみてください。
それでもダメであれば故障だと思いますので、auショップに持っていて確認、修理して貰ってください。
ただ落としたりして衝撃を与えたり(大きな傷があったり)、水没シール(何カ所かに赤い斑点のシールがあり、濡れると滲んできます。 これが反応していると水没と判断され修理不能か、有償になります。 見えない場所にも有りますので。)が反応していると、保証期間内でも有償になってしまいます。
これはメーカーの判断なので修理に出してみないと何とも言えないと思います。
書込番号:8417186
0点

お返事ありがとうございます。
早速やってみたんですが、やはりダメでした。
修理だしたらデータとかすべて消えますか?
書込番号:8417490
0点

カメラの故障であれば問題ないと思いますが、基盤交換となる可能性が大きいと思うので、修理ミスによる消去もあり得ます。
修理に出す前にデータ(電話帳、メール、お気に入り等)をMicroSDやPCへバックアップすることをお勧めします。
最近auを使っていないので最近の状況が把握できていませんが、付属のCDのソフト(むんかしはAMPでしたが、今はどうなんでしょうか?)と、ケーブルでPCへはバックアップ可能だと思います。
もしかするとau oneで預けることも出来るのかな。
この辺は詳しい方にお願いします。
ただauの場合、メールはバックアップした物から本体へは戻せませんので注意が必要です。
SDであれば、本体に挿入してあればSD上からメールを見ることは可能です(61SAが良く分からないので取説を見て欲しいですが大丈夫だったと思います)。
書込番号:8418524
0点

最近になって急に画面が暗くなったり、電話がハンズフリーじゃないとできなくなったりといったことが頻繁に起こります。
携帯を落とすことはたまにあっても、水に落としたり濡らしたりといったことは全くしていません。
皆さんはこのようなことは起こっていませんか?
書込番号:8499999
0点



4月に機種変更したのですが、イヤホンを使ってリスモで音楽を聴いていると細かいノイズが入ります。
省電力モード?(画面が1段階暗くなる)に入るとこれが聞こえてきます。
家など周りが静かな場所で聴くことが多く、一度聞こえ出すとかなり気になってしまいます。
現在修理に出しているのですが、そこでもこの症状の確認が取れたようです。
修理工場が調査した、この型番の機体に関しては全てに同じ現象が出ているようなのですが
W61SAをお持ちの方はこんな症状出ていますか?もし出ていれば仕方のないレベルなのでしょうか?
教えてください。
静かな部屋で音量を落として(音量0でも良い)聞くと分かりやすいです。
よろしくお願いいたします。
0点

自分もこれに気がつきました。
はじめは曲自体に問題があるのかなと思い、曲の音質を変えたりしたのですが改善されませんでした。
自分の場合、ノイズは常に聞こえてきます。
書込番号:7942977
0点

帰りたくなったよ さん
最近、私もこの携帯を購入し、同じ現象に悩んでいます。どうやらこの機種特有の、もはや欠陥といわざるを得ませんね。
その後、どうなりましたか? 修理に出して、解決したのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:8245930
0点

スレ主さんの症状を見る限りLEDバックライト駆動用PWMのクロストークノイズでしょうね。ユーザー側で対策するのはまず無理なので、一番明るくして使うかLEDバックライトが消えた状態で使用することをお勧めします。中途半端な明るさで何か他のタスクをしながら音楽を聴くのは難しそうですね。
書込番号:8246041
0点

巨神兵さん
返信、ありがとうございます。
画面照明が完全に消えてもノイズは続いてます・・・
明るい照明の時だけノイズがなく、暗い照明の時と完全に照明が消えてもノイズが発生しています。
auにも質問中なので、また書き込みます。
書込番号:8246167
0点

【質問】
明るい画面設定で画面が消えたときはノイズが出ないんですよね。
と言うことは、明るさ制御と画面のON/OFFは別個にやっていて、LED駆動電流という大きな電流が流れていないのにノイズが出ると言う状態になりますでしょうか。それは設計側として結構情けない状態のようです。
書込番号:8246220
0点

明るい設定というか、設定に関係なく、明るく照明がついているときだけノイズがなく、暗い照明がついているときや照明が消えて、画面が真っ暗になったときにノイズが聞こえます。つまり最初の照明設定時間の間のみノイズがなく、画面が消えたり、1段暗くなったら聞こえます。多分、この機種の欠陥だと思います。
書込番号:8247285
0点

そうですか、お手上げですね。何にも役立てなくて申し訳ありません。
書込番号:8249314
0点

巨神兵さん
いろいろとありがとうございました。
auからは関係部署に連絡を取って返信しますと返事をもらいました。返事があったら、また、書き込み致します。
書込番号:8257701
0点

こんばんは
ノイズの件です
AUショップを通してメーカーに2ヶ月ほど機体を預けました(IC付けたまま)
時間がかかりましたがこれによりメーカーが症状を確認してくれました。
修正アップデートをかけるとの回答ですが、少し時間がかかるようです。
私以外にもこの件についてメーカーに問い合わせをした方がいるとショップの店員がおっしゃっておりました。(8月初旬ごろ)
ただ、携帯音楽プレーヤーとして購入した私にとってかなりストレスのたまる症状なので、ズルズル長引かれても納得できないのですが・・・・
AUにはこまめに状況を聞いて行こうと思っています。
ちなみに最終確認をしたのは8月10日です、まだ目処が立たないとの回答でした。
書込番号:8258808
1点

帰りたくなったよ さん
情報、ありがとうございます。
前述の通り、私には関係部署に確認中なので、しばらく待つように連絡がありましたが、現在までに連絡はありません。私もこまめに問い合わせてみますので、これからも情報交換をよろしくお願い致します。
書込番号:8273694
0点

リスモは使用したことは無いのですが
音が悪いとNETで見かけますよ
「着歌フル」とか「iTunes」とか「SDオーディオ」 を勧めますよ
書込番号:8274423
0点

スレを読み直してました 物理的なノイズなのですね リスモが原因ではないのですね
書込番号:8274859
0点

関係部署に確認するので、しばらく待てとのメールをもらって10日間、何の音沙汰もありませんでした。せめて見通しや中間報告をお願いするメールを送ったら、継続して確認、調査中なので、更に待てだって。
まいっちゃうね。
書込番号:8312392
0点

Kengieさん
こちらも何の音沙汰もなく時間だけが過ぎています。
今やり取りをしているのはショップなので、今週中にでもauお客様センターに
確認してみます。
又、ご報告いたしますね。
書込番号:8321085
0点

帰りたくなったよ さん
ずっと説明もなく、1ヶ月待たされたので、現状報告、見込み等を要求するかなり強硬なメールを送ったところ、返事が来ました。以下に引用します。
「この度は大変ご不便をおかけしております。
誠に恐縮ながら、現在、現象について確認はできておりますが、要因については確認できておらず、見通しについてもご案内ができない状況です。
確認作業は進めておりますので、お待ちいただけますようお願い申し上げます。」
ということでした。
ノイズ解消については埒が開きそうにないので、お客様センターに無償機種変更を要求してみます。
また、報告しますね。
書込番号:8420792
0点

帰りたくなったよ さん
これ以上、リスモ窓口やお客様センターとメールをやり取りしても埒があかないので、ショップに持ち込み、無償機種変更してもらいました。ただし、同等額の限定された機種のみということで、提示されたのは62S、61Tのみでした。現行の最新機種への変更は差額が必要と言われ、Tにしました。ここでの評価はレスポンスとバッテリー保ちは最低ですが、追加費用なくノイズのない音楽を聴くためには我慢します。
それにしてもauは最低の企業ですね。リスモ窓口とお客様センターの間で連絡が取れないし、何度説明してもマニュアル通りの対応しかせず、お客様センターでは無償機種変更には応じない、修理をしてくれの一点張りでした。呆れました。
ところがショップの店員はとても親切な方で、現物のノイズを確認し、これまでの経緯をよく聞いて理解してくれて、権限のあるどこか上の部署に電話で粘り強く機種変更を要求してくれました。この店員さんには感謝です。
書込番号:8453760
0点

Kengieさん
こんばんは
実は私もKengieさんの前回の[8420792]のご報告を受けて、ショップに無償交換を依頼していました。
こちらも同等機種と言うことで61Tかもう一機種(忘れちゃいました)を指定してきましたが、61SAは発表から半年待ち続けて購入した機種で、ショップの言う同等機の定義が納得できずサポートセンターにその旨伝えました。
上記内容と、半年間もう少しもう少しといいながら待たされたこと、音楽メインで購入した機種が不具合品でなかなか症状を認めてくれなかったこと、これを使い続けたことを話すと夏モデルとの交換をしてもらえることになりました。
私が61SAを購入した金額より少し上の28000円ぐらいまでの機種なら何でも良いことになったのでKengieさんも機種で型番で妥協したのならもう一度交渉の余地があるのでは?と思います。
ご協力できることがあればご連絡下さい。
書込番号:8461699
0点

帰りたくなったよさん、こんばんは。
親切なお言葉、ありがとうございます。私はショック、ショックです。安易に妥協せず、夏モデルを要求するんでした。62Hが欲しかったんです。でも、ショップの店員さんは親切でしたし、61Tを受け取ってしまった以上、これで我慢します。機能的には61SAと遜色ありませんし、ついていなかったお財布携帯もついています。バッテリーを外さないとmicroSDを交換できなかったり、イアーフォンがアンテナで、これをつけないとワンセグTVが見られなかったりなどの不便もありますが。
帰りたくなったよさん、いろいろとありがとうございました。
書込番号:8464529
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)